人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Angelique** 私を癒して~ >>
えりんこからのプレゼント*
えりんこからのプレゼント*_f0043939_2257322.jpgれーれの参観に続いて、えりんこの参観がありました。
参観と言っても6年生最後と言う事で『感謝会』が体育館で行われました。
子供達からの呼びかけや歌の披露・・・
始まると同時に今までのことが一気に思い出され
涙が止まらないのでした。

その後、親子一組ずつ前に出て今までの感謝の言葉と
プレゼントをもらいました。
中にはお母さんを前にして泣いてしまう男の子も・・・
それを見るだけで、こちらまで涙が止まらなくなってしまって号泣です^^;
もう一人、お母さんが3年生の時に突然出て行ってしまったkちゃん。
いつも同じ服を着ているとえりんこから聞いていました。
お父さんが家のことがあまり出来ず、子供たちの面倒もみれなかったので
担任の男の先生がお家を訪問して食生活から掃除から勉強まで
お姉ちゃんと2人で出来るようにと、指導していた大変な家庭のkちゃん。
その子の時には、担任の女の先生が仕事で来られないお父さんの代わりに立ちました。
泣きじゃくって何も言葉にならないkちゃん・・・
きっと沢山辛い思いをして、沢山我慢してここまで来たんだよね。
まだまだ甘えたいのに甘えられない寂しさ・・・
先生がお母さんと重なって見えたのかもしれませんね。
お姉ちゃんと2人で強く生きてお父さんを支えてあげてね・・・。

私もえりんこからもらいましたよ~^^
感謝の言葉は忘れちゃったけど ←ヾ(-д-;)コレコレ
皆の言葉を聞いていてとっても感動したのは
『今まで育ててくれてありがとう』ではなく
『今まで大切に育ててくれてありがとう』だったこと。
うんうん、本当に大切に育てて来たよ。
それが分かっている子供たち・・・
もうそれだけでいい・・・胸が一杯になってしまいました。


プレゼントは、一生懸命ミシンで作ったミトン♪
指4本入らず(笑)2本と3本に分けて入れないと^^;  ←ブタの足かっ

えりんこからのプレゼント*_f0043939_23264473.jpg
















えりんこからのプレゼント*_f0043939_23265948.jpg

家から持って行った
レースやボタンも付けて
可愛く出来ています♡
えりんこありがとう!
ママの一生の宝物です(´∀`*)
by y-waniko | 2008-02-27 23:44 | 家族
<< Angelique** 私を癒して~ >>