<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
れーれの誕生日┌iii┐
24日は、れーれ6才の誕生日でした(´∀`*)

と~っても張り切っていたれーれ。

「これにお祝いのコメ書いて!」 ←コメという言葉、ブログで覚えました 笑
自分からお祝いメッセージをせがむなよ~(・∀・;)

「プレゼント、パパとママにはこれ買ってもらいたいの!!」
「えりんこちゃんはこれちょうだいね・・・」とリクエストの紙を配ったり(・∀・;)

パンパン鳴らすクラッカーも買わされました 笑

f0043939_1191715.jpg


「ケーキはれーれが作るからね~!」

f0043939_0215882.jpg

途中こんな事もありました (;゚Д゚)オイオイ








やっとの思いで作ったケーキ(A◇;)

f0043939_0251939.jpg


生地はショコラ、中身はバナナ・・・
生クリームをた~くさん挟んで( ´艸`)

上にはイチゴとハートのチョコを
トッピングしました♡










この組み合わせも全部れーれが考えました。
お店に何十分いたでしょう 笑

チョコプレートも自分で名前を書きました。

時間が掛かり過ぎて、握ってる生クリームが溶けてきました(・∀・;)コワッ
可愛いローソクを立てて出来上がり~^^
全体像はどうか許して(;´Д`A
この後、グズグズとうさちゃん埋まって行きました~ 笑


あ~~もう6才か・・・
いつまでも小さいままでいて欲しいのにな~
何だかちょっぴり寂しいママでした(;´д`)

f0043939_23304179.jpg

お誕生日から3日目、れーれに突然訪れた試練・・・

私がイスから立ち上がろうとしたとき腰がグキッ!
「い、痛い~~~」と言ったきり床に倒れこみそのまま起き上がれなくなりました。
れーれがすかさず「大丈夫?」と駆け寄って来てくれました。
いつもとっても優しいれーれです♡
そこで私はちょっと意地悪して気を失ったフリ・・・
さて、れーれはどうするかな~?とジーっとしていると
「ママ大丈夫?大丈夫?何処が痛いの~??」と言いながら
頭を持って左右にブンブン!!
脳出血だったら殺されてるところでした  ゙〓■●゙ピクピク

その後も気を失ったフリ・・・
あれ(;゚Д゚)?何処からかDSの音楽が聴こえてきやしませんか(((;゚Д゚)))
私が静かなうちにやろうってこと? 笑
しかし、その音も直ぐに消え・・・
「ママ~ママ~」と言いながら、何回もチュー。
誰かに助けを呼びに行こうとか思わないのかしら? と思っていると
頭を持ち上げようと、うんしょうんしょ・・・
今度は足を動かそうと、うんしょうんしょ・・・
何回も身体を起こそうと頑張っていましたが全く力入らず・・・
さすがにちょっぴり涙声o(TヘTo) クゥ
何か言いながらあっちへバタバタ、こっちへバタバタ・・・
子供風オロオロの図(・∀・;)?

そろそろ目覚めたフリするか~と思ったら
れーれ、今度は私の横に一緒に寝転んで優しい声でこう言いました。
「ママ、こんな所で寝たら風邪引くよ・・・」
れーれよ、寝てると思ったんか~いヽ(`Д´)ノ

力が抜けてそのまま寝転んでいたら
さすがに「ママ~。 ゜(´□`)゜。」と泣き出したので正気に戻った演技(・∀・;) ←おに
「れーれが助けてくれたの~」と抱き合って2人で何故か号泣!
泣かせたくせにね(・∀・;) 
もっとお利口かと思ったけど、やっぱりまだまだahoでした。
れーれと2人の時は、絶対に倒れたくないな~と思いました。 笑

いつまでも小さいままじゃあんまり役に立たないな~と
何だかちょっぴり悲しいママでした(;´Д`A  ←どっちやの!
[PR]
by y-waniko | 2007-01-27 01:40 | 家族
*イベントのお知らせ*
f0043939_23263276.jpg


f0043939_23325473.gif


イベントのお知らせです(´∀`*)
前回お知らせしたように、karuちゃんが骨董屋さんとしてイベントに参加します。
私の作品もちょこっとあります。
他の作家さん達の素敵な作品が今週アップ予定だそうです。
是非、karuちゃんの方も覗いてみてね!
 

f0043939_23451117.gif「真冬のCouturier marche 2007」

1月28日(日)   OPEN:10:00~16:00

場所 和歌山県岩出市根来1682 フラワーボックスガーデン根来店 店舗内

和・洋アンティーク多数・布小物・編み物・木工・雑貨・寄せ植え・food 他

同時においしいものmarche開催!移動販売車大集合


移動販売車  かわいいspice号
大坂より    こだわりワーゲンバスの移動車 cafe Caferret’sさん
和歌浦より   カラビナさんの移動ワーゲンバス ラーメン
岩出市より   美味しいパン屋さん  ボンテさん
happy cafe特製プリン
Snow drop特製スープ 焼きたてパン
OOPSのゆかこ’ちゃんのお店
骨董屋より  タイムスリップさん  我楽さん
         ladybirdさん ←これがkaruちゃんのお店です^^*


f0043939_23461319.gif


私の作品は・・・

f0043939_23524747.jpg


可愛いお家の箱に入っています。








f0043939_23533220.jpg


カップケーキ1つとマカロン2つのセット^^







f0043939_23542581.jpg



中を開けるとこんな感じ
           (´∀`*)






f0043939_024488.jpg


お気に入りのストラップ♡








f0043939_084967.jpg


スワロのしずくがキラキラ綺麗です♪








その他数点ご用意があります。(殆ど1点ものです)
お近くの方は、是非足を運んでみて下さいね~*
私は行けないけど(A◇;)ノ~

誰も買ってくれなかったら、涙のカウプレやりますヾ(;゜曲゜)ノ
[PR]
by y-waniko | 2007-01-24 00:22 | *handmade*
沢山のプレゼント*
年末年始、沢山の方々からプレゼントを頂きました!
プレゼントして下さった皆さまには申し訳ありませんが
頂いた順に、一気にご紹介させて頂きます。

( ´艸`)ウフフ~
[PR]
by y-waniko | 2007-01-20 02:01 | ありがとう~*
今日で1年*
         私がブログを始めて、今日で1年が経ちました。
         ブログが何かもよく分からないまま始めて
         よくここまでやって来たものだと思います(・∀・;)

         この1年、沢山のお友達が出来て沢山の方に遊びに来て頂いて
         と~っても幸せな時間が過ごせました。
         皆さま、どうもありがとうございました。
         これからもどうぞよろしくお願い致します^^

f0043939_0215926.jpg
          今日はケーキで乾杯だ~^^




f0043939_033852.gifこのところ、皆さんのところに遊びに行かずごめんなさい。
またお邪魔しますので仲良くして下さいね(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-01-16 23:58 | ありがとう~*
辛いとき・・・
私が悲しくて仕方なかったとき、えりんこ11才が聴いていた
アクアタイムズの歌が心の中にす~っと入って来ました。


『決意の朝に』     

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ

僕達は強がって笑う弱虫だ

淋しいのに平気な振りをしているのは

崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを

居場所のないこの孤独を 抱えているのは・・・

                                  途中抜粋




私も、悲しい気持ちをこらえて頑張ろうと思っていました。
でも、この歌を聴いて 

辛かったら我慢しなくていいし、悲しかったら泣いていい・・・
それが出来ない世の中だけど、素直にその悲しみと向かい合えるならその方がいい。

私にそう言ってくれているように思いました。
そして、皆さまの優しいコメントに甘えてゆっくりさせて頂きました。


きっと彼女は直ぐに帰って来ると思うので
それまで私はここで今まで通り楽しくやっていようと思います。 

皆さまありがとうございました。
そして これからもどうぞよろしくお願い致します。   
              



『決意の朝に』 聴いてみたい方は
http://www.aquatimez.com/discogtaphy/index.html
ここで試聴出来ます。
是非・・・
[PR]
by y-waniko | 2007-01-12 19:52 | その他いろいろ
ごめんなさい・・・
私がブログを始めて、後1週間で丸1年になります。
私がブログを始めた頃からの大好きなお友達が
今日、ブログを突然やめてしまいました。
悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした・・・
記事をアップしようと思ったのですが、全く書くことが出来ません。
こんな事を言ったら、彼女が悲しむかもしれないけど・・・
ちょっと時間を下さい。

f0043939_0372677.jpg
彼女に頂いたスケジュール帳。
「ありがとう~^^」って、電話したのが昨日のことみたい・・・
[PR]
by y-waniko | 2007-01-09 02:39 | その他いろいろ
縁起物という事で・・・


f0043939_14243682.jpg
        我が家から見える富士山
        初日の出を撮る根性は無かったの(・∀・;)
[PR]
by y-waniko | 2007-01-04 00:00 | その他いろいろ
今年もよろしくお願い致します^^
f0043939_0241496.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-01-01 00:29 | その他いろいろ