<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
れーれのバイオリン発表会2009♪
f0043939_14422873.gif19日の日曜日。
れーれにとって2回目のバイオリン発表会がありました^^
f0043939_14514733.jpg

今回は『ガヴォット』を演奏しました♪
とっても上手に弾けていました~(´∀`*) ←親ばか


前日のリハーサルの朝に、何をしたのか?左の手首とスジが痛い・・・と(・∀・;)
痛みで全く弾けなくなってしまいましたヽ(TдT)ノ
練習のし過ぎと言うことは有り得ないし 笑
たぶん寝ているうちに痛めてしまったのではないかと思います^^;
バイオリンの先生に「病院行ったんですか?」「今から行くんですか??」と聞かれましたが
いやいや、こんな事で行っても何もしてもらえませんから(・∀・;)

そして当日の朝、すっかり治っていましたとさ。
しかし・・・
本番15分前に、右手に痛々しい包帯を巻いた1年生くらいの男の子が(・∀・;)
リハの後に、突き指をして病院に行ったとか・・・。
先生絶叫ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「先生大丈夫!本番は包帯外すから」

ふふっ^^;
「先生、子供ってそんなものよ~」と涼しい顔の親達なのでした 笑


f0043939_1519298.jpg
f0043939_15175619.jpg





先生から頑張ったご褒美を沢山頂きました。
その中の1つ・・・可愛いクッキー♬
f0043939_21255492.jpg


今年も満開です♪
[PR]
by y-waniko | 2009-04-23 16:03 | 家族
バラ? それとも??
富山に住んでいるお友達のnekoさんと娘のmちゃんが
珍しいのがあるよ~とプレゼントしてくれました^^

こちら、何のお花だと思います?
バラのように見えるけど、実はチューリップなんですよ~!
富山がヒントでした^^
秋に送ってくれた球根がやっと咲きました♪♬
名前は『新拓・シンタク』といいます。
生産者さんのお孫ちゃん、新ちゃんと拓ちゃんから取ったそうです^^
f0043939_2212948.jpg
f0043939_22124158.jpg
f0043939_221359.jpg

ガクがあるように見えて本当にバラのよう♪
珍しくって素敵なチューリップをnekoさん、mちゃんありがとうね(´∀`*)



******追記******
『ガクのように見えるのは花びらなの?』と質問があったので
まだ硬い蕾の写真を1枚載せておきますね^^
『葉っぱだよ』と答えてはみたものの
ん~まさにガク 笑
たぶん・・・ガク 笑

そしてこのガク!
咲き進むにつれ、赤いラインが入ることが分かりました!!
なんて神秘的で素敵なのかしら(≧∀≦)
↑の写真と比べてみてね!
f0043939_1945940.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-04-15 23:21 | ありがとう~*
花時間*アレンジメント大賞発表!


f0043939_2314224.gif『花時間』というお花の雑誌のアレンジメント大賞の30人にノミネートされました。
そして今日、その大賞の発表がありました。




こちらから←『過去の作品を見る』をクリックして下さい!

結果はね・・・
[PR]
by y-waniko | 2009-04-07 23:40 | ありがとう~*
お見舞いアレンジ
早く元気になって下さいね~!
春らしく、ビタミンカラーのアレンジです^^

コロン♪とした黄色いバラは『カナリアリッチ』
ピンクのバラは『アヤ』
オレンジのバラは『サラ』
どれも外側と内側の色が微妙に違い、可愛らしく優しい色合いです。
f0043939_20582536.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-04-04 21:02 | アレンジ