<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クラッチブーケ*
ブーケと言うには小さ過ぎるかもしれませんが・・・
f0043939_2017133.jpg

くすんだサーモンピンクに斑入りのピンクラナンキュラと
バラのように巻きの綺麗なアイボリーのカーネーション♪♬
ゴールドのリボンで結びました^^*


f0043939_21363735.gif


先日8才になったれーれ。
4月にバイオリンの発表会があるのですが、今回は『ガヴォット 』を弾きます^^
リズムのとり方が難しく悪戦苦闘中^^;
でも、めげずに毎日練習頑張っていますよ~(p・∀・q)
f0043939_21405013.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-01-29 21:55 | ブーケ
スプリンググリーン
先日の*春色ブーケ*に入っていた
グリーンのガーベラについて、ちょこっとお話を^^

f0043939_233313100.jpg

『こんなガーベラ、初めて見ました!』とコメントを頂きまして
喜んでもらえて良かったな~と、私もとっても嬉しかったのですが
本当はもっと伝えたいこともあったんです。
それは・・・
f0043939_23365013.jpg
ちょっとしおれ気味のお花ですみません><
フレッシュですと、色ももっと濃くて美しいです。

ムリヤリ広げてみました^^;
くるっと丸くなって、松の葉のような鋭さの内側はナントも可愛らしい黄色♪
しかも花芯は紫色♪♬
本当に魅力的なガーベラです。
名前は『スプリンググリーン』
いつか出会ったら、ちらっと覗く黄色は必見ですよ~!

余談ですが・・・
『スプリンググリーン』と言う名前は
ガーベラだけでなく、チューリップやケイトウの花にもあります^^
拍手~ 笑
[PR]
by y-waniko | 2009-01-18 23:57 | お庭とお花*
*好きちょこ*3周年^^
f0043939_22391414.gifブログを始めて今日で丸3年となりました(´∀`*)
今まで仲良くして下さったお友達の皆さん、いつも覗いて下さってる皆さん
本当にありがとうございます!
3年も続けてこられたのは皆さんが来て下さるから・・・
       これからも私の*好き*をちょこっとずつ、ご紹介出来たらいいな~と思っています^^
       どうぞよろしくお願い致します!

f0043939_22503768.gif


今日スーパーに行ったら、可愛いバラとばっちり目が合ってしまいました(・m・* )
1本475円・・・ちょっと高い><
先日奮発してブーケ作ったばかりだし・・・と一旦そこを立ち去り
夕飯のおかずを買いながら 『もし1本に5輪以上お花が付いてたら買おう!』と決めて
帰りにもう1度お花屋さんへ!

お姉さんにお願いして出してもらうと、1本に花がワッサワッサ 笑
もう~即買いでした^^;

家に帰って数えてみると、1本に開花中15輪と蕾30以上 笑
何て素晴しいバラなんだ!!と一人感動していました^^
名前を聞いたけど「スプレーウイットの親戚」と言われ
「なめとんのか(メ゚皿゚)ノ」と思いつつ帰って来ました。
スプレーウイットより若干大きくてほんのりピンク♪
調べたところ『オールドファンタジー』と言うそうです。
f0043939_23313522.jpg


それと、こちらも何とも可愛らしいシンビジュームを合わせて小さなブーケを作りました。
f0043939_19433968.jpg

f0043939_201063.jpg

3周年の自分へのお祝いになりました♪


そして・・・↓

お笑い詳しいですか(・∀・;)?
[PR]
by y-waniko | 2009-01-16 22:26 | ありがとう~*
春色ブーケ*
久しぶりにブーケを作りました。
春のお花で元気一杯な感じにしてみました^^

オレンジのチューリップ、ミルク色のバラ、真っ白なガーベラ、グリーンのガーベラ
くすんだピンクのストック etc・・・ ←名前が分からないだけ^^;
春のお花はやっぱり良いよね~♪
f0043939_20263.jpg
f0043939_200071.jpg
f0043939_2001379.jpg



同じブーケですがChanter Marie* にも載せました。
良かったらご覧下さいね^^
[PR]
by y-waniko | 2009-01-13 20:20 | ブーケ
今年もよろしくお願いしま~す!
f0043939_2121103.jpg


早いものでお正月からモ~6日@@;
遅くなりましたが・・・
皆さま、明けましておめでとうございます!
そして今更ながらのお正月アレンジ 笑

今年は『幾つになっても夢は叶うのね!』をテーマに
頑張って行きたいと思います^^;
応援して下さいね!

年賀状を沢山頂きました♪
長いこと出掛けておりましてお返事出来ませんでした><
申し訳ありませんがこちらでお礼を言わせて頂きます。
可愛い年賀状、どうもありがとうございました(´∀`*)

今年もよろしくお願い致しま~す♪
[PR]
by y-waniko | 2009-01-06 21:29 | その他いろいろ