タグ:バレエ ( 7 ) タグの人気記事
もう暫く・・・
f0043939_15101151.jpg

バレエの発表会について
沢山のコメントやメールを頂きましてありがとうございました^^

発表会は大成功に終わりました♪
またレポしたいと思いますが、発表会の余韻にひたる暇なく
打ち上げにDVD鑑賞会などママ達の仕事は終わりません==;

もう暫くこんな調子かと思いますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
[PR]
by y-waniko | 2009-06-20 15:28 | 家族
前回の**追記**
f0043939_1134874.gifお休みします!と宣言したにも関わらず
沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございます^^


それって~ 

もしかして?

えりんこの順位が追記されていないか?みたいなことですか? ←あなたも好きねぇ 笑


少し前に、えりんこの中間テストの結果が出ました。

194人中 4位でした!!

いつも、えりんこを支えてくれる方々と
鳥肌立てて感動しちゃいました^^

私も知らなかったのですが
レッスンから0時半に帰って来て、1時半過ぎに寝て
毎日5時に起きて勉強していたようです(TдT)

やれば出来る!では片付けられない努力を感じました 涙・・・
子供は、大好きなものの為なら こんなに頑張れる!と分かれば
あなたのお子さんにも、何か好きなものを見付けてあげたいな~と思いませんか(´∀`*)


f0043939_11231768.gif


*えりんこと10位以内ならブログで報告してあげる・・・と約束していたので
 ご報告させてもらいますね^^;
 どうせなら、コソッとじゃなくて堂々と書いてあげようかと思いまして。
 親ばかですみません==;


では、残りわずか!!
また現実の世界に戻ります ドロンッ
[PR]
by y-waniko | 2009-06-11 11:04 | 家族
頑張っています!

日曜日は、バレエの発表会のための照明合わせでした。
えりんこも舞台監督さん、照明さん、音響さんを前に緊張気味・・・

照明合わせ前のレッスン風景^^
いつもは写真なんて撮っていたら怒られちゃうところですが
この日は色んな人が出入りしているので、ドサクサに紛れて( -ノェ-)コッソリ

えりんこと踊って下さる先生(プロの男性バレエ舞踊師)は、ナント!えりんこのパパと同い年!!
全くそんな風には見えません@@;
30才と言っても全く違和感の無い若々しさ!
本当に素敵な先生なんですよ~♡
f0043939_2251056.jpg
f0043939_21521795.jpg


照明合わせ本番!
えりんこは衣裳を着けて・・・
それぞれの踊りに、照明さんが明るさの調整や
ライトを当てる位置をチェックしてくれるのです。
f0043939_22212598.jpg


f0043939_22425118.gif

さあ~!本番まで後2週間を切りましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の疲れはピークです><
胃のムカムカも半端ないです 苦笑
それでも子供の成長を見るのは本当に嬉しい!
悔いのないように親子で頑張りたいと思います(´∀`*)

そして・・・バレエに専念したいと思いますので
発表会が終わるまでは、ブログの更新をお休みしたいと思います。
また無事に終わりましたらご報告させて頂きますね^^
いつも遊びに来て下さっている皆さん♪ありがとうございます!

あ!そうそう!!
えりんこの中間テストの結果ですが・・・
英語98点・社会98点・理科94点・国語92点・・数学91点だったそうです^^
あの過酷な状況でよく頑張ったな~
えりんこ すげ~(・∀・;)
もし良い結果でしたら、順位を追記しておきます( -ノェ-)ホント?
それにしても、えりんこ良く頑張ったね~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2009-06-01 22:36 | 家族
えりんこちゃん♪
f0043939_2191878.gif我が家の長女、えりんこは中学2年生になりました。
私が中2の子供の親って・・・信じたくないんですけどね~(・∀・;)


えりんこは25日に中間テストがあります。
テスト勉強しなきゃいけない時間ですが
今、家にはいません。
6/14のバレエの発表会に向け、一昨日も昨日も今日も明日もレッスンです。

今までのえりんこは、テスト前になると情緒不安定になっていました。
休みの日、午前中は勉強出来る時間があるのに
ぐずぐず言ったり、テレビを観たり、寝転んで雑誌を読んだり・・・
見るに見かねて注意すると、いきなりキーキー大声で泣き
半日何もしないで終わってしまったことも・・・
そのくせ、バレエの時間になると何事もなかったかのように
「行って来ま~す!」と出掛けて行く・・・。

f0043939_012382.gif

えりんこはとっても不器用な子で、2つの事を同時にそつなくこなす事が出来ないんです。
でもそれをやらなければならないと1番分かっているのはえりんこ。
そのバランスが崩れると、自分でもどうしたらいいのか分からなくなって
キーキーしちゃうんだと思うんです。

今回は発表会の前だし、絶対に勉強する時間がないはずです。
ゴールデンウィークが終わるまでは私も何も言わずに我慢しましたが
その後も全く勉強を始める気配なし・・・

さすがにバレエの話ばかりしているえりんこを諭しました。
今度の中間テストは勉強出来ないと分かっているんだから
今から頑張らないといけない。
今まではどちらか1つしか頑張れなかったけど
今回はバレエと勉強を両立させなさい、と。
バレエも手を抜かずに頑張り、テストの順位も落とさない・・・。
そう出来たら、絶対自分の自信になるはず・・・と。
その自信は2年後、発表会と高校受験が重なっても
乗り越えられる!と言う自信になるはずだから!!

最初は反抗した目で見ていたえりんこ。
でも私が真剣に話しているうち、えりんこも段々顔つきが変り
うなづきながら聞くようになりました。

f0043939_044980.gif

その日からえりんこは変りました。
本当に本当に頑張って・・・
私達が心配になって「お願いだから勉強しないで早く寝て!」と言うくらいに・・・。
バレエも今まで以上に頑張っています。
学校のある日は、18時~0時過ぎることもしばしば・・・
休日は長い日は9時半~21時まで 笑
22時から今度はテスト勉強(・∀・;)
今日は、9時~16時半までゼミでテスト対策勉強。
17時からバレエのレッスン・・・そしてまだ終わらず 笑

「最近のえりんこちゃんは本当に美しい踊りになった」と
わざわざ先生が私の所に来て話して下さいました。
今年はバレエを始めて10年目の表彰を受ける大事な発表会。
身体が心配ですが、もうここまで来たらやり遂げるしかない!!

でも、これはまさに相乗効果^^
バレエをしながらテストの心配をしていると、踊りにも身が入らず上手くならない。
でも両方が充実しているから、バレエも勉強も楽しく出来るし結果も出る。
それがえりんこも分かったようで
毎日「困った困った><」と言いながらも楽しそう^^
そんな娘を、私も黙って見守って・・・何だかとっても嬉しいのでした(´∀`*)

その魔の中間テストが25日に終わります!
さぁ?一体えりんこの頑張りは実を結ぶでしょうか><
頑張れ~!えりんこ~~~!!

f0043939_2338071.jpg



これは2年前、11才の時の発表会
眠れる森の美女・第3幕『宝石の踊り』
オーロラ姫へ・・・結婚のお祝いの踊り

今回は・・・
そのオーロラ姫を踊ります^^
[PR]
by y-waniko | 2009-05-23 22:10 | 家族
初めてのコンクール*
f0043939_18434726.jpg『The  Flames Of  Paris』
えりんこにとって初めてのバレエコンクールが終わりました。

f0043939_18444222.jpg

























それはそれは辛く長い道のりでした・・・
どこにこんな根性があったんだろう?
親の私がビックリするくらいの頑張りに
家族が応援しない訳にはいきません!
9月から週4回、遅いと23時までのレッスン。
ウオノメが出来て、病院に行きメスで削ってもらったり
トゥシューズが折れ、中の板が足に刺さり血まみれになったり・・・
本番1週間前から、いきなりスランプに陥り1回転すら出来なくなったり
ホント、毎日色んな事があって振り回されっぱなしの日々でした 苦笑
本番前日、やっと何とか踊れるようになり
私と先生、2人で泣きながら握手したのでした。

一人だけで舞台で踊るのは今回が初めて。
本番が近付くと、私と目が合うだけで涙ぐむえりんこ><
先生の励ましの言葉で涙がこぼれて・・・
どんな気持ちだったのかな~
きっと今までの事を思い出したり
プレッシャーに押し潰されそうになったり・・・

結果は、緊張のあまり思うように踊れず
納得のいくものではありませんでしたが
この経験は、きっとえりんこを大きくしてくれることでしょう・・・
でも最後まで笑顔で踊れただけでも凄い事だよね^^
またいつか・・・
えりんこ、ママと一緒にリベンジしようね^^
えりんこのお陰で、素晴らしい経験が出来て本当に嬉しかったよ。
沢山の先輩達に言われました。
子供と泣いたり笑ったりしている時が1番いい時よ!って^^
ホントにそうだな~としみじみ思います。

えりんこよく頑張ったね、ありがとう!!




f0043939_23255793.jpg









そしてこれは、3色リボンだけの髪飾りじゃちょっと寂しいからと
あちこち探し回って購入したブローチ(写真では腰に付けています)
記念にえりんこにプレゼントしてあげました♪
辛い時も、これを見ればきっとまた頑張れるよね^^
[PR]
by y-waniko | 2008-01-08 00:07 | 家族
ドライフラワー*
f0043939_23424543.jpg先日の文化祭、無事に終えることが出来ました。
今回はチケットが身内分しかなかったのでお花は1つのみ(・∀・;)
f0043939_23481280.jpg



ちょっと湿気が多くて、カビちゃいそうなので早速ドライにしました。
先日のあじさいもいい感じになりました(´∀`*)
f0043939_00467.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-11-20 00:02 | お庭とお花*
いよいよ本番♪
f0043939_0195836.gif明日・・・いえ今日は、えりんこの文化祭!
これは昨日のリハの様子です。
さぁ、早く寝て本番頑張ろう!!

f0043939_021563.jpg

f0043939_0231055.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-11-17 00:24 | 家族