<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
えりんこからのプレゼント*
f0043939_2257322.jpgれーれの参観に続いて、えりんこの参観がありました。
参観と言っても6年生最後と言う事で『感謝会』が体育館で行われました。
子供達からの呼びかけや歌の披露・・・
始まると同時に今までのことが一気に思い出され
涙が止まらないのでした。

その後、親子一組ずつ前に出て今までの感謝の言葉と
プレゼントをもらいました。
中にはお母さんを前にして泣いてしまう男の子も・・・
それを見るだけで、こちらまで涙が止まらなくなってしまって号泣です^^;
もう一人、お母さんが3年生の時に突然出て行ってしまったkちゃん。
いつも同じ服を着ているとえりんこから聞いていました。
お父さんが家のことがあまり出来ず、子供たちの面倒もみれなかったので
担任の男の先生がお家を訪問して食生活から掃除から勉強まで
お姉ちゃんと2人で出来るようにと、指導していた大変な家庭のkちゃん。
その子の時には、担任の女の先生が仕事で来られないお父さんの代わりに立ちました。
泣きじゃくって何も言葉にならないkちゃん・・・
きっと沢山辛い思いをして、沢山我慢してここまで来たんだよね。
まだまだ甘えたいのに甘えられない寂しさ・・・
先生がお母さんと重なって見えたのかもしれませんね。
お姉ちゃんと2人で強く生きてお父さんを支えてあげてね・・・。

私もえりんこからもらいましたよ~^^
感謝の言葉は忘れちゃったけど ←ヾ(-д-;)コレコレ
皆の言葉を聞いていてとっても感動したのは
『今まで育ててくれてありがとう』ではなく
『今まで大切に育ててくれてありがとう』だったこと。
うんうん、本当に大切に育てて来たよ。
それが分かっている子供たち・・・
もうそれだけでいい・・・胸が一杯になってしまいました。


プレゼントは、一生懸命ミシンで作ったミトン♪
指4本入らず(笑)2本と3本に分けて入れないと^^;  ←ブタの足かっ

f0043939_23264473.jpg
















f0043939_23265948.jpg

家から持って行った
レースやボタンも付けて
可愛く出来ています♡
えりんこありがとう!
ママの一生の宝物です(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-02-27 23:44 | 家族
私を癒して~
f0043939_16442865.gif
ヒヤシンスの種類によって咲き方が違うのね^^
私はこの咲き方が好きかも♡

f0043939_1784686.jpg


ヒヤシンスをダイニングに置いていたのですが
香りが凄く強いので、何を食べてもヒヤシンス味に感じちゃう(・∀・;)
でもこの香りも1年の中でほんのちょっとの幸せな時間♪
置き場所を変えて、もう少し楽しむとします。


f0043939_1656714.gif


ここ数日、学校の用事で本当に毎日忙しかったのですが
一昨日は、1年生のれーれの授業参観でした。

授業は算数。
計算問題を皆で解いていきます。
文章問題になりました。

『猫の赤ちゃんが18匹いました。そのうち16匹は寝ています。
起きている猫は何匹でしょう』

うっ(-_-;)この問題れーれに当たったらやばいな~と思っていると

「はい、れーれさん」

@@;!!

「2匹です」

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

良かった~ 誰も気が付いていないぞ(≧∀≦*)

実はれーれ、「2ぴきです」って答えていたのでした。

「いっぴき、にぴき、さんぴき・・・」

小さい時からこう言ってたんだけど

可愛いからいっか~と直さないでいたら

こんな所で冷や汗かくとは 笑

どうして当ててくれるなって思うと当たっちゃうんでしょうね(・∀・;)

実はもう1つあって

14個のことを『じゅうしっこ』って言うんです(・∀・;)

やっぱり直してあげるべき??

小さい時はこんな間違い沢山あったよね~

れーれはいまだに『さしすせそ』が怪しいんだけど

これも大分直ってきているような・・・

ちょっと寂しい母なのでした~(・ε・。)

やっぱり末っ子は、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいのよね^^;


そんな感傷に浸ってる場合じゃないのが、えりんこさん(・∀・;)

今日、中学校の説明会でした。

昨日は小学校の担任から

『質素な服装で来るように』

『ランドセルのキーホルダーは取って来るように』

『目立つ髪型はしないように』と言われて帰って来ました。

先輩に目を付けられたら困るからだってヽ(゚Д゚;)ノ!!

どんだけ怖いのよ!うちの中学ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今からブルーなわにこ親子なのでした~
[PR]
by y-waniko | 2008-02-22 21:04 | お庭とお花*
は~ふ~ん(´∀`*)
f0043939_21454432.gifあ~いい香り♪
昨日のヒヤシンス、少~しずつ咲き始めました^^
自分の咲く場所はここだと分かっているように
首をぐーっと下げ、いま咲こうかいま咲こうかと考えているみたい。
きっとお花って、私達が思うより単純なものじゃないんだよね・・・。

f0043939_21503931.jpg
f0043939_2151276.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-02-18 22:01 | お庭とお花*
もう直ぐ会えるね^^*
f0043939_165124.gif
白いヒヤシンスが1番に顔を覗かせました^^


f0043939_15484056.jpg





春先に咲くお花は、『春が来たよ~』って教える為に
特別いい香りがするんだよ~(´∀`*)
お~!良いこと言った!! 笑

f0043939_15545369.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-02-17 16:09 | お庭とお花*
いよいよ明日は・・・
f0043939_17364348.jpgスノーボール80個焼きました~!!
暇なの?って聞かないで~
全然暇じゃないからヾ(・ε・。)

f0043939_2256781.jpg

みんなチョコをくれるから、えりんこは違う物にしたいんだって^^;
ちょっと焼き過ぎた(;゚Д゚)?
真っ白なシュガーパウダーかけても白くな~い(;゚Д゚)クワ

でもいいのっ!
美味しいから( ´艸`)




1つずつ包んで・・・
これは学校のお友達用♪
f0043939_1756039.jpg


土曜日にはバレエのお友達用にまた作るんだって~
一体幾つ作れば気が済むんじゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



皆さんも、大好きな誰かの為に美味しいお菓子作ったかな(´∀`*)?
[PR]
by y-waniko | 2008-02-13 23:05 | 家族
踏んだり蹴ったりの3連休
f0043939_13124371.jpg2/9、皆さんのところでは雪が降りましたか?
私の住んでるやまなしは結構降りました。
えぇえぇ降りましたとも(;゚Д゚)


13:30頃から降り出した雪・・・
えりんこを14:30にバレエに送って行き、そのままお買い物をして外に出ると
凄いスピードでどんどん積もる雪!
『え~@@;マジでやばいかも!!』と
最悪な状況に気が付いたのが16:00(-_-;) ←遅いっちゅうねん!

シャーベット状だった道路にも雪が積もりだし
スタッドレスを履いていない私は真っ青(;゚Д゚)
ブレーキを掛けるとガガガガーーーと凄い音立てながら滑る滑る@@;
もうこれはダメだ・・・と諦めて、やっとの思いで家に戻り
タクシーを呼んで、えりんこのお迎えに行きました(;゚Д゚)

先生に怒られながら、平謝りで早退 笑
だって、我が家は山の方なのであんまり降ると坂道はスタッドレスでも危ないんだもん!
タクシーだって、今だから捕まるけど遅くなったら分からないし・・・
そんな訳で、踏んだり蹴ったりの4850円也~(-_-;)イ、イタイゼ


次の日、待ちに待った雪だるま作り! ←立ち直り早っ@@
大きいのが出来そうでしょ~^^
f0043939_20172643.jpg



やっほーい(´∀`*)
f0043939_12492269.jpg



雪だるまを作るまでは調子良かったれーれ7才・・・
部屋に戻ってから床で寝てしまい
これは変だと熱を測ると38.6℃(-_-;)
インフルエンザかも~ヾ(;゜曲゜)ノという事で
慌てて救急センターへ連れて行きました。
ちょっとお腹も痛いらしく、胃腸の風邪と診断されました。
次の日には熱も下がり良かったのですが
もう寒いのはイヤ~~~ヾ(`□´*)
早くお花の香り一杯の春になあれ~~~♪
[PR]
by y-waniko | 2008-02-12 13:11 | 家族
スノーボール*
f0043939_21305657.jpg
昨年バレンタインは、キットのブラウニーで済ませたえりんこ(・∀・;)
今年はsaki*ちゃんのスノーボールに挑戦でっす(≧∀≦*)


どう???
なかなかの出来栄え~( ´艸`)
口に入れるとホロホロ溶けちゃう絶品お菓子♪
これならバレエのお友達も喜んでくれるね!

f0043939_212712.jpg


和三盆糖なので、ちょこっとベージュですが
本番は真っ白なスノーボールにしちゃうんだから~*・゜(゚∀゚)゚・*

困った困った・・・手が止まらな~いヾ(;゜曲゜)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-02-08 21:48 | たべもの
意地悪わにこ♪
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ  

ここ数日、こんな顔しながら地区の4~5年生のお宅に電話しています。

わにこ 「すみませ~ん!次年度の地区部長お願い出来ませんか~?」

相手 「仕事もしてますし、ちょっとそれは・・・」

わにこ 「そんなに大変じゃないですよ~^^
      私の前の部長さんは、お仕事しながらやってましたし~」

相手 「・・・」


今ね、次のいけにえを探しているんですが

どうせ『私やります!』なんて奇特な人は現れません。

何故なら地区部長がどんなに大変かみんな知っているから^^;

余裕の低音で「私にも出来たんですからぁ~~~」と説得する!

これ、やりたかったんだよね~( ´艸`)

でも結局アミダくじになる事でしょう・・・

はい、私も昨年度のミス・アミダですから(¬з¬)


そんな訳で・・・忙しい毎日を送っていますが
楽しみながら元気に頑張っていますので心配しないでね^^




写真がないと寂しいね・・・
雪が降る前に撮ったビオラちゃん♪
f0043939_23385242.jpg
[PR]
by y-waniko | 2008-02-04 23:43 | その他いろいろ