人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完成しました♪♬ 最近の気がかりと最近のお気に入り >>
和装用のステッキブーケ♪
和装用のステッキブーケ♪_f0043939_2057746.gif今日は、義妹のSちゃんと和装の時に持つ
ステッキブーケを作りに行って来ました。
普通のブーケの持ち手よりも長く、ステッキのようにします。
私的にはもうちょっと長くしたかったかな~

でも可愛いブーケが出来ました♪ ←自画自賛^^;
実はこのブーケ、以前大好きなサイトさんに載っていたものを
忠実に再現したものなんです(花材は多少違いますが)。
同じものを作るって思っていた以上に大変です><
まず材料集めに凄い労力が要りますから・・・

和装用のステッキブーケ♪_f0043939_19382065.jpg

和装用のステッキブーケ♪_f0043939_19483556.jpg

和装用のステッキブーケ♪_f0043939_19551543.jpg

和装用のステッキブーケ♪_f0043939_19385484.jpg


持ち手の縄にちょっと苦労しましたが、何とか綺麗に巻けました!
一人ではきっと出来上がらなかったと思います。
ご指導下さった先生には本当に感謝の気持ちで一杯です ウルウル


何か気が付きました(;゚Д゚)?
Sちゃんは打ち合わせの時から
絶対にバラを使いたいと言わなかったんですよ~ 笑
プリザの代表と言えばバラなのですが
どちらかと言うと、芍薬のようなヒラヒラしたものがいいと。
そんな訳で、2つのブーケとも花材は純白のカーネーションと紫陽花を
メインに作ることになったんです。
メインが同じ花材でも全く違うブーケに見えてくれると成功なんですが
如何でしょうか??

次回は、前にご紹介したティアドロップブーケにリボンを掛けたので
そちらをご披露させて下さいね(・∀・;)
by y-waniko | 2008-11-10 23:43 | ブーケ
<< 完成しました♪♬ 最近の気がかりと最近のお気に入り >>