カテゴリ:家族( 77 )
四文字熟語
長女えりんこ10才・・・風邪でダウン

そうは言っても布団の中では暇らしい・・・

辞書とノートを持ち込んで、何やらカキカキ φ(。_。*)

何を書いていたのか、後でコッソリ覗いてみると・・・


f0043939_20662.giff0043939_201545.giff0043939_202490.giff0043939_204310.giff0043939_205389.giff0043939_21398.giff0043939_211445.giff0043939_212718.gif



f0043939_2252573.gif四文字熟語


自分勝手        


以心伝心       


断崖絶壁         はい?


自己中心         へ?


一花一葉         假屋崎省吾か


全体全命         なんじゃこりゃ


日本列島         オイオイ (;-_-)


新入社員         コラコラ ('~`;)


伊右衛門         お茶だろ!


運動不足         私かい・・・


大感謝祭         いい加減にせい~ヾ(*`Д´*)ノ"


あんたはジャスコの回し者か!!

あの~もしもし??1つしか出来てないんですけど・・・。



えりんこ 明日から5年生・・・大丈夫か~(((;゚Д゚))) アタマイタイ・・・




                                    
                               ランキングに参加しています。
                               頑張れえりんこ!でクリックしてね。
                                 人気blogランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-04-04 02:15 | 家族
ウイルスビンゴ
どしゃ降りの雨・・・

でも今日は待ちに待った次女れーれの音楽発表会ヾ(〃^∇^)ノ♪
どんなお顔で歌うかなぁ~ちゃんと合奏出来るかな~
ずっと前から ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


・・・今頃歌ってるかな・・・  (ρ_;)・・・グスン  




              
                 

                  (TmT)ウゥゥ・・・ 




 
               
              。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン!!





長女えりんこインフルエンザでダウン・・・。

元気で年に1回風邪を引くかどうかのえりんこ。

それがなぜ今日なのさ~?1年は365日もあるのにね・・・。

すごい確率でビンゴだわぁ・・・。 

ま、れーれが泣くこともなく、とびっきりの笑顔で出掛け行ったから良しとするか。

私はたらちゃんパパの撮って来てくれるビデオを楽しみに待っています。

早く頑張ったれーれが観たいです(*´∇`*)




                                 ランキングに参加しています。
                                 お見舞いクリックお願いね!!

f0043939_12483121.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-26 12:50 | 家族
れーれ画伯とえりんこプリマ?
f0043939_9214549.jpg


これはれーれ4才5ヶ月位の時に描いた『ともくんとしやわせの二人』
ってタイトルの付いてる絵です。

この絵を見た時はあまりの上手さに「へ~~~!!」しか出なかったの。

いつもお友達の薫子さんがNHKに送ってあげな・・・と言って褒めてくれます。
ホントに送ってみようかな。

たまごっちのキャラも何も見ないでササッと描いちゃう。
観察力が凄いのか記憶力が凄いのか想像力?表現力?
何でもいいか。れーれが楽しいなら(*^-^*)


f0043939_9585663.jpg


それに対して長女えりんこはとっても不器用。
頑張っているのに報われないタイプ(;´Д`)
でもバレエを愛する気持ちは誰にも負けてない(≧∇≦)


f0043939_1083095.jpg










同じ私の子供なのにどうしてこんなに違うものかと
最近特にそう思うのでした~。




                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_10191275.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-21 10:20 | 家族
れーれ・・・ちょっと来なさ~い!!
お友達に子供が出来たそうです。
予定日は9月始め。
まだまだだけど何か作ってあげたいよね!

私のお友達になって下さったブログさん達も
みんな一斉に*handmade*始めたよ(*^_^*)
私も頑張ろっと!!

ちくちくする前に私には大事な仕事があったのね~(゜дÅ)
と、使いそうな生地を水通し。

すると38度の熱発でお休みしているれーれが
「わたちもお花縫いたい」と言うので、「好きな布でどうぞ」と
チャコペンを貸してあげました。
こんなお花*を作るんだそうです(^.^)
38度で縫い物するなんて子供じゃなきゃムリ~!!
f0043939_13523453.jpg


れーれはよくひとりで縫い物するので
お任せして私は水通しに没頭・・・

・・・戻ってビックリ(◎_◎;)
勢い良くジャッキンジャッキ~ンいい音が!
こ、こんな真ん中から使わないで~~~(>o<;) !!
f0043939_13524528.jpg

それも買ったばかりの小花じゃん。
あ~勿体ない・・・勿体無いない・・・。

そして出来上がりがこちら・・・。
5才と1ヶ月。良くひとりで頑張ったね~。
ちなみにグリーンがハートでピンクがお花だそうです。

f0043939_15125897.jpg


ぽこっと膨らんでいるでしょ。
ママの綿が見付からなかったので
ティッシュ詰めたんだって(^^*)
エライぞれーれ!!


f0043939_15285913.jpg




                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_15323336.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-02-20 15:33 | 家族
二分の一成人式

『二分の一成人式』ってご存知ですか?
20歳の半分、10歳のお祝いなんです。

10歳のえりんこ。
今日二分の一成人式を学校でお祝いしました。
4年生の親が招待され、今まで育ててもらった事を感謝して
合唱合奏、ありがとうてんこ盛りの呼掛け
(よく卒業式でひとりひとりが言うアレ・・・)
一生懸命考えてみんなで披露してくれたのでした。

f0043939_18401372.jpg






そのお祝いにお花とケーキをプレゼント。
時間がなかったので隠れてこそこそラッピング。

えりんこちょっぴり大人の仲間入り~(≧∇≦)



                               
                                  ランキングに参加しています。
                                  クリックして下さると嬉しいです。

f0043939_18145487.gif

[PR]
by y-waniko | 2006-02-06 18:16 | 家族
いないから・・・
今朝れーれと幼稚園バスが来るのを待っていたら
れーれにお腹をなでなでされた。
「れーれ・・・赤ちゃんいないから・・・自腹だからこれ(;´д`)ノ 」

と、大爆笑を取ったところで・・・
今日はちょっとお出掛けして来ま~す。

わにこのお家、覗いてみたい所がありましたらリクエスト下さいね!!

f0043939_1046596.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-27 10:29 | 家族
毒キノコの毒って・・・
長女えりんこ10才と次女れーれ4才が
魔女ごっこをしていました。
えりんこ「ねえ毒キノコ作る?」
れーれ「うんいいよ」
えりんこ「毒キノコの毒って何の毒だろう?」
れーれ「・・・・・お気の毒」

あはは (o_ _)ノ彡☆ れーれ天才!ナイスな答え!! 
こんな高度なギャグ、村井国男にゃ浮かぶまい(/--)/


さてさて、そんなれーれも昨日で5才になりました。
ずっとちびっこのままでいて欲しいところですがそうもいきません。 

f0043939_11303836.jpg
私の母あっこちゃんがお花を持ってきてくれました。ありがとう!


お庭が出来たら父が自転車をプレゼントしてくれるそうです。
れーれ良かったね!!


f0043939_11355663.gif
[PR]
by y-waniko | 2006-01-25 11:37 | 家族