ちょっと親バカに付き合って^^;
↓は、次女れーれの描いたお笑い芸人(2人組)の似顔絵です。


さて、問題です ジャジャン!

これは一体誰でしょう??
f0043939_14211556.jpg
これは相当難しいです。
可愛すぎて誰にもわからないと思います( -ノェ-)コッソリ






んじゃ、こちらはどうだいっ!
f0043939_14225969.jpg
当ててくれなきゃ、ばかばか~ 笑

正解は・・・
[PR]
# by y-waniko | 2012-04-26 14:30 | 家族
幸せのしずく*
『花時間 フラワーアレンジメント大賞』
前回は、皆さまの温かい投票でweb garden賞を頂くことが出来ました(´∀`*)アリガトウ!!

そしてあれから結構経っていますが・・・
今回『花時間 フラワーアレンジメント大賞2012春号』に応募致しました! イエイ!

お題は『6月の花嫁に捧げる、幸せのウエディングブーケ』です。


そして私の作品はこちら~
          

               『幸せのしずく』
f0043939_23145821.jpg
ジューンブライドは幸せになれると言われますが
梅雨の時期でもあり、ちょっと当日が心配だったりします。
そこで、逆に雨を味方につけて『しずく型』のボールブーケを作ってみました♪
こんなブーケなら、雨の方が嬉しかったりして・・・(´∀`*)エヘ

レースの輪に手を入れて持つようになっています^^

**************************************************************

写真はもっと淡~い透き通る感じの色合いだったんですけど
花時間HPには、若干濃い目で掲載されています。
これも私のカメラ技術がないからだね゜(゜ゝω⊂
あ~難しい・・・

↓1次選考の30作品が載っています。
気に入った作品がありましたら、ぜひ投票をお願い致します!
もちろん私の作品でなくても構いませんよ~
ち、ちなみにですけど、私はNo.8です( -ノェ-)コッソリ

花時間 フラワーアレンジメント大賞 投票ページはこちら♪


もしこのように、ブログに記することがが禁じられているようでしたら
教えて頂けたら直ぐに削除致しますのでご連絡お願い致します。

[PR]
# by y-waniko | 2012-04-15 14:42 | ブーケ
バイオリンアレンジ♪
1年半くらい前にもバイオリンアレンジを作ったことがあります。
その時は、20代の可愛らしい英里香先生へのプレゼントでした。

f0043939_239497.jpg



*******************************************************************




今回は19才の天才バイオリニストの男子へ・・・


f0043939_23104956.jpg

発表会の時間ギリギリになって
「お母さ~ん。僕のベルト何処にある~?」
なんて可愛いこと言ってる彼は、れーれが新しくお世話になっているO先生の息子さんです^^

この息子Yくんはホントに優秀で、高校時代からコンクール総ナメ!
今は某有名音大に通っています( -ノェ-)コッソリ

なぜ、れーれがO先生に教えて頂くことになったのか・・・
これがまたヘンな偶然と勘違いから始まったお話で。。。

れーれは県内唯一の音楽科がある高校に憧れてバイオリンを頑張っていました。
そして小3.4年生の担任(女性)の息子くんが
その高校の音楽科で声楽の勉強をしている事が発覚!
何回か高校の発表会にも呼んで頂きました^^
そこで出会ってしまったのが、Yくん!!
前にカロリーメイトのCMに出ていた荒川良々が黒縁のメガネかけた感じなんだけど 笑
彼のバイオリンの素晴しさに、鳥肌立ち過ぎてゾクゾク寒くなったのを憶えています。

そのYくんのお母さんがバイオリンの先生をしているらしいと噂に聞き
小学校のうちは英里香先生にミーハーな刺激をもらってるだけでもいいけど
中学校に行ったら、高校入試を意識したレッスンをしてもらう為に
Yくんのお母さん(O先生)に教えてもらいたいな~と思ったのでした。
(↑言うのは簡単だけど、お金も掛かるし話半分で聞いて下さい(・∀・;) )

そんな話を三者懇談の時に担任に話したところ、何だか盛り上がって
「じゃあ、私が高校に話して聞いてあげる!」と言うので
「中学校に行ったらの話ですよ!とりあえず、お教室をホントにやってるのかと
あまり遠いと通えないので、お家はどの辺りなのか聞いてもらえますか?」と
お願いしておきました。

それから数日後の、Yくんが音楽科を卒業した頃・・・
担任から電話がありまして
「何だかごめんなさい><。教室や場所を聞いただけのつもりだったんだけど
話の行き違いで、高校の先生がYくんのお母さんに
『バイオリンを習いたい人がいるけどお願い出来ないか?』って聞いてしまったみたいで
『OKだそうです』・・・って言われちゃったの~」と
困った声で電話して来ました(・∀・;)

子供のおつかい以下だぜ~ヽ(=Д=;)ノ!!と言いたいのを押さえ
正直にO先生に話してみることに・・・

O先生は
「今年からレッスンしましょう。
英里香先生のフォローをする形でやりますから!」

いやいや先生、お月謝2倍になるから中学からで・・・と何度も言いましたが
何故かO先生の方がやる気で、断れなくなってしまったのでした(・∀・;)


あれから1年!
明日、8日にO先生の門下生の発表会があります^^
1月にはO先生とYくんの恩師主催の発表会が東京であり
それにも出させて頂きました。

昨年11月には英里香先生の発表会もあったし
3ヶ月おきの発表会は大変ですが、初めて出会う生徒さん方から
沢山の刺激と感動をもらっています^^

明日は、れーれ達の発表会の後、Yくん初めてのリサイタルがあります♪
そのお祝いに、生徒仲間からオーダーを頂き
一緒にバイオリンのアレンジをプレゼントしたいと思います(´∀`*)

f0043939_23114347.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
 ↑よろしくお願いしますのだ。
[PR]
# by y-waniko | 2012-04-07 01:10 | アレンジ
ご無沙汰しております@
f0043939_14555681.jpg


皆さま、お元気ですか~^^*

わにこ、戻って参りました!! (☉∀☉)イエイ

完璧、PCから遠ざかっておりましたが
何とかテンションあげて、もう一度ここで頑張ってみようと思っています!

もし良かったら、また遊びに来て頂けると嬉しいです(´∀`*)


さて、私の挨拶よりも↑の写真が気になった (」゜ロ゜)」 そこのあ・な・た~
知らないうちに布花を始めたかと思った?

f0043939_15574531.jpg



違うの~
出会ってしまったの~( ´艸`)
素敵な布花作家さんと素敵なお店に♪

このお花↓覚えていますか?
以前にご紹介したんですけど、その後なかなか出掛けられず・・・
f0043939_16103283.jpg



やっとお店の写真を撮らせて頂きました^^
f0043939_15583332.jpg
f0043939_16183567.jpg


本当に素敵なお店なので、どこを撮っても絵になります♡

「何かやろうと思ってるの」と言ってらしたので
何か・・・をする時には、是非ご紹介させて下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ

↑よろしくお願いします(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2012-03-19 16:21 | 雑貨
今年も満開で~す(´∀`*)
もう少しで自分のパスワードを忘れるところでした==;
すっかりご無沙汰している間に、可愛いクレマチスのモンタナが満開です^^
一度は枯れてしまったと思われたモンタナですが見事に復活しました!!

f0043939_11431445.jpg
f0043939_11433557.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2011-05-13 11:49 | お庭とお花*
えりんこさん 合格しました!
f0043939_163929.gif先日、高校の前期試験が行われえりんこ無事に合格しました~(´∀`*)
前期試験とは、国公立の高校で9教科の1~5の評定の総合点と内申書のポイント総合点が
各高校が提示する点数よりも上回っている生徒は
      その内申書と面接、作文で合格出来るかも・・・という試験です。
ただこれは1年生の時からの、全ての評定が加算されるので
3年になってから頑張っても、1,2年で評定が低ければ受けられないのです。

バレエの発表会の前でも、手を抜くことなく頑張っていたのはこの為です^^;
そしてそこまでして前期試験で受かりたかったのは・・・またしてもバレエの発表会の為なんです 苦笑
早いもので、また今年も6月に発表会があります。
3月から男性がお見えになるので、それまでに踊りをある程度踊れるようにしておかないと困るので
何が何でも前期に受かって、2月はレッスンに打ち込めるようにしたかったんです。

そんな訳で、受かって本当にホッとしました(・∀・;)
私もやっとぐっすり眠れるようになりました 苦笑
お友達は、後期試験で5教科テストを受ける子も沢山いるので
親同士も励まし合って、何とかみんな無事に希望校に合格してもらいたい!と思います!!
頑張れ頑張れ!!

f0043939_16321986.jpg

春を感じるフラワーボール♪
春色の黄みどりや黄いろ、オフホワイトなどを使いました。
ボールの中にもレースを入れ、ふんわりとさせました^^
f0043939_1543425.jpg
f0043939_15502295.jpg
ず~っと何も手につかずにいたのに
合格発表を聞いたとたん、何だかテンションが上がってしまい
その日のうちに仕上げたフラワーボール(・∀・;)
人間て・・・そんなもん 笑

あ、そうそう・・・
こんな可愛い恋話がありましたが
せっかく二人とも前期で合格したのに
Yくんには少し前から彼女がいるらしい。
中学生って・・・こんなもん 笑
[PR]
# by y-waniko | 2011-02-12 16:47 | 家族
聴いてみてね~♪
れーれのバイオリンの先生の演奏が聴けます^^
右端の1番可愛い方です(´∀`*)

こちらから~♪♬
[PR]
# by y-waniko | 2011-01-06 14:38 | その他いろいろ
今年もよろしくお願いします^^
f0043939_23434469.jpg

昨年中はなかなか更新出来ませんでしたが
今年はまた頑張ろうと思います^^; ←いつも言ってる

昨年末は、店舗のお正月飾りのお仕事させてもらったり
玄関飾りの注文を幾つか頂いたりと忙しくしていました。
今はえりんこの受験と、家中の断捨離に全力を傾けてます(え
あ~早くホントの春が来ないかな~(・∀・;)
[PR]
# by y-waniko | 2011-01-01 22:13 | その他いろいろ
高いやつ、作りました^^;
れーれの4回目のバイオリン発表会の時、いつもご指導頂いてる若い女性の先生に
バイオリンのアレンジメントをプレゼントしました^^
お花の中に可愛らしいウサギが1羽♡

気に入ってくれたのは良いんだけど、アレンジを見た第一声が

「あっ!可愛い!! これって高いやつだ~!!」

・・・って(・∀・;)

色気も何もないわね先生 笑

なので、「そうそうすんごい高いやつ作ったよ」って恩着せがましく言っておきました( -ノェ-)

f0043939_0353051.jpg


f0043939_0354234.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2010-11-19 00:34 | アレンジ
4回目の発表会♪
f0043939_203184.gif11月6日、れーれのバイオリン発表会が約1年半ぶりに素敵なホールで行われました!!


今年3月で今まで教えて下さった歓子先生が出産のため
れーれの幼稚園での指導を無期限でお休みすることになりました。
月3回、名古屋から通って下さっていましたが
赤ちゃんが生まれたらきっと戻って来るのはムリだろうな~と思います。

歓子先生に代わり、ご指導頂いてるのが英里香先生♪
英里香先生は、私の永遠の恋人(笑)葉加瀬太郎さんと共演したことがある
田舎の子供達には勿体ないような先生なんです(´∀`*)


今までは幼稚園のプレイルームでの発表会でしたが
近くに素敵なガーデンホールが出来たとのことで
今年はこちらで弾くことになりました( ´艸`)~♡
f0043939_23374950.jpg

f0043939_20334293.jpg



f0043939_2350888.gif

今回れーれ9才は、ザイツのコンツェルトNo.2 第二、三楽章を弾きました♪
リハの時は緊張しすぎて全く上手く弾けず@@;

これは困ったと、本番まで個室に閉じこもって練習し続けるれーれ(;´Д`A
時々あまりのプレッシャーに吐きそうになりながら、けな気に練習していました。
様子を見に来てくれた先生が、あまりの様子にチョコレートをくれました。
それをゆっくり食べたら少し落ち着いたようでした^^

本番は、れーれと私と先生にしか分からないようなミスを1つだけで( -ノェ-)コッソリ
とっても上手に弾けましたが、練習中に何度も何度も注意されて頑張ったはずの
『強弱を大げさなくらいに!』の強弱が、ほっとんどありませんでした(・∀・;)オイオイ

何だかバイオリンにすがりつくように弾いてます 笑
f0043939_074429.jpg



f0043939_0222181.gif


子供達の発表のあとは・・・
お待ちかねの先生方の演奏です^^
ピアノのいづみ先生♪
オーナー曰く・・・このバロックオルガンは物凄く高価なものらしいです。
f0043939_024784.jpg

バイオリンを教えて頂いてる英里香先生♪
チャルダッシュは葉加瀬太郎さんより上手かった・・・( -ノェ-)カモ
英里香先生もいづみ先生もホントに可愛い♡
f0043939_0264999.jpg


下は幼稚園の年中さんから、上は5年生のお兄ちゃんまで^^
みんなホント、上手に可愛く弾けました♪
f0043939_0174615.jpg


f0043939_0471811.gif

発表会のあと、今回だけどうしてこんなに緊張しちゃったのか??と2人で考えてみました^^;
やはり今までの幼稚園のプレイルームと違い、ホントに素敵なホールで弾かせてもらえたから・・・カナ

先生!来年は是非プレイルームで( -ノェ-)ウソ!
[PR]
# by y-waniko | 2010-11-18 00:29 | 家族
Yukiちゃんブーケ*
かれこれ1ヶ月前の日曜日(・∀・;)
いとこのYukiちゃんの結婚ぱーちーがありました♪
ぱーちーしましたのに、おじさんからは玄関先で撮った写真が届きました 笑
          しかもお二人のポーズ写真でなく、移動中かいヽ(゚Д゚;)ノって写真でした(え? 

お母さんの手作りウエディングドレスと私のブーケで^^
f0043939_1081733.jpg


こらこら歩きながら撮んな 笑
おじさん夫婦に「リボンが上だから間違えないでね!」って
説明したにも関わらず下にしてますな(・∀・;)
苦労してレースとサテンの二重仕立てにしたのに~
f0043939_109217.jpg

ケースを買って飾ってくれたのは嬉しいけど、リボンは上向きにしてね! ←しつこい(・∀・;)?
f0043939_10521897.jpg

         本当はお客さま側
f0043939_10302939.jpg

         花嫁さま側
f0043939_10333044.jpg


お見せ出来ないのが残念だけど・・・
笑顔一杯の家族写真もありがとう!
末永くお幸せに~♪
f0043939_10104530.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2010-11-09 10:54 | ブーケ
お花の試験に受かりました~!
お花の試験に無事合格しました(´∀`*)イエーイ!

私が受講していたのはI○A(真ん中は伏字)というフラワー協会です。
でも私はここのお花が好きではありません==;
昔からあるスタンダードなバラ、カーネーション、トルコキキョウばかりで
心躍る珍しいお花や、ド・ストライクの可愛らしいお花に出会うことは皆無で・・・
時にはお花を包んでいる新聞紙を開けたら、花びらがハラハラと全部散ってしまったことも><
これでもフラワー協会?と思いながらも、形を習いに来ているんだから!と自分に言い聞かせ
絶対お花のことも協会のことも悪く言うまい・・・と思ってやって来ました。
でもそんなお花とも、もうさようならです!!
私はフラワー協会のお花を使わず、自分がいいと思った花だけを使ってやって行きたいと思っています。
それが私のポリシーです! キッパリ

カルチャーセンターでのアシスタントは、免許を取ったのを機に辞めました。
アシスタントとは名ばかりの、まさかのボランティアでしたし==;アリエナイ
それに、やっぱり自分が素敵だと思えないアレンジを生徒さんにレッスンするのがイヤだったから・・・
それでも、今まで根気良くレッスンして下さった先生には本当に感謝しています。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!


f0043939_23282921.jpg

これは最近仕入れたバラの1つです。
ナント、これでたったの6本!凄いボリュームです@@
とっても日持ちのする可愛いバラでした♪
f0043939_20485245.jpg


そんな中、時々このブログにもコメントをくれる母の弟、おじさんB。
おじさんBの娘さん(私のいとこ)のyukiちゃんが結婚するとのことで
ブーケのオーダーを頂きました♪
f0043939_217474.jpg

こんな未熟な私に、大切なブーケを任せて下さって本当にありがとうございました。
初めて1人で作ったブーケ・・・
私にとっても、思い出深いブーケになりました(´∀`*)

結婚式というよりお食事会だそうで、お母さんの作ったウエディングドレスを着たんですって!
お食事会の会場は、昔から*好きちょこ*を見て下さってる方ならきっとご存知! 笑
プリン様でお馴染みの『ビストロ・ピンキオ』 おじさんAのお店です^^

10日がお食事会でしたが、私は出席出来ませんでした 涙
ご飯・・・すんごく美味しかったに違いない(TдT)
自分の目で、yukiちゃんの花嫁姿見たかった~~(TдT)
とってもとっても残念でした・・・。
用事が色々重なっていて、どうにもこうにも予定が変えられなかったんです。
出席出来なくてごめんなさいでした゜(゜ゝω⊂
f0043939_229529.jpg
そんな訳で、私からはお祝いのアレンジをプレゼントさせてもらいました。
いつも代わり映えのしないアレンジですが(・∀・;)
気に入ってもらえると嬉しいです♪
yukiちゃん、お幸せに~(´∀`*)

f0043939_23343535.jpg



その10日は敬老福祉大会があり、小学校の和太鼓クラブのメンバーが3曲披露しました。
f0043939_23444774.jpg
f0043939_23445921.jpg
f0043939_23491516.jpg
f0043939_2345953.jpg

れーれにとっては初めてのお披露目でしたが
飾りバチを高く放り投げ、キャッチして叩くという技も飛び出し
敬老会、福祉施設の皆さんも大喜び・・・だったと思います^^

次回は学校での音楽会で披露します。
頑張ってね~(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2010-10-08 21:23 | ブーケ
今日は・・・
お久し振りでございます(・∀・;)

一体いつからブログを放置しているのか??

なのになのに・・・
こんなブログに、いつも遊びに来て下さっている皆さま
本当にありがとうございます!!


もう何から話そうか・・・ってくらい、色んなことがありまして(・∀・;)
今もそれは続行中ですが、やっぱり1番はえりんこの受験><
これは思いの外、私の出番が多くてゲッソリ(TдT)
田舎の高校受験は大変です・・・


またそんな話もしたいのですが
今日はみんな忘れて
『さあ!お月見♪』と思ったら・・・

雨が降ってきたで~(-ε´-。)))

なので、気分だけでも(´∀`*)

f0043939_21441450.jpg




コメントのお返事、後ほどさせて頂きます^^
温かいコメント、ありがとです(´∀`*)
[PR]
# by y-waniko | 2010-09-22 22:00 | その他いろいろ
お花の試験を受けました!
紫陽花の季節があっと言う間に過ぎてしまいました==;
今年は本当に慌しい毎日で、車で走っている時も
あんまり見ていなかったような・・・

そんな中、2年間通ったフレッシュフラワーの講師免許の試験がありました。
フラワー協会の先生が出題したアレンジメント2つとブーケを時間内に作る試験でした。
まだ結果は分かりません==;
どうか受かっていますように!!



f0043939_16344624.gif




こちらは家にあった在庫のプリザーブドフラワーとシルクフラワーで作ったアレンジ♪
プリザーブドフラワーは長持ちすると言っても、変色したり花びらが裂けたり><
時間が経ったものは商品価値が下がります・・・。

たまにはこんな風に、在庫を一掃して大きなものを作るのも楽しいです^^
f0043939_16412912.jpg

[PR]
# by y-waniko | 2010-07-21 16:59 | お花レッスン
お勉強になりました^^
むっく船長が来てから出始めた、れーれのアレルギーが酷くなり
膝の辺りに無数のブツブツが出ては消え、出ては消え・・そして増えて酷くなっていました。
それと同じくして、えりんこに異変が@@;
両腕両足、顔などに蕁麻疹が出て、毎日痒みと戦っていました><
えりんこの原因ははっきりしませんが、たぶん日光過敏症じゃないかと思うのですが
れーれは違いなくむっくのアレルギーだと思います(TдT)
そんな訳でシーズーの先住犬がいる『シーズー命のKさん』のお宅に
5日ほど預かって頂きました。
5日でアレルギーが改善するとか蕁麻疹が全快するとは思っていませんが
「少しみんなでゆっくりしたら?」と言って下さった、そのご好意に甘えさせてもらったんです^^

先住犬のシーズー*ココちゃんは1才ちょっと。
むっくは7ヶ月なので、そのハチャハチャっぷりに着いて行けず
ココちゃんはドン引きだったとか(・∀・;)アハハ
ごめんねココちゃん!!

そんなココちゃんを犠牲にして・・・むっくは沢山のことをお勉強して来たみたいです^^
ご飯は『カリカリのドライフードは食べないでいると、もっとおいちい缶詰を足してもらえる』・・・って 笑
もともと食が細いので食欲が出た・・・ってことで、ここは目を瞑りましょう!

それから本当に目を見張ったのはお散歩♪
今までは犬が吠える声がとお~~~くの方で聞こえて来ると
伏せをして1歩も歩かなくなり、おやつで釣ったり抱っこしたりで大変だったんですが
Kさん宅から戻ってからは、近くで吠える犬がいてもわが道をてくてく・・・
にこにこしながら結構な距離を歩けるようになりました!
きっと『こうやって歩くのよ♪』と、ココちゃんに教えてもらったのね^^

そしてもう1つ!
今まではケージの中で寝ていたむっく。
ココちゃんのお家ではママさんのお布団で一緒に寝ていたんですって!
だから人間の近くで寝ても大丈夫なんだ~と思ったのか・・・
f0043939_22475096.jpg
こらこら(-ε´-。))) 近付き過ぎ~ ブツブツ出るぞ~!
f0043939_2248146.jpg
↑足がかわええ♡
こんな可愛いお顔で安心して眠るようになりました^^


夜は自分のベッドでねんね(・∀・;)
わんこと一緒に寝るなんて、私にゃ出来ない!
f0043939_22482479.jpg


たった5日で沢山の経験をさせてもらったむっく^^
朝から寝るまで毎日ココちゃんと楽しかったでしょうね。
また近いうちに会えるといいね~♪
・・・たぶんココちゃんには『もう懲り懲りよ~』って思われているけど 笑
[PR]
# by y-waniko | 2010-07-11 23:52 | 家族