<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
そこのお方・・・
f0043939_9414247.jpg


赤*  ちょっと、ちょっと!!そこのお方・・・ 読み逃げする気?  

緑*  そうだよ!いつも読んだら帰っちゃって! ボク、いつも見てるんだぞ!!

黄*  たまにはコメントしたら? それが面倒なら↓のランキングだけでも♡

白*  そうしてくれる??嬉しいな~* わにこちゃん、朝から7位なの。
 
赤*緑*黄*白*  ご協力をお願いしま~す!!



                             お人形さんに言わせてごめ~ん( ´艸`)
                                   人気ブログランキングへ


薫子(仮名)邸にて・・・
    
[PR]
by y-waniko | 2006-04-30 09:55 | その他いろいろ
まりっぺ丼
お料理上手なまりっぺがそぼろごはんを作っていました。

その色彩の綺麗なこと!!

そぼろごはんを作ったことのなかった私は、早速作ってみました~!

私は鶏肉で~。


f0043939_1322547.jpg

わかめがこんぶに見えるところは軽くスルー (A・◇・;)

とっても美味しくて2週間で2回も作っちゃいました!!

私はいんげんまめのキュッキュいうのが嫌なので

代わりにスナップエンドウを使いました。

あのシャキシャキがたまらなーい(≧∇≦)

野菜の中で1番好き♡

今日もスナップエンドウを買いに行ったら・・・

横にサトウエンドウと言う、おマメを発見!

サトウエンドウ・・・佐藤エンドウ・・・佐藤遠藤・・・  昔の漫才師かと思った (((;゚Д゚)))   



                               
                                    人気ブログランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-04-29 02:08 | ごはん
どうもありがとう~!
おしらせ***


ブログを始めた時から参加していた『人気ブログランキングのインテリア部門』で

ナナナナナント!! 9位になりました~(゚∀゚ノノ゙☆


f0043939_138331.jpg




皆さまのお陰です。本当に嬉しいです。
ありがとうございました。




さて、感謝のプレゼント企画ですが、皆さまが揃うGW明けを予定しています。

ちょっとしたものを作ったり、あれもこれもと考えております。

ささやかなプレゼントですが、もし良かったら応募して下さいね!

詳細はまたGW明けに・・・。



f0043939_1553193.jpg











カンパーイ(゚▽゚*)ノ







これは子供ビール。
左の『よいこのびいる』はホントのビールのような泡でリアルでした。
後の2つは普通の炭酸って感じかな。
『よいこのびいる』ならお父さんも騙せるかもよ~(σ・∀・)σ



                                ランキングに参加しています。
                                今日も応援してくれる (・∀・;)?
[PR]
by y-waniko | 2006-04-28 01:58 | その他いろいろ
あなたは・・・

  あなたは・・・  もしや・・・

f0043939_15543153.jpg


  姉歯容疑者?・・・













f0043939_15552548.jpg


   あっ、違った  (・∀・;)



                                  ランキングに参加しています。
                                  人気ブログランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-04-27 16:08 | その他いろいろ
桜そば*
家庭訪問が終わってから、「ママ、いつもこの位綺麗にしといてね (゚∀゚ )」と

えりんこに言われたわにこです。こんばんは~ (・∀・;)

先生はホントに子供部屋を見て行きました。

ハッキリ言って、『建もの探訪』の渡辺篤より部屋の隅々まで見てました (((;゚Д゚)))

いちいち止まって説明求めるの、やめて下さ~い(A・◇・;)



家庭訪問を終え、期末テストが終わった~!みたいな開放感♡

ルンルン♪でおつかいへ・・・。

そこで珍しいもの発見!

f0043939_0232223.jpg

ブログをやってるからには、冒険も大事(*'-')b


早速作ってみました。

f0043939_0285187.jpg


ほのかに桜の香りがして、美味しかったです(*゚v゚*)!

淡いピンクの色も可愛いです♡

最後の桜を楽しみました~。

そういえば・・・
[PR]
by y-waniko | 2006-04-26 00:58 | ごはん
今日は家庭訪問
今日はえりんこ10才の家庭訪問です!

あ~メンドクサイ(;一_一)

家庭訪問なんて意味あるのかな~?とか文句を言ってる時間が勿体ない!!

まずは、何処からやればいい?? ←ちょっとパニック(・∀・;)

先生と話をするのはダイニングのテーブルなので、キッチンからか・・・


最近、お掃除サボってばかりのわにこは、溢れかえった物を

キッチリ片付けられるか、自信な~し (・ε・;)~♪

とりあえず、今無くてもいい物は和室に持って行く  セッセ セッセ・・・

キッチン周りの物は、裏の食品庫へ   ワッショイ ワッショイ・・・


あ~疲れた。家庭訪問なんてたったの10分!

来なくてもいいんじゃないの??

この10分の為に、私は3日掛かって掃除してるんですけど~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


先日聞いて来たえりんこ情報によると、子供部屋も見るらしい (((;゚Д゚)))

「で、でもお母さんが先生それはちょっとムリで~す、って言えば

先生だって強制はしないよ~(・∀・;) 大丈夫、ママがムリです、って言ってあげる!!」

「ママ、ありがとう (゚∀゚ )」

ホントは自分の為ってことは内緒です!


f0043939_1403214.gif



・・・えりんこと硬い絆で結ばれたのも束の間・・・

次の日、「ママ~、先生絶対子供部屋見るって!」

ガ~ン (((((;゚Д゚)))))  

も~勘弁してくれよ~(・∀・;)  って、事は階段も二階の廊下も掃除決定!

更に、まだ壁で仕切ってない、えりんこの部屋の半分

れーれの部屋も片付けなくっちゃならないやんけ~ (・∀・;)

ここはまだ、ダンボールが幾つも積んである、見える物置なのに~~

正直メンドクサイ (・ε・;)   明日は居留守使うか (・∀・;)


f0043939_140340.gif



仕方ない、えりんこの為に頑張るか・・・

しかしこのスペースは、ほとんど掃除した事な~い(・∀・;)

あ~だこ~だと片付けていると、封の切っていないペットボトルのお茶を発見! 

   ・・・先生に出したろ (・∀・;)



さぁ~後、半日でこの家はスッキリ片付くのでしょうか~??

あっ、『いつもわにこさんのお家は綺麗じゃないですか~』のコメントは

受け付けておりませんのでよろしく~(A・◇・;)


長文にお付き合いありがとう~♡

最後にえりんこの机でも見て行って下さいね!

f0043939_0543763.jpg















お嫁にも持って行けるように・・・学習机にしませんでした。
私が後々もらおうと思っていることは内緒です!

f0043939_0554064.jpg






デスクには葡萄が彫ってあります




f0043939_057395.jpg







壁は淡いピンク。白い帯は・・・



f0043939_059132.jpg






俣野温子さんのデザインで
レースとうさぎさんです。



上の方で殆ど見えないので、自己満足なんですけどね・・・


f0043939_1382271.gif


部屋の片付けでバタバタしている頃

れーれはお庭で、勝手に摘んで来たお花を花瓶に挿して・・・

一人、優雅なひとときをお過ごしでした(・∀・;)

f0043939_12558.jpg




                                  





                              


                                   ランキングに参加しています。
                                    1クリックお願いします。

[PR]
by y-waniko | 2006-04-25 01:54 | 家族
マリーちゃん*
3月の終わりに、私が風邪を引いて寝込んだ訳・・・。

それはディズニーランドに行って、雨に降られたから(・∀・;)

その時、何のレポもしてなかったのですが

これだけは記念に載せておこうかと思いまして・・・。 

これだけは、って??
[PR]
by y-waniko | 2006-04-23 02:44 | お出かけ
えりんこのミシン*
f0043939_1422875.jpg

えりんこ10才のお誕生日に買ってあげたミシン・・・



説明書を読みながら、あ~でもない (・∀・;) こ~でもない (・∀・;)

1日経っても 2日経っても 3日経っても・・・糸が通りません  (・∀・;)


「どれどれ~、貸してごらん!全く何やってんだか (;一_一) 」

私に交代して  1日経っても 2日経っても 3日経っても・・・糸が通りません (・∀・;)


((((o┤`・ェ・´├o))))) ナンジャコリャー!!!!!

布縫わす気あんのか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!  

ミシンて呼ばれて恥ずかしくないんか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



格闘は続き糸は通ったものの、今度は2センチ縫ったら ガッタンガッタンガタttttttt・・・・

((((o┤`・ェ・´├o))))) ナンジャコリャー!!!!!

ナンで縫えないのよ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

バカにすんなよ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



購入して半年・・・

まだ一度もまともに縫えてません・・・。

あの~返品したいんですけど~ (A◇;)ノ~~~




                                  ランキングに参加しています。
                                  1クリックお願いします。                                  
[PR]
by y-waniko | 2006-04-22 02:10 | 家族
桜~再び*
えりんことれーれを乗せ、住宅街を走っていると(今日は笑いなし!)

道路沿いにパッと目に飛び込んで来たバンカイ マンカイのお花・・・


f0043939_20251743.jpg


何々?このお花?桜だよね?八重桜だよね?何て名前だろう?

同じような桜が幾つもあって名前が分からないけど・・・(A・◇・;)

でも綺麗でしょ! 葉っぱが出てから咲いてるよね。そこがナンとも可愛い~♡

結構大きい木なの(*゚v゚*)!


f0043939_20304495.jpg











こんな木が欲しいなぁ~(゚▽゚*)♪



                 
                                 ランキングに参加しています。
                                 1クリックお願いします。A>
[PR]
by y-waniko | 2006-04-20 20:40 | お庭とお花*
そら豆のかき揚げと私の実家
日曜日、パパが居なかったので私の実家で親子3人、夕飯をご馳走になりました。


庭には沢山の花が咲いていました。

f0043939_8282887.jpg









玄関正面です




f0043939_949423.jpgf0043939_9492767.jpg








                      


f0043939_949545.jpgf0043939_9501548.jpg









f0043939_8341590.jpg














f0043939_953408.jpgf0043939_954514.jpg





                        

                        

f0043939_9543967.jpgf0043939_955219.jpg









f0043939_956436.jpgf0043939_9562699.jpg









f0043939_8402812.jpg

*** そしてご飯は・・・ ***
[PR]
by y-waniko | 2006-04-19 10:28 | ごはん