<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
素敵な色♪
f0043939_16122350.gifお花屋さんの入り口に見たことのない素敵なミモザを見付けました!
名前は『パープレア』
新芽が紫色なんです(´∀`*)


f0043939_16143499.jpg

f0043939_16145940.jpg

銀葉に紫・・・
これは最高の組み合わせではないですか~( ´艸`)
更に黄色の花が咲いたら気絶しちゃいそう 笑



f0043939_16165880.gif



季節のお花ランキンぐ~に応援ありがとうございます^^
本格的にお花のお勉強を始めたいと思い色々準備をしています。
勝手な話なのですが、なかなか記事も書けないかもしれないので
またランキングからは外れて、登録だけにさせて頂こうと思います。
今まで応援して下さった皆様ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
[PR]
by y-waniko | 2008-04-30 16:22 | お庭とお花*
春~夏へ・・・
f0043939_8214571.gif
そろそろ半袖の出番ですね~
ちょっと爽やかなネックレスを作ってみました。
甘いレースにもハードなリネンにも合うんじゃないかと思います♪

f0043939_8171028.jpg

f0043939_8201795.jpg



f0043939_8262815.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています!
           いつも応援ありがとうございま~す(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-28 08:29 | *handmade*
モンタナ満開です**
f0043939_12552585.gifお庭の入り口のアーチが
クレマチスの花でいっぱいになりました(´∀`*)

f0043939_12571114.jpg
アーチの奥には日本庭園が広がっています(・∀・;)チェッ


f0043939_1257465.jpg
f0043939_12581836.jpg
f0043939_12585491.jpg
f0043939_12591596.jpg
↑上の方が何故かもうちょっと^^;


友達が何人もお庭を見に来てくれました♪
こんなに色んな花が咲いてても、多肉ちゃんの話しかしない友達 笑
「これは何?」「これは何?」と聞きまくる友達 
勝手に名前をつけて盛り上がってる親子ちゃん^^;

ホントに君達は面白いよ!
また来年も頑張るから見に来てねヽ(゜▽ ゜)ノ



f0043939_13101411.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキンぐ~に参加しています。
           1クリックお願いしま~す(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-26 13:15 | お庭とお花*
可愛い蝶々
f0043939_2359719.gifCandy Bowlさんから可愛い蝶々が
遊びに来てくれました(´∀`*)

f0043939_034980.jpg

Candy Bowlさんはブロ友さっちゃんのお店。
今日から自宅ショップとして新たに出発しました。
これからまた沢山のお客様で賑わって行くことでしょう(´∀`*)
さっちゃん頑張れ~~~!

着々と自分の夢を叶えて行くさっちゃん・・・
なんとも羨ましい限りです。
私も今年はお花のお勉強するぞ~(≧∀≦*)

はっ(*ノωノ) 言っちゃった・・・
もう後戻りは出来ませんよ~!
一体何を始める気なんでしょうね~ヽ(゜▽ ゜)ノ


f0043939_01195.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキンぐ~に参加しています^^
            いつも応援ありがとうございま~す!
[PR]
by y-waniko | 2008-04-25 00:15 | 雑貨
れーれのバイオリン発表会♪
f0043939_19103659.jpg昨日はれーれ7才のバイオリンの発表会でした。
と言っても、文化ホールとかの大きな舞台ではなく
3年間お世話になった幼稚園のプレイルームでなんですが^^;

f0043939_2256367.jpg

ばあばのあっこちゃん、お花ありがとう(*´∀`)ノ



れーれの幼稚園は、年長さんはバイオリンが必須で
2月のミュージックフェスティバルでは正装して演奏したんですよ~♪
そのとき先生に褒められ、ソロ演奏をさせてもらったのが
とっても嬉しかったらしく学校に上がってもバイオリンを続けたいと
本人から言い出したのでした。

f0043939_19143093.jpg



←こちらは、その時のれーれ。
 バイオリンを前アゴでがっちり押さえて弾いてます 笑









あれから丸1年、頑張ってレッスンしていましたよ~(´∀`*)
途中でやめたい病が出たりもしましたが
何と言ってもれーれが変わったのは
自分のバイオリンを買ってもらってからです。
最初の1年は、幼稚園にも沢山ある八分の一バイオリンだったので
レンタルしていました。
2年生になるところで四分の一バイオリンになるのですが
本人のやる気を起こさせるのと、これでもうやめられないよ!の
意味を込めて奮発しました( -ノェ-)コッソリ

今年になってから『青いこみち・宮本良樹』の練習を始めました。
曲はドレミの歌くらいのレベルです(;゚Д゚)
バイオリンが大きくなったので、指がどうしても届きにくく
綺麗な音が出なくて、何回も何回も私に止められ
同じところを繰り返し繰り返し練習しました。
嫌になるかと思いきや!
4月になってからは、何も言わなくても自分からバイオリンを出して
練習するようになっていました。
凄いぞ!れーれ(≧∀≦*)


そして昨日・・・
f0043939_2114728.jpg

とっても綺麗な音で、今までの中で1番上手に弾けたのでした(´∀`*)
れーれ、100点だったよ!
よく頑張ったね、おめでとう!!



第二部として、教えて下さっている先生とお友達で結成された
弦楽四重奏によるミニコンサートを堪能(人´∇`) ~♪♬

f0043939_21174565.jpg
白いドレスがれーれの先生^^
葉月里緒菜にそっくりなのだ~
第一、第二バイオリン





f0043939_21452451.jpgf0043939_21455288.jpg


チェロとビオラもかっこえぇ~   ♡~(♥∀♥*)









最後にみんなで記念撮影^^
f0043939_2151587.jpg



来年はれーれもロングドレスで出ようかな~ 笑
れーれカッコイイぞ~(≧∀≦*)
f0043939_2322398.jpg

・・・って、あなた・・・(・∀・;)
いつも左だけソックス下がってますけど(・∀・;)アゲテモアゲテモネ



f0043939_235471.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。
           よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by y-waniko | 2008-04-21 23:15 | 家族
クレマチスとチューリップ♪
f0043939_22164967.gif昨年は買ったばかりだったので
こんなにスッカスカのクレマチス・モンタナ(¬з¬)
f0043939_2219070.jpg




しか~し(≧∀≦*)

今年は違うよ!モンタナちゃん♪
f0043939_22154316.jpg

ほらね♡


f0043939_22203983.jpg


f0043939_0254318.jpg

ヤバくな~い( ´艸`)?




アーチをくぐって、駐車場側からお庭を見たところ~
f0043939_1564890.jpg


東側のお家の日本庭園が恨めしい(-_-;)
大きな石どかして下さ~い!
今年は白い柵でもサクッとしよっかな~(;゚Д゚)オヤジギャグ
我が家と大きな石のお庭の間には
農業用水の小さな川が流れています。
とってもキレイなお水で、ナント!!
2年前、私はここで蛍が飛んでいるのを見ましたっ(≧∀≦*)



あ~そうそう^^
チューリップがやっとこ咲いて来ました!

たとえば
f0043939_0192086.jpg

f0043939_0222055.jpg

富山のネコさんと娘のまーちゃんが送ってくれた黄色の『ハミルトン』
その他、ユリ咲きの白と赤のが『マリリン』 オレンジが『バレリーナ』


たとえば
f0043939_2236737.jpg

最初のヒヤシンスは枯れてしまったけど
2番花が咲き始め(ちょっと丈が短いけど)
夢の美の競演が実現しました~(´∀`*)
ネコさんの蕾の『アンジェリケ』やフリンジが可愛い『ハウステンボス』
その他、白と紫は『バラード』

こちらも頂いた原種のチューリップ♡
目玉焼きチューリップだ~^^
f0043939_2315075.jpg



まだまだ沢山の蕾でいっぱいですよ~^^


ブラックヒーローもこんな感じ♪
あ、そうでした・・・
前に紹介した時は『ブラックビューティー』と書いたのですが
それはバラの名前でした。
すみません(・∀・;)
どうして思い出せたのか?自分でも不思議(;゚Д゚)
f0043939_22383622.jpg


今日、日曜日はれーれのバイオリンの発表会です。
綺麗な音で弾けますように・・・


f0043939_2351452.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキングに参加しています。
            1クリックお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-04-19 23:09 | お庭とお花*
メロメロなのだ~( ´艸`)
f0043939_7461769.jpg今日は1日雨のようです・・・
家の中のグリーンアイス
か、かわえぇな~(♥∀♥*)

f0043939_0171493.jpg

f0043939_0245996.jpg

f0043939_0174087.jpg



f0043939_02712100.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキンぐ~に参加しています!
            よろしくお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-04-18 07:51 | お庭とお花*
姫りんごの花 満開です^^*
f0043939_7402047.gif可愛い姫りんごの花♪
昨日満開になりました~♬

f0043939_884310.jpg

f0043939_8161074.jpg

満開になるのは嬉しいけど、蕾がなくなっちゃうのは寂しいな~(・ε・。)


f0043939_7434156.gif


昨日から風邪を引いてしまい、微熱なんだけどめちゃくちゃ身体がキツイです><
少し身体が楽になったら↓のコメのお返事させて下さいね!
ごめんなさい(TωT )



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキングに参加しています^^
             満開お祝いクリックお願いしま~す(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-16 07:51 | お庭とお花*
ムスカリちゃん^^
f0043939_20322056.gif今年は色んな種類のムスカリがニョキニョキ♡
どれもみんな可愛いぞ~(´∀`*)

f0043939_20494426.jpg
f0043939_2036586.jpg
f0043939_20374727.jpg
f0043939_20383694.jpg
f0043939_20395662.jpg
f0043939_2040197.jpg

最後の花はムスカリかと思ってたら
『プシキニア・リバノティカ』 絶対覚えられない( -ノェ-)コッソリ
ムスカリと同じユリ科の球根です。
ムスカリと大きさは同じくらいで
群生させたら、きっと可愛いだろうと思いま~す♪♬♬



・・・えっ(;゚Д゚)?
お顔が見たいって?

f0043939_2124393.jpg

ね、ブルーのラインが可愛いでしょ^^*


f0043939_2142668.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  ←ランキングに参加しています。
            1クリックして頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-14 21:20 | お庭とお花*
なかなか咲かないチューリップ!
f0043939_22111917.gifどうして咲いてくれないの~ 笑
いいお天気だったのに今日もダメだった・・・


f0043939_2214981.jpg
f0043939_22144794.jpg
f0043939_22441025.jpg

今日は夕方から雨になりました。
明日も明後日も雨らしいですヾ(;゜曲゜)ノ



お~!ブラックヒーロー♡
f0043939_22252888.jpg




「バラが見た~い!」さっちゃんのリクエストです^^
随分大きくなったでしょ!
蕾はもう少しかな~?
f0043939_22263262.jpg
f0043939_222748.jpg




こちらはシンボルツリーの根元・・・
沢山植えた球根やベロニカ、ビオラの競演です♪
まだまだ色んな芽が発育中♡
もう少しすると宿根リナリアも咲きますよ~(´∀`*)
f0043939_2228352.jpg

f0043939_03117.jpg



f0043939_22355730.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←ランキングに参加しています。
           1クリックお願いしま~す(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-12 22:38 | お庭とお花*