タグ:バラ ( 13 ) タグの人気記事
コマツガーデンと我が家のバラ*
最近は何をやっていても、6/14に迫った(まだ迫ってない^^;?)
えりんこのバレエ発表会が頭から離れなくてテンション上がらず><
そんな訳で行きたいと思いながら見送っていた
コマツガーデンに思い切って行って来ました(´∀`*)


まだ少し早かったようで ←毎年言ってる
満開とはいかず残念でした(・∀・;)
f0043939_23543757.jpg

でもね、こちらのオーナー小松孝一郎さん(後藤みどりさんのお父さま)とお話するのが
私の楽しみなのですよ~♡
今日もおばちゃん相手に、大きな声が響いておりました 笑

「今年もお元気で、お会いすることが出来て嬉しいです^^」と言うと
「じゃ、まだ死んじゃダメか~!」ですって(・∀・;)
はい、まだまだ困りますよ~^^

笑顔の素敵な小松さんは、今日がお誕生日だそうで
免許証まで見せてもらっちゃいました^^;

f0043939_014267.jpg

「写真載せるなら・・・
大野耕生くんはバラの貴公子って呼ばれてるでしょ。
だから私の名前は、フーテンのRoseさんにしといて~」と言われました(・∀・;)
寅さんのマネっこだそうです^^

国際バラとガーデニングショーでお会いになった方もいらっしゃるのでは??
フーテンのRoseさん、77歳、おめでとうございま~す♪


f0043939_0245519.jpg



コマツガーデンでは、直射日光が強くてバラが綺麗に撮れなかったので
今回はほとんど写真も撮らず、香りだけ楽しんで帰って来てしまいました><

そんな訳で我が家のバラをご覧下さい ペコリ


今年で2年目『ブラスバンド♪♬』
何とも言えない色合いが大好き♡
大株になりました!
f0043939_0301377.jpg
f0043939_0304579.jpg
f0043939_0305429.jpg




そして昨年購入した『バロン ジロー ド ラン』
花弁の周りが白く縁取りされる素敵なバラです^^
f0043939_0321556.jpg



『ブルー フォーユー』
f0043939_0325445.jpg


この他にも色々と咲いてますよ~^^*


バラとゆっくり向き合って、少し気分が落ち着きました^^
やっぱりお花は癒しだな~と改めて感じた1日でした!
[PR]
by y-waniko | 2009-05-21 23:54 | お出かけ
1番好きなお花はなあに?
もしかしたら私が1番好きな花は
クリスマスローズかもしれない・・・
     そう思うのは、毎年このクリローを見たときです^^
f0043939_10163188.jpg

f0043939_1021210.jpg

f0043939_10211866.jpg

f0043939_10212998.jpg

溜息の出る美しいお花^^



f0043939_1036076.gif


先日のピンクラナンキュラですが・・・

f0043939_10534110.jpg

ラナンキュラスと思っていらした方が数名^^
しか~し!これはラナンキュラと言うバラなのですよ~
ほら!最後に『ス』が付いていないでしょ( -ノェ-)コッソリ
ラナンキュラスみたいなバラだからこの名前なんでしょうから
間違えても仕方ないですけどね^^

このラナンキュラはシリーズで色んな色があります。
黄色はレモンラナンキュラ♪可愛い名前ですね~♡
このシリーズの特徴は、お花の真ん中からシベが出ていること!

f0043939_1054817.jpg

開花すると中から現れます。
これはきっと好き嫌いがあると思いますけど^^;
[PR]
by y-waniko | 2009-02-04 10:55 | お庭とお花*
ハイジの村3
これで最後になるか!
ハイジの村レポ!!


1番上まで登ってみると、そこには・・・
f0043939_914752.jpg




バラに囲まれたガーデンウエディング会場♪
f0043939_921396.jpg


ここまでドレスで上がって来るのは
相当大変だと思われます( -ノェ-)コッソリ
でも今の時期は最高です^^
だってここからの眺めは・・・

f0043939_9311844.jpg
f0043939_9313076.jpg
f0043939_9314361.jpg
f0043939_932484.jpg


ね、凄いでしょ^^


↑最後の写真は『アンジェラ』
濃いピンクとこの花付きに圧倒されます!
お花もとっても可愛いです♡
f0043939_9371436.jpg



他のバラも見て下さいね~
もう飽きた・・・とか言わないように( -ノェ-)キコエテイマスヨ!


優しいオレンジのような黄色のような・・・
可愛かった『モリニュークス』
f0043939_9394466.jpg



一目惚れの『スブニール デュ ドクトールジャメン』
絶対一目では覚えられない名前です(;゚Д゚)
f0043939_9461471.jpg
f0043939_9463065.jpg



『クロッカスローズ』
f0043939_9535995.jpg


『ベルシコロール』
f0043939_9541982.jpg


『ショートケーキ』
f0043939_958462.jpg




そろそろバラの回廊に戻りましょうか^^
『スパニッシュビューティー』
そうそう、ここは夜ライトアップするんです~♪
f0043939_16573535.jpg

f0043939_18364241.jpg
f0043939_18365979.jpg



木立もつる咲きも綺麗だった『ゴールドハニー』
f0043939_18384210.jpg
f0043939_1839771.jpg
f0043939_18393660.jpg



名前が分からなかったものetc・・・
f0043939_1841341.jpg
f0043939_18415054.jpg
f0043939_184296.jpg
f0043939_1842256.jpg
f0043939_18423964.jpg
f0043939_18433190.jpg


最後は・・・
大好きな『ロココ』でバイバ~イ!
f0043939_1844343.jpg



沢山の写真に付き合って下さってありがとうございました(´∀`*)
これでハイジの村レポ終了です 笑!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-10 09:26 | お出かけ
ハイジの村2
ではハイジの村のバラの回廊、続きからご一緒に^^


まずは白バラの回廊
『アイスバーグ』
このバラもまだまだ蕾・・・
f0043939_23591155.jpg

鈴生りに咲く可愛いバラです。
f0043939_005555.jpg


あれ(・∀・;)?
もしかして・・・外側の方が綺麗なんじゃない?
・・・気付くのが遅いよ~(;゚Д゚)
f0043939_012517.jpg



外に出たことだし・・・と上を見上げると@@!
f0043939_0102728.jpg
f0043939_0104529.jpg



す、凄いことになっていますヽ(゚Д゚;)ノ!!
早速登って見ましょう!


ここが入り口
プッ(;゚Д゚)おば様がいっぱい!
おば様方を入れないで写真を撮るのは至難の業なんです 笑
f0043939_0242542.jpg



階段を登りましょう!
左右にはピンクの一重咲き『バレリーナ』
f0043939_113432.jpg
f0043939_115344.jpg


足元には3色の『マザーズデー』
f0043939_16144.jpg

f0043939_155582.jpg



うんしょ、うんしょっと(;´д`)
さて結構上まで来ましたよ!
f0043939_0121513.jpg
f0043939_0123620.jpg

f0043939_0285533.jpg




咲いていたバラをちょこっとご紹介^^
『ヘリテージ』
ころんとしたカップが可愛いです^^*
f0043939_0391685.jpg


『パット・オースチン』
優しいオレンジで気に入りました^^
うちに咲いている『ブラスバンド』に似ているかも・・・
f0043939_0405062.jpg

f0043939_0412059.jpg



このピンクの花色と、赤紫の枝♡
濃い緑の葉っぱ♡
なんて可愛いんでしょ!
『オクタビア ヒル』
これが全部咲いたら鼻血が出そう^^;
f0043939_045629.jpg

f0043939_0452919.jpg




もっと載せたいところですが・・・
肩が限界です><
ごめんなさい、今日はこの辺で!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-07 00:13 | お出かけ
ハイジの村

コマツガーデンの後藤さんが手掛けている
バラの回廊で有名なハイジの村に行って来ました!


もう私の説明は要りません!
ごゆっくりご覧下さいませ~(´∀`*)

f0043939_234175.jpg

「あら~わにこちゃん、よく来たわね~^^
マクロレンズで撮ったら全体像が撮れないわよ~!!」と言っています(;゚Д゚)ビクッ



f0043939_2328511.gif



温室前のそれはそれは大きな木のアーチです♪
沢山の蕾が見えるかな?
f0043939_2375332.jpg



温室に入るとショップが・・・
造花のお店
f0043939_2312783.jpg



バラのモチーフのお店
f0043939_23122351.jpg




外に可愛い小屋がありました^^
このバラも蕾がいっぱい!
満開になったら可愛いだろうな~( ´艸`)
f0043939_23134847.jpg


ハイジの村の中には、おんじんの仕事部屋やペーター広場
ハイジのお花畑、ヨーゼフのドッグランなどもあるんですよ♪
そうそう!忘れちゃいいけない、ユキちゃんも沢山(笑)います^^


f0043939_2326951.gif



さて、そろそろお待ちかねのバラの回廊へ・・・
f0043939_23225185.jpg



お~(・∀・;)
いきなり横綱登場(・∀・;)
東の横綱『ピエール・ドウ・ロンサール』
f0043939_23425932.jpg

f0043939_17574049.jpg

しか~し><
咲いているのは上の方だけでまだ蕾がたっくさん!
f0043939_2345435.jpg

これが満開になったところを思い浮かべて~
はい、浮かべて~浮かべて~
すっごい綺麗だろうね~(≧∀≦*)



次は私の大好きなバラ『ロココ』
我が家にもあるんですが、1っつも咲いてません(-_-;)
f0043939_2329559.jpg


上からこちらを見て笑ってるみたい^^
f0043939_233273.jpg

f0043939_23323196.jpg

咲き始めも上品で可愛い~♡
f0043939_23331471.jpg



反対側からも笑い声がしたような?
f0043939_23343359.jpg

もしやあなたは『ルーピング』!
優しいオレンジ色が可愛いです。
f0043939_2336251.jpg



『アルベルティーン』
f0043939_2348324.jpg



『チャールストン』
f0043939_23514415.jpg

f0043939_1749331.jpg





まだまだバラの回廊は始まったばかり・・・
でも今日はこの辺で(・∀・;)ゴメンネー

コメ欄開けさせてもらいますが
体調によって、ちょこっとお返事が遅れるかもしれません。
それでもいいよ~!と言って下さる方はよろしくお願い致します!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-06 18:02 | お出かけ
コマツガーデンに行って来ました^^
f0043939_2341624.gif大好きなコマツガーデンに行って来ました!


f0043939_9221897.jpg

まだちょこっと早かったかな~(;´д`)
沢山の蕾がお出迎えでした 笑

そんな訳で今回は綺麗だったバラをアップでどうぞ~♪

こちらは『つるのジュリア』
やっぱりジュリアは咲き始めが綺麗です^^
f0043939_23162424.jpg




私ってば、ひらひら~っとした咲き方がホントに好きだな~と思うのは
我が家のバラが殆どこの↓咲き方だから(・∀・;)
ここでも足が止まり、しばしシャッター切りっ放し 笑
名前も素敵『エンジェル フェイス』
f0043939_23263815.jpg

f0043939_9262469.jpg






また似た感じのフリル咲き^^;
『ホルストマンズ・ローゼンレスリー』 ←名前ながっ@@
めっちゃ可愛かったよ~!
f0043939_2355776.jpg



今年は名前もちゃんと分かってエライでしょ( ´艸`)



そして心奪われちゃったのがこちら~♡
『ゴールデン モーツァルト』
どんな名前なのよヽ(゚Д゚;)ノ!!
1度聞いたら忘れないけどね~ 笑

f0043939_2333737.jpg





f0043939_23395755.gif




いつもはこの辺でおしまいなのですが
今日はコマツガーデンで購入した我が家のバラもちょっと見て下さいね^^

こちらはオレンジやピンクの微妙な色合いの『ブラスバンド』
昨年購入して以来、四季咲きなので何度も写真に撮ったのですが
綺麗な色が上手く出せない・・・
ボツになった写真数知れず_| ̄|○
今回は何とか近付けたかな~?
いや、違うよな・・・ 泣
f0043939_0203723.jpg





こちらはなかなか咲かない『グリーンスリーブス』
ここまで蕾が膨らんでもあんまり嬉しくない 笑
だってこれは1輪だけだもの(TmT)ウゥゥ・・・
ブーケのように花が沢山ギューッと集まって咲くような
本来の姿で咲いた事がないんだから~ヽ(TдT)ノアーウー
f0043939_035270.jpg





最後は今回購入した『クィーン・オブ・スウェーデン』
私にしては珍しくカップ咲き! 笑
このバラが可愛いのは、上を向いて花が咲いているところ^^
f0043939_9351740.jpg

f0043939_10143940.jpg


散る時までこのカップ咲きもキープ!
今綺麗に咲いていて写真を撮っていたのに
一気に5~6枚散ってしまいちょっとビックリΣ(・Д・ノ)ノ

時間が経つと中心がピンクからアプリコットに変化するそう( ´艸`)
f0043939_042456.jpg


そしてその変化したのがこちら↓
えー@@;
f0043939_8535767.jpg

右半分がアプリコットじゃん(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2008-05-09 10:42 | お出かけ
メロメロなのだ~( ´艸`)
f0043939_7461769.jpg今日は1日雨のようです・・・
家の中のグリーンアイス
か、かわえぇな~(♥∀♥*)

f0043939_0171493.jpg

f0043939_0245996.jpg

f0043939_0174087.jpg



f0043939_02712100.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキンぐ~に参加しています!
            よろしくお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-04-18 07:51 | お庭とお花*
グリーンアイス
f0043939_221122.gifそろそろ店頭にもバラやアジサイが出回り始めましたね^^
私もソワソワどきどき@@;
今年はどんな出会いがあるでしょう
     今からとっても楽しみです( ´艸`)~♡


グリーンアイス
ピンクから白、グリーンに変わる大好きなバラです♪
f0043939_223171.jpg
f0043939_22313366.jpg



こちら、名前の分からないバラ(・∀・;)
凄い花びらの数なんです!
f0043939_22263688.jpg

f0043939_22254246.jpg

ね!ビックリした? 笑



f0043939_22171876.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ        ←ランキングに参加しています!
                  1クリックお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-04-09 22:32 | お庭とお花*
ミス・ピーチ姫
f0043939_2117718.gifお花屋さんには可愛い鉢植えが沢山出回っていますね~^^
私が心奪われちゃったのは『ミス・ピーチ姫』
ミニバラなのにこの巻き!
本当に可愛いです(´∀`*)

f0043939_2193772.jpg

f0043939_20381977.jpg


この蕾の数!
凄い花付き!!
ちょっと感動しませんか*・゜(゚∀゚)゚・*
f0043939_20393380.jpg

f0043939_2114579.jpg
f0043939_212940.jpg
f0043939_2123188.jpg
f0043939_2131266.jpg


最近、カメラの調子が悪く『ピントが合わない病』です ←最悪~ヾ(;゜曲゜)ノ
えりんこの入学式が終わったら修理に出さなくては!!
可愛いお花の写真が撮れなくなっちゃう!!
・・・って、えりんこの入学式はピントはどうでもいいんかいって話だけど(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2008-03-27 21:30 | お庭とお花*
お名前は?
f0043939_20402070.gif何というバラでしょうか?
とっても美人さん^^
アップに耐えられるあなたが羨ましい・・・

f0043939_21403845.jpg

                                      +コマツガーデンにて+
[PR]
by y-waniko | 2007-11-01 00:00 | お庭とお花*