<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
えりんこの学園祭♪
f0043939_22575326.jpg9/17~23まで本当に忙しい毎日でした!
殆ど学校関係ですが・・・


まず17日・18日はえりんこの中学の学園祭のはずでした。
1日目の文化祭は予定通り行われましたが
2日目の体育祭が台風の影響で順延・順延・・・
結局22日まで延び、しかもその予備最終日も雨で(笑)
体育館での体育祭となりました。

オープニングの生徒会の劇で既に泣いてる私・・・
こちら↓
f0043939_0114930.jpg

開会宣言をしているところ・・・
泣くような格好ではないけどね 笑




オープニングから来ている親なんて10人くらい。
しかもそのうち2人は私と母 笑
えへっ、子供以上に楽しみだったりして~^^;

クラスの象徴のとなる学級旗を、えりんこ含め3人の女の子で描いたそうで
毎日遅くまで残って頑張っていました。
その学級旗を、舞台でスポットライトを浴びながら
1クラスずつお披露目したのですが、とっても上手に描けていました^^
こちら、体育祭の後で撮りました。
f0043939_23531941.jpg

布に描いてあります。
鶴が飛び立とうとしているところだそうです。



そして全校生徒による切り紙アート!
f0043939_23534177.jpg

小さい色紙を貼り合わせて、体育館の舞台いっぱいに描かれた宇宙と向日葵!!
この作品を見た時・・・  また泣きました(;゚Д゚)ナニカ?

スクリーンに映し出された作品を撮ったので写真が悪くてすみません><
また実物は音楽祭で撮ろうと思います(・∀・;)


体育祭の1番の思い出は・・・?
んふ♪
やっぱりポークダンス(▼∀▼)ニヤリッ
自称、両思いの彼と♡♡♡
f0043939_00758.jpg

いいね~いいね~!
えりんこ青春だね~~~(≧∀≦)イヤッホー!


ahoな親でごめんね~==;
[PR]
by y-waniko | 2008-09-30 00:07 | 家族
ドライアレンジ♪
f0043939_2014934.jpg

f0043939_2025319.jpg


f0043939_20265537.gifご縁あって、ある素敵なお花のWeb shopさんで
私の作品をおいて頂くことになりました^^
本格的に始動するには、もうちょっと時間が掛かりそうですが
時間を見付けて作って行きたいと思います。

その1弾として!
木のスプーンに、フランネルフラワーや木の実、秋色紫陽花をちょこっとずつ入れた
題して・・・ 『秋のひとくち♪』 プッ
これからタグを考えて付ける予定です。
またshopさんに並びましたらご報告させて頂きますね(´∀`*)


書きたい記事がいっぱい!

17日~えりんこ文化祭
21日れーれの運動会
22日えりんこの体育祭
23日ディズニーランド
26日えりんこ授業参観(明日ね^^;)
28日えりんこ誕生日

買ったり、頂いたものもまだ写真を撮っていません(・∀・;)オホホ
↑のスプーンの下に敷いているのは、可愛いshopさんのラッピング袋でした♡
本当に可愛くって大好きなshopさんです^^
いつか作品もご紹介しなくっちゃね^^;
歯科の記事も途中になってます><



お陰様で腱鞘炎は良くなりました。
ご心配頂きましてありがとうございました!
[PR]
by y-waniko | 2008-09-25 21:12 | *handmade*
秋色あじさい
f0043939_0292149.jpg


またか~と言わないで!
だって好きなんだもん(*・ε・*)ムー

これを素敵にアレンジするのが私の仕事♪♬
素敵かどうかは微妙だけど~


f0043939_0375271.jpg


え~~~ん><
また腱鞘炎になってしまいました・・・
ブーケのテーピングのし過ぎと思われます==; ←加減を知らない人
箸も持てないくらいで最悪な状態です。
遊びにも行けず、コメのお返事も遅れがちでごめんなさいヽ(TдT)ノ
お料理さぼって早く治します! ・・・ちがうか~ 
[PR]
by y-waniko | 2008-09-23 00:42 | お庭とお花*
秋色あじさいのトピアリー
f0043939_1251554.gif前から狙っていたポットカバー♪
3つセットでちゃ~んと木のトレーまで付いています。
でもなかなかいいお値段==;


それが!
半額に下がっていたので迷わずゲット(≧∀≦)イヤッホー!

f0043939_13582014.jpg



ただお花を入れてもつまらないので
前から作ってみたかったトピアリーに挑戦しました♪♬
全長42センチ・・・結構な大作でしょ 笑

f0043939_12441749.jpg



f0043939_13513019.jpg



f0043939_12442760.jpg

枝はちょっと端の方に挿してあります。
何か乗せようかと思って^^;
あー、タグも付けたら可愛いかも♡
やっぱり私はお花が好き!
何かを作るのが好き!!・・・なんだな~^^
[PR]
by y-waniko | 2008-09-14 13:22 | *handmade*
ハートのブーケ
f0043939_2372445.gifハートのレッスンブーケです。


ちょっと見、分かりにくいですが
もの凄い立体感です==;
まるで昔、一世を風靡したモモレンジャーみたいです 笑

でもこのブーケのお陰で、私のくせが分かりました!!
私は花を足すときに、ブーケを真正面から見ながら挿さず
右端に花を入れるときは、右側の花を真正面に向けながら挿すものだから
もっと後ろ側に花が行ってしまい、立体的なハートになってしまったのでした。
分かるかな~^^;

f0043939_22451422.jpg
f0043939_22453567.jpg
f0043939_22455212.jpg

ハートのブーケは本当に難しかった~ヽ(TдT)ノ
お客さんにリクエストされてもお断りしますから 笑


f0043939_2348488.gif


そして今回は、お花がとっても可愛かった♡
特にピンクのカーネーションは、外側がピンクで内側が白!
こんなカーネーションは初めて見ました(♥∀♥*)
f0043939_23404660.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-09-07 23:50 | ブーケ
ティアドロップブーケ
f0043939_21334438.gif夏休みの間にもブーケレッスンに行って来ましたよ~
これは2つに分けて作らないで、途中長さのあるお花を
バランスを見ながら足して行きました。
これは重くて・・・
根性と腕力がないと勤まりません 笑
f0043939_2054832.jpg

f0043939_2043713.jpg

f0043939_20432719.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-09-04 21:47 | ブーケ
どんぐり♪
f0043939_7375155.jpg




今年は早めに取りに行きたいな~^^

f0043939_739543.jpg



なかなかPCに向えず、お返事も出来なくてすみません><
↓少しずつしますのでよろしくお願いします!
では今から出掛けて来ま~す(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2008-09-03 07:44 | お庭とお花*