タグ:コマツガーデン ( 6 ) タグの人気記事
コマツガーデンと我が家のバラ*
最近は何をやっていても、6/14に迫った(まだ迫ってない^^;?)
えりんこのバレエ発表会が頭から離れなくてテンション上がらず><
そんな訳で行きたいと思いながら見送っていた
コマツガーデンに思い切って行って来ました(´∀`*)


まだ少し早かったようで ←毎年言ってる
満開とはいかず残念でした(・∀・;)
f0043939_23543757.jpg

でもね、こちらのオーナー小松孝一郎さん(後藤みどりさんのお父さま)とお話するのが
私の楽しみなのですよ~♡
今日もおばちゃん相手に、大きな声が響いておりました 笑

「今年もお元気で、お会いすることが出来て嬉しいです^^」と言うと
「じゃ、まだ死んじゃダメか~!」ですって(・∀・;)
はい、まだまだ困りますよ~^^

笑顔の素敵な小松さんは、今日がお誕生日だそうで
免許証まで見せてもらっちゃいました^^;

f0043939_014267.jpg

「写真載せるなら・・・
大野耕生くんはバラの貴公子って呼ばれてるでしょ。
だから私の名前は、フーテンのRoseさんにしといて~」と言われました(・∀・;)
寅さんのマネっこだそうです^^

国際バラとガーデニングショーでお会いになった方もいらっしゃるのでは??
フーテンのRoseさん、77歳、おめでとうございま~す♪


f0043939_0245519.jpg



コマツガーデンでは、直射日光が強くてバラが綺麗に撮れなかったので
今回はほとんど写真も撮らず、香りだけ楽しんで帰って来てしまいました><

そんな訳で我が家のバラをご覧下さい ペコリ


今年で2年目『ブラスバンド♪♬』
何とも言えない色合いが大好き♡
大株になりました!
f0043939_0301377.jpg
f0043939_0304579.jpg
f0043939_0305429.jpg




そして昨年購入した『バロン ジロー ド ラン』
花弁の周りが白く縁取りされる素敵なバラです^^
f0043939_0321556.jpg



『ブルー フォーユー』
f0043939_0325445.jpg


この他にも色々と咲いてますよ~^^*


バラとゆっくり向き合って、少し気分が落ち着きました^^
やっぱりお花は癒しだな~と改めて感じた1日でした!
[PR]
by y-waniko | 2009-05-21 23:54 | お出かけ
コマツガーデンに行って来ました^^
f0043939_2341624.gif大好きなコマツガーデンに行って来ました!


f0043939_9221897.jpg

まだちょこっと早かったかな~(;´д`)
沢山の蕾がお出迎えでした 笑

そんな訳で今回は綺麗だったバラをアップでどうぞ~♪

こちらは『つるのジュリア』
やっぱりジュリアは咲き始めが綺麗です^^
f0043939_23162424.jpg




私ってば、ひらひら~っとした咲き方がホントに好きだな~と思うのは
我が家のバラが殆どこの↓咲き方だから(・∀・;)
ここでも足が止まり、しばしシャッター切りっ放し 笑
名前も素敵『エンジェル フェイス』
f0043939_23263815.jpg

f0043939_9262469.jpg






また似た感じのフリル咲き^^;
『ホルストマンズ・ローゼンレスリー』 ←名前ながっ@@
めっちゃ可愛かったよ~!
f0043939_2355776.jpg



今年は名前もちゃんと分かってエライでしょ( ´艸`)



そして心奪われちゃったのがこちら~♡
『ゴールデン モーツァルト』
どんな名前なのよヽ(゚Д゚;)ノ!!
1度聞いたら忘れないけどね~ 笑

f0043939_2333737.jpg





f0043939_23395755.gif




いつもはこの辺でおしまいなのですが
今日はコマツガーデンで購入した我が家のバラもちょっと見て下さいね^^

こちらはオレンジやピンクの微妙な色合いの『ブラスバンド』
昨年購入して以来、四季咲きなので何度も写真に撮ったのですが
綺麗な色が上手く出せない・・・
ボツになった写真数知れず_| ̄|○
今回は何とか近付けたかな~?
いや、違うよな・・・ 泣
f0043939_0203723.jpg





こちらはなかなか咲かない『グリーンスリーブス』
ここまで蕾が膨らんでもあんまり嬉しくない 笑
だってこれは1輪だけだもの(TmT)ウゥゥ・・・
ブーケのように花が沢山ギューッと集まって咲くような
本来の姿で咲いた事がないんだから~ヽ(TдT)ノアーウー
f0043939_035270.jpg





最後は今回購入した『クィーン・オブ・スウェーデン』
私にしては珍しくカップ咲き! 笑
このバラが可愛いのは、上を向いて花が咲いているところ^^
f0043939_9351740.jpg

f0043939_10143940.jpg


散る時までこのカップ咲きもキープ!
今綺麗に咲いていて写真を撮っていたのに
一気に5~6枚散ってしまいちょっとビックリΣ(・Д・ノ)ノ

時間が経つと中心がピンクからアプリコットに変化するそう( ´艸`)
f0043939_042456.jpg


そしてその変化したのがこちら↓
えー@@;
f0043939_8535767.jpg

右半分がアプリコットじゃん(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2008-05-09 10:42 | お出かけ
お名前は?
f0043939_20402070.gif何というバラでしょうか?
とっても美人さん^^
アップに耐えられるあなたが羨ましい・・・

f0043939_21403845.jpg

                                      +コマツガーデンにて+
[PR]
by y-waniko | 2007-11-01 00:00 | お庭とお花*
可愛い実♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←(T∇T)ノ~~ よろしくお願いしま~す!!



f0043939_844448.gif
コマツガーデンで可愛い実がついてる木を発見!
名前は何だっけな~(;´Д`A  ←物忘れ多すぎ
野ぶどうだったかな~(・∀・;)オホホ
          
f0043939_903162.jpg
f0043939_911484.jpg

残念ながら売り物ではないそうです_| ̄|○ ガクッ ←実に目がないもので(・∀・;)





そして、秋のバラ園のお楽しみと言えば?
f0043939_933388.jpg
f0043939_935091.jpg

バラの実で~す(´∀`*)
これだけあるんだもん・・・
ちょっとドライのアレンジに頂きたかったな~ 笑



f0043939_9105833.gif


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←順位が落ちて来てしまいました(TωT )
              ぜひ、応援よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-22 09:20 | お出かけ
アンティークレース*
f0043939_0382263.gif秋のコマツガーデンにお友達と行って来ました。


今回見た中で1番気に入ったのが 『アンティークレース』
房咲きで、これだけでブーケみたいでしょ~*

f0043939_043759.jpg
f0043939_0433978.jpg
f0043939_04454.jpg

アンティークレース、本当にぴったりの名前だと思いました(´∀`*)


f0043939_045249.gif



10/20・21と、私がいつもご紹介している清里の萌木の村で
『私のカントリー』 フェスタin清里が開催されます。
私も時間があったら行きたいな~と思っていますが・・・い、忙しいの(・∀・;)
お近くの方は是非行ってみて下さいね~!



f0043939_050413.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ランキングに参加しています!
              いつも応援ありがとうございま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-20 00:55 | お出かけ
*コマツガーデン*
バラ好きで知らない人はいないでしょっ?てくらい有名な 笑
コマツガーデンに行って来ました!

f0043939_9354930.jpg

今が満開!!
私の解説より、まずはこちらをご覧になって(σ・∀・)σ
今日の写真は、よく見えるようにちょっと大きめざます 笑

f0043939_9592230.jpg
f0043939_9593488.jpg
f0043939_9594462.jpg
f0043939_9595657.jpg
f0043939_1031326.jpg
まだ、駐車場の時点でこの大騒ぎ!
凄すぎヽ(゚Д゚;)ノ!!

撮影者のバラの好みが偏ってますが(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2007-05-24 22:57 | お出かけ