<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
えりんこ、お誕生日おめでとう!
f0043939_2202871.jpg 
On september 28. Happy Birthday!          
             
          えりんこ、12才になりました!

f0043939_21404925.jpg

              本人の希望で、写真はちっちゃめで~す^^
              
今は素直な良い子だけど、そろそろ思春期突入かな?
ちょっぴりドキドキしちゃいます(・∀・;)オホホ

殴られたり蹴られたりしたらどうしよう (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
「おばさん」とか呼ばれたらどうしよう (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
パンツ半分見えてるような男の子連れて来たらどうしよう (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

えっ(;゚Д゚)? テレビの観過ぎ(;゚Д゚)??




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             お祝いクリックお願いしま~す^^



f0043939_2272034.gif
[PR]
by y-waniko | 2007-09-30 22:24 | 家族
♪ババンバ バンバンバ~ン♪
f0043939_9104098.gif前から作りたかった、羊毛フェルト針用のピンクッション♪

『私、マトリョーシカ界の由美かおるやね~ん (´∀`*) 』


       

f0043939_2223066.jpg




f0043939_22433586.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             毎日1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつも感謝感謝です!!
[PR]
by y-waniko | 2007-09-28 13:01 | *handmade*
律儀なお花
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ヽ(;´Д`)ノヨロシクネ~


f0043939_1603419.gif


f0043939_1547066.gif小さい時、彼岸花って一体何をひがんでいるんだろう?と真剣に思ってました。
地球温暖化になんて左右されず、お彼岸の時期になると
ちゃ~んと咲いてるあなたが好き♡

神社の前を通ったら、もの凄い数の彼岸花・・・
真っ赤な色に圧倒されました。
ここからは写し切れなかったけど、ず~っと奥まで続いていました。
最高の被写体なのに!草を抜いてよ~!!
f0043939_15433581.jpg
f0043939_15402558.jpg
f0043939_2047282.jpg




f0043939_166455.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←順位が下がってしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
              1クリックお願いしま~す!!
[PR]
by y-waniko | 2007-09-27 16:08 | お庭とお花*
球根のすすめ♪
f0043939_14423012.gif毎年この時期になると、駄菓子屋でキラキラ目を輝かせる子供のように
ホームセンターで球根を選ぶわにこが目撃出来ます 笑


昨年今年と、えりんこが生まれた時からのお友達のネコさんから
本場、富山のチューリップの球根を頂きました(´∀`*)
富山はチューリップで有名ですが、球根農業組合なるものがあり
凄い種類の球根が並んでいるそうです!
ん~!いつかは行ってみたい^^
f0043939_14584758.jpg
ネコさん、娘のま~ちゃん♡
大事に育てるね、ありがとう!!

f0043939_1931020.gif


でもどうやって植えたらいいのか分からない・・・
そんな時にはこの本がお薦めです^^
鉢の下の方に球根を植え、その上にお花の苗を植える方法などが
写真付きで載っています。
f0043939_16342113.jpg
f0043939_16344775.jpg


その上、日が経つとどんな風にお花達が育っていくかまで
丁寧に解説しています。
f0043939_1635533.jpg


f0043939_19303964.gif


もう1冊お薦めなのがこちらの本です^^
f0043939_19152617.jpg


沢山の寄せ植えが載っていてとても勉強になります!
ブリキのバケツにチューリップやムスカリ、ビオラ♡ サイコー!
f0043939_1917483.jpg


こちら、我が家でも紹介したことのある
ディアボロちゃんの寄せ植え♪
f0043939_19172049.jpg


どちらも私の好みの本なので、誰にでも気に入ってもらえるかは分かりませんが
自分では思い付かないようなお花同士の組み合わせは
きっと参考になるんじゃないかな~と思います^^
いつも同じような寄せ植えになってしまうとか
単花でしか植えたことがない方にはお薦めしま~す(´∀`*)

今年は、私と一緒に球根植えてみませんか^^?


f0043939_19251988.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←いつも応援ありがとうございます!
              これからも頑張りま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-09-25 19:36 | お庭とお花*
芸術の秋
f0043939_17383388.jpgげいじゅちゅのあき・・・芸術の秋という事で
びじゅちゅかん・・・美術館に行って来ました!  あ~言いにくい(;゚Д゚)

f0043939_17344296.jpg










1番感動したのは、この作品です!!








それは・・・



















じゃ~ん!!












f0043939_1734599.jpg
         ↑この人、れーれ6才。


    ミレー・レの 『種をまく人』 (・∀・;)アハハ






f0043939_1750537.jpg



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←いつも応援ありがとうございます!
              先生!種をまいているので、季節の花でいいですか(・∀・;)?
[PR]
by y-waniko | 2007-09-23 18:04 | お出かけ
お花のモチーフ*
f0043939_19261723.gif小学生の頃からかぎ編みも棒編みもやってた私・・・
お花のモチーフなんて簡単でしょ!って思っていたけど
    いざ始めてみると『分からない』というより『よく見えない』 (´Д`|||) ガーン

何とか出来たお花のヘアゴム・・・
f0043939_1332144.jpg
私がつけてもいいかしら?(*ノωノ)  笑



f0043939_19271114.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←いつも応援ありがとうございます!
              これも季節の花でエントリー^^
[PR]
by y-waniko | 2007-09-22 12:23 | *handmade*
フェルトのおうち♪
f0043939_22585599.jpg先日、naoちゃんから可愛らしいCDケースやカード入れを頂きました。
交換会なので、今度は私から・・・

これは、その中の1つ『フェルトのおうち』です^^
f0043939_234102.jpg


ドアと窓があります。
f0043939_2362093.jpg
f0043939_236497.jpg


naoちゃんとっても喜んでくれました!
他にも幾つかプレゼントしましたが、私の所ではまた後日とさせて下さいね。

いま、naoちゃんがこちらで素敵に紹介してくれています^^
naoちゃんありがとう!!


f0043939_23135224.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             毎日1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつも感謝感謝です!!
[PR]
by y-waniko | 2007-09-20 23:22 | *handmade*
アロニアの木*
f0043939_0395869.gif
玄関の目の前に植えてある『アロニア』
我が家の植木は、「いい香りがする木」か「実がなる木」にしてねって
お庭屋さんにお願いしてあったんです^^

その中でもこの木は、と~っても可愛いので私も自信を持ってお薦めしちゃいます^^
病気にもなりにくく、秋の紅葉と可愛い赤い実がなんとも言えず可愛いのです♡
我が家には1本しかありませんが、もう1本欲しいな~と思っています^^



今はこんな感じで、実が段々と色付いてきました!
f0043939_027737.jpg




秋になると、こんなに真っ赤になります^^
こちらは昨年の写真です(・∀・;)    
f0043939_1301381.jpg




そして葉っぱも絵になるね~♪
f0043939_104940.jpg




ちなみにお花はこちら!
これまた可愛いお花でしょ♪
f0043939_15292981.jpg



f0043939_191870.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←いつも応援ありがとうございます!
              私も頑張りま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-09-19 01:18 | お庭とお花*
このバラの意味は?
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←ヽ(;´Д`)ノ




f0043939_084176.jpgこのバラの名前は『ブラスバンド』
どうしてこの名前をつけたのでしょうね?
クリーム、オレンジ、ピンクの色がそれぞれ素敵なハーモニーを
       奏でているからかな~(´∀`*)

f0043939_023175.jpg



f0043939_0142083.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←順位が下がってしまいました。
              もし良かったら1クリックお願いします^^
              またお花の写真も頑張りま~す(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-09-16 00:19 | お庭とお花*
*初作品
f0043939_9132945.jpg
つ、ついにアレが届きました( -ノェ-)コッソリ

どんな風になってるかな~?
[PR]
by y-waniko | 2007-09-14 20:13 | *handmade*