<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プレゼント交換* もりりん編
f0043939_1845719.jpg
お笑いチームのリーダーもりりんともプレゼント交換をしました^^
もりりん希望は、またまたネズミのバレーリーナのストラップ
皆さんに気に入ってもらえて嬉しいな~^^

もりりんたら『私はこれしか作れないから』・・・なんて言いながら
こんな可愛いピンクッションとマチ針のセットを作ってくれました♡
可愛いね~( ´艸`)
ミルクピッチャーで作ってあります^^
マチ針だってお手製なのです!

私がくだらない物 沢山送ちゃったので
もりりん、気を遣って可愛い物い~っぱい送ってくれました (・∀・;)ゴメンネー
f0043939_20395526.jpg


ガラスの窓付き小箱♡

誰かのハンドメイドの 笑
↑だって、もりりんがそう
言ってたんだもん(・∀・;)
ヘアゴムとピン



f0043939_20404772.jpg






木製クリップ可愛いね~^^




f0043939_2042164.jpg





ラッピングも可愛いから
暫くこのまま飾っておくね!



f0043939_20425042.jpg





ハロウィンが終わったら
早速飾らなくっちゃね~^^




f0043939_2043378.jpg





このオーナメント
とってもお気に入り♡




f0043939_20441498.jpg



特等席にどうぞ♡
ここは玄関からリビングに入るドアの所なので
見る度に、もりりんを思い出します 笑
怖い(・∀・;)?



そして・・・感心したのがラッピングと心憎いタグ(´∀`*)
プレゼント一つ一つを、こんなに可愛くラッピングしてくれてるの♡
私も見習わなくっちゃ!
f0043939_2123619.jpgf0043939_21232430.jpg










そして、おまけもねヽ(・Д・)
f0043939_21384789.jpg











もりりんの会社のなんだけど・・・何処かで見覚えなぁい(´∀`*)?
こちらの会社の、クリスマスケーキ ご予約はお早めに~ 笑

もりりん、可愛いもの沢山ありがとう(´∀`*)
今回は、生もりりんとお話も出来て嬉しかったよ~!
プレゼント、大事に飾らせてもらいま~す^^
[PR]
by y-waniko | 2006-10-30 22:11 | ありがとう~*
プレゼント交換* うさぎさん編
f0043939_20205475.jpg

ハンドメイドのとっても上手なうさぎさん
リアルショップで、委託販売をなさってる本職さんです^^。
先日、この可愛いキーケースをブログに載せていらして
『私も欲しいな~。何処かのネットショップで買えるの?』とコメしたところ
私の『ネズミのバレリーナのストラップと交換しませんか?』と嬉しいお言葉・・・( ´艸`)
もちろんOK! 交換することになりました~!

f0043939_15539.jpg











図案もうさぎさんが考えたんですよ~!
くまちゃんに一目惚れなのです^^
可愛いでしょ♡ 

f0043939_20265463.jpg


←↓はおまけで頂きました。
丁寧な作りと細かい刺繍に感動(゚∀゚ )





f0043939_192661.jpg





れーれご愛用です!
今日も結んで行きましたよ~^^



うさぎさん、可愛いもの沢山ありがとう~!
大事に使わせて頂きますね!

私からも、送らせてもらいました。
気に入ってもらえたかな~(・∀・;)


f0043939_20472558.gif次回はもりりんとのプレゼント交換をアップ予定です。
もりりん、もうちょっと待っててね~ヽ(・Д・)
[PR]
by y-waniko | 2006-10-27 20:50 | ありがとう~*
れーれとガード隊*
f0043939_3433321.jpg
雲ひとつない、10月始めの日曜日・・・れーれの幼稚園の運動会が行われました。
風は強いけど、申し分のないいいお天気!
でも、私は心から楽むことが出来ないでいました。
それと言うのも・・・

f0043939_052197.gif


運動会の一番の見せ場は、午前の部 最後のマーチング。

年長さんが全員で行います。

構成は指揮者、大太鼓、ティンプトン(3つ太鼓)、テナー(1つ太鼓)、シンバル

そして、旗を持って踊るガード隊です。

                              f0043939_425529.jpg
                               ***************************
ガード隊ってご存知ですか?

←警察や消防のパレードで、音楽隊と一緒に旗を持って行進しながら踊る
女の子達のことです。
**********************************************************

れーれの幼稚園でも、ガード隊は女の子達の憧れで毎年くじ引きになるそうです。

身体も小さく、皆よりいつも1テンポ遅れているれーれには

絶対無理(・∀・;)・・・と思っていました。

でも、れーれはガード隊がどうしてもやりたいと言うし

先生にも 「くじだし、クラスの女の子ほとんどがガード隊希望だから

お母さん大丈夫!当たる確率低いよ~」と、何とも微妙なことを言われ(笑)

やっぱり、子供がやりたいものが一番いいに決まってる・・・と思い

れーれもガード隊の希望を出しました。

そして、れーれはお察しの通り見事!ガード隊の座を射止めたのでした。

(・∀・;)ガッビーン

当日を向かえるまでの道のり・・・
[PR]
by y-waniko | 2006-10-22 12:10 | 家族
うふふっ
ちょっと~

早く来て~

誰か早く 私の服を脱がせて~

痛いっ

もっと 優しく脱がせてくれなくっちゃだわっ

えっ?ちょっと丸過ぎるって??

そんな事ないわよ~!

このくらいの方が、好きなくせに~





















f0043939_1325621.jpg

                   
                






             





                   何か (;゚Д゚)?
                                 


f0043939_11511936.jpg


大きくてまん丸!
とっても立派な栗を頂いたので、口福会員の一人として、私も渋皮煮に挑戦しました!

でも・・・これ、O型には向かない仕事かも( -ノェ-)コッソリ
いえいえ、私には・・・かな 笑
皮を剥くとき、硬い鬼皮の下の渋皮に傷を付けると
そこから煮崩れすると、どこのブログさんでもキツイお達し(;´Д`A
1キロ剥いて、全く傷が付かなかったのは たったの3個 ( -ノェ-)コッソリ
しかも、ちょこっとお手伝いしてくれた れーれが剥いた分( -ノェ-)コッソリ

でも、そ~んなに気にしなくても大丈夫!
こんな感じに出来上がりました~(´∀`*)

f0043939_11422936.jpg














なんて美味しいんでしょう~^^
自分で頑張って作った渋皮煮は格別でしたよ(´∀`*)
皆さんもいかが( ´艸`)?
[PR]
by y-waniko | 2006-10-17 11:56 | たべもの
お庭が完成しました!
f0043939_23531772.jpg

           やっと、お庭が完成しました!
           でも、ここからが始まり・・・
           年を重ねるごとに、素敵なお庭になりますように♪

f0043939_0553469.jpg

全体を写すには、まだスカスカの状態・・・
もうちょっと、木を植えないとサマになりません(・∀・;)
なのでちょこっとだけ見て下さいね!

f0043939_043074.jpgf0043939_0471655.jpg














f0043939_017783.jpgf0043939_0172693.jpg














f0043939_0175214.jpgf0043939_018205.jpg














f0043939_123457.jpg      













お庭を作って下さった方々に感謝・・・
お庭のお話は、また後日させてもらいます^^

コメ欄閉じててごめんなさ~い(;´д`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2006-10-15 01:03 | お庭とお花*
私のお気に入り*
f0043939_9442275.jpg
最近買った お気に入り*
後ろのアイアンの『W』は、favofavoちゃんのshopのもの。
この曲線がいいでしょ! わにこの『W』です( ´艸`)

手前の缶の中身は・・・

f0043939_20502910.jpg












切手や刻印、ラベルなどのシールがた~くさん入っています。
厚手のシールなので、とってもしっかり!
ビンに貼ったり、プレゼントのワンポイントにも使っています。
アンティーク調の色合いもいい感じでしょ~*
絶対お勧めなのです(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2006-10-12 21:03 | 雑貨
今日は結婚記念日~*
今日は、結婚記念日です。
何回目だったかな~(;´Д`A
確か、14回目かな(・∀・;)? ←本気で忘れてる
パパは、お仕事で今日は帰って来ません。
えりんこの誕生日には、仕事抜け出して来ただろうがーヽ(`Д´)ノ
ま、いいけど (;゚Д゚)

f0043939_20471280.jpg









じゃ~ん!!
お祝いのバナナタルト!( ´艸`) ←え~え~買いましたけど (;゚Д゚)ナニカ?
パパの居る日に買えって? 
∩`・◇・)ハイッ!!  その通り!










f0043939_2012515.jpg

ま、たまには載せてみますかね~( -ノェ-)コッソリ
金の屏風が時代を感じさせます (;゚Д゚)プッ


このウェディングケーキは、シェフにお願いして作ってもらいました。
今まで食べたケーキの中で、1番美味しかったと今でも思っています♡
[PR]
by y-waniko | 2006-10-04 21:19 | 家族
ぶどう狩り*
f0043939_1857697.jpg
先週の事ですが・・・
やまなしでも有名な、ぶどうの産地に行って来ました。

f0043939_17525970.jpg





これは、やまなしが誇る『甲斐路・かいじ』
とっても立派な ぶどうでしょ(・∀・;)
表面の白い膜(ブルーム)は
新鮮な証拠なんですって。
今度は、そんなところも見ながら買ってみてね^^




f0043939_181841.jpg



こちらは、変りダネ・・・『ピッテロ・ビアンコ』
私は、このぶどうが1番好きなんです^^
皮が薄いので、皮ごとシャキッシャキッと頂きます。
秋・・・で、真っ先に浮かぶのがこのぶどうです♡
1キロ大体2房で、¥1.800位です。
高級品で、なかなか食べられませんが(;´Д`A





f0043939_1833916.gif

実は、いつもあちこちに贈るばかりで
自分達ではこんなに立派なぶどうは、食べた事がありませんでした(;´д`)ノ
今回は、家で食べた~い!という事でぶどう狩りをしたのでした。


f0043939_125482.jpg




子供達も、初めてのぶどう狩り~♡
れーれの顔より大きいぶどう!
どれが甘いかな~と、選ぶのがまた楽しい(´∀`*)





*~*~*~*~*~*~*~*~
ただ今、右手を酷使しておりまして・・・
若干、腱鞘炎気味です(・∀・;)
お返事に少しお時間掛かるかもしれませんが、お許しを~(;´Д`A ```
[PR]
by y-waniko | 2006-10-01 18:43 | お出かけ