タグ:家族 ( 52 ) タグの人気記事
私を癒して~
f0043939_16442865.gif
ヒヤシンスの種類によって咲き方が違うのね^^
私はこの咲き方が好きかも♡

f0043939_1784686.jpg


ヒヤシンスをダイニングに置いていたのですが
香りが凄く強いので、何を食べてもヒヤシンス味に感じちゃう(・∀・;)
でもこの香りも1年の中でほんのちょっとの幸せな時間♪
置き場所を変えて、もう少し楽しむとします。


f0043939_1656714.gif


ここ数日、学校の用事で本当に毎日忙しかったのですが
一昨日は、1年生のれーれの授業参観でした。

授業は算数。
計算問題を皆で解いていきます。
文章問題になりました。

『猫の赤ちゃんが18匹いました。そのうち16匹は寝ています。
起きている猫は何匹でしょう』

うっ(-_-;)この問題れーれに当たったらやばいな~と思っていると

「はい、れーれさん」

@@;!!

「2匹です」

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

良かった~ 誰も気が付いていないぞ(≧∀≦*)

実はれーれ、「2ぴきです」って答えていたのでした。

「いっぴき、にぴき、さんぴき・・・」

小さい時からこう言ってたんだけど

可愛いからいっか~と直さないでいたら

こんな所で冷や汗かくとは 笑

どうして当ててくれるなって思うと当たっちゃうんでしょうね(・∀・;)

実はもう1つあって

14個のことを『じゅうしっこ』って言うんです(・∀・;)

やっぱり直してあげるべき??

小さい時はこんな間違い沢山あったよね~

れーれはいまだに『さしすせそ』が怪しいんだけど

これも大分直ってきているような・・・

ちょっと寂しい母なのでした~(・ε・。)

やっぱり末っ子は、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいのよね^^;


そんな感傷に浸ってる場合じゃないのが、えりんこさん(・∀・;)

今日、中学校の説明会でした。

昨日は小学校の担任から

『質素な服装で来るように』

『ランドセルのキーホルダーは取って来るように』

『目立つ髪型はしないように』と言われて帰って来ました。

先輩に目を付けられたら困るからだってヽ(゚Д゚;)ノ!!

どんだけ怖いのよ!うちの中学ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今からブルーなわにこ親子なのでした~
[PR]
by y-waniko | 2008-02-22 21:04 | お庭とお花*
いよいよ明日は・・・
f0043939_17364348.jpgスノーボール80個焼きました~!!
暇なの?って聞かないで~
全然暇じゃないからヾ(・ε・。)

f0043939_2256781.jpg

みんなチョコをくれるから、えりんこは違う物にしたいんだって^^;
ちょっと焼き過ぎた(;゚Д゚)?
真っ白なシュガーパウダーかけても白くな~い(;゚Д゚)クワ

でもいいのっ!
美味しいから( ´艸`)




1つずつ包んで・・・
これは学校のお友達用♪
f0043939_1756039.jpg


土曜日にはバレエのお友達用にまた作るんだって~
一体幾つ作れば気が済むんじゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



皆さんも、大好きな誰かの為に美味しいお菓子作ったかな(´∀`*)?
[PR]
by y-waniko | 2008-02-13 23:05 | 家族
踏んだり蹴ったりの3連休
f0043939_13124371.jpg2/9、皆さんのところでは雪が降りましたか?
私の住んでるやまなしは結構降りました。
えぇえぇ降りましたとも(;゚Д゚)


13:30頃から降り出した雪・・・
えりんこを14:30にバレエに送って行き、そのままお買い物をして外に出ると
凄いスピードでどんどん積もる雪!
『え~@@;マジでやばいかも!!』と
最悪な状況に気が付いたのが16:00(-_-;) ←遅いっちゅうねん!

シャーベット状だった道路にも雪が積もりだし
スタッドレスを履いていない私は真っ青(;゚Д゚)
ブレーキを掛けるとガガガガーーーと凄い音立てながら滑る滑る@@;
もうこれはダメだ・・・と諦めて、やっとの思いで家に戻り
タクシーを呼んで、えりんこのお迎えに行きました(;゚Д゚)

先生に怒られながら、平謝りで早退 笑
だって、我が家は山の方なのであんまり降ると坂道はスタッドレスでも危ないんだもん!
タクシーだって、今だから捕まるけど遅くなったら分からないし・・・
そんな訳で、踏んだり蹴ったりの4850円也~(-_-;)イ、イタイゼ


次の日、待ちに待った雪だるま作り! ←立ち直り早っ@@
大きいのが出来そうでしょ~^^
f0043939_20172643.jpg



やっほーい(´∀`*)
f0043939_12492269.jpg



雪だるまを作るまでは調子良かったれーれ7才・・・
部屋に戻ってから床で寝てしまい
これは変だと熱を測ると38.6℃(-_-;)
インフルエンザかも~ヾ(;゜曲゜)ノという事で
慌てて救急センターへ連れて行きました。
ちょっとお腹も痛いらしく、胃腸の風邪と診断されました。
次の日には熱も下がり良かったのですが
もう寒いのはイヤ~~~ヾ(`□´*)
早くお花の香り一杯の春になあれ~~~♪
[PR]
by y-waniko | 2008-02-12 13:11 | 家族
スノーボール*
f0043939_21305657.jpg
昨年バレンタインは、キットのブラウニーで済ませたえりんこ(・∀・;)
今年はsaki*ちゃんのスノーボールに挑戦でっす(≧∀≦*)


どう???
なかなかの出来栄え~( ´艸`)
口に入れるとホロホロ溶けちゃう絶品お菓子♪
これならバレエのお友達も喜んでくれるね!

f0043939_212712.jpg


和三盆糖なので、ちょこっとベージュですが
本番は真っ白なスノーボールにしちゃうんだから~*・゜(゚∀゚)゚・*

困った困った・・・手が止まらな~いヾ(;゜曲゜)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-02-08 21:48 | たべもの
れーれ7才になりました^^

f0043939_22134830.jpg
今日はれーれのお誕生日です。
昨年は、張り切って仕切っていたのに
今年はな~んにもヾ(´Å`*)
wiiが楽しいお年頃のようです・・・



パジャマで失礼^^;

f0043939_2245649.jpg


























えりんこがクッキーに書いた
『おたんじょうび おめでとう!』プレート。
れーれとっても喜んでくれて良かったね(´∀`*)

f0043939_22112926.jpg
[PR]
by y-waniko | 2008-01-24 22:54 | 家族
初めてのコンクール*
f0043939_18434726.jpg『The  Flames Of  Paris』
えりんこにとって初めてのバレエコンクールが終わりました。

f0043939_18444222.jpg

























それはそれは辛く長い道のりでした・・・
どこにこんな根性があったんだろう?
親の私がビックリするくらいの頑張りに
家族が応援しない訳にはいきません!
9月から週4回、遅いと23時までのレッスン。
ウオノメが出来て、病院に行きメスで削ってもらったり
トゥシューズが折れ、中の板が足に刺さり血まみれになったり・・・
本番1週間前から、いきなりスランプに陥り1回転すら出来なくなったり
ホント、毎日色んな事があって振り回されっぱなしの日々でした 苦笑
本番前日、やっと何とか踊れるようになり
私と先生、2人で泣きながら握手したのでした。

一人だけで舞台で踊るのは今回が初めて。
本番が近付くと、私と目が合うだけで涙ぐむえりんこ><
先生の励ましの言葉で涙がこぼれて・・・
どんな気持ちだったのかな~
きっと今までの事を思い出したり
プレッシャーに押し潰されそうになったり・・・

結果は、緊張のあまり思うように踊れず
納得のいくものではありませんでしたが
この経験は、きっとえりんこを大きくしてくれることでしょう・・・
でも最後まで笑顔で踊れただけでも凄い事だよね^^
またいつか・・・
えりんこ、ママと一緒にリベンジしようね^^
えりんこのお陰で、素晴らしい経験が出来て本当に嬉しかったよ。
沢山の先輩達に言われました。
子供と泣いたり笑ったりしている時が1番いい時よ!って^^
ホントにそうだな~としみじみ思います。

えりんこよく頑張ったね、ありがとう!!




f0043939_23255793.jpg









そしてこれは、3色リボンだけの髪飾りじゃちょっと寂しいからと
あちこち探し回って購入したブローチ(写真では腰に付けています)
記念にえりんこにプレゼントしてあげました♪
辛い時も、これを見ればきっとまた頑張れるよね^^
[PR]
by y-waniko | 2008-01-08 00:07 | 家族
えりんこ表彰!
f0043939_23154548.gif我が家の期待の星?
えりんこが、夏休みの『家庭の日』の作文で表彰され
家族みんなで出掛けて来ました。
誰も読んでいない今年の作文(((((((( ;゚Д゚)))))))ダイジョブケ?
毎年、私が読んではダメ出しし
何かの賞を頂いていたのですが ←コラコラ
校内を飛び出しての受賞は初めて・・・
えりんこ曰く
「ママを超えた*・゜(゚∀゚)゚・*」 らしい チェッ


f0043939_2327142.jpg















帰りに、貼り出された作文を読んで
パパと二人で苦笑い・・・
夏休みに行った、箱根旅行の話が書いてあったのですが
朝起きたら、パパとママが同じ格好で寝ていて妹と笑ったとか
パパの作った湯飲みが花瓶に見えたとか
そりゃ~~~も~ くっだらない話で(。-ω-)ハァァ
先生、これが優秀賞でっか(;゚Д゚)?と
意見したいくらいの内容でした~ 爆


その上を行くであろう、妹れーれ6才・・・
学校から帰って開口1番!
「もう○○はバカ!」
「・・・?」
「だって、おしうぅの事をおしゅぅって言うんだよ!」
「・・・??」
「ホントはおしうぅでちょ?」 ←たちつてとが怪しい
「何が?」
「おしうぅ!!・・・ ご飯と一緒に食べるやちゅ」  
「もしかしておつゆ?」
「えっ?おちゅぅ?」
「またはおしるとか?」
「あ~!そうそう それ。」

あ、くだらな過ぎたね(・∀・;)オホホ
[PR]
by y-waniko | 2007-12-20 23:45 | 家族
れーれのアホ話。
f0043939_139150.gif
先日一緒にお風呂に入っていた時の話。

私は身体を洗いながら、れーれ6才の方を見ると

私に背を向け、何やらやっている様子・・・

そ~っと近付いてみると

「あ~、久し振りに乳首をさわると硬くなるぅ~」         ・・・(・∀・;)





・・・(≧∀≦*)クックックッ

笑いを堪えるのに必死でした~ 

そんなれーれ6才。

ナント!5年生の男の子に恋をしました( ´艸`)

先日音楽発表会があったので、彼の写真を撮るように頼まれました 笑

その子がまた、小顔でロン毛のジャニーズ系の可愛い子!

れーれ6才、毎朝昇降口でストーカー 爆

『本日の○○くん』みたいな日記を書き、思いっきり女の子しちゃってます。

そりゃ~、乳首も硬くなるってもんです。


夜中に母は、一体何を書いているのでしょう(・∀・;)?

・・・(・∀・;)オホホ

お、おやすみなさ~い 笑




・・・写真がないとつまらないって?

では、れーれの入浴シーンでもどうぞ~





































f0043939_1592082.jpg
















実はこれ、由美かおるの妹ちゃん。
ピンクッションになってます。
泡がマチ針なんです^^

いよいよ12/2!


f0043939_295554.jpg































かおるの妹も限定1つ販売しま~す!
お近くの方は、是非是非行ってみて下さいね~^^
可愛い作品がたっくさん並びますよ~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-12-01 02:17 | 家族
紅葉
f0043939_023098.gifれーれが、学校で落ち葉を使って貼り絵をすると言うので
2人で近くの美術館に落ち葉を拾いに行って来ました。
こちらは銀杏が見事ですが、もうすっかり葉が落ちていました。
     その代わりに、もみじがと~っても綺麗でした~(´∀`*)

f0043939_085848.jpg



f0043939_093333.jpg



f0043939_095723.jpg



f0043939_0141056.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-11-25 00:32 | お庭とお花*
ドライフラワー*
f0043939_23424543.jpg先日の文化祭、無事に終えることが出来ました。
今回はチケットが身内分しかなかったのでお花は1つのみ(・∀・;)
f0043939_23481280.jpg



ちょっと湿気が多くて、カビちゃいそうなので早速ドライにしました。
先日のあじさいもいい感じになりました(´∀`*)
f0043939_00467.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-11-20 00:02 | お庭とお花*