タグ:季節 ( 30 ) タグの人気記事
明けましておめでとうございます
f0043939_044742.jpg

今年も仲良くして下さ~い(´∀`*)








にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
↑応援よろしくです!
[PR]
by y-waniko | 2013-01-03 00:46 | その他いろいろ
2012 今年もモンタナ満開です!
昨年のじゃないよ 笑

今年もきれいに咲いてくれました(´∀`*)
可愛い可愛いモンタナちゃんです♡
f0043939_012012.jpg




こちらはリビングの窓から西の道路側を見た風景・・・
ジューンベリーの木をバッサリ切ってしまったせいで
今年は白い花がほとんど咲かなかったのですが ←やったぜ、今年は鳥が来ないんだぜぇ~
ツルが絡まって、モンタナの木のようになってます^^
f0043939_016234.jpg
f0043939_0161391.jpg

白い小花は、こでまりの八重です。
毎年本当に健気に咲いてくれます^^
f0043939_0253920.jpg





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑なんだか庭がワイルドだろ~?
[PR]
by y-waniko | 2012-05-06 00:29 | お庭とお花*
今年も満開で~す(´∀`*)
もう少しで自分のパスワードを忘れるところでした==;
すっかりご無沙汰している間に、可愛いクレマチスのモンタナが満開です^^
一度は枯れてしまったと思われたモンタナですが見事に復活しました!!

f0043939_11431445.jpg
f0043939_11433557.jpg

[PR]
by y-waniko | 2011-05-13 11:49 | お庭とお花*
今年もよろしくお願いします^^
f0043939_23434469.jpg

昨年中はなかなか更新出来ませんでしたが
今年はまた頑張ろうと思います^^; ←いつも言ってる

昨年末は、店舗のお正月飾りのお仕事させてもらったり
玄関飾りの注文を幾つか頂いたりと忙しくしていました。
今はえりんこの受験と、家中の断捨離に全力を傾けてます(え
あ~早くホントの春が来ないかな~(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2011-01-01 22:13 | その他いろいろ
Merry Christmas┗|・_●・|┛
f0043939_1625898.jpg


f0043939_17203554.jpg

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
うちのパパは出張ですが 何か==;

私にMサンタさんが素敵なストールをプレゼントしてくれました♪
手作りですって!奥さん!!
凄くきれいな編み目だよ~^^
大事に使わせてもらうね~
Mサンタさんの気持ちで温かさ倍増だよ~!
本当にありがとうね(´∀`*)
f0043939_1718940.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-12-24 17:35 | ありがとう~*
春女苑とさだまさしさん♪
学生の頃から、この花を見ると思い出す歌があります。
f0043939_23211492.jpg


春女苑
   作詩・作曲 : さだまさし

今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
だから今もまだ あなたと暮しているみたい
花には花の悲しみが 人には人の苦しみが
いつしか巡る季節の中で 思い出に変わるかしら

寒い冬には 春のぬくもり思い出せず
疑ったり迷ったり 心は弱いものですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
うす紅に恥ずかしそうに うつむいて揺れてます
期待しすぎちゃいけないと けれども夢は捨てないと
元気があればなんでも出来る あなたらしい笑顔

生きてゆきます私 何処かで支えてあなた
春風に糸遊に 咲いてるのはあなたですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


二つが四つ四つが八つ
気付けば庭中あなた




f0043939_011523.gifこの歌を初めて聴いたのは、さださんのラジオ・・・
まだ学生の時でしたが、最後の『気付けば庭中あなた』だけは鮮明に覚えていたのでした。

私は、とっても仲の良かった旦那さんが亡くなって
春になるとあなたが会いに来てくれる・・・
そして私はまた生きて行こうと思うんです・・・と言うように解釈していました。
たまたま覗いたブログには、分かれた彼氏の歌とありましたが何だか違うような^^;
どう思います??

と~っても素敵な曲なので、まず↑の歌詞を読んで 笑
それから↓ 是非聴いてみて下さいね♪
久しぶりに聴いたら泣いてしまいました~(*ノωノ)

春女苑 ←音が出ます♪♬

           エキサイト・・・You Tube貼れるようになったはずなんですが、これはダメでした^^;
[PR]
by y-waniko | 2009-05-14 23:58 | お庭とお花*
今年もよろしくお願いしま~す!
f0043939_2121103.jpg


早いものでお正月からモ~6日@@;
遅くなりましたが・・・
皆さま、明けましておめでとうございます!
そして今更ながらのお正月アレンジ 笑

今年は『幾つになっても夢は叶うのね!』をテーマに
頑張って行きたいと思います^^;
応援して下さいね!

年賀状を沢山頂きました♪
長いこと出掛けておりましてお返事出来ませんでした><
申し訳ありませんがこちらでお礼を言わせて頂きます。
可愛い年賀状、どうもありがとうございました(´∀`*)

今年もよろしくお願い致しま~す♪
[PR]
by y-waniko | 2009-01-06 21:29 | その他いろいろ
クリスマスは・・・
f0043939_2258514.jpg
お花友達の私の師匠^^
SWEET LINENSの景子さんからクリスマスプレゼントを頂きました♪


可愛らしいオーナメント達♡
f0043939_22494394.jpg


師匠!これはどちらが上ですか 笑
どちらを向けても可愛いですけど♪
f0043939_2250069.jpg


ツリーに絡めても良かったかな~
f0043939_22502053.jpg
f0043939_22503665.jpg

f0043939_22505199.jpg


2つの可愛いどうぶつの缶はハンドクリーム
とってもいい香りでした^^
チェリーのキャンディーも美味しかったです!
f0043939_23553872.jpg


景子さんはガーデニングのプロの方で
今年はTVに雑誌にと大活躍でした^^
発売中の「ガーデン&ガーデン」27号と
NHK別冊趣味の園芸「自分流で楽しむ手づくりガーデン」に
お庭とDIYが掲載されています!
とっても素敵なお庭なので是非読んでみて下さいね~♪

景子さん、可愛いプレゼントありがとうございました(´∀`*)



f0043939_23113143.gif


話は変わりますが
先日、えりんこ13才はサンタさんにバレエのDVDと『流星の絆』の本をもらいました。
それだけでは・・・と思い、リンネルとさっちゃんのお店candybowlさんで見付けた
可愛いハンドメイドのネックウォーマーを私から^^

f0043939_23312254.jpg


最近ちょこっとファッションに目覚めたえりんこ。
それはそれは大喜びでした。
2人でリンネルを隅から隅までガン見した後 笑
洋服が小さくなっちゃったから・・・と2人でお買い物に♪
レースが付いていたり、ちょっと面白い形のベストだったり
えりんこ心をくすぐる物が沢山!
それはそれは良いお買い物が出来ました^^
大掃除で出た、私の着られなくなった服もごっそりゲットし
えりんこのクローゼットは充実しているようです 笑

そうそう!
えりんこのネックウォーマーを作っていらした作家さん。
以前に一目惚れして購入したピンクッションの作家さんと同じ方でした^^
これからも期待してます~( ´艸`)
f0043939_23495152.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-12-27 00:21 | ありがとう~*
暑中お見舞い申し上げます
f0043939_082947.jpg


今日は、落雷で夕方1時間くらい停電で参りました><

車での移動中でなくて良かったな~と本気で思いました。

信号も止まって凄いことになっていたようです・・・

さて、我が家も夏休みを取ってお出かけして来ます^^

皆さんも楽しい毎日をお過ごし下さいね!
[PR]
by y-waniko | 2008-08-05 00:14 | その他いろいろ
母の日ありがとう!
f0043939_13375031.gif
最近、どこのお宅もお花が綺麗なのでよそ見ばっかりしているのに
よく事故らないな~と自分で変な感心をしているわにこです(・∀・;)オホホ



母の日には、子供たちが可愛い寄せ植えをプレゼントしてくれました^^
可愛いママのピックは、れーれがお花屋さんに行ったとき
こっそり買っておいてくれたものだそうです(゚ーÅ) ホロリ
minちゃん、うちも次女だけ優しいの~ 笑 

f0043939_13581265.jpg


れーれは何故かいつもこんな感じの色を選びます・・・
ちょっと聞いてみました。

「だって、れーれのラッキーカラーなんだも~ん( ´艸`)」


・・・ ・・・(・∀・;)

ちょっと~ 私のラッキーカラーにしてよー(・∀・;)




私も母にプレゼントを贈りますよ~  ←贈ります(・∀・;)?

えぇ・・・ まだ家にありますが(;゚Д゚)ナニカ?


前から気になっていた地元のプリザーブドフラワーのお店。
自宅からは1時間半で着くかな~と言うくらい遠いので  ←地元と違う~
ここのお教室に通うのは諦めていたのですが
どんなお花なのかお試しを兼ねて1つ注文してみました^^

それがこちら・・・
お花と木の実のアレンジ。
f0043939_13543889.jpg



でも・・・
華やかな母にはちょっと派手さが足りないような気がして
ちょこっとリボンを加えてみました(・∀・;)
どちらが良かったかは・・・ 聞かないでおきます 笑
f0043939_13574451.jpg




f0043939_147456.gif



全くどうでもいい話ですが・・・

先程、忍者ハットリくんについてPCで調べ物をしていたら  ←どんな?

福田総理は、忍者ハットリくんに似ていると思う・・・と書いてあり

久々に大爆笑!!

あ~ホントにそっくり ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by y-waniko | 2008-05-13 14:14 | 家族