タグ:アレンジ ( 19 ) タグの人気記事
明けましておめでとうございます
f0043939_044742.jpg

今年も仲良くして下さ~い(´∀`*)








にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
↑応援よろしくです!
[PR]
by y-waniko | 2013-01-03 00:46 | その他いろいろ
スカビオサ*
f0043939_2142102.jpg
ブリキのカップに大好きを詰め込んでみました♪
1番好きなのは真ん中のスカビオサ。
プリザになっても可愛いまんま(*゚д゚*)!




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑押してケロ♪
[PR]
by y-waniko | 2012-04-28 21:49 | アレンジ
バイオリンアレンジ♪
1年半くらい前にもバイオリンアレンジを作ったことがあります。
その時は、20代の可愛らしい英里香先生へのプレゼントでした。

f0043939_239497.jpg



*******************************************************************




今回は19才の天才バイオリニストの男子へ・・・


f0043939_23104956.jpg

発表会の時間ギリギリになって
「お母さ~ん。僕のベルト何処にある~?」
なんて可愛いこと言ってる彼は、れーれが新しくお世話になっているO先生の息子さんです^^

この息子Yくんはホントに優秀で、高校時代からコンクール総ナメ!
今は某有名音大に通っています( -ノェ-)コッソリ

なぜ、れーれがO先生に教えて頂くことになったのか・・・
これがまたヘンな偶然と勘違いから始まったお話で。。。

れーれは県内唯一の音楽科がある高校に憧れてバイオリンを頑張っていました。
そして小3.4年生の担任(女性)の息子くんが
その高校の音楽科で声楽の勉強をしている事が発覚!
何回か高校の発表会にも呼んで頂きました^^
そこで出会ってしまったのが、Yくん!!
前にカロリーメイトのCMに出ていた荒川良々が黒縁のメガネかけた感じなんだけど 笑
彼のバイオリンの素晴しさに、鳥肌立ち過ぎてゾクゾク寒くなったのを憶えています。

そのYくんのお母さんがバイオリンの先生をしているらしいと噂に聞き
小学校のうちは英里香先生にミーハーな刺激をもらってるだけでもいいけど
中学校に行ったら、高校入試を意識したレッスンをしてもらう為に
Yくんのお母さん(O先生)に教えてもらいたいな~と思ったのでした。
(↑言うのは簡単だけど、お金も掛かるし話半分で聞いて下さい(・∀・;) )

そんな話を三者懇談の時に担任に話したところ、何だか盛り上がって
「じゃあ、私が高校に話して聞いてあげる!」と言うので
「中学校に行ったらの話ですよ!とりあえず、お教室をホントにやってるのかと
あまり遠いと通えないので、お家はどの辺りなのか聞いてもらえますか?」と
お願いしておきました。

それから数日後の、Yくんが音楽科を卒業した頃・・・
担任から電話がありまして
「何だかごめんなさい><。教室や場所を聞いただけのつもりだったんだけど
話の行き違いで、高校の先生がYくんのお母さんに
『バイオリンを習いたい人がいるけどお願い出来ないか?』って聞いてしまったみたいで
『OKだそうです』・・・って言われちゃったの~」と
困った声で電話して来ました(・∀・;)

子供のおつかい以下だぜ~ヽ(=Д=;)ノ!!と言いたいのを押さえ
正直にO先生に話してみることに・・・

O先生は
「今年からレッスンしましょう。
英里香先生のフォローをする形でやりますから!」

いやいや先生、お月謝2倍になるから中学からで・・・と何度も言いましたが
何故かO先生の方がやる気で、断れなくなってしまったのでした(・∀・;)


あれから1年!
明日、8日にO先生の門下生の発表会があります^^
1月にはO先生とYくんの恩師主催の発表会が東京であり
それにも出させて頂きました。

昨年11月には英里香先生の発表会もあったし
3ヶ月おきの発表会は大変ですが、初めて出会う生徒さん方から
沢山の刺激と感動をもらっています^^

明日は、れーれ達の発表会の後、Yくん初めてのリサイタルがあります♪
そのお祝いに、生徒仲間からオーダーを頂き
一緒にバイオリンのアレンジをプレゼントしたいと思います(´∀`*)

f0043939_23114347.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑よろしくお願いしますのだ。
[PR]
by y-waniko | 2012-04-07 01:10 | アレンジ
今年もよろしくお願いします^^
f0043939_23434469.jpg

昨年中はなかなか更新出来ませんでしたが
今年はまた頑張ろうと思います^^; ←いつも言ってる

昨年末は、店舗のお正月飾りのお仕事させてもらったり
玄関飾りの注文を幾つか頂いたりと忙しくしていました。
今はえりんこの受験と、家中の断捨離に全力を傾けてます(え
あ~早くホントの春が来ないかな~(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2011-01-01 22:13 | その他いろいろ
高いやつ、作りました^^;
れーれの4回目のバイオリン発表会の時、いつもご指導頂いてる若い女性の先生に
バイオリンのアレンジメントをプレゼントしました^^
お花の中に可愛らしいウサギが1羽♡

気に入ってくれたのは良いんだけど、アレンジを見た第一声が

「あっ!可愛い!! これって高いやつだ~!!」

・・・って(・∀・;)

色気も何もないわね先生 笑

なので、「そうそうすんごい高いやつ作ったよ」って恩着せがましく言っておきました( -ノェ-)

f0043939_0353051.jpg


f0043939_0354234.jpg

[PR]
by y-waniko | 2010-11-19 00:34 | アレンジ
お花の試験を受けました!
紫陽花の季節があっと言う間に過ぎてしまいました==;
今年は本当に慌しい毎日で、車で走っている時も
あんまり見ていなかったような・・・

そんな中、2年間通ったフレッシュフラワーの講師免許の試験がありました。
フラワー協会の先生が出題したアレンジメント2つとブーケを時間内に作る試験でした。
まだ結果は分かりません==;
どうか受かっていますように!!



f0043939_16344624.gif




こちらは家にあった在庫のプリザーブドフラワーとシルクフラワーで作ったアレンジ♪
プリザーブドフラワーは長持ちすると言っても、変色したり花びらが裂けたり><
時間が経ったものは商品価値が下がります・・・。

たまにはこんな風に、在庫を一掃して大きなものを作るのも楽しいです^^
f0043939_16412912.jpg

[PR]
by y-waniko | 2010-07-21 16:59 | お花レッスン
ご結婚お祝い*
ご結婚お祝いにと、プリザーブドフラワーで
アレンジをお作り致しました^^

f0043939_23114732.jpg



f0043939_23121024.jpg


f0043939_23181776.jpg

お気に入りの作品になりました~♪
[PR]
by y-waniko | 2010-02-16 10:37 | アレンジ
自作のツリーで♪
友達の家の大きな大きなコニファーを、ザックザック切ってもらって来ました^^
リースを作ろうかと思ったのですが、前から作ってみたいものがあったので
試しに1つ作ってみました♪

じゃ~ん!
クリスマスツリー!!
もうちょっと円錐に近くした方が可愛かったかしら(*゚д゚*)?
f0043939_15281792.jpg



真ん中には可愛い実物とフェイクのりんごちゃん♪
綿もフワフワ温かそう^^

真っ赤な実はサンキライ
綺麗な花にはトゲがある・・・
可愛い実にもトゲがある・・・
ここがおしい><
f0043939_15282736.jpg
コニファーや実はまだ生ですが、このまま飾っておくとドライになり長く飾っておけます^^
クリスマスが終わったらお正月用にリメイクも楽しそう♪♬

f0043939_16124027.gif

ただ今ショップはPCが壊れた影響で繋がっておりません><
本当だったらこの時期、沢山の作品で溢れていたでしょうに (え?
ま、そんな根性もなかったとは思いますがとても残念です・・・。
母の日までには復活したいと思います ←もっと早く出来んのかっ
[PR]
by y-waniko | 2009-11-27 15:43 | アレンジ
プリザーブドフラワーの開花
少し前からプリザーブドフラワーのバラなどを
ある高価な道具を使って開花(花びらを開かせる)させるのが流行っていました。

今ではどんな方法ででも、開花させるのが当たり前なのかもしれません。
山梨には開花レッスンも道具の取り扱いもなかったのですが
小さなバラは本当に見栄えが悪く、どうにか出来ないものか・・・とネットであれこれ検索していました。
そんな時、あるお花教室のブログで高価な道具を使わない開花方法があるとの記事が!
お教室の先生が考えた独自の方法と言うことで
開花方法を口外しないことを条件に、キットを購入することが出来ました。

それがこちら↓
上の真ん中のバラが開花前。その他が開花ローズ♪
f0043939_20461192.jpg

とっても簡単な方法なのですが、きれいに花びらが開いているでしょ(=v=)
これで安いバラも高級感たっぷりに(▼∀▼)ニヤリッ ←こらこら


キットの壁掛けアレンジ♪♬
ローズを全て開花させています^^
とっても簡単できれいに開花出来るので皆さんに教えてあげたい!!
でもダメなのだ~(-ε´-。)))
f0043939_21564947.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-11-11 22:16 | アレンジ
ピアノアレンジ
お友達のママさんから・・・
ピアノの先生へのお礼を作って欲しいとオーダーを頂きました♪

f0043939_23354546.jpg



バラ4種、ダリア、カーネーション、アジサイ、ピンポンマム
グリーンやレース、リボン2種など沢山入っています♬

f0043939_23422443.jpg


ピアノ自体も可愛く装飾しました。
気に入って頂けますように・・・♡
[PR]
by y-waniko | 2009-07-16 00:06 | アレンジ