<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
これまた美味しいな~♪
f0043939_2225313.jpg渋皮煮を作るときに失敗した栗は、甘露煮にして冷凍しておきました。
今日はそれで白玉栗ぜんざいを作りました( ´艸`)メチャウマ~♪

f0043939_221648.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-10-30 22:08 | たべもの
七五三とありがとう!
f0043939_21412845.gif今日はれーれの七五三でした。
これでもう、着物を着せるのは成人式までないのかと思うと
ちょっぴり寂しいのでした・・・。

f0043939_2158066.jpg



f0043939_2202051.gif



今まで、季節の花部門のランキングに応援頂きましてありがとうございました<(_ _)>
誠に勝手ながら、本日を持ちまして一時お休みさせて頂きます。
これから冬になり、あまり庭にお花がないことと
学校、バレエなどでまた忙しくなり少しスローペースになってしまいそうなのが理由です。
春になってお花が沢山咲く頃、また再開出来たらいいな~と思っています。
今まで本当にありがとうございました!!

『*好きちょこ* 最高ランキング』
季節の花部門  1/259
総合花部門    4/1970
ブログ村全部門  473/102113

右の方にバナーがありますが、ランキングに参加しなくても名前だけ参加出来るので
フェルト部門を追加してバナーだけ置かせてもらいます^^
興味のある方は、いつでも遊びに行ってみて下さいね(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-28 22:27 | 家族
木のスプーンに・・・
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←よろしくね~ ・△・)ノ



f0043939_23462037.gif
コロンとした可愛い木のスプーン・・・
ちょっとおめかししてみました♪


f0043939_2349482.jpg



f0043939_2356497.jpg


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←いつも応援して下さってありがとうございます。
              1クリックお願いしま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-26 00:07 | *handmade*
おひとついかが?
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←よろしくね~(;´Д`)ノ



f0043939_091831.gif
本を見ながら作ってみました^^
ちょっとアレンジしたりして♪
本物のケーキ作りはご存知の通り
         あり得ない出来栄えなので( -ノェ-)コッソリ
         せめて羊毛では美味しそうに作りたいものです(・∀・;)オホホ


『アメリカンチェリーのケーキ』
f0043939_23492521.jpg


『フルーツケーキ』
f0043939_0294637.jpg



f0043939_0343278.gif


いつも遊びに来て下さってありがとうございま~す(´∀`*)
突然ですが・・・
今冬は、前々からの『自分のやりたかったこと』にチャレンジしてみたいと思っています。
そこで、とても嬉し・楽しい交換会などをちょこっとお休みさせて頂きます。
なんのこっちゃ、分からないとは思いますが 笑
また何か形になったらお知らせさせて頂きますね(´∀`*)

ブログは今まで通り、何も変わらず続けていきますので
これからもよろしくお願い致します♪


f0043939_0103925.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつもいつもありがとう!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-24 00:17 | *handmade*
可愛い実♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←(T∇T)ノ~~ よろしくお願いしま~す!!



f0043939_844448.gif
コマツガーデンで可愛い実がついてる木を発見!
名前は何だっけな~(;´Д`A  ←物忘れ多すぎ
野ぶどうだったかな~(・∀・;)オホホ
          
f0043939_903162.jpg
f0043939_911484.jpg

残念ながら売り物ではないそうです_| ̄|○ ガクッ ←実に目がないもので(・∀・;)





そして、秋のバラ園のお楽しみと言えば?
f0043939_933388.jpg
f0043939_935091.jpg

バラの実で~す(´∀`*)
これだけあるんだもん・・・
ちょっとドライのアレンジに頂きたかったな~ 笑



f0043939_9105833.gif


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←順位が落ちて来てしまいました(TωT )
              ぜひ、応援よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-22 09:20 | お出かけ
アンティークレース*
f0043939_0382263.gif秋のコマツガーデンにお友達と行って来ました。


今回見た中で1番気に入ったのが 『アンティークレース』
房咲きで、これだけでブーケみたいでしょ~*

f0043939_043759.jpg
f0043939_0433978.jpg
f0043939_04454.jpg

アンティークレース、本当にぴったりの名前だと思いました(´∀`*)


f0043939_045249.gif



10/20・21と、私がいつもご紹介している清里の萌木の村で
『私のカントリー』 フェスタin清里が開催されます。
私も時間があったら行きたいな~と思っていますが・・・い、忙しいの(・∀・;)
お近くの方は是非行ってみて下さいね~!



f0043939_050413.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ランキングに参加しています!
              いつも応援ありがとうございま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-20 00:55 | お出かけ
シンボルツリー
f0043939_2324379.gif
我が家のシンボルツリーのアオダモ。
昨年は植えたばかりだったので、あまり紅葉せず落葉してしまいましたが
      今年は優しい紅色に染まりました♪
      白樺のような木肌にとっても似合ってるよ~♡
f0043939_2302514.jpg

                                   1年前と比べてみてね!



f0043939_23115915.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ランキングに参加しています!
              いつも応援ありがとうございま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-17 23:15 | お庭とお花*
近付いてみたよ!
f0043939_15134918.gif先日のポリゴナム・・・
そ~っと近付いてみました。
金平糖のようなコロコロした形までは分かるけど
       まさかこれが蕾だとは思わなかった~(≧∀≦*)
       私の目では見えない小さなお花♪
       マクロの世界って、神秘の世界なんだな~(´∀`*)

f0043939_159305.jpg





こちら 『パリ』 という秋色あじさい*
6月には、それはそれは鮮やかなピンクの花を咲かせていました。
そして季節が進むごとにグリーンになり、今はワインレッドになりました^^
f0043939_15102557.jpg
f0043939_15434347.jpg



でも何だかまだら模様なの~(・∀・;)
いきなり寒くなったから??
f0043939_15372291.jpg




f0043939_15511394.gif


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ランキングに参加しています!
              いつも応援ありがとうございま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-10-16 16:03 | お庭とお花*
うふふっ 2*
ちょっと~

早く来て~

誰か早く 私の服を脱がせて~

痛いっ

もっと 優しく脱がせてくれなくっちゃだわっ

えっ?ちょっと丸過ぎるって??

そんな事ないわよ~!

このくらいの方が、好きなくせに~























f0043939_1325621.jpg


                        何か (;゚Д゚)?





f0043939_0494191.jpg




昨年と全く同じに書いてみました^^
2年連続引っ掛かってるあ・な・た! よっぽどお好きですな( -ノェ-)コッソリ



頂いた栗で、今年も渋皮煮を作りました!
私は、ブラックコーヒーと一緒に頂きま~す(*・0・*)

f0043939_0105379.jpg


めちゃ美味しい~(´∀`*)
何回も作って思うことは、栗は新鮮なものを使うに限る!!
出来が全く違うから、もうビッ栗!!  ←これが言いたかった



f0043939_0564499.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつもいつもありがとう!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-15 01:01 | たべもの
ペコちゃん*
f0043939_22432947.gifご本人たっての希望で、お名前は内緒なのですが
いつもお花のランキングを応援して下さってるブロ友さんから
可愛らしいプレゼントを頂きました^^
      お花のランキング1位になったお祝いと、えりんこのお誕生日を合わせてと^^。
      ブロ友さんとはもう1年以上のお付き合い♪
      これからも仲良くして下さいね(´∀`*)


ペコちゃんがお好きなようで、可愛いケーキを沢山頂きました^^
どうやって配達されたの?って思いません?
実は冷凍されたケーキなんです!
でも、外に出して30分もしないでもうOK!
買って来たそのまんまの美味しさです^^



ティラミスのクマちゃん♡ お耳は自分で付けて^^ 
「食べるのが可哀相><」と、れーれ暫く話掛けたりして 笑
もっと食べられなくなりました(・∀・;)
f0043939_2385457.jpg



昨年の『えりんこちゃんの大きなモンブランがとっても印象的だったから!』と
モンブラン2種類も頂きましたよ~!
私は昔ながらの黄色い方が好き♡
f0043939_23133118.jpg
f0043939_23135422.jpg




それから、懐かしいパラソルチョコレート♪
f0043939_23212255.jpg
やっぱりペコちゃんは可愛いね^^



『ペコちゃん思い出話』
この家を建てている時に、れーれの誕生日がありました。
棟梁が貴重なご飯の時間に出掛けたと。
みんなでお喋りしながら待っていると(私も毎日行ってました 笑)
ぶっきら棒な 『不器用ですから by高倉健』 みたいな棟梁が
ペコちゃんケーキをれーれに差し出して
「れーれちゃん、お誕生日おめでとう!」と
大きなホールのチョコレートケーキをプレゼントして下さったんです 涙
どんな顔でお願いしてくれたんだろう?って考えるだけで感激でした!
その夜、2つ並んだチョコレートケーキ 笑
何枚も何枚も写真に撮って、温かい気持ちで頂いたのを覚えています^^

今回、不二家さんのケーキをプレゼントして頂いて
そんなことを思い出しました(´∀`*)



そして、このケーキを送って下さったブロ友さんにお礼の電話をさせて頂きました。
ブログの感じからして、きっとお話の好きな明るい方だと思っていましたが
もうまさにその通りの、太陽みたいに明るい方でした^^
私よりちょっとお姉さんなのですが、沢山の勇気とやる気を頂きました!
プレゼントもお話も、本当にありがとうございました(´∀`*) !


f0043939_2340342.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつもいつもありがとう!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-12 23:59 | ありがとう~*