お久し振りのブーケ*
f0043939_23271577.gif久し振りに電話で話した遠く離れたお友達に
お花はやっていないのか?と突っ込まれました(・∀・;)

いえいえ、やっていますわよ!
ただ・・・レッスンして頂いている先生は同じ方なのですが
今回は違うフラワー協会の免許を取ろうと始めたレッスンなので
ブーケの時のお花とは違って可愛くないのれす==;
お花も色合わせもあんまり好きではないから
ここに載せたくないって言うか・・・ね。

今は扇やら三日月やらラウンドやら、形を作るお勉強をしています。
今まで形に囚われず、勝手気ままに作っていたので
今更の基本形にアップアップのわにこなのでした(-ε´-。)))



f0043939_23532086.gif



f0043939_2359163.jpg
こちら、お花屋さんで購入したスプレーバラとストック♪
水無月紫陽花はドライにしました。
f0043939_23254437.jpg
ビクトリアンスタイルのブーケを作りました。
私は同じお花でぐるっと1周させて作るこのブーケが大好きです^^
[PR]
# by y-waniko | 2009-11-10 00:11 | ブーケ
トマトの宝石箱や~♪
先日、パパが結婚式でビックリの引き出物を頂いて来ました!

セレブ・デ・トマトの『彩りトマトの詰め合わせ』です♪
f0043939_2356135.jpg

私は先のとがったミニのフルーツトマト、子供達は小さなトマトが気に入りましたが
その他ははっきり言うと普通(・∀・;) 
食べ比べは楽しいですけどね^^;
グリーンのトマトは薄くスライスして食べるそうな・・・
反対を言えば、そうしないと食べられないってことですよ。
知らなかった私達・・・
普通に切ってパクリッ
一斉にペッペッ ><

私はTVで観たことがあったし、食べてみたかったので嬉しかったですが
田舎の結婚式・・・
年配の方はこれが引き出物と思ったかしら(・∀・;)
絶対1人や2人「引き出物が入ってない!」って式場に電話掛けていそう 笑
だってまさか、ミニトマトが2800円もするとは思わないもんね~(・∀・;) ←調べたんかい!
[PR]
# by y-waniko | 2009-11-03 00:40 | たべもの
隣りの芝生は枯れている
我が家の前に建っているお家は、草取りを全くしないで
しょちゅう除草剤を撒いているのでホントに嫌なんですよ。

前のお家との境に、近々フェンスを立てようと思っているのですが
今日お洗濯物を干していたらナントべっくり(・ω・ノ)ノ
さんざん除草剤撒いてた所に畑を作っていました!!
恐ろしや恐ろしや(((( ;゚Д゚)))

そのお家のせいではありませんが
この夏、大好きだった木が2本枯れてしまいましたヽ(TдT)ノ

f0043939_2151059.jpgf0043939_2152090.jpg















新葉がパーポー色のそれはそれは美しいミモザの木と
庭へのアーチに見事な花を咲かせてくれたモンタナ・・・
助けてあげられなくてごめんね><
[PR]
# by y-waniko | 2009-10-18 21:14 | お庭とお花*
色んなことがありました^^;
f0043939_22271227.gif皆さん こんばんは^^
長いことお休みしていましたが、またよろしくお願い致します(´∀`*)


夏休み中盤から身体の調子が悪かったんです・・・
色んな病院に行って、血液検査に始まり24時間心電図、脳のMRI、胃カメラ・・・と
本当にあっちもこっちも検査検査><
でも嫌な症状を1つ1つクリアして行って、今ではすっかり元気になりました!
これだけ検査してもらえば、11月の町の健診は受けなくてもいいかしら(・∀・;)ウフフ

心配してコメントやメールくれたお友達の皆さんありがとう!
また、お手紙まで頂戴しまして感激でした。ありがとうございました!


f0043939_22365637.gif

元気になって、気持ちも上向いて来た10月初め。
葉加瀬太郎コンサートツアー2009に行って来ました♪
今回はバイオリンの発表会以降
長らく燃え尽き症候群に陥っているれーれ8才も一緒^^
れーれの為に今回は奮発しちゃった~!
何故かやまなしがツアーの初日でして、太郎さんもノリノリ♪♬
コンサート自体が初めてのれーれは終始
『はい(・∀・;)?』
みたいな顔で、立ち上がってノリノリの母をヘンな顔で見ていましたとさ。

そんなれーれにもテンションの上がる出来事が!
太郎さんと握手してもらった時に  ←CDを買うと握手券がもらえる( -ノェ-)ヨッ!ショウバイジョウズ!!
「この子もバイオリンをしているんですよ~♡」と言うと
「そうなの~!毎日、少しずつでもいいから練習してね^^」と!
神のお言葉、確かに頂きました~!!
それが相当嬉しかったらしく、毎日ガンガン練習しています^^;
私の子だね~ 単純だもん 笑
作戦成功!ウシシ

こちらツアーグッズのバッグとストラップ^^
太郎さんのイラスト可愛いね~♪
f0043939_205559100.jpg


f0043939_15501853.gif


そして昨日も1つイベントがありました。
えりんこ14才が中巨摩地区の、英語スピーチコンテストに出場したんです。
出ることは全然いいんですよ。
自ら手を挙げて、中学校の代表として暗唱するのは素晴しいことだと思うんですよ。
でもね、見に行ったら制服の下に半袖の体育着を着ていて、しかもそれが襟元から丸見え==;
「トイレで脱いで来いや(メ゚皿゚)ノ」「時間がないもん!」と始まる前からゲッソリ
とりあえず脱いだらしいので安心して傾聴。

れーれの帰宅時間となり、途中の休憩時間に退席することに・・・。
1番後ろに座っていたのと、スピーチ中は演壇があったので全く気が付かなかったけど
えりんこに「バイバイ」しようと、席まで行ったらお口あんぐり(;゚Д゚)
セーラー服の上着とスカートの間から
スカートの吊りが輪の状態で両方ビロ~ンと出てるぅ==;

f0043939_23122769.jpg


←再現写真(実物は落ち着いた紺です)






体育着を脱ぐ時に吊りを抜いたんだろうけど、どうしてこの方こうも抜けてるんだろ(・∀・;)
あの真剣なスピーチもこれじゃね~(・∀・;)
もしも入賞して、もう一度舞台に上ることがあったら恥ずかしいので
親切に教えてあげました。
私的にはそのまんまで笑われても良かったんだけど 笑
一応、中学校の為に^^;

「3位入賞したよ~(≧∀≦*)」と嬉しそうに賞状をもらって帰って来ました。
残念ながら2位までが県大会出場なので、えりんこはここまでです。
よく頑張ったけど残念でした・・・。

やっぱりあの時、吊りをしまっておいて良かったですこと(・∀・;)
でもね、そろそろ付きっきりで君のお世話をする訳にもいきませんから
どうかもう少し、あちこちに気を配って生きて行って下さい。
お願いしますよ、えりんこさん・・・。


f0043939_15534133.gif


それから今年もさっちゃんに素晴しい栗を送ってもらい渋皮煮を作りました^^
美味しい渋皮煮とコーヒーで秋は幸せ~♪
f0043939_21125539.jpg


f0043939_234734.gif

昨日は英語のスピーチコンテスト。
今日はれーれの授業参観と芸術鑑賞会。
明日は新型インフルで2回延期になっていた、えりんこの体育祭・・・
1日空いて土曜日は、えりんこ競歩大会と午後から英語検定 笑
しかも来週は中間テスト、バレエの文化祭出場と、えりんこ大忙し@@;
私もあれもこれも見に行ったり、お手伝いしなくてはならず
週の中盤にも関わらず既にお疲れ 笑




今年の秋色紫陽花も入荷してます♪
f0043939_22221677.jpg

お花のオーダーも頂いているのですが
今週中には仕上げますので、もうちょっと待っててね><
[PR]
# by y-waniko | 2009-10-14 23:54 | 家族
しばらくお休みさせて頂きます
f0043939_0111324.jpg

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます。

全然更新していないにも関わらず、変らずお立ち寄り頂いている皆さまには
申し訳ない気持ちで一杯です><

色々ありまして、少しの間お休みさせて頂こうと思います。

また元気にお会い出来る日を楽しみにしていま~す(´∀`*)
                                       わにこ
[PR]
# by y-waniko | 2009-08-26 00:17 | その他いろいろ
チリメンモンスター♪
f0043939_13305335.gif暑い夏がやっと来た~♪
我が家は伊豆に家族旅行に行って来ましたよ^^


f0043939_13342583.jpg

引き潮の時に出現する島と島をつなぐ道!
トンボロ現象と言うそうですよ^^

f0043939_1343376.jpg

さて、話は変りまして・・・
子供達の自由研究を毎年1番張り切ってやるのはこの私^^;
えりんこが小学校の時には、賞まで頂いてしまうくらいの気合の入れよう 笑

今年はず~っと前から決めていた『チリメンモンスター』
略してチリモン!にトライです(≧∀≦*)ヤッホー

以前、はなまるマーケットで紹介されたんですけどね。
ジャコを獲る時、一緒に小さな生き物が沢山獲れるらしいんですが
全く選別していないまま送ってもらい、どんな生き物がいるか探す・・・というものです^^
カネ上さんで購入出来ます。
とても人気があるらしく、本まで出版されています^^


さて、えりんことれーれ・・・
どちらが珍しい生き物と出会えるでしょうか(´∀`*)

f0043939_1844564.jpg




3ミリの小さなカニ






f0043939_18441847.jpg




ちょっと強面のタツノオトシゴ











f0043939_18492090.gif



1つお知らせがあります。

f0043939_18575147.jpg
8.4(thu)~8.18(tue)
PORTE BONEHEUR展
「しあわせ時間」

PORTE BONHEUR
意味は「幸せを運ぶ」「幸せをもたらす」
などという意味があります。
しあわせに感じる時間を
いろんなカタチにしてみました。


prickleさんにてもりりんやropicoちゃんの個展が開かれているようです^^
東京・青山ですのでお近くの方は是非どうぞ♪
お店自体もすっごく可愛いのです(´∀`*)
私も時間があったら行きたいな~♡

                               PORTE BONHEURの皆さ~ん!
                                     karuちゃんに感謝しなよ~( -ノェ-)コッソリ

[PR]
# by y-waniko | 2009-08-08 19:15 | その他いろいろ
ガイラルディア*
f0043939_2303255.jpg


一目惚れした可愛いお花♪
まだまだ知らないお花があるんだな~と嬉しくなったのでした^^


f0043939_2385630.gif


28日は私の誕生日でした。
お友達や家族から沢山の『おめでとう』をもらい、とっても元気が出ました!
どうもありがとう!!

子供からのプレゼントが、『ママの絵』ではなくなった事に
結構な衝撃を受けました 笑
自分だけが年を取るのではなく、子供も成長しているんですね~(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2009-07-30 23:26 | お庭とお花*
ボードリース*

プリザーブドフラワーを使って
ボードにリースの絵を描いてみました♪


f0043939_13563330.jpg



f0043939_12241260.jpg

土台はプリザーブドフラワーの紫陽花。
しなやかなプリザだから綺麗に丸く出来るんです♪
ドライフラワーだと、こうは行きません!!

プリザとドライ・・・それぞれ良いところがあるんですよね~(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2009-07-20 14:04 | *handmade*
7周年のお祝いに
お友達の美容院が7周年を迎えました^^
5周年の時には、こんな寄せ植えのプレゼントをしましたが
今回は手作りのリースにしました♪

f0043939_2092970.jpg

喜んでくれるといいな~(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2009-07-17 10:29 | *handmade*
ピアノアレンジ
お友達のママさんから・・・
ピアノの先生へのお礼を作って欲しいとオーダーを頂きました♪

f0043939_23354546.jpg



バラ4種、ダリア、カーネーション、アジサイ、ピンポンマム
グリーンやレース、リボン2種など沢山入っています♬

f0043939_23422443.jpg


ピアノ自体も可愛く装飾しました。
気に入って頂けますように・・・♡
[PR]
# by y-waniko | 2009-07-16 00:06 | アレンジ
これな~んだ??
f0043939_2125259.gifバレエでバタバタしている間も
お花レッスンは頑張っていました~♪


全48レッスン中、まだ16回目^^;
しかもちゃんとノートにまとめたのは6回まで==;  ←はよ書け~

そんな訳でブログの方では一気に飛ばして
今週のレッスンを書いてみたいと思います(・∀・;)

今回のお題は『シャワーアレンジ』
形は自由アレンジで、先生曰く「何かが垂れ下がっていれば良いのよ('0ノ'*)」とのこと 笑
そこで作ったアレンジがこちら↓ 


にんっ


これ、雄鶏をイメージして作ってみたのですが見えますか(・∀・;)?
左の白いベロニカが雄鶏の頭のつもり。
右側にベロニカとミスカンサスで優雅でカッコイイ尾を表現してみました^^
f0043939_16461138.jpg



首の向きを変えたら・・・
今にも羽を広げて飛び立とうとしているみたい♪
ま、雄鶏ですけど~(;゚Д゚)クワ

f0043939_21222562.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2009-07-08 00:09 | お花レッスン
すずらん♪
f0043939_21323117.jpg


    
ドライのすずらん・・・
5月1日にチェイルさんからプレゼントして頂いたあのすずらん♪

これでいつも一緒^^

f0043939_2153053.jpg



全部ドライにしましたよ~(´∀`*)
f0043939_22135332.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2009-07-02 22:23 | ありがとう~*
燃え尽きちゃいました^^;
どうやら・・・
えりんこも私もバレエの発表会が終わり
燃え尽き症候群のようになってしまいました(・∀・;)
もう2週間以上経つのに、全く何にもやる気になりません 汗

えりんこは先週39.5℃の高熱で2日うなされ
発熱相談センターにも初電話しちゃったのでした(・∀・;)
きっと疲れが出たんでしょうね・・・
期末テストも近いのに3日も学校休んでしまいました><

発表会のDVD鑑賞会も終わり、やっとこれでバレエは一段落・・・
ゆっくり休日を過ごしたたいところでしたが
えりんこは期末テストが今日、明日 笑
来週月曜日も到達度テストだそうで、まだまだハードな日々が続きそうです^^;
そして皆さんにはお話していませんでしたが
実は我が家のパパは、3年前から単身赴任で週末にも帰って来れないことも多く
ほぼ母子家庭の状態でした。
それが7月から地元に戻ることとなり
明日からまた4人の生活が始まります。 ←突っ込みどころ満載でしょ^^;

色々あった6月ですが、少し落ち着いたらまたバレエのお話も聞いて下さいね^^



f0043939_22272568.gif


こちらは我が庭のアナベル♪
駐車場側から庭の中を撮ってみました^^
もっとグリーンになったらドライにしてリースでも作りましょう~♪♬
f0043939_22501855.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2009-06-30 22:34 | 家族
もう暫く・・・
f0043939_15101151.jpg

バレエの発表会について
沢山のコメントやメールを頂きましてありがとうございました^^

発表会は大成功に終わりました♪
またレポしたいと思いますが、発表会の余韻にひたる暇なく
打ち上げにDVD鑑賞会などママ達の仕事は終わりません==;

もう暫くこんな調子かと思いますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
[PR]
# by y-waniko | 2009-06-20 15:28 | 家族
前回の**追記**
f0043939_1134874.gifお休みします!と宣言したにも関わらず
沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございます^^


それって~ 

もしかして?

えりんこの順位が追記されていないか?みたいなことですか? ←あなたも好きねぇ 笑


少し前に、えりんこの中間テストの結果が出ました。

194人中 4位でした!!

いつも、えりんこを支えてくれる方々と
鳥肌立てて感動しちゃいました^^

私も知らなかったのですが
レッスンから0時半に帰って来て、1時半過ぎに寝て
毎日5時に起きて勉強していたようです(TдT)

やれば出来る!では片付けられない努力を感じました 涙・・・
子供は、大好きなものの為なら こんなに頑張れる!と分かれば
あなたのお子さんにも、何か好きなものを見付けてあげたいな~と思いませんか(´∀`*)


f0043939_11231768.gif


*えりんこと10位以内ならブログで報告してあげる・・・と約束していたので
 ご報告させてもらいますね^^;
 どうせなら、コソッとじゃなくて堂々と書いてあげようかと思いまして。
 親ばかですみません==;


では、残りわずか!!
また現実の世界に戻ります ドロンッ
[PR]
# by y-waniko | 2009-06-11 11:04 | 家族