人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お庭のお花* おバカ炸裂・・・ >>
お花見~*
皆さんのところは、もうそろそろ桜はおしまいですか?

昨日、何十年もやまなしに住んでいるのに一度も行ったことが無かった

日本三大桜のひとつ、南アルプスの麓

ほくと市の『山高の神代桜』を見に行って来ました。


他のブログさんの説明より・・・ コラコラ

『この神代桜は、日本三大桜の一つに数えられ、日本武尊が東夷征定の折りにこの地に留まり、記念に植えたという伝承がある。
また、日蓮聖人がこの木の衰えを見て、回復を祈ったところ再生したため、「妙法桜」ともいわれている。
品種はエドヒガンで、樹齢2,000年。
日本最古の桜と言われており、幹が太く、その存在感は群を抜いている。』


神の時代からあるので、神代桜って言うらしいです。

樹齢2,000年の桜・・・ 日本最古の桜をどうぞ(*゚v゚*)!


お花見~*_f0043939_20415930.jpg













お花見~*_f0043939_2148880.jpg














お店や屋台が出ていました。

お花見~*_f0043939_2246156.jpgお花見~*_f0043939_22462658.jpg






岩魚の塩焼きは外せません♡




お花見~*_f0043939_2305298.gif



次に向かったのは、神代桜からほど近い『白州みちの駅』


ここはジェラートがメチャクチャ美味しい(≧∇≦)!

お花見~*_f0043939_2374029.jpg




いつ行っても混んでいます。
今日は少ない方です。



お花見~*_f0043939_23124216.jpg






右からそばの実、ナッツチョコ、
奥でえりんこが持っているのがお米
れーれはバニラ・・・


お米のジェラートは硬めのお米が沢山入っていて噛んで食べる感じ。
そばの実もすり潰したものが沢山入っていて香ばしい~*



お花見~*_f0043939_23262135.gif



そして最後に行ったのは・・・にらさき市の『わに塚』

お花見~*_f0043939_23294822.jpg













空を見上げると・・・

お花見~*_f0043939_23301417.jpg













桜にもっと強い、いい香りがあるといいのになぁ~と思うのは私だけ(*゚v゚*)?
天は桜に二物を与えず・・・かな?



                                 ランキングに参加しています。
                                 神代桜バンザイ!!
                                  人気blogランキングへ
by y-waniko | 2006-04-10 23:49 | お出かけ
<< お庭のお花* おバカ炸裂・・・ >>