<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
f0043939_9205338.jpg



今年はブーケを習い始めたりHPを立ち上げたりとても充実した1年でした^^
最後には、弟の結婚式でブーケも作れましたし良い思い出になりました!

ブログでも沢山の方々とお話出来、今年も楽しかったです~*

遊びに来て下さる皆さまに感謝しつつ・・・
今年はこれにておしまいにしたいと思います。
雑事に追われる毎日で、ゆっくりとお友達の所にご挨拶に行けそうにありません><
申し訳ありませんが、こちらで失礼させて頂きます。

では良いお年をお迎え下さいね~^^
[PR]
by y-waniko | 2008-12-30 09:34 | ありがとう~*
クリスマスは・・・
f0043939_2258514.jpg
お花友達の私の師匠^^
SWEET LINENSの景子さんからクリスマスプレゼントを頂きました♪


可愛らしいオーナメント達♡
f0043939_22494394.jpg


師匠!これはどちらが上ですか 笑
どちらを向けても可愛いですけど♪
f0043939_2250069.jpg


ツリーに絡めても良かったかな~
f0043939_22502053.jpg
f0043939_22503665.jpg

f0043939_22505199.jpg


2つの可愛いどうぶつの缶はハンドクリーム
とってもいい香りでした^^
チェリーのキャンディーも美味しかったです!
f0043939_23553872.jpg


景子さんはガーデニングのプロの方で
今年はTVに雑誌にと大活躍でした^^
発売中の「ガーデン&ガーデン」27号と
NHK別冊趣味の園芸「自分流で楽しむ手づくりガーデン」に
お庭とDIYが掲載されています!
とっても素敵なお庭なので是非読んでみて下さいね~♪

景子さん、可愛いプレゼントありがとうございました(´∀`*)



f0043939_23113143.gif


話は変わりますが
先日、えりんこ13才はサンタさんにバレエのDVDと『流星の絆』の本をもらいました。
それだけでは・・・と思い、リンネルとさっちゃんのお店candybowlさんで見付けた
可愛いハンドメイドのネックウォーマーを私から^^

f0043939_23312254.jpg


最近ちょこっとファッションに目覚めたえりんこ。
それはそれは大喜びでした。
2人でリンネルを隅から隅までガン見した後 笑
洋服が小さくなっちゃったから・・・と2人でお買い物に♪
レースが付いていたり、ちょっと面白い形のベストだったり
えりんこ心をくすぐる物が沢山!
それはそれは良いお買い物が出来ました^^
大掃除で出た、私の着られなくなった服もごっそりゲットし
えりんこのクローゼットは充実しているようです 笑

そうそう!
えりんこのネックウォーマーを作っていらした作家さん。
以前に一目惚れして購入したピンクッションの作家さんと同じ方でした^^
これからも期待してます~( ´艸`)
f0043939_23495152.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-12-27 00:21 | ありがとう~*
ちがうか~!
f0043939_1784526.gifスーパーのポイントが貯まったので
何かもらおうとパンフレットを見ていたら
ディズニーのスムージーメーカーが載っていました。
それを見たえりんこ13才。
衝撃の一言!

えりんこ 「スムージーって何?」

わにこ 「え~!知らないの(・∀・;)?」

え 「全く知らない!じゃあれーれに知ってるか聞いてみる!!」

れーれ7才 「うん知ってるよ」

え 「・・・マジで?」

れ 「うん。頭の後ろのクルクルしてるやつ」

え・わ 「・・・(-公-;)?」

れ 「ほら!ここ!!」





それはスムージーじゃなくてつ・む・じです==;





f0043939_20525738.gif


そんなれーれですが
昨日TVのCM中「これサンタさんにもらう!!」と大騒ぎ。
一体何を?と思ったら

こり↓

f0043939_19292816.jpg





どら焼のような形の入れ物に、あずきが入っていて
温めてお腹に乗せるって言うものらしいんですが・・・









良いんでしょうか(・∀・;)?
こんなでべちょなのに・・・
おへそだけヤケドしたりしないんでしょうか==;

f0043939_20351354.jpg



ベベ~~ン!







↑3度目の使い回しです( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2008-12-22 20:46 | 家族
老化現象?
f0043939_23491828.gifブログでは愚痴らない!がモットーのわにこですが
今日はお願い愚痴らせて下さい(メ゚皿゚)ノ



えりんこ13才は中学生になり、さすがにサンタさんはいないと分かってるくせに
私に聞こえるように大きな声で
「私は~サンタさんに上野水香(バレエ)のDVDもらうんだ~
 眠れる森の美女の全幕を~~」
全くわざとらしいヤツだぜ・・・と思いながらも
ネットで即注文! ←珍しく早い@@;
ちゃんと平日希望までする細やかな配慮 ウフッ

それが今週の月曜日に届いたわけです。
えりんこに見付からないようアレコレ考えてしまい込みました。

次の日、今度はれーれへのプレゼントを買い
さて、えりんこのプレゼントと一緒にしまっておこうと思ったら




・・・ ・・・ ・・・==;






・・・・・ ・・・・・ ・・・・・==;;













何処にしまったか思い出せないヽ(TдT)ノ




大丈夫か? 私・・・(((( ;゚Д゚)))


前日にしまった場所を忘れてしまうとは
さすがに自分で自分の首を絞めたい気分でした==;




ここ数年、本当に物の名前が出て来ないヽ(TдT)ノ
先日も車の後ろに座っていたえりんこに
「シートベルトをしなさいよ」と言いたかったのに
シートベルトって名前が出て来ない_| ̄|○))
ジェスチャーで「これしなさいよ」と幾らやっても
「名前が出て来るまではしない」とバカにされ
本当に情けない母なのでした 涙
歳は取りたくないね~==;
[PR]
by y-waniko | 2008-12-19 00:18 | 家族
紫陽花のブローチ
f0043939_1348650.gif手編みのざっくりストールに着けたら可愛いかな~♪
下のお花がゆらゆら揺れて幸せな気分♪♬

f0043939_13394599.jpg



f0043939_13582085.gif


大掃除の合間に記事書いてます^^:
今日は暖かくて、わにこ地方はお掃除日和で~す(´∀`*)
一緒に頑張りましょうね~!!
[PR]
by y-waniko | 2008-12-13 14:04 | 雑貨
ヒバのフレッシュリース♪
f0043939_15275762.jpgcoltlampさんから頂いた姫りんごの木に沢山の実が成りました♪
その可愛い実とヒバでフレッシュリースを作りました^^



本物のりんごを飾りに・・・なんて贅沢なんでしょう~( ´艸`)
f0043939_15505167.jpg
f0043939_15512083.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-12-07 15:56 | アレンジ
天使が我が家にやって来た♪
f0043939_22252115.gif
沢山の天使がゆらゆら踊っています^^

f0043939_2218109.jpg
f0043939_22182245.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-12-05 22:34 | 雑貨
クリスマスリース♪
f0043939_22192371.jpg
f0043939_22194327.jpg
f0043939_22201956.jpg

同じような材料で作ってありますが
1番上のリースは小さいので、キャンドルホルダーにも出来そうです。


見にくいですが、大きいリースにはツリーが付いています。
ツリーにはお花を飾って♪
f0043939_2234560.jpg



tef*tef*さんにて、今年最後の販売となります^^
気に入って下さった方はぜひこの機会に!!
[PR]
by y-waniko | 2008-12-02 22:41 | *handmade*