<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自作のツリーで♪
友達の家の大きな大きなコニファーを、ザックザック切ってもらって来ました^^
リースを作ろうかと思ったのですが、前から作ってみたいものがあったので
試しに1つ作ってみました♪

じゃ~ん!
クリスマスツリー!!
もうちょっと円錐に近くした方が可愛かったかしら(*゚д゚*)?
f0043939_15281792.jpg



真ん中には可愛い実物とフェイクのりんごちゃん♪
綿もフワフワ温かそう^^

真っ赤な実はサンキライ
綺麗な花にはトゲがある・・・
可愛い実にもトゲがある・・・
ここがおしい><
f0043939_15282736.jpg
コニファーや実はまだ生ですが、このまま飾っておくとドライになり長く飾っておけます^^
クリスマスが終わったらお正月用にリメイクも楽しそう♪♬

f0043939_16124027.gif

ただ今ショップはPCが壊れた影響で繋がっておりません><
本当だったらこの時期、沢山の作品で溢れていたでしょうに (え?
ま、そんな根性もなかったとは思いますがとても残念です・・・。
母の日までには復活したいと思います ←もっと早く出来んのかっ
[PR]
by y-waniko | 2009-11-27 15:43 | アレンジ
修行が足りぬ・・・
ちょっと奮発して大きなカップ咲きのバラを購入しました♪
あれこれ小花や葉物を選んだのですが、ちょっと寂しい感じが・・・
一旦お花屋さんを出て、いつものホームセンターへ!
可愛い色の大きなカーネーションをゲット♪


家に帰って早速ワイヤリングブーケを作ったのですが・・・
どう見てもカーネーションが主役(・∀・;)
f0043939_2291959.jpg



この向きの方がバラも見えるかな・・・
ピンクのケイトウもロウソクの炎みたいで可愛いでしょ♬
f0043939_23303263.jpg
大きなお花は、他のお花と組むのがとても難しい><
ギューッと束ねるとせっかく大きく咲いた花が閉じてしまって・・・
感動して買った時とは別のバラのように見えてしまい、何だか残念なのだ(-ε´-。)))

まだまだ修行が足りないようです。 あぅ~
[PR]
by y-waniko | 2009-11-23 22:58 | ブーケ
遊びには出来ません!
今まで四分の一バイオリンを使っていたれーれ8才。
この度、れーれが大きくなったので二分の一バイオリンを泣く泣く購入しました。
でもバレエの発表会に比べたら可愛いもんさ( -ノェ-)コッソリ

f0043939_16372939.jpg
音色が全然違う~~
響きが全然違う~~~
やっだ~すんごく上手に聴こえる~(・∀・;) 笑
[PR]
by y-waniko | 2009-11-18 16:40 | 家族
もはや、ブログというより独り言・・・
泡ハンドソープの『キレイキレイ』を初めて使ったんだけど・・・

あれって、カメムシの臭いしない(・∀・;)?
[PR]
by y-waniko | 2009-11-13 14:15 | その他いろいろ
プリザーブドフラワーの開花
少し前からプリザーブドフラワーのバラなどを
ある高価な道具を使って開花(花びらを開かせる)させるのが流行っていました。

今ではどんな方法ででも、開花させるのが当たり前なのかもしれません。
山梨には開花レッスンも道具の取り扱いもなかったのですが
小さなバラは本当に見栄えが悪く、どうにか出来ないものか・・・とネットであれこれ検索していました。
そんな時、あるお花教室のブログで高価な道具を使わない開花方法があるとの記事が!
お教室の先生が考えた独自の方法と言うことで
開花方法を口外しないことを条件に、キットを購入することが出来ました。

それがこちら↓
上の真ん中のバラが開花前。その他が開花ローズ♪
f0043939_20461192.jpg

とっても簡単な方法なのですが、きれいに花びらが開いているでしょ(=v=)
これで安いバラも高級感たっぷりに(▼∀▼)ニヤリッ ←こらこら


キットの壁掛けアレンジ♪♬
ローズを全て開花させています^^
とっても簡単できれいに開花出来るので皆さんに教えてあげたい!!
でもダメなのだ~(-ε´-。)))
f0043939_21564947.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-11-11 22:16 | アレンジ
お久し振りのブーケ*
f0043939_23271577.gif久し振りに電話で話した遠く離れたお友達に
お花はやっていないのか?と突っ込まれました(・∀・;)

いえいえ、やっていますわよ!
ただ・・・レッスンして頂いている先生は同じ方なのですが
今回は違うフラワー協会の免許を取ろうと始めたレッスンなので
ブーケの時のお花とは違って可愛くないのれす==;
お花も色合わせもあんまり好きではないから
ここに載せたくないって言うか・・・ね。

今は扇やら三日月やらラウンドやら、形を作るお勉強をしています。
今まで形に囚われず、勝手気ままに作っていたので
今更の基本形にアップアップのわにこなのでした(-ε´-。)))



f0043939_23532086.gif



f0043939_2359163.jpg
こちら、お花屋さんで購入したスプレーバラとストック♪
水無月紫陽花はドライにしました。
f0043939_23254437.jpg
ビクトリアンスタイルのブーケを作りました。
私は同じお花でぐるっと1周させて作るこのブーケが大好きです^^
[PR]
by y-waniko | 2009-11-10 00:11 | ブーケ
トマトの宝石箱や~♪
先日、パパが結婚式でビックリの引き出物を頂いて来ました!

セレブ・デ・トマトの『彩りトマトの詰め合わせ』です♪
f0043939_2356135.jpg

私は先のとがったミニのフルーツトマト、子供達は小さなトマトが気に入りましたが
その他ははっきり言うと普通(・∀・;) 
食べ比べは楽しいですけどね^^;
グリーンのトマトは薄くスライスして食べるそうな・・・
反対を言えば、そうしないと食べられないってことですよ。
知らなかった私達・・・
普通に切ってパクリッ
一斉にペッペッ ><

私はTVで観たことがあったし、食べてみたかったので嬉しかったですが
田舎の結婚式・・・
年配の方はこれが引き出物と思ったかしら(・∀・;)
絶対1人や2人「引き出物が入ってない!」って式場に電話掛けていそう 笑
だってまさか、ミニトマトが2800円もするとは思わないもんね~(・∀・;) ←調べたんかい!
[PR]
by y-waniko | 2009-11-03 00:40 | たべもの