カテゴリ:家族( 77 )
えりんこもお年頃♪
f0043939_822667.gif夏休みを前に、えりんこの中学校では学園祭が行われるそうです^^
私が1番戻りたい、まさにその時代にえりんこがいる事が
何とも羨ましいわにこです==;


f0043939_86978.gif


昨夜、夕飯の支度をしていると えりんこがそばにやって来て
誰に言うとはなしに、大きな声で独り言を言い出しました。


えりんこ 「全く中学校ってホント変なことばっかりやってヤダ!
       あんなの絶対やりたくなし(`□´*)
       男子の一人なんて恥ずかし気もなくどんどん手を握って来るし!
       みんなもあいつは何だ!って気持ち悪がってたヽ(`Д´)ノ」





・・・(;゚Д゚)?





えりんこ 「マジでイヤなんですけど~~~
       しかも今日なんて何回も練習して・・・あり得ないし(¬з¬)」





・・・(;゚Д゚)??





えりんこ 「あれリズムも取りにくくって難しいし(。-ω-)ハァァ
       あ~、やりたくないな~    







                            







                             ポークダンス(;゚Д゚)





・・・(・∀・;)



何の話をしてるのかと思ったら 笑
何だよ~ポークダンスって!
ちょっとは変だな?とか違うかな?って思いなさいよ~^^;
しばらく笑いが止まらなかったのでした!!
私は大好きだったけどな~( ´艸`)
[PR]
by y-waniko | 2008-07-10 08:48 | 家族
水玉模様の・・・*
f0043939_23192623.gifおたふく風邪かも・・・と言うことで
ご心配頂いてるれーれ↓この人ですが・・・
ほっぺがプルンプルンしているので腫れてるのか何なのか(;゚Д゚)?
しかも「今日は耳の下より目の方が痛い」とか言ってるんですけど~

でももしおたふくなら、私完璧にうつっていると思う~@@;
それでおたふくだったか診断がつくはず・・・(T-T*)フフフ


f0043939_2320528.jpg



さて、先程神妙な顔で私の所にやって来たれーれさん。

「ママ、ちょっと来て・・・。れーれのうんち変な色なの・・・。
 水玉模様してるから見て来て・・・ (TヘT*)」

一緒にトイレまで見に行くと・・・


そこには・・・



とうもろこしで出来た、水玉模様のうんちがプッカリ~


(≧∀≦*)アハハ


(≧∀≦*)アハハ


あ~ 笑った笑った・・・


f0043939_2323870.gif



お口直しに1枚^^:

リベンジに行ったハイジの村♪
今回はピエールも満開で、それはそれは美しかったです!
その様子はまた今度・・・
f0043939_231485.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-06-19 23:18 | 家族
母の日ありがとう!
f0043939_13375031.gif
最近、どこのお宅もお花が綺麗なのでよそ見ばっかりしているのに
よく事故らないな~と自分で変な感心をしているわにこです(・∀・;)オホホ



母の日には、子供たちが可愛い寄せ植えをプレゼントしてくれました^^
可愛いママのピックは、れーれがお花屋さんに行ったとき
こっそり買っておいてくれたものだそうです(゚ーÅ) ホロリ
minちゃん、うちも次女だけ優しいの~ 笑 

f0043939_13581265.jpg


れーれは何故かいつもこんな感じの色を選びます・・・
ちょっと聞いてみました。

「だって、れーれのラッキーカラーなんだも~ん( ´艸`)」


・・・ ・・・(・∀・;)

ちょっと~ 私のラッキーカラーにしてよー(・∀・;)




私も母にプレゼントを贈りますよ~  ←贈ります(・∀・;)?

えぇ・・・ まだ家にありますが(;゚Д゚)ナニカ?


前から気になっていた地元のプリザーブドフラワーのお店。
自宅からは1時間半で着くかな~と言うくらい遠いので  ←地元と違う~
ここのお教室に通うのは諦めていたのですが
どんなお花なのかお試しを兼ねて1つ注文してみました^^

それがこちら・・・
お花と木の実のアレンジ。
f0043939_13543889.jpg



でも・・・
華やかな母にはちょっと派手さが足りないような気がして
ちょこっとリボンを加えてみました(・∀・;)
どちらが良かったかは・・・ 聞かないでおきます 笑
f0043939_13574451.jpg




f0043939_147456.gif



全くどうでもいい話ですが・・・

先程、忍者ハットリくんについてPCで調べ物をしていたら  ←どんな?

福田総理は、忍者ハットリくんに似ていると思う・・・と書いてあり

久々に大爆笑!!

あ~ホントにそっくり ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by y-waniko | 2008-05-13 14:14 | 家族
れーれのバイオリン発表会♪
f0043939_19103659.jpg昨日はれーれ7才のバイオリンの発表会でした。
と言っても、文化ホールとかの大きな舞台ではなく
3年間お世話になった幼稚園のプレイルームでなんですが^^;

f0043939_2256367.jpg

ばあばのあっこちゃん、お花ありがとう(*´∀`)ノ



れーれの幼稚園は、年長さんはバイオリンが必須で
2月のミュージックフェスティバルでは正装して演奏したんですよ~♪
そのとき先生に褒められ、ソロ演奏をさせてもらったのが
とっても嬉しかったらしく学校に上がってもバイオリンを続けたいと
本人から言い出したのでした。

f0043939_19143093.jpg



←こちらは、その時のれーれ。
 バイオリンを前アゴでがっちり押さえて弾いてます 笑









あれから丸1年、頑張ってレッスンしていましたよ~(´∀`*)
途中でやめたい病が出たりもしましたが
何と言ってもれーれが変わったのは
自分のバイオリンを買ってもらってからです。
最初の1年は、幼稚園にも沢山ある八分の一バイオリンだったので
レンタルしていました。
2年生になるところで四分の一バイオリンになるのですが
本人のやる気を起こさせるのと、これでもうやめられないよ!の
意味を込めて奮発しました( -ノェ-)コッソリ

今年になってから『青いこみち・宮本良樹』の練習を始めました。
曲はドレミの歌くらいのレベルです(;゚Д゚)
バイオリンが大きくなったので、指がどうしても届きにくく
綺麗な音が出なくて、何回も何回も私に止められ
同じところを繰り返し繰り返し練習しました。
嫌になるかと思いきや!
4月になってからは、何も言わなくても自分からバイオリンを出して
練習するようになっていました。
凄いぞ!れーれ(≧∀≦*)


そして昨日・・・
f0043939_2114728.jpg

とっても綺麗な音で、今までの中で1番上手に弾けたのでした(´∀`*)
れーれ、100点だったよ!
よく頑張ったね、おめでとう!!



第二部として、教えて下さっている先生とお友達で結成された
弦楽四重奏によるミニコンサートを堪能(人´∇`) ~♪♬

f0043939_21174565.jpg
白いドレスがれーれの先生^^
葉月里緒菜にそっくりなのだ~
第一、第二バイオリン





f0043939_21452451.jpgf0043939_21455288.jpg


チェロとビオラもかっこえぇ~   ♡~(♥∀♥*)









最後にみんなで記念撮影^^
f0043939_2151587.jpg



来年はれーれもロングドレスで出ようかな~ 笑
れーれカッコイイぞ~(≧∀≦*)
f0043939_2322398.jpg

・・・って、あなた・・・(・∀・;)
いつも左だけソックス下がってますけど(・∀・;)アゲテモアゲテモネ



f0043939_235471.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。
           よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by y-waniko | 2008-04-21 23:15 | 家族
えりんこの入学式!
f0043939_2162820.gif今日はえりんこの中学校の入学式でした。
自分の子供が中学生って・・・(・∀・;)

f0043939_22544948.jpg



つくしを『別名ホワイトアスパラ(゚∀゚ )!』と言ったり

四文字熟語の宿題に『伊右衛門』『運動不足』と書いていたり・・・ 笑

あんなアホだったえりんこも早いもので中学生ですって!


f0043939_2385544.jpg
3小学校合併で、小さな小学校出身のえりんこは
同じクラスにお友達が殆どいなかったそう・・・
2クラスだった小学校から6クラスになり戸惑っているようです。
でも沢山のお友達が出来るってことだもんね!

小4から好きな男の子は同じクラスだった模様(▼∀▼)ニヤリッ



f0043939_23195134.gif



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
ランキングに参加しています。
お祝いクリックで応援して下さ~い(*´∀`)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-04-07 23:33 | 家族
離任式
f0043939_19361849.jpg今日は学校の先生方の離任式でした。
えりんこの5・6年を担任して下さったN先生が
違う学校に行ってしまうことになりました。
N先生はえりんこと私を救ってくれた大事な先生・・・
本当にお礼を幾ら言っても言い足りないのです。


f0043939_19403912.gif


えりんこが5年生に進級したばかりの頃、急に大泣きしたことがありました。
大好きな友達と喧嘩でもしたのかと聞いてみると
「えっちゃん死んじゃうかもしれない。
何でか分からないけど、今じゃないかもしれないけど死んじゃうかもしれない。
自分では死にたくないって思ってるけど、死んじゃうかもしれない。
自分でもどうしてこう思うのかも分かんない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
と、泣きじゃくるばかり・・・
聞いてる私も全く事態が飲み込めず、ただえりんこから原因を探ろうと質問ばかり><
一体どうしちゃったのえりんこ??
「えっちゃん、授業中手を挙げて答えても間違うことが多いし
走っても歌っても計算しても皆より出来ない・・・
だからこんな自分が嫌になって、いつか自分で死んじゃいたいって思って
死んじゃうかもしれない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
どうやら自分に自信が持てなくなって、いつか自殺しちゃうかもしれないと思ったらしいです。
こんなことを考えて泣いているんだと分かった時は
一体どう話をしたらいいのか、これからえりんこはどうなっていくのか
私も不安で一杯になりました><

この日からいつもと変わらない態度で接しつつも
目を離さないで監視する日が数日続きました。
3・4年で担任だった先生に相談しようか?
担任になったばかりのN先生に相談しようか??
それとも私とえりんこで解決出来ないものか・・・と悩んでいるうちに
あの家庭訪問がやって来たのでした!  ←脳天気に見えたと思うけど 笑


初めは誰にも相談しないでいようかな~と思いながら始まった家庭訪問。
N先生は自称28才のハンサム先生^^  ←ホントは私と同級らしい( -ノェ-)コッソリ 
第一印象はとっても穏やかな先生。
口調も表情もとっても優しそう・・・
話しているうちに『この先生に話してみようかな・・・』
これは私の賭けでした。
先生に適当に流される可能性もあるし
えりんこも、「先生に余計なこと言って!」と
逆にもっと酷い状態にさせちゃうかもしれない・・・
でも、先生の「何かお家の方でありますか?」の問いに
「実は・・・」と全く躊躇もせず、私は先生に有りのままをお話しました。

それを聞いた先生は、と~っても穏やかな笑顔で
「えりんこちゃん、大人になったんだね~」と。
「今までは自分のことしか考えられなくて
自分が1番だと思って生きてきたけど、私よりあの人の方が勉強が出来る・・・とか
この人は凄く足が速いな~とか、他の人の良いところが見えるようになった。
そしてそれは友達の良いところを認めることが出来るようになったと言う事。
これって素晴らしいことだよね!
えりんこちゃんも皆から認めてられているところがきっとあるはずだよ^^
大人になったんだよ、皆も同じように思っているんだから心配しなくて良いんだよ。」

それをうんうんと聞いていたえりんこ。
最後には笑顔まで  泣!
それからえりんこは一度も『死んじゃうかも』と言いません。
先生の言葉でえりんこは本当に変わりました^^
あの時、N先生に思い切って相談して本当に良かった・・・
えりんこにとっても忘れられない先生となったことでしょう^^*
あ、もちろん私にも(´∀`*)

f0043939_21341327.jpg
先生はバレエの発表会にも来てくれたのでした^^
2年間本当にありがとうございました(´∀`*)


心残りは、皆の制服姿が見てもらえないないこと。
先生はどうにか見に行く・・・と言ってましたが^^; 笑
[PR]
by y-waniko | 2008-03-28 21:19 | 家族
えりんこからのプレゼント*
f0043939_2257322.jpgれーれの参観に続いて、えりんこの参観がありました。
参観と言っても6年生最後と言う事で『感謝会』が体育館で行われました。
子供達からの呼びかけや歌の披露・・・
始まると同時に今までのことが一気に思い出され
涙が止まらないのでした。

その後、親子一組ずつ前に出て今までの感謝の言葉と
プレゼントをもらいました。
中にはお母さんを前にして泣いてしまう男の子も・・・
それを見るだけで、こちらまで涙が止まらなくなってしまって号泣です^^;
もう一人、お母さんが3年生の時に突然出て行ってしまったkちゃん。
いつも同じ服を着ているとえりんこから聞いていました。
お父さんが家のことがあまり出来ず、子供たちの面倒もみれなかったので
担任の男の先生がお家を訪問して食生活から掃除から勉強まで
お姉ちゃんと2人で出来るようにと、指導していた大変な家庭のkちゃん。
その子の時には、担任の女の先生が仕事で来られないお父さんの代わりに立ちました。
泣きじゃくって何も言葉にならないkちゃん・・・
きっと沢山辛い思いをして、沢山我慢してここまで来たんだよね。
まだまだ甘えたいのに甘えられない寂しさ・・・
先生がお母さんと重なって見えたのかもしれませんね。
お姉ちゃんと2人で強く生きてお父さんを支えてあげてね・・・。

私もえりんこからもらいましたよ~^^
感謝の言葉は忘れちゃったけど ←ヾ(-д-;)コレコレ
皆の言葉を聞いていてとっても感動したのは
『今まで育ててくれてありがとう』ではなく
『今まで大切に育ててくれてありがとう』だったこと。
うんうん、本当に大切に育てて来たよ。
それが分かっている子供たち・・・
もうそれだけでいい・・・胸が一杯になってしまいました。


プレゼントは、一生懸命ミシンで作ったミトン♪
指4本入らず(笑)2本と3本に分けて入れないと^^;  ←ブタの足かっ

f0043939_23264473.jpg
















f0043939_23265948.jpg

家から持って行った
レースやボタンも付けて
可愛く出来ています♡
えりんこありがとう!
ママの一生の宝物です(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-02-27 23:44 | 家族
いよいよ明日は・・・
f0043939_17364348.jpgスノーボール80個焼きました~!!
暇なの?って聞かないで~
全然暇じゃないからヾ(・ε・。)

f0043939_2256781.jpg

みんなチョコをくれるから、えりんこは違う物にしたいんだって^^;
ちょっと焼き過ぎた(;゚Д゚)?
真っ白なシュガーパウダーかけても白くな~い(;゚Д゚)クワ

でもいいのっ!
美味しいから( ´艸`)




1つずつ包んで・・・
これは学校のお友達用♪
f0043939_1756039.jpg


土曜日にはバレエのお友達用にまた作るんだって~
一体幾つ作れば気が済むんじゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



皆さんも、大好きな誰かの為に美味しいお菓子作ったかな(´∀`*)?
[PR]
by y-waniko | 2008-02-13 23:05 | 家族
踏んだり蹴ったりの3連休
f0043939_13124371.jpg2/9、皆さんのところでは雪が降りましたか?
私の住んでるやまなしは結構降りました。
えぇえぇ降りましたとも(;゚Д゚)


13:30頃から降り出した雪・・・
えりんこを14:30にバレエに送って行き、そのままお買い物をして外に出ると
凄いスピードでどんどん積もる雪!
『え~@@;マジでやばいかも!!』と
最悪な状況に気が付いたのが16:00(-_-;) ←遅いっちゅうねん!

シャーベット状だった道路にも雪が積もりだし
スタッドレスを履いていない私は真っ青(;゚Д゚)
ブレーキを掛けるとガガガガーーーと凄い音立てながら滑る滑る@@;
もうこれはダメだ・・・と諦めて、やっとの思いで家に戻り
タクシーを呼んで、えりんこのお迎えに行きました(;゚Д゚)

先生に怒られながら、平謝りで早退 笑
だって、我が家は山の方なのであんまり降ると坂道はスタッドレスでも危ないんだもん!
タクシーだって、今だから捕まるけど遅くなったら分からないし・・・
そんな訳で、踏んだり蹴ったりの4850円也~(-_-;)イ、イタイゼ


次の日、待ちに待った雪だるま作り! ←立ち直り早っ@@
大きいのが出来そうでしょ~^^
f0043939_20172643.jpg



やっほーい(´∀`*)
f0043939_12492269.jpg



雪だるまを作るまでは調子良かったれーれ7才・・・
部屋に戻ってから床で寝てしまい
これは変だと熱を測ると38.6℃(-_-;)
インフルエンザかも~ヾ(;゜曲゜)ノという事で
慌てて救急センターへ連れて行きました。
ちょっとお腹も痛いらしく、胃腸の風邪と診断されました。
次の日には熱も下がり良かったのですが
もう寒いのはイヤ~~~ヾ(`□´*)
早くお花の香り一杯の春になあれ~~~♪
[PR]
by y-waniko | 2008-02-12 13:11 | 家族
れーれ7才になりました^^

f0043939_22134830.jpg
今日はれーれのお誕生日です。
昨年は、張り切って仕切っていたのに
今年はな~んにもヾ(´Å`*)
wiiが楽しいお年頃のようです・・・



パジャマで失礼^^;

f0043939_2245649.jpg


























えりんこがクッキーに書いた
『おたんじょうび おめでとう!』プレート。
れーれとっても喜んでくれて良かったね(´∀`*)

f0043939_22112926.jpg
[PR]
by y-waniko | 2008-01-24 22:54 | 家族