タグ:プレゼント ( 16 ) タグの人気記事
母の日ありがと~^^
えりんこ16才、れーれ11才が、母の日にプレゼントをくれました(´∀`*)
・・・っていうか、『好きちょこ』を昔から読んで下さっている皆さんは
えりんこが16才ってことにビックリでしょ 笑

だから こーんな高いプレゼントも頂けちゃう訳( -ノェ-)コッソリ
f0043939_21465693.jpg

自分じゃ手が出せなかったのよぅ・・・
「高くて買えなーい(-ε´-。))) 」と愚痴ってたのを聞いてたんだね。 ←って、これどんだけ高いのよ(・∀・;)






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑いつもありがと♪
[PR]
by y-waniko | 2012-05-14 22:36 | 家族
すずらんの日に♪
いつも温かい励ましの言葉を掛けて下さるチェイルさんから
花時間のweb garden賞やweb shopのお祝いに・・・と
可愛らしいプレゼントを沢山頂きました♪

チェイルさんのお庭に咲いている可愛いすずらん♪♬
f0043939_21393455.jpg
f0043939_21425319.jpg
f0043939_21432434.jpg
f0043939_2143374.jpg
5/1はすずらんの日です^^
この日にすずらんを贈られると幸せが訪れると言います♪
チェイルさんのお気持ちと、すずらんの香りで心が温かくなりました(´∀`*)


美味しいラスクは子供達に^^
私も頂きましたけど( -ノェ-)コッソリ
f0043939_2143477.jpg


作ったブーケの写真を貼ってね~・・・とアルバムまでヽ(TдT)ノ
f0043939_21435860.jpg


チェイルさん、本当にありがとうございました(´∀`*)
これからも夢が叶うように、お花の勉強頑張って行きます!!
[PR]
by y-waniko | 2009-05-04 21:44 | ありがとう~*
お見舞いアレンジ
早く元気になって下さいね~!
春らしく、ビタミンカラーのアレンジです^^

コロン♪とした黄色いバラは『カナリアリッチ』
ピンクのバラは『アヤ』
オレンジのバラは『サラ』
どれも外側と内側の色が微妙に違い、可愛らしく優しい色合いです。
f0043939_20582536.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-04-04 21:02 | アレンジ
最近のこと
HP、少しずつ作り直してます 笑
プロバイダとも接続出来たので一安心^^;

もう少し時間が掛かりそうですが
消えてしまったショックをあまり引きずっていないのは
典型的なO型だからでしょうか(・∀・;)ウフ
心配してくれたり、一緒に悲しんでくれたお友達の皆さん
どうもありがとうございました(´∀`*)

f0043939_1831277.gif


ちょっとお休みしている間に色んなことがありました。
れーれが風邪から中耳炎になってしまったり
私はお花の免許を取りに通い始めたり・・・ ←お~今年はちょっと行動的(・m・* )

そうそう、もう直ぐ卒業ということもあって
プリザーブドフラワーのアレンジを送別に・・・とお友達に頼まれたり。
ちょっと年上のママさんへ、シックでも明るい色目でお作りしましたよ^^
f0043939_19372695.jpg

クリアボックスにお入れしてリボンを掛けました。
遠くへお引越ししてしまうそうですが
このアレンジを見る度、彼女のことを思い出してもらえるといいな~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2009-03-08 18:23 | アレンジ
最近の気がかりと最近のお気に入り
f0043939_2161566.gif今日はれーれ7才の音楽発表会でした^^
幼稚園のように凄く力が入ってる訳でもなく 笑
中学のようにコンクール形式でないので、目が血走ってる訳でもなく
まったりといい感じの発表会でした^^

こちらの日中はまだ暖かく、半袖短パンの子供達もチラホラ
それに比べダウンを着ている父兄がいたり^^;
そうそう!近くの幼稚園ではインフルエンザが流行っていて
園を閉鎖したそうです==;
えりんこの中学でも5人がインフルエンザで休んでいるそうです><
もうそんな時期になってしまったんですね~
中学からは予防接種が1度でいいそうなので
本当はもうちょっと遅くに打ちたいんだけどな・・・
毎年今頃は全員の予防接種が終わるまで気が気でなく
大嫌いな時期なのですヽ(TдT)ノ
れーれが4才になったばかりの時に、インフルエンザ性の熱性けいれんで
救急車で運ばれたことが未だにトラウマなんです・・・。涙

ま、予防接種してもうつる時はうつるんだけど 笑 ←笑えない><
皆さんもお気を付け下さいね!!

f0043939_21534955.gif


こちらは、えりんこがバレエでお世話になっているお姉ちゃんへ
お礼のアレンジです^^
f0043939_21561693.jpg
f0043939_21563667.jpg
f0043939_21565179.jpg
f0043939_21572247.jpg

f0043939_2201187.jpg

アレンジに入っているピンクのお花はダリアです♪♬
↓のSちゃんのブーケに使っているピンクとオフホワイトのお花は小菊♪
どちらもと~っても可愛くって、私のお気に入りなのですよ( ´艸`)~♡
お気に入り・・・と言えば、アレンジに使っている花器もとっても可愛いんです。
受皿まで付いていて、ちょっといい感じでしょ(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-11-07 22:09 | 家族
今日はマカロン♪
f0043939_2040377.jpg
ロールケーキと一緒にマカロンも作りました。


f0043939_20325671.jpg
f0043939_20331780.jpg
f0043939_20333315.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-10-29 20:45 | *handmade*
ロールケーキ作りました♪
f0043939_14452585.jpg久々の羊毛フェルトです♪
少し前に作ったものですが^^;
お友達へのプレゼントです。

そろそろフェルトが恋しい季節ですね~♪♬

f0043939_14471864.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-10-28 14:50 | *handmade*
ちょこっとお裾分け♪
f0043939_18374141.jpg以前『セリンセの種を欲しい人いるかな~?』と、つぶやいたところ
「欲しいです!」とコメント下さった方1名 笑
しかも初めましてさんだったので、私も嬉しくってテンション上がりました!
お名前はRさん♪

その日から、セリンセの種を間違いなくゲット出来るように
こんな技を使ってみました(・∀・;)

f0043939_2104781.jpg


ストッキングタイプのキッチンの
あの袋で収穫します^^;
前は、お茶やダシの袋を使っていたのですが
それだと雨が降った後、なかなか乾かないので
種がダメになってしまったことも・・・
ストッキングタイプは直ぐに水切れも良く軽いので
お花への負担も少なくて済みます♪









さて話がそれましたが、この方法で沢山の種が採れました!
どうやって贈ろうかと悩んでいたのですが
雑貨屋さんで『これだ!』という物を見付けました(´∀`*)

f0043939_2116351.jpg

かかとのレースペーパーの中に種が入っています^^



f0043939_21531695.jpg


早速玄関に飾って下さったそう♪
とても喜んで頂いて・・・
私こそ、いつも*好きちょこ*を見て下さってありがとうございます(´∀`*)
これからも応援して下さいね~*
[PR]
by y-waniko | 2008-07-08 21:32 | *handmade*
頂きました~^^
f0043939_14554224.jpgいつもお世話になっているkaruちゃん
と~っても素敵なプレゼント頂きました~(´∀`*)



まずは、yumiさんのカレンダー♡
凄く素敵な写真ばかりで、指をくわえて見ていた私・・・
karuちゃんのお蔭で私のお家にも飾れます!
ホントにありがとうね~♪

f0043939_14595254.jpg




























そしてもう1つ。
昨年から私が『可愛いヾ(;゜曲゜)ノ』『欲しいヾ(;゜曲゜)ノ』と
連発していたのを覚えていてくれたそうで^^;
イベントの時に買ってくれたんですって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
karuちゃんの心遣いが温かくてとっても嬉しかった~!!

デイジーさんのミニチュアで~す!

f0043939_1541960.jpg
















木型の子供靴は、小指の爪より小さいよ~( ´艸`)

f0043939_156166.jpg

















karuちゃんにはお世話になりっぱなしなのに・・・
可愛いプレゼント本当にありがとうね^^
まだお預かりしているものもありますが
作品にしてお返し出来たら良いな~と思ってます!
今年もどうぞよろしくね~(´∀`*)



f0043939_1550337.gif



いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
学校の地区部長をしているのはご存知の通りなのですが
学校の方から1年間のまとめのレポートや
次年度の緊急連絡網や、旗振り当番表の作成依頼の書類が届きました 泣
どうして私が次年度のものまで作成しなきゃいけないのだ(¬з¬)

2月中旬には、地区総会も開かれる予定で
その準備にバタバタしそうな気配です(;´Д`)ノ
凄く寂しいのですが、落ち着くまではコメ欄を外させて頂きます。
コメ頂けるようでしたら↓の方にお願い致します^^
時間がある時は、私もお邪魔させてもらいますのでお相手よろしくね!
[PR]
by y-waniko | 2008-01-20 15:04 | ありがとう~*
カウプレ当選 (≧∀≦*)
f0043939_13514982.jpgこーたくんママさんのクリスマスカウプレに応募して
見事こーたくんに当ててもらいました~( ´艸`)


こーたくんママさんと言えば、真っ先に思い浮かぶのが『カルトナージュ』
あのため息もののカルトナージュが、私の目の前に(≧∀≦*)ヤッホーイ!!

f0043939_221584.jpg

うひひ・・・見たいでしょ~^^
[PR]
by y-waniko | 2008-01-14 22:59 | ありがとう~*