タグ:美味しい ( 6 ) タグの人気記事
色んなことがありました^^;
f0043939_22271227.gif皆さん こんばんは^^
長いことお休みしていましたが、またよろしくお願い致します(´∀`*)


夏休み中盤から身体の調子が悪かったんです・・・
色んな病院に行って、血液検査に始まり24時間心電図、脳のMRI、胃カメラ・・・と
本当にあっちもこっちも検査検査><
でも嫌な症状を1つ1つクリアして行って、今ではすっかり元気になりました!
これだけ検査してもらえば、11月の町の健診は受けなくてもいいかしら(・∀・;)ウフフ

心配してコメントやメールくれたお友達の皆さんありがとう!
また、お手紙まで頂戴しまして感激でした。ありがとうございました!


f0043939_22365637.gif

元気になって、気持ちも上向いて来た10月初め。
葉加瀬太郎コンサートツアー2009に行って来ました♪
今回はバイオリンの発表会以降
長らく燃え尽き症候群に陥っているれーれ8才も一緒^^
れーれの為に今回は奮発しちゃった~!
何故かやまなしがツアーの初日でして、太郎さんもノリノリ♪♬
コンサート自体が初めてのれーれは終始
『はい(・∀・;)?』
みたいな顔で、立ち上がってノリノリの母をヘンな顔で見ていましたとさ。

そんなれーれにもテンションの上がる出来事が!
太郎さんと握手してもらった時に  ←CDを買うと握手券がもらえる( -ノェ-)ヨッ!ショウバイジョウズ!!
「この子もバイオリンをしているんですよ~♡」と言うと
「そうなの~!毎日、少しずつでもいいから練習してね^^」と!
神のお言葉、確かに頂きました~!!
それが相当嬉しかったらしく、毎日ガンガン練習しています^^;
私の子だね~ 単純だもん 笑
作戦成功!ウシシ

こちらツアーグッズのバッグとストラップ^^
太郎さんのイラスト可愛いね~♪
f0043939_205559100.jpg


f0043939_15501853.gif


そして昨日も1つイベントがありました。
えりんこ14才が中巨摩地区の、英語スピーチコンテストに出場したんです。
出ることは全然いいんですよ。
自ら手を挙げて、中学校の代表として暗唱するのは素晴しいことだと思うんですよ。
でもね、見に行ったら制服の下に半袖の体育着を着ていて、しかもそれが襟元から丸見え==;
「トイレで脱いで来いや(メ゚皿゚)ノ」「時間がないもん!」と始まる前からゲッソリ
とりあえず脱いだらしいので安心して傾聴。

れーれの帰宅時間となり、途中の休憩時間に退席することに・・・。
1番後ろに座っていたのと、スピーチ中は演壇があったので全く気が付かなかったけど
えりんこに「バイバイ」しようと、席まで行ったらお口あんぐり(;゚Д゚)
セーラー服の上着とスカートの間から
スカートの吊りが輪の状態で両方ビロ~ンと出てるぅ==;

f0043939_23122769.jpg


←再現写真(実物は落ち着いた紺です)






体育着を脱ぐ時に吊りを抜いたんだろうけど、どうしてこの方こうも抜けてるんだろ(・∀・;)
あの真剣なスピーチもこれじゃね~(・∀・;)
もしも入賞して、もう一度舞台に上ることがあったら恥ずかしいので
親切に教えてあげました。
私的にはそのまんまで笑われても良かったんだけど 笑
一応、中学校の為に^^;

「3位入賞したよ~(≧∀≦*)」と嬉しそうに賞状をもらって帰って来ました。
残念ながら2位までが県大会出場なので、えりんこはここまでです。
よく頑張ったけど残念でした・・・。

やっぱりあの時、吊りをしまっておいて良かったですこと(・∀・;)
でもね、そろそろ付きっきりで君のお世話をする訳にもいきませんから
どうかもう少し、あちこちに気を配って生きて行って下さい。
お願いしますよ、えりんこさん・・・。


f0043939_15534133.gif


それから今年もさっちゃんに素晴しい栗を送ってもらい渋皮煮を作りました^^
美味しい渋皮煮とコーヒーで秋は幸せ~♪
f0043939_21125539.jpg


f0043939_234734.gif

昨日は英語のスピーチコンテスト。
今日はれーれの授業参観と芸術鑑賞会。
明日は新型インフルで2回延期になっていた、えりんこの体育祭・・・
1日空いて土曜日は、えりんこ競歩大会と午後から英語検定 笑
しかも来週は中間テスト、バレエの文化祭出場と、えりんこ大忙し@@;
私もあれもこれも見に行ったり、お手伝いしなくてはならず
週の中盤にも関わらず既にお疲れ 笑




今年の秋色紫陽花も入荷してます♪
f0043939_22221677.jpg

お花のオーダーも頂いているのですが
今週中には仕上げますので、もうちょっと待っててね><
[PR]
by y-waniko | 2009-10-14 23:54 | 家族
感動もののカレンダー♪
f0043939_23365459.gifもう2年生だけど
我が家ではまだまだアイドル扱いのれーれ。


先日こちらを向いて
口の周りをペコちゃんのように舌でベロベロ(・∀・;)

そして一言・・・


「ペロリスト」



・・・いや~流行っちゃうかもしんない(´・ω・)




不謹慎でごめんなさい。
でも可愛かったので許してね。


f0043939_2358349.gif


昨日さっちゃんから素敵な素敵なものが届きました!
待ちに待ってたさっちゃんのカレンダー♪

f0043939_032160.jpg


これね、ホントにね、感動ものなんですよ。
な~んて綺麗な写真なんだろう・・・って
私、鳥肌立ちましたから ハイ。
写真の中のバラ達がイキイキしてて愛らしくって♪
良い香りがして来そう・・・いや、して来た 笑

私は5月と6月が好きなので載せてみました^^
こりゃ来年が楽しみだ~( ´艸`)
・・・って、気が早過ぎだね 笑

さっちゃん素敵なカレンダーありがとう!!


そうそう!
さっちゃんと言えばりんごジュース ←知らなかった?( -ノェ-)コッソリ

f0043939_033245.jpg
              ↑さっちゃん、写真勝手に使ってます==;

ご馳走になったことがあるんですが本当に美味しいの!
さっちゃんのご家族が作っているりんごをジュースにしたもので
沢山のこだわりがあるんです(´∀`*)
詳しくは美味しいりんごジュース♪←こちらをクリック!
是非是非ご賞味下さ~い(´∀`*)

我が家の↑aho娘に
「さっちゃんのりんごジュースがまた飲めるよ~」と言ったら
バンザイして喜んでましたから 笑
子供は正直です( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2008-11-29 00:47 | ありがとう~*
幸せ~♪
f0043939_20561534.jpg随分前から撮りためていたけれど、アップする時間がなくて
そのままになっていた美味しい写真が沢山ありました。
今日、テンションの上がるものが届き、やっとアップする気持ちになったので
気の変わらないうちに頑張ります^^;


まず、9月に行ったぶどう屋さん
こちらは雨が降っても屋根があるので、快適にぶどう狩り出来るんです^^
お友達に送りました~。
f0043939_20594822.jpg


それにしても・・・
ぶどう1キロ2000円て(・∀・;)
行くたび値上がりしてる気がするんですけど~~~
左の大きいのがピオーネ、巨峰より美味しいです^^
小さいのがキングデラ、山梨ではとうもろこしのようにかぶりついて食べる
デラウェアのキングサイズらしい。
赤いのが甲斐路、グリーンが私が大好きなピッテロビアンコ♪


大好きなので、これだけお家用に・・・
これで2500円(・∀・;)
1年に1回の贅沢品です 笑
f0043939_20592755.jpg




こちらの可愛らしい落雁は、仲良くして頂いてる方から^^
一緒にお月見させてもらいました!
また十三夜さんに飾らせてもらいますね~
f0043939_2165259.jpg




お次は・・・
北海道・牧家のプリン♪
これ、本当に本当に美味しいです!!
f0043939_2193498.jpg


楊枝でプッチン!して食べてね^^
北海道物産展や、生協でも購入したことありますよ~
是非見付けて食べてみてね!
f0043939_21124772.jpg




そして自前ではありますが(・∀・;)
さっちゃんのお店で買わせてもらった、大きくて真ん丸な栗で今年も渋皮煮を作りました^^
あ、今年はうふふっ*はなしね^^;
f0043939_21181699.jpg


そして初めて生のプルーンも一緒に送ってもらい
今年は本当に沢山の果物を毎日食べたな~と思います^^
さっちゃん、美味しい秋をありがとう!!
f0043939_21291989.jpg




まだまだ止まらない、わにこの食欲 笑
パパが仕事関係の方から頂いた( ´艸`)
長太夫の松坂牛!!!
調べたら ←いやらしい
1枚3500円のステーキ肉が5枚も入ってました~~~(≧∀≦*)
お肉を焼く手が震えたよ 笑
いや~美味しかったな~(´∀`*)
f0043939_2145355.jpg

・・・最初で最後かな・・・ 笑
あんな凄いお肉・・・ 



そして最後は・・・
今日、初めて食べた花畑牧場の生キャラメル♪♬
あなたに会いたかったの~~~ 笑
f0043939_21425671.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-10-10 21:50 | たべもの
チーズケーキアントルメ♪
f0043939_23322886.jpg日頃、みんなが美味しいと紹介しているスイーツを
ダメ出ししてる私ですが(・∀・;)
とっても美味しいチーズケーキと出会ってしまいました(≧∀≦*)

これは佐伯チズさんがTVで紹介していたもの

近くで『地元の美味しいものフェア』をやってると聞き
ダッシュで行って来ました(・∀・;)

丸安田中屋さんのチーズケーキアントルメ
見た目は大したことないんですけどね( -ノェ-)コッソリ
食べたら凄いんです( -ノェ-)コッソリ
f0043939_23403638.jpg


食べようとフォークですくい上げると、チーズも一緒にふわっと持ち上がってくるような
クリーミーなコクのあるケーキです。
クリームチーズケーキって言った方が良いかも^^

これは美味しいです^^*
お取り寄せも出来るようなので
もし良かったらお試し下さいね~ヾ(・ー・)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-05-20 23:48 | たべもの
いよいよ明日は・・・
f0043939_17364348.jpgスノーボール80個焼きました~!!
暇なの?って聞かないで~
全然暇じゃないからヾ(・ε・。)

f0043939_2256781.jpg

みんなチョコをくれるから、えりんこは違う物にしたいんだって^^;
ちょっと焼き過ぎた(;゚Д゚)?
真っ白なシュガーパウダーかけても白くな~い(;゚Д゚)クワ

でもいいのっ!
美味しいから( ´艸`)




1つずつ包んで・・・
これは学校のお友達用♪
f0043939_1756039.jpg


土曜日にはバレエのお友達用にまた作るんだって~
一体幾つ作れば気が済むんじゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



皆さんも、大好きな誰かの為に美味しいお菓子作ったかな(´∀`*)?
[PR]
by y-waniko | 2008-02-13 23:05 | 家族
スノーボール*
f0043939_21305657.jpg
昨年バレンタインは、キットのブラウニーで済ませたえりんこ(・∀・;)
今年はsaki*ちゃんのスノーボールに挑戦でっす(≧∀≦*)


どう???
なかなかの出来栄え~( ´艸`)
口に入れるとホロホロ溶けちゃう絶品お菓子♪
これならバレエのお友達も喜んでくれるね!

f0043939_212712.jpg


和三盆糖なので、ちょこっとベージュですが
本番は真っ白なスノーボールにしちゃうんだから~*・゜(゚∀゚)゚・*

困った困った・・・手が止まらな~いヾ(;゜曲゜)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-02-08 21:48 | たべもの