<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
れーれのタコさん
f0043939_224546.jpg皆さんが「夏休みだぜ~!」とウキウキワクワクの今日この頃
我が家のれーれさんは風邪を引いて早4日目==;
喉が相当痛いらしく声を出さずに泣いていました(TдT)


今日、やっと熱が下がりご機嫌のれーれ。
私のそばにやって来てパジャマのズボンをちょっぴり下ろし
ガラガラの声で・・・


「見て~ タコさん!」


べべ~ん!!
f0043939_21571615.jpg























はいっ(・∀・;)?
もしかして こんな感じでしょうか(・∀・;)?


f0043939_22314279.jpg





れーれちゃん

早く元気になれよ~













はい、スルーでお願いします・・・
[PR]
by y-waniko | 2008-07-31 23:01 | 家族
お誕生日ありがとう!
f0043939_22271661.jpg

今日は私の誕生日でした^^
一体幾つになったのかって?
皆さん腰抜かさないで下さいよ( -ノェ-)コッソリ




お友達からの『39才おめでとう!』と書いてあったカードを見たれーれ・・・
目がうるうる~
「ママって39才だったの(TдT)?」

「・・・。」

「ママって26才だよね(TдT)?」

「当たり前じゃないの~!39って、先日はサンキューってことだよ(;゚Д゚)」 ←く、苦しい

既に3度目の26才なんですが

れーれさんよ、ちょっとは変だって思わないか?

えりんこもれーれも、もうちょっと疑いの目を持って生きて行ってくれっ(;゚Д゚)


f0043939_22341493.jpg



沢山のお祝いメールやコメントありがとうございます^^
最近、皆さんの所に全く行けてないのに・・・
お祝いに掛け付けてもらえて、私って本当に幸せ者です 泣

前から言っていた私の夢も
今年は叶えられるように頑張って行こうと思いますので
どうぞよろしくお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-07-28 22:47 | ありがとう~*
クレッセントブーケ

f0043939_02087.gifレッスンで作ったクレッセント(三日月)ブーケ♪
3つに分けて作り、バランスを見ながら合体させます。
キャスケードブーケで1度作ったせいか
思っていたよりは楽に出来た気がします(´∀`*)

f0043939_0145138.jpg




こんな風に横にしても可愛いと教えてもらいました^^*
f0043939_0361649.jpg






f0043939_0191025.gif




こちらは乗りに乗っていたので 笑
同じ日に、家で作ったクレッセントブーケ✽
f0043939_0462279.jpg



私はこの寝かせた方が好きだな~♪
f0043939_0223135.jpg



f0043939_164270.jpg




どうですか?
なんとか三日月になってるでしょ(´∀`*)?
f0043939_0275771.jpg




こちらの方が三日月っぽいけど・・・
残念ながら角度が悪くてコットンが見えてますな(;゚Д゚)チッ
f0043939_028896.jpg


花材:ひまわり・トルコキキョウ・バラ(レインボーウェーブ)
    ガーベラ・スマイラックス

f0043939_0494053.gif


いつも遊びに来て下さってありがとうございます(´∀`*)
残念なことに、今日で学校も終わりです・・・ 笑
今日は半日で帰って来た子供たち。
なぜ5つも離れているのに、こんなにケンカばっかりなんだヽ(`Д´)ノ
もう今日半日で疲れてしまいました(;´д`)ゲッソリ
ゆっくりPCする時間も限られてしまいそうです・・・
やりたいことが沢山あって、なかなか更新も出来ず
お友達の所にも行けてないですが、こんな私を許してね~~~(;´д`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-07-19 01:11 | ブーケ
えりんこもお年頃♪
f0043939_822667.gif夏休みを前に、えりんこの中学校では学園祭が行われるそうです^^
私が1番戻りたい、まさにその時代にえりんこがいる事が
何とも羨ましいわにこです==;


f0043939_86978.gif


昨夜、夕飯の支度をしていると えりんこがそばにやって来て
誰に言うとはなしに、大きな声で独り言を言い出しました。


えりんこ 「全く中学校ってホント変なことばっかりやってヤダ!
       あんなの絶対やりたくなし(`□´*)
       男子の一人なんて恥ずかし気もなくどんどん手を握って来るし!
       みんなもあいつは何だ!って気持ち悪がってたヽ(`Д´)ノ」





・・・(;゚Д゚)?





えりんこ 「マジでイヤなんですけど~~~
       しかも今日なんて何回も練習して・・・あり得ないし(¬з¬)」





・・・(;゚Д゚)??





えりんこ 「あれリズムも取りにくくって難しいし(。-ω-)ハァァ
       あ~、やりたくないな~    







                            







                             ポークダンス(;゚Д゚)





・・・(・∀・;)



何の話をしてるのかと思ったら 笑
何だよ~ポークダンスって!
ちょっとは変だな?とか違うかな?って思いなさいよ~^^;
しばらく笑いが止まらなかったのでした!!
私は大好きだったけどな~( ´艸`)
[PR]
by y-waniko | 2008-07-10 08:48 | 家族
カモミール*
f0043939_1817626.jpg
f0043939_1817195.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-07-09 18:30 | お庭とお花*
ちょこっとお裾分け♪
f0043939_18374141.jpg以前『セリンセの種を欲しい人いるかな~?』と、つぶやいたところ
「欲しいです!」とコメント下さった方1名 笑
しかも初めましてさんだったので、私も嬉しくってテンション上がりました!
お名前はRさん♪

その日から、セリンセの種を間違いなくゲット出来るように
こんな技を使ってみました(・∀・;)

f0043939_2104781.jpg


ストッキングタイプのキッチンの
あの袋で収穫します^^;
前は、お茶やダシの袋を使っていたのですが
それだと雨が降った後、なかなか乾かないので
種がダメになってしまったことも・・・
ストッキングタイプは直ぐに水切れも良く軽いので
お花への負担も少なくて済みます♪









さて話がそれましたが、この方法で沢山の種が採れました!
どうやって贈ろうかと悩んでいたのですが
雑貨屋さんで『これだ!』という物を見付けました(´∀`*)

f0043939_2116351.jpg

かかとのレースペーパーの中に種が入っています^^



f0043939_21531695.jpg


早速玄関に飾って下さったそう♪
とても喜んで頂いて・・・
私こそ、いつも*好きちょこ*を見て下さってありがとうございます(´∀`*)
これからも応援して下さいね~*
[PR]
by y-waniko | 2008-07-08 21:32 | *handmade*
キャスケードブーケ
f0043939_23341415.gif今週はキャスケードブーケに挑戦しました!
ワイヤーで作るとこれまた本当に時間が掛かって大変なの~(;´д`)ノ
今日はその作り方を大公開しちゃいますよ~!

と、その前に・・・
レッスンブーケを載せておきますね。
なんとな~く先生の花の好みが分かってきました 笑
f0043939_23374728.jpg
f0043939_2338342.jpg
f0043939_23381714.jpg
f0043939_23384940.jpg



f0043939_23402424.gif



↓ 今回の花は、3か所のお花屋さんを回ってちょこちょこ買い足しながら
家まで帰りました。
中途半端なイメージのまま作り始めましたがいかがでしょうか(・∀・;)?
クレマチスが何とも可愛いですよね^^
ブーケに動きが出て個人的には気に入っています(・∀・;)エヘヘ



では、いつも私がどんな風にブーケを作っているのか説明したいと思いま~す!



まず、可哀想ですが花首でチョッキン!
お花は浅い入れ物に水をはって浸けておきます。
f0043939_23454589.jpg




お花によってやり方が違いますが、茎のしっかりしているガーベラやバラは
ワイヤーをこのように通します。
f0043939_23422254.jpg




脱脂綿を巻き、お水を含ませます。
f0043939_2343099.jpg




脱脂綿の上1mm空けて、フローラルテープで巻いていきます。
f0043939_23431852.jpg




上の方法で全ての花にワイヤー掛けをします。
それを今度は組み合わせて形を作っていきます。
ここからが本番ですよ~^^
今回はキャスケードという事で、まず下の部分から作りました♪
f0043939_23434072.jpg




こちらはラウンドの上の部分です(´∀`*)
f0043939_2344125.jpg




これが上と下を合体させたところ。
写真右がラウンド部分、左が垂れ下がる部分です。
f0043939_2348027.jpg




出来上がりました~*
f0043939_04258.jpg


f0043939_042763.jpg


f0043939_291248.jpg


f0043939_2115422.jpg




次の日・・・
1番下のクレマチスが咲いていました(´∀`*)
これまた可愛いな~♡
f0043939_1383018.jpg



作った後の管理は?
1mm出してある脱脂綿とお花自体にたっぷり霧吹きでお水をあげて下さい^^
この方法で、上のレッスンブーケは1週間綺麗に咲いていてくれましたよ~(´∀`*)
金曜日に作ったガーベラブーケも、まだまだ綺麗なままです!
[PR]
by y-waniko | 2008-07-06 11:55 | ブーケ
ことりブローチ♪
f0043939_20235480.gif今日はれーれの授業参観でした。
昨日の夕方まで知らなかった私・・・(・∀・;)
もらって来た手紙はちゃんと確認しましょう(-_-;)

そんな訳で、着て行く服も思い浮かばず いつものように普段着で行くことに^^;
今日は、先日合わせたら可愛いかも~と密かに思っていた
リネンのワンピにことりのブローチをして行きました。
これ以上チャラチャラしたら浮いちゃうくらい、ここのママ達は地味なんです( -ノェ-)コッソリ

f0043939_2030987.jpg
f0043939_20302499.jpg


これに白いカーデを羽織って、さあ準備はOK!
出掛けに全身鏡でチェックしたら・・・

うぎょー@@;
カーディガン裏表に着てたヽ(゚Д゚;)ノ!!
あ、危なかった~
[PR]
by y-waniko | 2008-07-01 20:37 | *handmade*