<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
デザイン決定!
f0043939_1443545.jpg

           お庭のデザインが、こんな感じに決まりました!
           よく分らないと思うけど (・∀・;)

           上が、玄関アプローチ。下が西の道路から見渡した感じ。
           お庭の中は、写っていません・・・。また、後日!

今日のぺいこ
[PR]
by y-waniko | 2006-06-30 01:38 | お庭とお花*
ペペロミア・・・*
f0043939_112473.jpg
     
       久し振りに雑貨屋さんに行ったら、雑貨よりも気になるものを発見!
       それが、このペペロミア♡

       本来は、赤い茎に濃いグリーンなんだけど
       日照不足と栄養不足で、葉っぱが黄色や黄緑 笑
       ナンとも可愛らしいリズム感~*
       買わずにいられなかったぁ・・・(・∀・;)

今日のぺいこ
[PR]
by y-waniko | 2006-06-27 22:47 | お庭とお花*
アナベル*
f0043939_18274791.jpg

あちらこちらのブログさんで、綺麗な色のアジサイがその色を競っています。

私はちょっとアマノジャクだから・・・

逆に白いアナベルで対抗・・・ どう?
[PR]
by y-waniko | 2006-06-26 18:31 | お庭とお花*
ヒペリカム*
f0043939_1255924.jpg

お花屋さんで、よく見かけるヒペリカム。

お花って、あんまり見たことないでしょ*^^*

だって、実が出来ると散ってしまうから・・・。

お花の中に小さな実。

この実が段々、オレンジやピンクに色付くのです。

f0043939_17551799.jpg














ドライにすると、こんな感じ・・・黒くなるんです!
ヒペリカムは、色んな表情があって面白いね~*
[PR]
by y-waniko | 2006-06-25 13:47 | お庭とお花*
ごめんね・・・ちょっと休憩しています*

f0043939_18232486.jpg


     お庭の契約が終わるまで、お庭やお花のお勉強したいと思います*^^*
     少しの間、コメント欄を外させて頂きますが更新はして行こうと思います。
     お時間あったら覗いて下さいね!
     いつも遊びに来てくれてありがとう~*
[PR]
by y-waniko | 2006-06-22 18:03 | お庭とお花*
ユーカリ  その後・・・
f0043939_23315046.jpg

先日収穫したユーカリ。

何か作りたいと思いながら、形にするほどの時間もなく・・・

とりあえず、束ねて玄関のクロークのドアに掛けました。

まどりんが『玄関に置くと、幸せを運んで来てくれるって^^』と教えてくれたから~*
[PR]
by y-waniko | 2006-06-20 23:35 | お庭とお花*
ステンドグラスのドア*
f0043939_13232371.jpg
2枚並んだステンドグラスのドア・・・
手前がれーれ、奥がえりんこの部屋。
階段を上がって行くと、こんな感じに見えます。
えりんこの部屋の、廊下を挟んだ向かい側にお風呂があります。


まずは、えりんこのドア。
f0043939_1324835.jpg









以前、1度ご紹介しました。
少し、縦長のステンドです。
寝室と3部屋並んだ南西の部屋です。





今回、初登場のれーれのドア。
f0043939_13243478.jpg







こちらは、横長のステンドです。
真ん中の南の部屋です。
2人がそれぞれ自分で
ステンドを決めたのですが
何故か、ドアが逆になりました(・∀・;)




でも、いいんです*^^*
部屋の中はまだ、繋がっているから・・・



f0043939_13251855.jpg











部屋を区切ったら、赤いステンドの部屋は窓が南にしかありません。
風の通りを考えて、上に通気窓を付けました。

廊下を歩いていても暗くないし、陽の光でキラキラしている
ステンドグラスは、いつ見てもウットリです♡

f0043939_142175.gif

それから・・・
壁の色がピンク?って思いました?
実は、1階も2階も廊下も個室以外はみんなこの壁紙なんです。
白だと思っていたでしょ!
でも、これは白熱灯が当たっているから、ここまで濃いピンクに見えるのです。

実際は・・・
f0043939_13385445.jpg

こんな感じです。マミーピンクと言うか、薄いサーモンピンクと言うか・・・
天井との違いが分かるかな(・∀・;)?
天井は真っ白だから、天井が高く見えるんですよ~*
気が付かなかったでしょ(*゚v゚*)!

今日のぺいこ
[PR]
by y-waniko | 2006-06-17 15:10 | お家・インテリア*
親バカで~す!!
                     
                      ジャーン!!

f0043939_14242238.jpg


誰がもらったのでしょうか?
[PR]
by y-waniko | 2006-06-16 14:34 | 家族
1人でごめんね!
6月1日、ちょっと用事があってやまなしに2つしかない
デパートの1つ、岡島百貨店に行って来ました!

何故今日はこんなに混んでるのかな?と思っていると・・・

お~(゜ロ゜;) こ、これは・・・
[PR]
by y-waniko | 2006-06-13 23:56 | たべもの
収穫*
ダイニングの出窓の前にあったユーカリの木・・・

f0043939_13553467.jpg

家の近くに植えると、家の基礎を持ち上げてしまうのだそうです(・∀・;)
春、この位だった高さが今では2階のベランダから手が届いてしまいそう・・・
ナンて成長が早いんでしょう@@;

仕方なく・・・
[PR]
by y-waniko | 2006-06-11 15:02 | お庭とお花*