人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特等席に飾ってあげるね! ちょこっと旅行話 1 >>
ちょこっと旅行話 2
ちょこっと旅行話 2_f0043939_0413662.gif箱根の強羅公園内で、初めての陶芸に家族みんなで
挑戦しました~(´∀`*)


私たち女性陣は、手びねりで・・・ パパは電動ろくろで作りました!
えりんこ11才と、れーれ6才は白土でお茶碗を作る事にしました。
手前がれーれです。
ま~るい可愛いお茶碗になりそうです( ´艸`)
ちょこっと旅行話 2_f0043939_0444964.jpg



私は赤土で、片口を作っています。
判子も押して、後は中をきれいにするだけです!
ちょこっと旅行話 2_f0043939_0472652.jpg



自分の事に集中していて、ふと隣のれーれを見てビックリ(ノ゚⊿゚)ノ
丸くて可愛いお茶碗が、なぜかヒラヒラ~~になってたよ~@@;
ちょこっと旅行話 2_f0043939_051502.jpg



私が先生に、片口の口の部分の作り方を教わっているのを見て
全面にやってみたそうな (・∀・;)どんだけ~
でも、絵が好きなだけあって判子でなく
楊枝でちょこちょこっと、アジサイの絵を描いていました♡
ちょこっと旅行話 2_f0043939_0575070.jpg



え、えりんこ・・・あんたのもお茶碗じゃないだろ(・∀・;)
植木鉢かっ
ちょこっと旅行話 2_f0043939_059055.jpg

パパは離れた所で作っていたので、写真がありません(;゚Д゚)
来月には届く予定です^^
また出来上がりもアップしたいと思いま~す( ´艸`)



こちらは、微妙な色合いのアジサイが多くとっても素敵でした♪
ちょこっと旅行話 2_f0043939_120356.jpg
ちょこっと旅行話 2_f0043939_1205563.jpg
ちょこっと旅行話 2_f0043939_1211080.jpg



ちょこっと旅行話 2_f0043939_1231617.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←皆さま いつもありがとうございます!
               1クリックに感謝致します(´∀`*)
by y-waniko | 2007-08-08 09:56 | お出かけ
<< 特等席に飾ってあげるね! ちょこっと旅行話 1 >>