人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホワイトデーのプレゼント* 山なか湖・・・ >>
わにこ巻き~
毎日毎日、あちらこちらで美味しいそうな匂いのするブログさんを横目で見ちゃう?

やっぱりお嫁さんにするなら、裁縫上手よりお料理上手と言われ凹む?

いつもご近所さん達と持ち寄りパーティーでうんざり?

そんなあなたσ(-"-σ)に朗報です!

冷めても美味しい『春巻き』教えてあげる~~。

しかも簡単でビックリしちゃうよ!

さぁ、メモの用意は出来たかな~!!


[材料]

わにこ巻き~_f0043939_7444241.jpg











春巻きの皮*   大きいサイズ 10枚入り1袋
エビ*        10尾
アスパラ*     1束(5本は欲しい)
はんぺん*     1袋(大判でない方が良い)

レモン*      食べる時絞る分
塩*         食べる時付ける分

これだけ~!


[作り方]

①エビの下処理をします。
  背綿を取って丸まらないように、軽く切り込み入れます。

②アスパラを最低10本になるように切る。
  大きいアスパラ5本を半分に切ればOK!
  沢山あるなら2本位入れてもよい。
  ベビーアスパラは、歯ごたえがなくなるので大きいアスパラにしてね!

③はんぺんを10等分する。 
 *中身全てに下味要りません!はんぺんの旨味が溢れ出ます。サイコー!



わにこ巻き~_f0043939_7452231.jpg










 角に具を乗せ巻き巻きする。
 はんぺんが膨らむので、あまりキッチリ巻かないでね!
 最後は水を付けて留める。(水で十分)

⑤巻き終わりを下にして油に入れる。
  油は春巻きが半分浸れば十分。
  油の温度は適当に(;^_^A

⑥両面揚げてエビが赤くなったら出来上がり~!

はんぺんは油で揚げると驚くほど美味しいんです!!
冷たくなっても美味しいよ!


今日はついでに、たらの芽の天ぷらも揚げました。

わにこ巻き~_f0043939_7424638.jpg











こちらも定番の玉子焼き!何だかいびつ・・・。

わにこ巻き~_f0043939_8561058.jpg









明太子をほぐして入れたら曲がっちゃった!

わにこ巻き~_f0043939_9154278.jpg



さてと出来上がり~(*゚▽゚)/゚・:*

わにこ巻き~_f0043939_857352.jpg

春巻きにはお塩とレモンを絞って召し上がれ!!

それではご飯頂きま~す(。-人-。)!


春巻き絶対美味しいから作ってみてね!
そして感想聞かせて下さいね~!!



                                  ランキングに参加しています。
                                  美味しそう!でクリックしてね!
                                    人気blogランキングへ
   
by y-waniko | 2006-03-15 09:16 | ごはん
<< ホワイトデーのプレゼント* 山なか湖・・・ >>