<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
わにこのキッチンご紹介~
ワタナベ: 皆さんこんにちは~。
     建もの探訪の渡辺篤です。
     今日はわにこさんのお家にお邪魔していま~す。

インテリア部門ノミネートのくせに最近全くお家の話題を出さないわにこは
いつインテリア部門から抹殺されるか・・・と不安になってきたので
久し振りに何処かの部屋でもアップしようかと思ってました。

和室がいいな・・・と思って、前に撮っておいた写真を編集 ■_ヾ(・・*)カタカタ・・・
でももうちょっと写真が欲しい・・・。

あ~そうだった・・・( ▽|||)えりんこインフルエンザで隔離中・・・
じゃぁどうしよっかな~って事で、中途半端なままのキッチンの紹介でもしようかな、と。 

↑前置き長い((^┰^))ゞ テヘヘ


「ささ、どうぞ渡辺さん。中へお入り下さい。」 ←もういいって(- -;*)ゞ

f0043939_2135355.jpg


ワタナベ:ではわにこさん、紹介して下さい。

これがダイニングから見たキッチンです。    ワタナベ: ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
キッチンはヤマハの『DOLCE』 2700センチ。

右上に見えるのが大きなレンジフード。
コンロ前に壁が無いので大きくないとダメなのかも。
キッチンとセットになっていて、別のものが欲しかったのですが断念しました( p_q)エ-ン

鉢の後ろのシルバーのつい立は跳ね防止です。
こんなんで防げるのか??と思ってましたが、油の飛び散りはあまり感じないです。
ワタナベ: (・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!


シンクはメインが黄色でサブがオレンジ。

f0043939_1558314.jpg

子供が小さいシンクでお手伝い(*^-゚)vィェィ♪
な~んて言葉に釣られて付けちゃいましたが
水が結構飛び散るので、使ってもお花の水やりと
お客さんの手洗いくらいです(-д-*)
でも可愛いから許す!!
このシンクのもうひとつ良いところは
トップの白とオレンジの間に継ぎ目が無いってこと!
ここに継ぎ目があるとお掃除大変だもんね(*'-')ゞ
ワタナベ:  b('ー^) ソレハイイ!


メインの方は水道水の蛇口とアルカリイオン水の蛇口があります。


さてと~次は中に回ってみましょう。

f0043939_16334450.jpg



すみません。正面のタイルが波打っちゃって(;-_-)
ありとあらゆる縁が波~~波~~
何でかなぁ~。



食器棚後ろの壁からキッチン手前まで1750センチ。
食器棚手前からキッチンまで1250センチ。
この位あるととっても使いやすいです。
炊飯器や電気ポットを使う時、引き出して使いますが邪魔になりません。


f0043939_1742887.jpg
食洗機と食器棚の引き出しを開けると・・・
全く歩かず仕舞えちゃう!
私にピッタリヾ(´▽`*)      
ワタナベ: d(・・〃) ヨ!ズボラシュフ!!  






ワタナベ: え~今日は時間になってしまいました。
      続きはまた次回!! さようなら~(T∇T)ノ~~フリフリ

     


                            ワタナベ: 参考になったらクリックしてね!
                                  
f0043939_17514866.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-28 08:43 | お家・インテリア*
明日は・・・
遊びに来て下さってありがとうございます。

明日はキッチンをコメント入りでご紹介します。

是非また明日遊びに来て下さいね(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク~
[PR]
by y-waniko | 2006-02-27 21:28 | お家・インテリア*
ウイルスビンゴ
どしゃ降りの雨・・・

でも今日は待ちに待った次女れーれの音楽発表会ヾ(〃^∇^)ノ♪
どんなお顔で歌うかなぁ~ちゃんと合奏出来るかな~
ずっと前から ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


・・・今頃歌ってるかな・・・  (ρ_;)・・・グスン  




              
                 

                  (TmT)ウゥゥ・・・ 




 
               
              。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン!!





長女えりんこインフルエンザでダウン・・・。

元気で年に1回風邪を引くかどうかのえりんこ。

それがなぜ今日なのさ~?1年は365日もあるのにね・・・。

すごい確率でビンゴだわぁ・・・。 

ま、れーれが泣くこともなく、とびっきりの笑顔で出掛け行ったから良しとするか。

私はたらちゃんパパの撮って来てくれるビデオを楽しみに待っています。

早く頑張ったれーれが観たいです(*´∇`*)




                                 ランキングに参加しています。
                                 お見舞いクリックお願いね!!

f0043939_12483121.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-26 12:50 | 家族
カウプレ企画に当たっちゃいました!!
先日とっても素敵なみか*さんのブログから、みか*さんのお友達のkaoさん
ブログに始めて遊びに行かせてもらったら
丁度SHOPの方でカウプレ企画をやってました。Flower Bell.さんはこちら

私・・・ちょっと霊感が・・・m(^ー^m)~
何だかとっても当たる予感!!
その前に・・・と思ってkaoさんのブログを拝見 □_ヾ(・_・ )カタカタ・・・
≧(´▽`)≦アハハハ kaoさんのブログって面白い!!
是非カウプレ参加させてもらお~と!
って、訳で早速メールを・・・。
でもおっちょこちょいな私は自分の名前をミス入力・・・。シタラシイ・・・
ビンテージセットと和食器セットの2つから選べます。
私は両方に応募!どちらかと言うと和食器大好きだから食器欲しいな!

そして当選者発表!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
わぉ~和食器セット見事に当たったど~~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ん??でも違うか??waikoさん??
もしかして私、また自分の名前間違えたか~~"o(-_-;*) ウゥム…
でもこれは私だわ~いわい!!


f0043939_1127214.jpgf0043939_1128277.jpg







そして頂きました~。昨日届きましたよ。
食器の箱を英字新聞で包んで下さって・・・。      こんなに可愛くしてくれました。 

中からは・・・

f0043939_1059343.jpg




可愛い小鉢が2つ。
何を入れようかな~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




f0043939_13232730.jpg



使いやすそうなお皿が2枚。
イイデショヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノイイデショ





kaoさんホントにありがとう!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

kaoさんにしてみたら、ホントはずっと前からのお仲間に
プレゼントしたかったと思いますが、
お仲間の皆さんの分まで大切に使わせて頂きますね!
『この食器が私に当たってよかったと思ってもらえるよう
大切に使わせて頂きます』・・・と
お伝えしたかったので長編になってしまいました(・・。)ゞ

kaoさんこれからも仲良くして下さいね。

そしてみか*さんも素敵なプレゼントと引き合わせてくれた
女神さまかしら:*.;".*・\(*^▽^*)/・;・*.";.*: どうもありがとう!

そしてそして私を引いてくれた花鈴ちゃんは天使かも☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
ありがとね~!!



                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_13535424.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-25 13:55 | その他いろいろ
初スタイ!
お友達の出産祝いに何か作ってあげたいって思って
菊池しほさんの『すてきな知らせが届いたら』を買って来ました。
その中のスタイの型紙を使って、そして私がいつもうっとり拝見している
vingt-neuf*29のLunet さんの素敵なスタイを参考に作ってみました(*^-^*)ゞ

f0043939_122764.jpg

まだ女の子ちゃんかも分からないのに~。
次は何を作ろうかな!!

ちなみに隣りのベアちゃんも6年前のわにこ作・・・σ(゜ー゜*)



                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_11122328.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-23 11:09 | *handmade*
美味しそう ('¬')!
f0043939_1732216.jpg

「ママ~今日のおやつはなぁに?」
「ミルクレープだよ」
「やったぁ!美味しそう!・・・んん?」
「ヶヶ Ψ(`∀´)Ψ ヶヶ 引っ掛かった~!」
でも本物みたいだもん。間違えちゃうよね。
フェルトのケーキ・・・。


f0043939_173521.jpg


れーれ、えりんこ、たらちゃんパパと
一通り騙したところで
今日れーれのお友達の
お誕生日プレゼントとしてもらわれて
行きました~(;´∀`)
私が作ったんじゃないんだけど・・・。


騙してみたい方はRaspberry jamさんに行ってみて(o^-')b

                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_17304449.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-22 18:36 | その他いろいろ
れーれ画伯とえりんこプリマ?
f0043939_9214549.jpg


これはれーれ4才5ヶ月位の時に描いた『ともくんとしやわせの二人』
ってタイトルの付いてる絵です。

この絵を見た時はあまりの上手さに「へ~~~!!」しか出なかったの。

いつもお友達の薫子さんがNHKに送ってあげな・・・と言って褒めてくれます。
ホントに送ってみようかな。

たまごっちのキャラも何も見ないでササッと描いちゃう。
観察力が凄いのか記憶力が凄いのか想像力?表現力?
何でもいいか。れーれが楽しいなら(*^-^*)


f0043939_9585663.jpg


それに対して長女えりんこはとっても不器用。
頑張っているのに報われないタイプ(;´Д`)
でもバレエを愛する気持ちは誰にも負けてない(≧∇≦)


f0043939_1083095.jpg










同じ私の子供なのにどうしてこんなに違うものかと
最近特にそう思うのでした~。




                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_10191275.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-21 10:20 | 家族
れーれ・・・ちょっと来なさ~い!!
お友達に子供が出来たそうです。
予定日は9月始め。
まだまだだけど何か作ってあげたいよね!

私のお友達になって下さったブログさん達も
みんな一斉に*handmade*始めたよ(*^_^*)
私も頑張ろっと!!

ちくちくする前に私には大事な仕事があったのね~(゜дÅ)
と、使いそうな生地を水通し。

すると38度の熱発でお休みしているれーれが
「わたちもお花縫いたい」と言うので、「好きな布でどうぞ」と
チャコペンを貸してあげました。
こんなお花*を作るんだそうです(^.^)
38度で縫い物するなんて子供じゃなきゃムリ~!!
f0043939_13523453.jpg


れーれはよくひとりで縫い物するので
お任せして私は水通しに没頭・・・

・・・戻ってビックリ(◎_◎;)
勢い良くジャッキンジャッキ~ンいい音が!
こ、こんな真ん中から使わないで~~~(>o<;) !!
f0043939_13524528.jpg

それも買ったばかりの小花じゃん。
あ~勿体ない・・・勿体無いない・・・。

そして出来上がりがこちら・・・。
5才と1ヶ月。良くひとりで頑張ったね~。
ちなみにグリーンがハートでピンクがお花だそうです。

f0043939_15125897.jpg


ぽこっと膨らんでいるでしょ。
ママの綿が見付からなかったので
ティッシュ詰めたんだって(^^*)
エライぞれーれ!!


f0043939_15285913.jpg




                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_15323336.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-20 15:33 | 家族
仲良く並んで
f0043939_10193947.jpg


試験管が四本並んだ一輪挿し・・・ん~四輪挿し。

なぜか頭の大きな子ばっかりだぁ(≧∇≦)

チューリップでしょ、アネモネでしょ、そして大好きなスカビオサ・・・。




                                  ランキングに参加しています。
                                  クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_10371430.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-20 10:39 | お庭とお花*
うさぎのお雛さま
14日の大安、力尽きて飾れなかったうさぎのお雛さま。
とっても可愛いの!!
昨年えりんこのお雛さまと同じお人形屋さんで購入しました。

f0043939_9391634.jpg


昨年玄関に飾っていたら、幼稚園の帰り
バスの先生が目ざとく見付け「可愛い~~~」と盛り上がり・・・
子供達そっちのけで抱っこしたり着物の中覗いたりして騒いでいたら
「先生!いい加減に行きますよ!!」って運転手さんに怒られちゃった・・・っていう
伝説のうさぎさんなのです(・ェ・)/~


f0043939_115332.jpgf0043939_11103968.jpg



                                 


                                  






                                  ランキングに参加しています。
                                  クリックして下さると嬉しいです。
f0043939_9392374.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-19 09:40 | 雑貨