<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クラブハリエのバームクーヘン
f0043939_1341580.jpg

   1ヶ月待ってクラブハリエのバームクーヘンがやっと届きました( ´艸`)

   「いっただっきま~す!!」


 







                                あ~確かにふんわり (;゚Д゚)





                                            
[PR]
by y-waniko | 2007-02-27 01:44
ムスカリ*
f0043939_12124582.jpg


                 英名 Grape hyacinth ^^*

f0043939_12184927.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-02-24 12:21 | お庭とお花*
ローマは1日にしてならず・・・

f0043939_2257660.jpg

         パッチワークも同じく・・・
                         
                         あっ、これは随分前に作ったもの 笑
[PR]
by y-waniko | 2007-02-19 22:59
えりんことブラウニー
えりんこから、パパとバレエのお友達にバレンタインに何か作りたいと

随分前から言われていました。

誰かのために、何かを作ってあげたい・・・その気持ちはまだまだ健在です 笑

私は面倒だったのですが、えりんこがあまりに言うので渋々承知・・・

パパに本を2冊も買ってもらい、毎日毎日お菓子の本とにらめっこ ('旦')ジーッ

そして・・・

「私、ブラウニー作りた~い(゚∀゚ )」

「でもでも、2冊で 材料も作り方もちょっと違うんだよね~」

「ママはどっちが美味しそうだと思う?」

「ココアパウダーって入れた方がいいの?どういいの?」

「これって、形はどんなのが普通なの?型で抜けないの?」

などなど・・・毎日うるさい うるさい 笑

ネットでも検索して、あれこれメモって自分なりのレシピを作り出したえりんこ。

えりんこよ、その情熱を勉強に向けられないものかしら(・∀・;)

f0043939_0102723.jpg


そして、いよいよ材料を買いに・・・

えりんこは、自分で作ったレシピブックを持って、いざ出陣!

まずは、ビターチョコを3パック(8人分ね) 笑

ココアパウダー

くるみも入れて・・・

・・・ん?



こ、これはもしや(・∀・;) 

ブラウニーセットですかい(・∀・;)?

全ての材料がセットになってるものを発見した私は

えりんこにその箱を見せると・・・

「え~Σ(゜Д゜ノ)ノ こんなセットが売ってたの!私の苦労はナンだったんだ(`Д´メ)」

「でも、自分で作ったレシピで作るんでしょ?」

「何で?簡単に出来るんじゃこの方がいいじゃん(`Д´メ)」

「・・・(・∀・;)ヘ、ヘー」

と、言う訳でお手軽仕様で作ったブラウニー 笑

f0043939_23472663.jpg













お友達にも可愛くラッピングしてプレゼントしました。

f0043939_2350309.jpg













最初2箱分作ったら足りず、2回作るハメに(;´д`)
3箱分作りましたが、私の口には全く入りませんでしたとさ(TДT)
[PR]
by y-waniko | 2007-02-16 00:12 | 家族
まどりんありがと^^
        
        まどりんのカウプレに、見事当たりました~(´∀`*)

f0043939_2228158.jpg

        小さな鉢カバーです^^
        お茶を入れて頂きたいような、湯のみサイズで可愛いです♡
        1つだと思っていたら2つでした( ´艸`)ムフッ

        まどりんが、多肉ちゃんを入れたら可愛いと言っていたので
        私もそうしようと思いま~す!

        まどりんありがとう♡ 大事に使わせてもらうね!!

そして・・・
[PR]
by y-waniko | 2007-02-13 22:25 | ありがとう~*
似合ってる?

f0043939_1659786.jpg

               エビちゃんを意識してみました~(;゚Д゚)
[PR]
by y-waniko | 2007-02-10 17:00 | その他いろいろ
ヒヤシンス*
f0043939_23232512.jpg

           ヒヤシンスが咲きました。 う~ん いい香り(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-02-06 23:26 | お庭とお花*
こんな事って!
引っ張っていました携帯のその後です・・・ どうでもいいって(・∀・;)?
実はこんな事がありました^^

携帯のデータは画像含め、全部温存出来ました!

ホントは携帯にメチャクチャ詳しい店長さんが「何とかします」と言ってくれたのですが
「やっぱり直ぐに電源が落ちてしまってデータも取り込めない」と言うので
データは諦めることにしたんです。
9日発売の携帯も欲しかったんですが、そんな事も言っていられないので
あんまり気に入っていない携帯の白を買うことに・・・
その後、やっぱり気に入らない携帯買わなきゃ良かった(;゚Д゚)と
後悔していると、店長さんから電話が・・・
「白が今無いそうです・・・」
嬉しいやら悲しいやらで、2人で困って話をしていたら
店長さんがポロッと・・・
「同じ携帯があれば何とかなるんですけどね…」って言ったんです。
「え~~弟が前に同じ携帯使っていたよ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!」と、いう事で
探してもらったら・・・ありました~(≧∀≦)!
そして、めでたくデータも画像も全部 弟の携帯の基盤と交換出来
今は何とか動いています!
9日に発売の欲しかった携帯も買えることになりました~(´∀`*)

色々お騒がせしましたが、皆さんもバックアップは大事ですよ~
これが壊れたから何とかなりましたが
失くしてしまったらホントに何にも残りませんからね!

ご心配ありがとうございました♡

怖いんですけど~@@;
[PR]
by y-waniko | 2007-02-05 15:56 | その他いろいろ
美味しいプレゼント*
クリスマス前、えりんこが作ったスノーマンを見てコメントで
『えりんこちゃんスノーマン オーダーしま~す!』と言って下さったchayaさん
えりんこ本気で喜んで、早速作り始めました。
自分が作ったものを、誰かが欲しいと言ってくれた・・・
それは彼女にとってどんなに嬉しかったことでしょう^^

f0043939_23211659.jpg


その時作ったのがこちら
全長7センチの小さな小さなスノーマン^^
お手紙も自分で書いて
郵便局にも一人で出しに行きました。



f0043939_23225315.gif


f0043939_23341426.jpg












そのお礼にと手作りのお菓子を頂いちゃいました!
ホシノ酵母のスコーンとパウンドケーキです^^
えりんこのあの嬉しそうな顔ったら(´∀`*)
良かったね~^^
みんな、ペロッと食べちゃいましたよ!
とっても美味しかったです♡
ご馳走様でした~(´∀`*)

f0043939_0114278.jpg












こちらはカレルチャペックのカレンダー
なんて可愛いの♡
ポスカになっています^^

f0043939_0122590.jpg



可愛いタオルも♡








f0043939_0181394.jpg












美味しいストロベリーのフレーバーティーも♡
イチゴミルクティーにして頂きました^^

f0043939_030234.jpg












それから手ぬぐいも!
前回も頂いて、キッチンで使わせて頂いてます。
2枚あるともっといいな~と思っていたのでとっても嬉しいです!


こんなに沢山、かえって申し訳ありませんでした。
えりんこは、誰かに自分が作ったものが喜んでもらえて
更に、こうやってお礼を頂いた・・・という事にとっても感動していました。
あのスコーンを食べてるときの嬉しそうな顔( ´艸`)
この経験が、えりんこが将来を決めるにあたって
とって大きな出来事になったんじゃないかな~という気がしています。
chayaさん、この度は本当にありがとうございました~^^

携帯は・・・
[PR]
by y-waniko | 2007-02-03 17:08 | ありがとう~*
マジですか~~~
わにこちゃん、ここ2日全くついていません_| ̄|○

昨日、携帯がプチッという音と共に動かなくなりました。

お店に持って行ったら、全く動かず中のデータが全て消去されたと言われました(;´д`)

これって・・・

3時のおやつ抜きより辛くない(;´д`)?

すっぴんで友達にバッタリ会うよりきつくない(;´д`)?

またこれから今までのデータを1から集める作業ですよ!

恐ろしくて考えたくもありません ガタガタ(((((((;゚Д゚))))))ブルブル

なので、私にメールしても返事がないからって怒らないでね(・∀・;)


携帯って偉大だね~(・∀・;) ←依存症

そして既に禁断症状 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

一応修理に出しました(・∀・;)

f0043939_17474572.jpg

今日は学校の参観日でした。

年度末なので、来年度の役員選び・・・色んな役があるんです。

私はお友達と、れーれが1年生になったら、環境委員あたりの楽なヤツに立候補して

チャチャッとやっちゃお~!と思っていました。

が!地区部長になってしまいました((((_| ̄|○)))))

「さすがわにこちゃん!人望も厚く、みんなの推薦を一心に受けて?」

・・・って あみだクジですから( -ノェ-)コッソリ

えぇえぇ、人望が厚いって訳じゃないのよ (;゚Д゚)ナニカ

100世帯近くある家をどうやってまとめりゃいいんですかヾ(;゜曲゜)ノ

ちょっとこれから引きこもらせて頂きます。 |家| λ............トボトボ

何故あそこに名前を書いてしまったのかヾ(;゜曲゜)ノ

あと一つずらしておけば良かったのにヾ(;゜曲゜)ノ

幾ら後悔しても仕方ないけど~

バレエも保護者会のリーダーやってるし・・・(;´д`)

どれだけ働かせるつもりなのよヾ(;゜曲゜)ノ








痩せちゃうじゃん!(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by y-waniko | 2007-02-01 22:55 | その他いろいろ