<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感動もののカレンダー♪
f0043939_23365459.gifもう2年生だけど
我が家ではまだまだアイドル扱いのれーれ。


先日こちらを向いて
口の周りをペコちゃんのように舌でベロベロ(・∀・;)

そして一言・・・


「ペロリスト」



・・・いや~流行っちゃうかもしんない(´・ω・)




不謹慎でごめんなさい。
でも可愛かったので許してね。


f0043939_2358349.gif


昨日さっちゃんから素敵な素敵なものが届きました!
待ちに待ってたさっちゃんのカレンダー♪

f0043939_032160.jpg


これね、ホントにね、感動ものなんですよ。
な~んて綺麗な写真なんだろう・・・って
私、鳥肌立ちましたから ハイ。
写真の中のバラ達がイキイキしてて愛らしくって♪
良い香りがして来そう・・・いや、して来た 笑

私は5月と6月が好きなので載せてみました^^
こりゃ来年が楽しみだ~( ´艸`)
・・・って、気が早過ぎだね 笑

さっちゃん素敵なカレンダーありがとう!!


そうそう!
さっちゃんと言えばりんごジュース ←知らなかった?( -ノェ-)コッソリ

f0043939_033245.jpg
              ↑さっちゃん、写真勝手に使ってます==;

ご馳走になったことがあるんですが本当に美味しいの!
さっちゃんのご家族が作っているりんごをジュースにしたもので
沢山のこだわりがあるんです(´∀`*)
詳しくは美味しいりんごジュース♪←こちらをクリック!
是非是非ご賞味下さ~い(´∀`*)

我が家の↑aho娘に
「さっちゃんのりんごジュースがまた飲めるよ~」と言ったら
バンザイして喜んでましたから 笑
子供は正直です( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2008-11-29 00:47 | ありがとう~*
無事に・・・
f0043939_16503847.gif
弟の結婚式が23日に行われました^^

f0043939_16555123.jpg




f0043939_1721336.gif



披露宴会場に入場して来たSちゃんの姿を見て
「本当に持ってくれてるんだな~」と感無量・・・
f0043939_2042833.jpg


f0043939_170348.jpg
Sちゃん着物がこんなに似合うなんて!
本当に綺麗なお嫁さんでした♪



途中、2人が退場しても全く食事に手をつけない子供が一人==;
実はれーれ7才・・・この後バイオリンの披露が待っているのでした。

でもそこは発表会慣れしてるれーれさん 笑
司会者への受け答えも、お手紙もしっかり^^;

何ヶ月も前から『メヌエット』を練習♪
先生に録音してもらったピアノの伴奏に合わせて弾きました♪♬
f0043939_173174.jpg

弟の野球部の友達が多いので、まあ盛り上げる盛り上げる^^;
とても上手に弾けたし、れーれのバイオリンが最高の盛り上がりだったと
皆さんからお褒めの言葉を頂きました!

f0043939_18492687.jpg
Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』のソフトをもらってご満悦のれーれ^^
(残念ですが、今回はSちゃんいい感じにお顔が隠れる写真がなく
仕事に支障のないように修正しました。)



実はれーれ、弟のことを、ものまねでお馴染みのぐっさんだと
本気で思ってるんですよ( -ノェ-)コッソリ

f0043939_1985289.jpg


←似てる? 笑
おめでたいって事で載せちゃった^^;









f0043939_19281013.gif

れーれのバイオリンに気が行ってたり
身内がお友達より前に行って写真を撮ることが出来ず
綺麗に撮れた写真が殆どありません 涙
沢山撮って紹介したかったんですが残念><
2人のツーショットさえ1枚もなく・・・
切り取りの写真なので妙に細長かったりしてますが許してね^^;
[PR]
by y-waniko | 2008-11-27 19:29 | 家族
ありがとう♪♬
f0043939_12422557.gif先日2つほどご紹介したフェルトのケーキ。
ブログのお友達のsunny cafeのsaki*ちゃんにプレゼントしたのですが
エキサイトの『カワイイ』に投稿してくれました。
saki*ちゃんはお菓子のブロガーさん達の憧れの人♪
ランキングでは常にトップの凄い人なのですよ~(´∀`*)
お菓子やケーキも素晴しいし、写真の腕前もバッチグゥ~( ´艸`) 古っ!
以前、私もお菓子を頂いて皆さんも感動してくれたあの方ですよ!

そんな人気のsaki*ちゃんが投稿してくれたものだから
カワイイで、閲覧第一位になってました 笑
ビックリした~ 笑
皆さんももし良かったら、私の作ったフェルトのケーキや焼き菓子を
カワイイの【うれしいプレゼント】を見に行って下さいね~^^
saki*ちゃんどうもありがと~~!


f0043939_14395553.gif


クリスマスリース作っています。
私のHPかtef*tef*さんで販売予定ですので楽しみにしていて下さいね(´∀`*)
出来たらトピアリーも販売したいんですけど・・・さてさて 笑
f0043939_155865.jpg


スノーマンの後ろには、キラキラのツリーが見えますか( ´艸`)
f0043939_16533018.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-11-21 16:20 | *handmade*
やっと!
f0043939_20455884.gif秋のガーデニングを封印し、せっせと弟の結婚式の準備を手伝っていましたが
やっとそれから開放され、今日久しぶりにお花屋さんに行って来ました♪

今秋、まだビオラ1つ買っていなかった私ヽ(TдT)ノ
例年では考えられないことです==;

お花を植える前に、庭の様子でも・・・と
これまた久しぶりに庭に出てみると
足の踏み場がないくらい増殖しているポリゴナム! 
ここまで来ると幻想的? 笑
f0043939_20463964.jpg





アヒルちゃんが色褪せて白くなってるのにもビックリ@@;
f0043939_20471862.jpg





これ1輪がお花ではなく、1つ1つが蕾なんです^^
右の端に、1つだけ咲いてるお花が見えますか( ´艸`)?
f0043939_20475549.jpg




f0043939_20483554.gif


そしてやっとお顔を見ることが出来たビオラ達♡
私はパンジーよりビオラ派!
特にクチャクチャのクシャクシャのお顔してるともうメロメロ~(♥∀♥*)

そんな中、園芸の本に載っていた可愛い名前のビオラ達・・・
ラッキーなことに最初のお店で出会うことが出来ました^^
ちょっとお高いのですが、今年は数より可愛さで勝負すると決め ←非常に怪しい
幾つか買って来ちゃいました( ´艸`)

こちらは『ピンクコアラ』
本当にコアラに見えるから不思議!
f0043939_2121308.jpg


『ラビットダンス』
f0043939_21214812.jpg


意地悪なラビットがコアラを泣かしちゃった・・・の巻き 笑
f0043939_2122783.jpg


動物シリーズはこの他に、『野ねずみジミー』『くまりん』『野うさぎミーモ』など・・・
可愛いお顔が沢山あります^^
是非、見つけたらお顔を覗いて見てね!



こちらは八ヶ岳パンジー『天女の羽衣』
パンジーと言うよりビオラサイズで
珍しい水色に、オレンジと黄色の挿し色です。
困ったような、クシャクシャのお顔が可愛いです^^
f0043939_21335034.jpg


お花が大きくなると・・・
挿し色が強くなり、本当に可愛らしくなります♡
f0043939_2136393.jpg




さて、近いうちに球根と一緒に植え込みしなくっちゃ!
温かくなった頃、鉢いっぱいに咲くビオラを想像しながらね~( ´艸`)
[PR]
by y-waniko | 2008-11-17 21:49 | お庭とお花*
リングピロー出来ました!
f0043939_2095227.gif今日は義妹のSちゃんが来て、リングピローを作りました^^
これで私のお仕事はおしまいになります。
感無量(* ハ)ウウッ


神前式なので和のリングピローにしました。
f0043939_2013891.jpg



私の指輪で雰囲気を味わう^^
f0043939_2015344.jpg



紫陽花だけでは寂しいので
バラを崩して作った椿の花(もどき)をワンポイントにしました。
f0043939_202962.jpg


f0043939_20252190.jpg
こちらSちゃん♪
頑張って作っていましたよ~^^
記念にパチリ☆

幸せになってね(´∀`*)




結婚式は11月23日です。
当日が楽しみで~す♪♬
[PR]
by y-waniko | 2008-11-14 20:33 | ブーケ
心を込めて・・・
f0043939_8134191.gif準備が整いました^^
明日、全てをお渡しして私の仕事は終わります。


お父さまへのブートニア
メインのバラだけちょこっと色を変えてみました^^
比べて見たら!新郎くんよりも豪華でした(・∀・;)アハハ
f0043939_083756.jpg
f0043939_085970.jpg


お箱に詰めて・・・
f0043939_092085.jpg




お母さまには、花束ではなくアレンジを・・・
最近は記念に残せるようにと
プリザーブドフラワーのアレンジが増えているそうです。
f0043939_010082.jpg
f0043939_0103867.jpg





先日もアップしました、和装のステッキブーケ
f0043939_8254521.jpg


白ドレス用のティアドロップブーケ
f0043939_8245447.jpg


若干地味な(笑)
新郎くんのブートニア
ライスフラワー入れたかったな~^^;
あまりゆっくり考えず作ってしまい、家に帰ってからちょっと後悔><
f0043939_82913.jpg


ドレスに合わせた髪装飾花
f0043939_8324920.jpg




明日、リングピローを作っておしまいです^^
お~!私頑張った( ´艸`)

もうちょっとお付き合い下さいね!
[PR]
by y-waniko | 2008-11-13 14:40 | ブーケ
完成しました♪♬
f0043939_89341.gif
先日のティアドロップブーケにリボンを掛けました。
これで完成です(´∀`*)~♪


f0043939_87432.jpg

f0043939_87372.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-11-12 08:14 | ブーケ
和装用のステッキブーケ♪
f0043939_2057746.gif今日は、義妹のSちゃんと和装の時に持つ
ステッキブーケを作りに行って来ました。
普通のブーケの持ち手よりも長く、ステッキのようにします。
私的にはもうちょっと長くしたかったかな~

でも可愛いブーケが出来ました♪ ←自画自賛^^;
実はこのブーケ、以前大好きなサイトさんに載っていたものを
忠実に再現したものなんです(花材は多少違いますが)。
同じものを作るって思っていた以上に大変です><
まず材料集めに凄い労力が要りますから・・・

f0043939_19382065.jpg

f0043939_19483556.jpg

f0043939_19551543.jpg

f0043939_19385484.jpg


持ち手の縄にちょっと苦労しましたが、何とか綺麗に巻けました!
一人ではきっと出来上がらなかったと思います。
ご指導下さった先生には本当に感謝の気持ちで一杯です ウルウル


何か気が付きました(;゚Д゚)?
Sちゃんは打ち合わせの時から
絶対にバラを使いたいと言わなかったんですよ~ 笑
プリザの代表と言えばバラなのですが
どちらかと言うと、芍薬のようなヒラヒラしたものがいいと。
そんな訳で、2つのブーケとも花材は純白のカーネーションと紫陽花を
メインに作ることになったんです。
メインが同じ花材でも全く違うブーケに見えてくれると成功なんですが
如何でしょうか??

次回は、前にご紹介したティアドロップブーケにリボンを掛けたので
そちらをご披露させて下さいね(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2008-11-10 23:43 | ブーケ
最近の気がかりと最近のお気に入り
f0043939_2161566.gif今日はれーれ7才の音楽発表会でした^^
幼稚園のように凄く力が入ってる訳でもなく 笑
中学のようにコンクール形式でないので、目が血走ってる訳でもなく
まったりといい感じの発表会でした^^

こちらの日中はまだ暖かく、半袖短パンの子供達もチラホラ
それに比べダウンを着ている父兄がいたり^^;
そうそう!近くの幼稚園ではインフルエンザが流行っていて
園を閉鎖したそうです==;
えりんこの中学でも5人がインフルエンザで休んでいるそうです><
もうそんな時期になってしまったんですね~
中学からは予防接種が1度でいいそうなので
本当はもうちょっと遅くに打ちたいんだけどな・・・
毎年今頃は全員の予防接種が終わるまで気が気でなく
大嫌いな時期なのですヽ(TдT)ノ
れーれが4才になったばかりの時に、インフルエンザ性の熱性けいれんで
救急車で運ばれたことが未だにトラウマなんです・・・。涙

ま、予防接種してもうつる時はうつるんだけど 笑 ←笑えない><
皆さんもお気を付け下さいね!!

f0043939_21534955.gif


こちらは、えりんこがバレエでお世話になっているお姉ちゃんへ
お礼のアレンジです^^
f0043939_21561693.jpg
f0043939_21563667.jpg
f0043939_21565179.jpg
f0043939_21572247.jpg

f0043939_2201187.jpg

アレンジに入っているピンクのお花はダリアです♪♬
↓のSちゃんのブーケに使っているピンクとオフホワイトのお花は小菊♪
どちらもと~っても可愛くって、私のお気に入りなのですよ( ´艸`)~♡
お気に入り・・・と言えば、アレンジに使っている花器もとっても可愛いんです。
受皿まで付いていて、ちょっといい感じでしょ(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-11-07 22:09 | 家族
Sちゃんへ
f0043939_22481269.jpg


義妹になるSちゃんへ
白いドレス用のティアドロップブーケです^^
まだまだ未熟者なので、材料の買い付けや大体のワイヤリングまでは宿題で
組み立てだけは先生に手伝って頂きました。
まだリボンを着けていないのですが
ここまでの準備が余りに大変で 笑
もう載せてもええやろ?って感じでフェイントです==;


f0043939_22434215.jpg
f0043939_22441365.jpg
f0043939_2253819.jpg

何だか1つ作ってホッとして・・・力が抜けました(・∀・;)アハハ
やっぱりブライダルって一生に一度のことだから
凄く気を遣うし、大変な仕事だな~と改めて思ったのでした。 ←ちょっと尻込み^^;

これは全てプリザーブドフラワーで作ったのですが
生花では出来ない裏技を沢山教えて頂き
やはり実践は勉強になるな~と思いました!


あと1つ、和装用のステッキブーケを作る予定です。
ステッキブーケって気になります? 笑
また来週が楽しみです♪
[PR]
by y-waniko | 2008-11-04 22:53 | ブーケ