<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ホルダーブーケ*
f0043939_2252737.gifこちら先週のレッスンブーケです・・・
初めて丸いオアシスの付いたホルダーに挿していく
『ホルダーブーケ』を習いました。
最初の基本の位置を押さえたら、自分の好きに挿していけばいいので
水を得た魚のように(笑)意気揚々とやらせてもらいました^^
でもバランスを見ながら・・・やっぱりそこが難しいな~(・∀・;)

f0043939_22505373.jpg
f0043939_22511186.jpg



今回、どのお花もみんな可愛いくってニヤニヤしていた私♪

『ドラフトワン』というバラ♡
先生も思わず「写真撮ってもいいかしら?」と激写していました!   
f0043939_12475.jpg


そして蕾、咲き始め、全開のトルコキキョウも
フリフリしていて可愛いかったな~( ´艸`)
他の花が枯れてしまったので、短く切って水面に浮かべておきました。
ちょうど一週間経ちますが、まだ綺麗に咲いていますよ~
トルコキキョウって弱そうに見えますが
とっても花持ちのいいお花なんです^^
f0043939_122824.jpg
f0043939_124548.jpg
f0043939_13370.jpg
f0043939_132016.jpg



f0043939_112235.gif


いつも遊びに来て下さってありがとうございます^^
最近、PCの調子が悪く30分経たないうちに
急に電源が切れてしまいます><
中のお掃除もしてますし、もう寿命なのかな~

そんな訳で記事も細切れに書いてはアップ、書いてはアップの繰り返し 笑
お友達の所にコメしても途中で切れたり(T-T*)フフフ
そんな感じでイマイチ気分が乗らないわにこです・・・

でも今日は大好きなブーケレッスン!
元気に張り切って!行って来ま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-06-29 23:03 | ブーケ
バラクライングリッシュガーデン
f0043939_1651572.gif
長野県蓼科高原にあるバラクライングリッシュガーデンに行って来ました^^
と、言っても6月の初めに行ったのに今頃ですみません><
↑のバラクラのHPに行って、是非『今日のガーデンの様子』を見て下さい!
   そのお庭の美しさに、いつの間にか口がアングリ・・・開いてることでしょう( -ノェ-)コッソリ

f0043939_1622694.jpg


私が行ったときは、春のお花が終わりバラはこれから・・・という
中途半端な時期だったのであんまりお花は咲いていませんでした^^;
でも雑草ひとつ生えていない、管理の行き届いたお庭は
本当に気持ちの良いものでした(´∀`*)


↓2枚は携帯ですみません^^;
f0043939_16212492.jpg
f0043939_16214692.jpg



お庭を歩いていると、あちこちに椅子が置いてあります♪
それがとっても絵になって素敵なんですよ~
f0043939_16221014.jpg

f0043939_1625589.jpg

f0043939_16253834.jpg


今頃この辺りにバラが沢山咲いているはず・・・
本当に何処から見ても絶景です!
f0043939_16262325.jpg
f0043939_1626419.jpg

f0043939_16285641.jpg
f0043939_16291767.jpg
f0043939_1629512.jpg
f0043939_163099.jpg



ちょうどオーナーのケイ山田さん(左)がTV撮影中でした^^
f0043939_16311864.jpg



国際ガーデニングショーで素敵に飾ってあったと言う
ブルーのベンチは・・・これかしら(・∀・;)
こんなahoな写真しかなかったよ~ 笑
↑にも写っているけど、何処も座ってる確率が高くて撮れなかったのでした!
f0043939_1741657.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-06-28 16:17 | お出かけ
ムンプスブーケ♪
f0043939_15351687.gif
ご心配頂いてましたれーれですが
おたふく風邪ではなく、耳下腺炎と診断が付きました!
あ~おたふくでなくて良かった(・∀・;) ←1番怖がってた人

そうは言っても、火曜~金曜日までは自宅静養で
私も出掛けられずカゴの鳥・・・
そんな訳で唯一抜け出してたのがお庭♪
またまたお庭のお花を使ってのミニブーケを作りました!
この位のものなら手も疲れず楽しんで作れます^^
おたふく風邪のウイルスにちなんで『ムンプスブーケ』 笑

花材:アナベル・セリンセ・スカビオサ(2種)・フランネルフラワー
    フェンネルの花・ヒペリカム

f0043939_1583853.jpg

f0043939_1585025.jpg

f0043939_1516444.jpg




f0043939_15453589.gif


ガラッと変わって、こちらは私の親友薫子さん(仮名)のお誕生日に
プレゼントしたブーケ♪
小さく見えますが、こちらは結構大きめ!
薫子さんが大好きな黄色のバラをメインに作りました^^
同じような束ね方だけど、花材が違うと全く違ったイメージですよね!
そんな花合わせ、色合わせの楽しさに
すっかりハマッてしまったのでした(´∀`*)

花材:バラ(フレア・グリーンアイス)カーネーション(2種)
    ニゲラ・ドウダンツツジの葉
f0043939_15205049.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-06-22 15:55 | ブーケ
水玉模様の・・・*
f0043939_23192623.gifおたふく風邪かも・・・と言うことで
ご心配頂いてるれーれ↓この人ですが・・・
ほっぺがプルンプルンしているので腫れてるのか何なのか(;゚Д゚)?
しかも「今日は耳の下より目の方が痛い」とか言ってるんですけど~

でももしおたふくなら、私完璧にうつっていると思う~@@;
それでおたふくだったか診断がつくはず・・・(T-T*)フフフ


f0043939_2320528.jpg



さて、先程神妙な顔で私の所にやって来たれーれさん。

「ママ、ちょっと来て・・・。れーれのうんち変な色なの・・・。
 水玉模様してるから見て来て・・・ (TヘT*)」

一緒にトイレまで見に行くと・・・


そこには・・・



とうもろこしで出来た、水玉模様のうんちがプッカリ~


(≧∀≦*)アハハ


(≧∀≦*)アハハ


あ~ 笑った笑った・・・


f0043939_2323870.gif



お口直しに1枚^^:

リベンジに行ったハイジの村♪
今回はピエールも満開で、それはそれは美しかったです!
その様子はまた今度・・・
f0043939_231485.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-06-19 23:18 | 家族
シャワーブーケ
f0043939_1743325.jpg
f0043939_17432354.jpg
f0043939_17434580.jpg
f0043939_1744370.jpg
f0043939_17442375.jpg
f0043939_17444551.jpg


シャワーのように垂れ下がるように・・・
美しい曲線を作るのも、全て長さを変えて垂らすのも本当に難しい(-ω-;)ウーン
花材の長さを定規で測り、パズルをはめるように作られて行くブーケ・・・
自然な動きを出す事が、実はこんなにも型にはまった作業とは!
何とも複雑な心境でありました 笑

あ、ちなみに今日のモデルはえりんこです。
れーれはおたふく風邪の疑いでお休みです^^;


f0043939_174955100.gif


そしてこちらは、庭のダリアが咲き終わりそうだったのでブーケの材料に・・・
ヒューケラ3種と、ブーケレッスンで余ったカーネーションと(笑)
バラだけは買いました^^;
このバラの名前が『イルゼ』だったので
店員さんに「バラはイルゼだけど、レシートはイラナイゼ」と言ったら
固まっていましたヽ(TдT)ノ
そこ笑うとこ~

f0043939_174517.jpg
f0043939_17451675.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-06-17 17:59 | ブーケ
香りのブーケ♪
f0043939_8161869.jpg


f0043939_825199.jpg

f0043939_8173249.jpg



何色のユリかな~と楽しみにしていました^^
本当は「白ですように・・・」と思っていましたが
こんな可愛らしいピンクなら許しちゃう~*

薄い紫色のデンファレと、ピンクのバラとの組み合わせです。
[PR]
by y-waniko | 2008-06-11 08:33 | ブーケ
ハイジの村3
これで最後になるか!
ハイジの村レポ!!


1番上まで登ってみると、そこには・・・
f0043939_914752.jpg




バラに囲まれたガーデンウエディング会場♪
f0043939_921396.jpg


ここまでドレスで上がって来るのは
相当大変だと思われます( -ノェ-)コッソリ
でも今の時期は最高です^^
だってここからの眺めは・・・

f0043939_9311844.jpg
f0043939_9313076.jpg
f0043939_9314361.jpg
f0043939_932484.jpg


ね、凄いでしょ^^


↑最後の写真は『アンジェラ』
濃いピンクとこの花付きに圧倒されます!
お花もとっても可愛いです♡
f0043939_9371436.jpg



他のバラも見て下さいね~
もう飽きた・・・とか言わないように( -ノェ-)キコエテイマスヨ!


優しいオレンジのような黄色のような・・・
可愛かった『モリニュークス』
f0043939_9394466.jpg



一目惚れの『スブニール デュ ドクトールジャメン』
絶対一目では覚えられない名前です(;゚Д゚)
f0043939_9461471.jpg
f0043939_9463065.jpg



『クロッカスローズ』
f0043939_9535995.jpg


『ベルシコロール』
f0043939_9541982.jpg


『ショートケーキ』
f0043939_958462.jpg




そろそろバラの回廊に戻りましょうか^^
『スパニッシュビューティー』
そうそう、ここは夜ライトアップするんです~♪
f0043939_16573535.jpg

f0043939_18364241.jpg
f0043939_18365979.jpg



木立もつる咲きも綺麗だった『ゴールドハニー』
f0043939_18384210.jpg
f0043939_1839771.jpg
f0043939_18393660.jpg



名前が分からなかったものetc・・・
f0043939_1841341.jpg
f0043939_18415054.jpg
f0043939_184296.jpg
f0043939_1842256.jpg
f0043939_18423964.jpg
f0043939_18433190.jpg


最後は・・・
大好きな『ロココ』でバイバ~イ!
f0043939_1844343.jpg



沢山の写真に付き合って下さってありがとうございました(´∀`*)
これでハイジの村レポ終了です 笑!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-10 09:26 | お出かけ
ハイジの村2
ではハイジの村のバラの回廊、続きからご一緒に^^


まずは白バラの回廊
『アイスバーグ』
このバラもまだまだ蕾・・・
f0043939_23591155.jpg

鈴生りに咲く可愛いバラです。
f0043939_005555.jpg


あれ(・∀・;)?
もしかして・・・外側の方が綺麗なんじゃない?
・・・気付くのが遅いよ~(;゚Д゚)
f0043939_012517.jpg



外に出たことだし・・・と上を見上げると@@!
f0043939_0102728.jpg
f0043939_0104529.jpg



す、凄いことになっていますヽ(゚Д゚;)ノ!!
早速登って見ましょう!


ここが入り口
プッ(;゚Д゚)おば様がいっぱい!
おば様方を入れないで写真を撮るのは至難の業なんです 笑
f0043939_0242542.jpg



階段を登りましょう!
左右にはピンクの一重咲き『バレリーナ』
f0043939_113432.jpg
f0043939_115344.jpg


足元には3色の『マザーズデー』
f0043939_16144.jpg

f0043939_155582.jpg



うんしょ、うんしょっと(;´д`)
さて結構上まで来ましたよ!
f0043939_0121513.jpg
f0043939_0123620.jpg

f0043939_0285533.jpg




咲いていたバラをちょこっとご紹介^^
『ヘリテージ』
ころんとしたカップが可愛いです^^*
f0043939_0391685.jpg


『パット・オースチン』
優しいオレンジで気に入りました^^
うちに咲いている『ブラスバンド』に似ているかも・・・
f0043939_0405062.jpg

f0043939_0412059.jpg



このピンクの花色と、赤紫の枝♡
濃い緑の葉っぱ♡
なんて可愛いんでしょ!
『オクタビア ヒル』
これが全部咲いたら鼻血が出そう^^;
f0043939_045629.jpg

f0043939_0452919.jpg




もっと載せたいところですが・・・
肩が限界です><
ごめんなさい、今日はこの辺で!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-07 00:13 | お出かけ
ハイジの村

コマツガーデンの後藤さんが手掛けている
バラの回廊で有名なハイジの村に行って来ました!


もう私の説明は要りません!
ごゆっくりご覧下さいませ~(´∀`*)

f0043939_234175.jpg

「あら~わにこちゃん、よく来たわね~^^
マクロレンズで撮ったら全体像が撮れないわよ~!!」と言っています(;゚Д゚)ビクッ



f0043939_2328511.gif



温室前のそれはそれは大きな木のアーチです♪
沢山の蕾が見えるかな?
f0043939_2375332.jpg



温室に入るとショップが・・・
造花のお店
f0043939_2312783.jpg



バラのモチーフのお店
f0043939_23122351.jpg




外に可愛い小屋がありました^^
このバラも蕾がいっぱい!
満開になったら可愛いだろうな~( ´艸`)
f0043939_23134847.jpg


ハイジの村の中には、おんじんの仕事部屋やペーター広場
ハイジのお花畑、ヨーゼフのドッグランなどもあるんですよ♪
そうそう!忘れちゃいいけない、ユキちゃんも沢山(笑)います^^


f0043939_2326951.gif



さて、そろそろお待ちかねのバラの回廊へ・・・
f0043939_23225185.jpg



お~(・∀・;)
いきなり横綱登場(・∀・;)
東の横綱『ピエール・ドウ・ロンサール』
f0043939_23425932.jpg

f0043939_17574049.jpg

しか~し><
咲いているのは上の方だけでまだ蕾がたっくさん!
f0043939_2345435.jpg

これが満開になったところを思い浮かべて~
はい、浮かべて~浮かべて~
すっごい綺麗だろうね~(≧∀≦*)



次は私の大好きなバラ『ロココ』
我が家にもあるんですが、1っつも咲いてません(-_-;)
f0043939_2329559.jpg


上からこちらを見て笑ってるみたい^^
f0043939_233273.jpg

f0043939_23323196.jpg

咲き始めも上品で可愛い~♡
f0043939_23331471.jpg



反対側からも笑い声がしたような?
f0043939_23343359.jpg

もしやあなたは『ルーピング』!
優しいオレンジ色が可愛いです。
f0043939_2336251.jpg



『アルベルティーン』
f0043939_2348324.jpg



『チャールストン』
f0043939_23514415.jpg

f0043939_1749331.jpg





まだまだバラの回廊は始まったばかり・・・
でも今日はこの辺で(・∀・;)ゴメンネー

コメ欄開けさせてもらいますが
体調によって、ちょこっとお返事が遅れるかもしれません。
それでもいいよ~!と言って下さる方はよろしくお願い致します!
[PR]
by y-waniko | 2008-06-06 18:02 | お出かけ
上半期No.1に選ばれちゃいました!
f0043939_2352568.jpg最近、ブログさぼってるな~と思ってました(;゚Д゚)?
さぼってた訳ではないんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
出来なかったんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

実は、時々なるんですが肩と首がカッチカチになってしまって

腕を上げることも出来ないくらいなんです><

耳の後ろに沢山の神経が通っているんですが

肩凝りが原因で起こる側頭部の神経痛と言われました(;´д`)

近くに『頭痛専門病院』があるのですが

私、既にそこの常連さん 笑

MRIも撮ってもらったこともあるんです! ←威張る話じゃないですけど( -ノェ-)コッソリ

先生はいつも10分くらい肩をマッサージしてくれるんですよ!病院なのに~ 

こうやって一人に時間掛けるから混んじゃうのが玉に瑕 笑

その先生がマッサージしながら

「肩凝ってるな~」 「凄いな~」を連発^^;

何なら学会で発表してみます(;゚Д゚)?

「こんなに凝ってる人も珍しいよ。上半期No.1だな!」と言われました。

でも先生・・・

私、確か昨年下半期のNo.1も もらっているんですけど(-_-;)



f0043939_23205772.gif




そんな状態で、ちょっと不安になりつつ今日もブーケレッスンに行って来ましたよ~^^
今回はとってもフレッシュなお花でした( -ノェ-)コッソリ


今日はオーソドックスなラウンドブーケ。


f0043939_23553264.jpg

f0043939_2357681.jpg
f0043939_2357241.jpg


お花の配置がとっても難しかったです。

それよりも何よりも・・・
手が何度攣りそうになった事かヽ(゚Д゚;)ノ!!
ブーケってと~っても重いんです><
それを2本の指で持つのは至難の業!
今の私にはかなりキツかった(;´д`)トホホ


次回はユリのブーケを作るそうです^^
でも「今回より重いかも~」って先生(;´д`)ノ カンベンシテヨー


優しい子供達の肩揉みのお陰で少し肩が動くようになってきました^^
なのでご心配なさらないようにお願いします(T-T*)フフフ
[PR]
by y-waniko | 2008-06-03 00:25 | ブーケ