カテゴリ:自己紹介( 5 )
HP出来ました♪
f0043939_1022247.jpg長いこと掛かってしまいましたが、お花とハンドメイドのHPを作っていました。
Chanter Marie*(シャンテ・マリー)と言います^^
浅く広く、色々な物を作って来ましたが、やっぱり私はお花が好き♪
いつかは花嫁様の為のブーケ職人になりたいと思っていますが
まだまだ修業の身・・・
       お勉強も兼ねて、色々なものをここから発信出来たら・・・と思っています^^

そうは言っても、作ることはお花に限らず大好きなので
冬になれば羊毛フェルト、春や秋にはアクセサリーも!
少しずつ私の作品を皆様にお届け出来たらいいな~( ´艸`)

また、縁あって心強いshopのオーナーさんとも知り合うことが出来
きっと何か新しい目線でお花とも関わって行けそうでワクワクしています♪♬

*好きちょこ*も、わにこも今のまま何も変わりませんが
HPとFlower blogでは、私の本名の読み方を変えた『kano*』でやって行こうと思います。
愛着のある『わにこ』は、今まで通りここでは健在です 笑
ブーケやお教室で『わにこ』ってどうなのよ(・∀・;)?と思っただけなので 笑
メールでもコメでも、今まで通りわにこで全然okですから^^;

そんな訳で、Chanter Marie*でも販売しますし
Jank swwet Garden tef*tef*さんでも委託販売致しますのでよろしくお願い致します^^
tef*tef*さんのお花は、私のお花の趣味とと~っても似ていて大好きなshopさんです^^
寄せ植えのセンスの良さはNO.1!色合いがとても素敵!!
是非1度遊びに行って見て下さいね~
作品によっては、お花と私の作品が同梱出来るかもしれません。 ←思案中


では長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。
最初の販売が終わって落ち着くまで
お友達の所にも遊びに行けないと思いますが
これからも変わりなく、仲良くしてもらえると嬉しいです ホロリ・・・
[PR]
by y-waniko | 2008-10-16 11:12 | 自己紹介
自己紹介バトン( ´艸`)
まどりんからバトンが回って来ました!
さ、あなたもご一緒に。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

★「あの人のことをもっと知りたい!」と思う人5人にバトンを回してください。
  先に回す5人の名前を書いてください。

・・・(・∀・;)

★お名前は?

わにこ

中学生のときから、わにこと呼ばれていました^^

★おいくつですか?

さっちゃん、まりっぺ、naoちゃんと一緒♡
それ以上は言えないよ(・∀・;)

★ご職業は?

お気楽な専業主婦。
気が向いた時だけ、アクセサリーを委託販売中。

★ご趣味は?

ブログ     今年1月から始めました^^

羊毛フェルト  昨年から。
         一度、体験に行ってからハマっています。
         私はちくちく刺す、フェルティングニードルが主です。

ガーデニング

★好きな異性のタイプは?

何か一つ、ずば抜けた才能を持ってる人
それが、楽器だと引き込まれる~~~
何かに打ち込んでる姿って、素敵でしょ♡

★好きな人はいますか?

葉加瀬太郎( ´艸`)~♡   ナニカ(;゚Д゚)?

★資格、何か持っていますか?

看護師免許

★特技は?

筋肉注射 笑

毎日筋注してる患者さんに「わにちゃんの注射だけは痛くない!」って
言われ続けていたので(・∀・;)

★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きなものは、辛いもの全般。
         近所の韓国料理屋さんのカルビうどんが大好き(≧∀≦)!

嫌いなものは、ピータン。これは・・・ホントに無理(;´д`)ノ
         キウイフルーツ・・・ケーキに入ってると暴れたくなるーー;

★貴方の愛する人へ2言

えりんこへ・・・毎日楽しそうでいいね~(´∀`*)
         来年は6年生だよ!頑張れ~

れーれへ・・・ おバカでもいいよ!元気なら(・∀・;)

★バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

桂ちゃん・・・おやじギャグ大好き主婦! 実は、元文学少女( ´艸`)

誰に回そうかな~って考えたのですが、皆さん忙しくてコメ欄外していたり
風邪でお休みしていたり・・・なので、今回は桂ちゃんだけにお願いしようかと思います。
まどりん、いいよね(・∀・;)?

桂ちゃん、よろしくね~^^
あ・・・、桂ちゃんだけが暇そうって事じゃないわよ(・∀・;)

そういえば・・・わたくし、kana***ちゃんから受け取った『お菓子バトン』まだでした(;´Д`A
近いうちにやりたいと思います^^

最近作ったもの
[PR]
by y-waniko | 2006-11-25 21:15 | 自己紹介
持ち物バトン*
え~時が経つのは早いもので・・・
makoちゃんからバトンを受け取って早2週間・・・。
いい加減ヤバイ・・・?あ~やっぱりね、そろそろやんないとね。
あなたもそう思ってましたか・・・って、前置きが長いんじゃ~!




じゃ、わにこの持ち物バトン行ってみよ~(*゚v゚*)/~


Q1,財布はどんな物を使っていますか?

f0043939_2372739.jpgf0043939_2373639.jpg







赤いお財布。ホントはもっと綺麗な赤です。
どこのものでしょう?
全くブランドとか高いものには興味がないので分かりません (・・*)ゞ

このお財布、赤、白、茶の3色ありました。
どう見ても赤が1番可愛い♪
でも赤は赤字になるって聞いたからなぁ~と悩んでいると
店員さんが「赤い小物は魔よけになるんですって!」
「じゃあ、これ買います!!」即決でした・・・。
なんて素直なお客さん・・・それとも店員さんの思うツボ子・・・だった??


そしてもうひとつ

f0043939_2473386.jpg


分かりますか?
くまやことり全てアップリケと刺繍なんです。
可愛いでしょ♪
勿体無くて使ってませんけど・・・。


えっ?使ってるものだけ紹介して下さいって?   (((;゚Д゚)))ええ分かってますって。




Q2,携帯はどんなの使ってますか?
Q3,使っている携帯のストラップは?

f0043939_19472819.jpg



汚い携帯でごめんなさい。
DoCoMoのSH505iです



もう2年以上使ってますがとにかく画像が綺麗で使いやすい!
お金はあるので(笑うとこ!)買い換えてもいいんだけど
どうしてもこの機種が好きで、先日たらちゃんパパに頼んで
DoCoMoの何とか会員になって、新しい電池もらっちゃいました。
11月になったら買い替えま~す*^^*

ストラップは私が作ったものです。
お店に委託販売してるものです。 
えっ?よく見えない?じゃ、ひとつ送りましょうか?請求書も付いてますけど・・・





Q4,手帳は持ってますか?

f0043939_1424312.jpg


最近買った内田彩仍さんの本の付録です(笑)
これにはいつか行ってみたいお店とか
最近紹介されていた美味しそうなお店をメモ♪


イベント関係は全て携帯とカレンダー管理です!





Q5,バッグはどのような物を持っていますか?

<この冬よく使ったもの>

f0043939_19554551.jpg


左は何の色にも合うので1番のお気に入り*
右はコーデュロイのバック・・・
いい歳して・・・って感じでしょ?



f0043939_19582328.jpg



右は私の師匠
myu-myuさんの手作りバッグ♪



f0043939_19514339.jpgf0043939_19515499.jpg




                          
                                        
                          
                          モスグリーンのドットよ~♪



<出番待ちしてるもの>

f0043939_2013740.jpgf0043939_2014841.jpg
                           



                         



リネンのバッグが多いです         ↑唯一持ってるCOACHのバッグ
                          たらちゃんパパのロスのお土産
                          何も持ってなくて可哀想と
                          思ってくれたらしい・・・


<今使っているバッグ>

f0043939_15582651.jpgf0043939_15585175.jpg








編み編みレースとスウェードってところがお気に入り~♪


<スポーツクラブには・・・>

f0043939_2041281.jpg



たっぷり入ります(゚▽゚*)





<アクセサリー納品の時は・・・>

f0043939_20841100.jpgf0043939_2085586.jpg






                         
                            
                              中身はこんな感じ*^^*




Q6,バッグの中身は?

f0043939_20105237.jpg




細々・・・



ハリネズミとくまさんはカード入れ
お財布だけでは収納出来ないスタンプカードがいっぱい・・・(- -;*)ゞ
左下はデジカメ、右下はお化粧直し・・・お粉とリップのみ!





Q7,持ち歩いてないとダメというものを3つ上げてください。

①携帯   忘れると地に足が着いてない気がする・・・
        多分携帯依存症です(*v.v)。

f0043939_2013448.jpg




これでひとまとめのポーチ




中にはハンカチ、ティッシュ(カバーは、れーれのお下がり・・・)
コンタクトをしているので目薬
ハンドソープ(有るときは紙石鹸)、うがい用のコップ←職業病

f0043939_14471155.jpg



持っていないと死んでしまうから・・・
もう面倒で嫌なの~~~




皆さま、お疲れ様でした~。長くてごめんね(・・*)ゞ

ハイ、そうです。大したもの持ってません。
期待はずれでごめんなさ~い ヾ(_ _*)
あっ、誰も期待なんかしてないってね・・・(凹)


さて、このバトンどなたに差し上げましょうか・・・


*いつも素敵な手作りで、みんなをビックリさせちゃうカリスマみか*ちゃん

*最近お友達になった、とっても素敵なお家に住んでいて
可愛い手作りHPのオーナーkana***ちゃん

二人共お忙しいと思うので、大変でしたらお気に入りのバッグだけでもいいので
紹介してもらえたら嬉しいなぁ~と思います*^^*
後でお願いに行っちゃうわ~(゚▽゚☆)/



                                  ランキングに参加しています。
                                  沢山頑張ったね!クリック~。
                                   人気blogランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-04-05 15:35 | 自己紹介
自己紹介します
わにこ   

普通の主婦(30代)  
主婦歴は長い
元看護師
子供女の子2人・・・えりんこ10才とれーれ5才
富士山の見える場所在住

手作りするのが好き
でも落ち着いてひとつの事に没頭出来ない性格
熱し易く冷め易いのであれもこれもと手を出し
結局何も仕上がらないのでやりかけがいっぱい(;´Д`)

形から入るタイプ
何でもシッカリ揃える
1から揃える 良いものを揃える
揃え終わった頃私の気持ちは冷める

お花大好き
買い始めると止まらない
地植えの方が楽だが寄せ植えが好き
草取りにイヤな思い出がある
今月からお庭作りを始める

好きなお花はケマンソウ、スカビオサ
        バラ(特にグリーンスリーブス)

最近凝っているのはお料理 ・・・のブログを観る(ノ-_-)ノ

好きなこと ショッピング、お洗濯
嫌いなこと 毎日のおつかい  お米とぎ

好きな人 葉加瀬太郎

騙されやすい性格 気がいいと言っておくれ(・ω・)ノ

こんなわにこですがこれからもよろしくお願い致します!


                                  ランキングに参加しています。
                                  クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_20405747.gif

[PR]
by y-waniko | 2006-02-01 20:59 | 自己紹介
はじめまして
はじめまして。わにこと申します。
初ブログです!!
これから私の大好きな家族やお家のインテリア、ガーデニングに
ハンドメイドのビーズアクセサリー・・・好きなもの、好きなことを
日々の生活からちょっとずつご紹介していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
f0043939_1255582.jpg
[PR]
by y-waniko | 2006-01-16 00:51 | 自己紹介