<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
わが家のシンボル!?
f0043939_11401918.jpg

我が家の玄関です。
雰囲気伝わりますか('‐'*)?
結構クリアな光で玄関前の畑もキラキラ光っています。

このステンドグラスもアンティークハウス・ポートベロさんで購入したものです。
サイズも希望に合わせて加工してもらえます。

f0043939_11404334.jpg



あまりゴチャゴチャした柄のものを
玄関に飾ってもよく分からないかも・・・
と思ってシンプルなものにしました。
とても大きなステンドグラスです。






f0043939_11415325.jpg
これはステンドグラスの内側です。
本当はステンドグラスを玄関の壁(ドアの上)に飾れば
家の中からも見えて良かったのですが
玄関上がお風呂になっているので、これ以上天井を
上げられないと言うことで断念しました(゜дÅ)

このライトもアンティークのようで大好きです。
電球の交換が大変なんですけど・・・【;´∀`】




[PR]
by y-waniko | 2006-01-30 14:24 | お家・インテリア*
色が変わるんです!
またまた綺麗なバラのお話です。
この2つのバラ・・・同じバラなんですよ!

f0043939_15395521.jpg
咲き始めは周りが薄いグリーン。花芯近くはピンクです。






f0043939_914454.jpg




咲き進むと花芯の近くがより濃いグリーンになります。
もっと咲き進むとシーズー犬に見えるのは私だけ~U・ェ・U



残念なことに名前が分からないのです。
知っていらっしゃる方、もしかしたら・・・と思った方教えてくださいね!


バラを買いたくなっちゃった方、特にクリックしてくださ~い!!↓
f0043939_15473621.gif


[PR]
by y-waniko | 2006-01-28 15:54 | お庭とお花*
こだわりの洗面台
家事もしないで遊んでいたわにこです。こんばんは~。

あの~皆さんどこから来て下さったのでしょう?
今日いきなりいつもの倍以上のお客様に来て頂いて・・・
とっても嬉しいんですがわたしが遊び呆けている間に
何かありましたか~!!一体何故?とふ・し・ぎ。
どなたか何があったか教えて下さ~い(・ω・)ノ
あっ!もしかしてもうすぐバレンタインだから間違えて来ちゃった?
ヘ、へこむ・・・(;´Д`)

f0043939_21317100.jpg


さてさて今日は私の大好きな一階の洗面台をご紹介致します。
我が家は二階にお風呂があるので
一階は手洗いとうがいが出来れば良いのです。
洗面台の向かって左がトイレ。中に手洗は別にあります。
洗面台の向かって右はちょっと見えてますが階段下収納の扉です。




f0043939_2132917.jpg分かりますか?小さなタイルが上面に貼ってあります。
タイルを決めるのって難しいんですよ!
小さいサンプルもらったって大きく貼ったら
全然イメージ違っちゃったりするんです。
悩んで悩んで決めたのがこのタイル。
写真ではうまく色合いを出せなくて悔しいのですが
水栓の辺りで何となく分かってもらえますか?
f0043939_2125830.jpg

ちょっと大理石っぽいというか天然石っぽい感じが・・・。
水栓や洗面ボウルも輸入ものからアンティークから
怪しげな店まであちこち回りました。
これは日本製です。

水栓は結構しましたが洗面ボウルはシンプルな方が合うと思い普通の白いものにしたので
輸入品を買ったと思えばd(・ω・)bチッチキチ~でございます。



                いつもランキングにご協力ありがとうございます。
                お蔭さまでインテリア部門1000位中59位とビックリです!!
                これからも見捨てないでね~。
f0043939_2314556.gif

[PR]
by y-waniko | 2006-01-27 23:03 | お家・インテリア*
いないから・・・
今朝れーれと幼稚園バスが来るのを待っていたら
れーれにお腹をなでなでされた。
「れーれ・・・赤ちゃんいないから・・・自腹だからこれ(;´д`)ノ 」

と、大爆笑を取ったところで・・・
今日はちょっとお出掛けして来ま~す。

わにこのお家、覗いてみたい所がありましたらリクエスト下さいね!!

f0043939_1046596.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-27 10:29 | 家族
ちっちゃい小姑??
私は熱しやすく冷めやすい性格。
特に*handmade*ものに関しては
随分無駄使いをしてきたなあ~と反省してます。
でもこれからやれば無駄使いじゃないもん!
子供もよりヒドイ言い訳です(^-^;

この子はカントリードールにはまりそうになり思い止まったときに
「ひとりだけだからあ(゜дÅ)」とオークションで購入したドールちゃんです。
もう私達と5.6年一緒に居ます。
人間に換算すると・・・20歳くらい??
女盛りのドールちゃんです。

f0043939_912740.jpg



以前、毛塚千代さんの本で家具の隅から小さなドールが顔をちょこんと出しているのがなんとも可愛らしくて・・・
それを参考に階段の曲がり角を指定席にしてみました。

朝階段の前を通ると「オハヨ!」
お昼過ぎに通ると「またランチ行ったんか~」
夕方通ると「お疲れちゃ~ん」
夜中に通ると目を開けたまま「(´д`) ・・zZ」

いつもバタバタ忙しい中私を癒してくれています。

 f0043939_10192818.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-26 11:03 | お家・インテリア*
毒キノコの毒って・・・
長女えりんこ10才と次女れーれ4才が
魔女ごっこをしていました。
えりんこ「ねえ毒キノコ作る?」
れーれ「うんいいよ」
えりんこ「毒キノコの毒って何の毒だろう?」
れーれ「・・・・・お気の毒」

あはは (o_ _)ノ彡☆ れーれ天才!ナイスな答え!! 
こんな高度なギャグ、村井国男にゃ浮かぶまい(/--)/


さてさて、そんなれーれも昨日で5才になりました。
ずっとちびっこのままでいて欲しいところですがそうもいきません。 

f0043939_11303836.jpg
私の母あっこちゃんがお花を持ってきてくれました。ありがとう!


お庭が出来たら父が自転車をプレゼントしてくれるそうです。
れーれ良かったね!!


f0043939_11355663.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-25 11:37 | 家族
ステンドグラスのドア 1
長女えりんこ10才と今日お誕生日の次女れーれは
5才違いの姉妹です。

家を建てた頃は仲が良かったので
「二人でひとつのお部屋!」な~んて言っていたけど
最近生意気になってきたれーれに「ちょっとあんたさあ~」と
とっても怖~い言葉使いで姉の威厳を保とうと必死の姉えりんこ。
でもれーれには何故かやられちゃう(。・>Д<・。)

えりんこの居ないすきに机の引き出し開けてるよ(・ω・)ノ 
そ、それは・・・えりんこの彼氏の写真 !(一応両思いらしい・・・)
勝手に色々触るなあ~!!・・・というわけで
えりんこから「一人部屋にして(T_T) 」と言われるのも時間の問題。
今は1つの部屋ですがドアが2つあるので仕切ることが出来ます。
さてえりんこ一人部屋にしてもらえるのか!!

このドアのステンドグラスは岡山に実店舗がある
アンティークハウス・ポートベロさんから購入したものです。
常時1500枚のステンドグラスが揃っているそうです!
私はネットで注文させてもらいましいた。
とても親切に相談に乗ってもらえますよ。

f0043939_16215667.jpg
今日のステンドグラスはえりんこのドアで~す!






建具屋さんにオーダーして作ってもらいました。
我が家は部屋のドア3つと玄関外に1つ入っています。
またちょっとずつアップして
ステンドグラスの良いところをお話したいと思います。



私のブログに遊びにきて下さってありがとうございます。
お蔭さまでブログを始めて8日・・・
*人気ブログランキング*インテリア部門で
1000位中120位になりました (≧∀≦)/
本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします!
f0043939_11412791.gif
                                      
[PR]
by y-waniko | 2006-01-24 11:59 | お家・インテリア*
すごく綺麗でしょ!
f0043939_20275861.jpg

なんて綺麗なバラでしょう。
この赤はいい色でしょ!花びらの開き方も品がいい。
それに加えて写真の撮り方もいいのよね・・・自画自賛(^-^;
一目惚れでした。私の心にビンゴです!

名前は「オプティマ・インスピレーション」

今度はこのバラに合う鉢を探しに行かなくっちゃ!!


f0043939_2216532.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-23 22:17 | お庭とお花*
シェルと天然石のネックレス

f0043939_021029.jpg

こんにちは。今日も暇なのでブログアップしているわにこです。

昔ウタ・オーノさんの本でこんな感じのネックレスがあったような(o_ _)ノ
それを参考にちょっとアレンジしてみました。
シェルの上に乗っているのはガーネット.シトリン.ペリドット.ブルートパーズ
トルマリンのピンクでチェーンはピンクゴールドです。

春が近付くとパステル調の洋服が着たくなりますね。
胸元をググっと開けてこんなネックレスいかがですか?

f0043939_041798.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-23 00:05 | *handmade*
頂いたお花
長女えりんこはバレエを3才から始めました。
全くセンスがないのですが、それでも7年のキャリアがあります。
2年に1回の発表会にも参加しています。

そのとき沢山のお花を頂きます。
花束だったりアレンジだったり。
皆さんえりんこに合ったお花を・・・・とあれこれ選んで下さるのが
本当に嬉しく思います。

花好きが多いのでお礼の電話をしたりお家に伺うと、
「あのバラ良い色だったでしょう!」「真っ白なブーケにブルースターは
映えるよね!」「えりんこちゃんには黄色かピンクで迷ったよ」
なんてバレエの話はそっちのけで
お花とそのお花屋さんの話で盛り上がってしまいます(・_・ゞ

そんな気持ちを大切にしたいので花束は
長くて1日眺めたあと思い切ってドライフラワーにしてしまいます。
アレンジの方はもう少し経ってから・・・
首が短くなっているのでリースなどに活躍してくれます。

お友達もそれを知っているので、なるべくドライになるようなものを選んでくれます。
そして昨年のお花がこちら・・・

このバラはあの人、この実はあの人・・・みんな覚えています(*^・^*)
昨年7月に頂いたお花ですがほとんど色あせしていません。
f0043939_2034767.jpg



f0043939_2035630.gif

[PR]
by y-waniko | 2006-01-21 20:37 | お家・インテリア*