タグ:庭 ( 28 ) タグの人気記事
ディアボロちゃん2
我が家のでっかい可愛い子。
ディアボロちゃん^^
ディアボロの意味は悪魔ですってよ!奥さん(・∀・;)
こんなに可愛いのにねっ
f0043939_18571114.jpg



可愛いんだけど・・・
こんなに大きくなっては手入れが大変==;
f0043939_1910214.jpg
f0043939_19103367.jpg
f0043939_19104650.jpg

私の背丈をずいぶん前に越えてますのよ(・∀・;)オホホ







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑いつもありがと♪
[PR]
by y-waniko | 2012-05-17 19:12 | お庭とお花*
2012 今年もモンタナ満開です!
昨年のじゃないよ 笑

今年もきれいに咲いてくれました(´∀`*)
可愛い可愛いモンタナちゃんです♡
f0043939_012012.jpg




こちらはリビングの窓から西の道路側を見た風景・・・
ジューンベリーの木をバッサリ切ってしまったせいで
今年は白い花がほとんど咲かなかったのですが ←やったぜ、今年は鳥が来ないんだぜぇ~
ツルが絡まって、モンタナの木のようになってます^^
f0043939_016234.jpg
f0043939_0161391.jpg

白い小花は、こでまりの八重です。
毎年本当に健気に咲いてくれます^^
f0043939_0253920.jpg





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑なんだか庭がワイルドだろ~?
[PR]
by y-waniko | 2012-05-06 00:29 | お庭とお花*
今年も満開で~す(´∀`*)
もう少しで自分のパスワードを忘れるところでした==;
すっかりご無沙汰している間に、可愛いクレマチスのモンタナが満開です^^
一度は枯れてしまったと思われたモンタナですが見事に復活しました!!

f0043939_11431445.jpg
f0043939_11433557.jpg

[PR]
by y-waniko | 2011-05-13 11:49 | お庭とお花*
まずは形から・・・
f0043939_17114169.jpg毎日ムシムシしていますね~
梅雨は嫌ですが、あちらこちらで紫陽花がきれいに咲いていて
何だかウキウキ*よそ見ばかりしていて危険な私です(・∀・;)
私の庭も、通る方がそんな風に思ってくれていると嬉しいな~♪



いま満開のアナベル
f0043939_1735489.jpg
f0043939_17355630.jpg


サントリナ
f0043939_17363456.jpg


我が家で1番好きなブラスバンド
f0043939_17364569.jpg


f0043939_17564721.jpg


f0043939_1753329.jpg


f0043939_17365391.jpg


f0043939_17371681.jpg



f0043939_17391863.gif


先日フラダンスの体験に行って来ました^^
とっても可愛いらしい先生(私より結構↑と思われます)と癒しの音楽と優雅な振り付けで
すっかりフラにフラフラ~ ←笑うとこ

まずは形から・・ってことで、友達とネットで早速パウスカートを注文!
f0043939_17432790.jpg

いい歳してピンクのスカートですが^^;
週に一度、ドアを開けて南国の別世界に行って来ます♪♬
[PR]
by y-waniko | 2010-06-25 17:58 | お庭とお花*
隣りの芝生は枯れている
我が家の前に建っているお家は、草取りを全くしないで
しょちゅう除草剤を撒いているのでホントに嫌なんですよ。

前のお家との境に、近々フェンスを立てようと思っているのですが
今日お洗濯物を干していたらナントべっくり(・ω・ノ)ノ
さんざん除草剤撒いてた所に畑を作っていました!!
恐ろしや恐ろしや(((( ;゚Д゚)))

そのお家のせいではありませんが
この夏、大好きだった木が2本枯れてしまいましたヽ(TдT)ノ

f0043939_2151059.jpgf0043939_2152090.jpg















新葉がパーポー色のそれはそれは美しいミモザの木と
庭へのアーチに見事な花を咲かせてくれたモンタナ・・・
助けてあげられなくてごめんね><
[PR]
by y-waniko | 2009-10-18 21:14 | お庭とお花*
ガイラルディア*
f0043939_2303255.jpg


一目惚れした可愛いお花♪
まだまだ知らないお花があるんだな~と嬉しくなったのでした^^


f0043939_2385630.gif


28日は私の誕生日でした。
お友達や家族から沢山の『おめでとう』をもらい、とっても元気が出ました!
どうもありがとう!!

子供からのプレゼントが、『ママの絵』ではなくなった事に
結構な衝撃を受けました 笑
自分だけが年を取るのではなく、子供も成長しているんですね~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2009-07-30 23:26 | お庭とお花*
燃え尽きちゃいました^^;
どうやら・・・
えりんこも私もバレエの発表会が終わり
燃え尽き症候群のようになってしまいました(・∀・;)
もう2週間以上経つのに、全く何にもやる気になりません 汗

えりんこは先週39.5℃の高熱で2日うなされ
発熱相談センターにも初電話しちゃったのでした(・∀・;)
きっと疲れが出たんでしょうね・・・
期末テストも近いのに3日も学校休んでしまいました><

発表会のDVD鑑賞会も終わり、やっとこれでバレエは一段落・・・
ゆっくり休日を過ごしたたいところでしたが
えりんこは期末テストが今日、明日 笑
来週月曜日も到達度テストだそうで、まだまだハードな日々が続きそうです^^;
そして皆さんにはお話していませんでしたが
実は我が家のパパは、3年前から単身赴任で週末にも帰って来れないことも多く
ほぼ母子家庭の状態でした。
それが7月から地元に戻ることとなり
明日からまた4人の生活が始まります。 ←突っ込みどころ満載でしょ^^;

色々あった6月ですが、少し落ち着いたらまたバレエのお話も聞いて下さいね^^



f0043939_22272568.gif


こちらは我が庭のアナベル♪
駐車場側から庭の中を撮ってみました^^
もっとグリーンになったらドライにしてリースでも作りましょう~♪♬
f0043939_22501855.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-06-30 22:34 | 家族
コマツガーデンと我が家のバラ*
最近は何をやっていても、6/14に迫った(まだ迫ってない^^;?)
えりんこのバレエ発表会が頭から離れなくてテンション上がらず><
そんな訳で行きたいと思いながら見送っていた
コマツガーデンに思い切って行って来ました(´∀`*)


まだ少し早かったようで ←毎年言ってる
満開とはいかず残念でした(・∀・;)
f0043939_23543757.jpg

でもね、こちらのオーナー小松孝一郎さん(後藤みどりさんのお父さま)とお話するのが
私の楽しみなのですよ~♡
今日もおばちゃん相手に、大きな声が響いておりました 笑

「今年もお元気で、お会いすることが出来て嬉しいです^^」と言うと
「じゃ、まだ死んじゃダメか~!」ですって(・∀・;)
はい、まだまだ困りますよ~^^

笑顔の素敵な小松さんは、今日がお誕生日だそうで
免許証まで見せてもらっちゃいました^^;

f0043939_014267.jpg

「写真載せるなら・・・
大野耕生くんはバラの貴公子って呼ばれてるでしょ。
だから私の名前は、フーテンのRoseさんにしといて~」と言われました(・∀・;)
寅さんのマネっこだそうです^^

国際バラとガーデニングショーでお会いになった方もいらっしゃるのでは??
フーテンのRoseさん、77歳、おめでとうございま~す♪


f0043939_0245519.jpg



コマツガーデンでは、直射日光が強くてバラが綺麗に撮れなかったので
今回はほとんど写真も撮らず、香りだけ楽しんで帰って来てしまいました><

そんな訳で我が家のバラをご覧下さい ペコリ


今年で2年目『ブラスバンド♪♬』
何とも言えない色合いが大好き♡
大株になりました!
f0043939_0301377.jpg
f0043939_0304579.jpg
f0043939_0305429.jpg




そして昨年購入した『バロン ジロー ド ラン』
花弁の周りが白く縁取りされる素敵なバラです^^
f0043939_0321556.jpg



『ブルー フォーユー』
f0043939_0325445.jpg


この他にも色々と咲いてますよ~^^*


バラとゆっくり向き合って、少し気分が落ち着きました^^
やっぱりお花は癒しだな~と改めて感じた1日でした!
[PR]
by y-waniko | 2009-05-21 23:54 | お出かけ
春女苑とさだまさしさん♪
学生の頃から、この花を見ると思い出す歌があります。
f0043939_23211492.jpg


春女苑
   作詩・作曲 : さだまさし

今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
だから今もまだ あなたと暮しているみたい
花には花の悲しみが 人には人の苦しみが
いつしか巡る季節の中で 思い出に変わるかしら

寒い冬には 春のぬくもり思い出せず
疑ったり迷ったり 心は弱いものですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
うす紅に恥ずかしそうに うつむいて揺れてます
期待しすぎちゃいけないと けれども夢は捨てないと
元気があればなんでも出来る あなたらしい笑顔

生きてゆきます私 何処かで支えてあなた
春風に糸遊に 咲いてるのはあなたですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


二つが四つ四つが八つ
気付けば庭中あなた




f0043939_011523.gifこの歌を初めて聴いたのは、さださんのラジオ・・・
まだ学生の時でしたが、最後の『気付けば庭中あなた』だけは鮮明に覚えていたのでした。

私は、とっても仲の良かった旦那さんが亡くなって
春になるとあなたが会いに来てくれる・・・
そして私はまた生きて行こうと思うんです・・・と言うように解釈していました。
たまたま覗いたブログには、分かれた彼氏の歌とありましたが何だか違うような^^;
どう思います??

と~っても素敵な曲なので、まず↑の歌詞を読んで 笑
それから↓ 是非聴いてみて下さいね♪
久しぶりに聴いたら泣いてしまいました~(*ノωノ)

春女苑 ←音が出ます♪♬

           エキサイト・・・You Tube貼れるようになったはずなんですが、これはダメでした^^;
[PR]
by y-waniko | 2009-05-14 23:58 | お庭とお花*
れーれのバイオリン発表会2009♪
f0043939_14422873.gif19日の日曜日。
れーれにとって2回目のバイオリン発表会がありました^^
f0043939_14514733.jpg

今回は『ガヴォット』を演奏しました♪
とっても上手に弾けていました~(´∀`*) ←親ばか


前日のリハーサルの朝に、何をしたのか?左の手首とスジが痛い・・・と(・∀・;)
痛みで全く弾けなくなってしまいましたヽ(TдT)ノ
練習のし過ぎと言うことは有り得ないし 笑
たぶん寝ているうちに痛めてしまったのではないかと思います^^;
バイオリンの先生に「病院行ったんですか?」「今から行くんですか??」と聞かれましたが
いやいや、こんな事で行っても何もしてもらえませんから(・∀・;)

そして当日の朝、すっかり治っていましたとさ。
しかし・・・
本番15分前に、右手に痛々しい包帯を巻いた1年生くらいの男の子が(・∀・;)
リハの後に、突き指をして病院に行ったとか・・・。
先生絶叫ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「先生大丈夫!本番は包帯外すから」

ふふっ^^;
「先生、子供ってそんなものよ~」と涼しい顔の親達なのでした 笑


f0043939_1519298.jpg
f0043939_15175619.jpg





先生から頑張ったご褒美を沢山頂きました。
その中の1つ・・・可愛いクッキー♬
f0043939_21255492.jpg


今年も満開です♪
[PR]
by y-waniko | 2009-04-23 16:03 | 家族