カテゴリ:家族( 77 )
前回の**追記**
f0043939_1134874.gifお休みします!と宣言したにも関わらず
沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございます^^


それって~ 

もしかして?

えりんこの順位が追記されていないか?みたいなことですか? ←あなたも好きねぇ 笑


少し前に、えりんこの中間テストの結果が出ました。

194人中 4位でした!!

いつも、えりんこを支えてくれる方々と
鳥肌立てて感動しちゃいました^^

私も知らなかったのですが
レッスンから0時半に帰って来て、1時半過ぎに寝て
毎日5時に起きて勉強していたようです(TдT)

やれば出来る!では片付けられない努力を感じました 涙・・・
子供は、大好きなものの為なら こんなに頑張れる!と分かれば
あなたのお子さんにも、何か好きなものを見付けてあげたいな~と思いませんか(´∀`*)


f0043939_11231768.gif


*えりんこと10位以内ならブログで報告してあげる・・・と約束していたので
 ご報告させてもらいますね^^;
 どうせなら、コソッとじゃなくて堂々と書いてあげようかと思いまして。
 親ばかですみません==;


では、残りわずか!!
また現実の世界に戻ります ドロンッ
[PR]
by y-waniko | 2009-06-11 11:04 | 家族
頑張っています!

日曜日は、バレエの発表会のための照明合わせでした。
えりんこも舞台監督さん、照明さん、音響さんを前に緊張気味・・・

照明合わせ前のレッスン風景^^
いつもは写真なんて撮っていたら怒られちゃうところですが
この日は色んな人が出入りしているので、ドサクサに紛れて( -ノェ-)コッソリ

えりんこと踊って下さる先生(プロの男性バレエ舞踊師)は、ナント!えりんこのパパと同い年!!
全くそんな風には見えません@@;
30才と言っても全く違和感の無い若々しさ!
本当に素敵な先生なんですよ~♡
f0043939_2251056.jpg
f0043939_21521795.jpg


照明合わせ本番!
えりんこは衣裳を着けて・・・
それぞれの踊りに、照明さんが明るさの調整や
ライトを当てる位置をチェックしてくれるのです。
f0043939_22212598.jpg


f0043939_22425118.gif

さあ~!本番まで後2週間を切りましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の疲れはピークです><
胃のムカムカも半端ないです 苦笑
それでも子供の成長を見るのは本当に嬉しい!
悔いのないように親子で頑張りたいと思います(´∀`*)

そして・・・バレエに専念したいと思いますので
発表会が終わるまでは、ブログの更新をお休みしたいと思います。
また無事に終わりましたらご報告させて頂きますね^^
いつも遊びに来て下さっている皆さん♪ありがとうございます!

あ!そうそう!!
えりんこの中間テストの結果ですが・・・
英語98点・社会98点・理科94点・国語92点・・数学91点だったそうです^^
あの過酷な状況でよく頑張ったな~
えりんこ すげ~(・∀・;)
もし良い結果でしたら、順位を追記しておきます( -ノェ-)ホント?
それにしても、えりんこ良く頑張ったね~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2009-06-01 22:36 | 家族
えりんこちゃん♪
f0043939_2191878.gif我が家の長女、えりんこは中学2年生になりました。
私が中2の子供の親って・・・信じたくないんですけどね~(・∀・;)


えりんこは25日に中間テストがあります。
テスト勉強しなきゃいけない時間ですが
今、家にはいません。
6/14のバレエの発表会に向け、一昨日も昨日も今日も明日もレッスンです。

今までのえりんこは、テスト前になると情緒不安定になっていました。
休みの日、午前中は勉強出来る時間があるのに
ぐずぐず言ったり、テレビを観たり、寝転んで雑誌を読んだり・・・
見るに見かねて注意すると、いきなりキーキー大声で泣き
半日何もしないで終わってしまったことも・・・
そのくせ、バレエの時間になると何事もなかったかのように
「行って来ま~す!」と出掛けて行く・・・。

f0043939_012382.gif

えりんこはとっても不器用な子で、2つの事を同時にそつなくこなす事が出来ないんです。
でもそれをやらなければならないと1番分かっているのはえりんこ。
そのバランスが崩れると、自分でもどうしたらいいのか分からなくなって
キーキーしちゃうんだと思うんです。

今回は発表会の前だし、絶対に勉強する時間がないはずです。
ゴールデンウィークが終わるまでは私も何も言わずに我慢しましたが
その後も全く勉強を始める気配なし・・・

さすがにバレエの話ばかりしているえりんこを諭しました。
今度の中間テストは勉強出来ないと分かっているんだから
今から頑張らないといけない。
今まではどちらか1つしか頑張れなかったけど
今回はバレエと勉強を両立させなさい、と。
バレエも手を抜かずに頑張り、テストの順位も落とさない・・・。
そう出来たら、絶対自分の自信になるはず・・・と。
その自信は2年後、発表会と高校受験が重なっても
乗り越えられる!と言う自信になるはずだから!!

最初は反抗した目で見ていたえりんこ。
でも私が真剣に話しているうち、えりんこも段々顔つきが変り
うなづきながら聞くようになりました。

f0043939_044980.gif

その日からえりんこは変りました。
本当に本当に頑張って・・・
私達が心配になって「お願いだから勉強しないで早く寝て!」と言うくらいに・・・。
バレエも今まで以上に頑張っています。
学校のある日は、18時~0時過ぎることもしばしば・・・
休日は長い日は9時半~21時まで 笑
22時から今度はテスト勉強(・∀・;)
今日は、9時~16時半までゼミでテスト対策勉強。
17時からバレエのレッスン・・・そしてまだ終わらず 笑

「最近のえりんこちゃんは本当に美しい踊りになった」と
わざわざ先生が私の所に来て話して下さいました。
今年はバレエを始めて10年目の表彰を受ける大事な発表会。
身体が心配ですが、もうここまで来たらやり遂げるしかない!!

でも、これはまさに相乗効果^^
バレエをしながらテストの心配をしていると、踊りにも身が入らず上手くならない。
でも両方が充実しているから、バレエも勉強も楽しく出来るし結果も出る。
それがえりんこも分かったようで
毎日「困った困った><」と言いながらも楽しそう^^
そんな娘を、私も黙って見守って・・・何だかとっても嬉しいのでした(´∀`*)

その魔の中間テストが25日に終わります!
さぁ?一体えりんこの頑張りは実を結ぶでしょうか><
頑張れ~!えりんこ~~~!!

f0043939_2338071.jpg



これは2年前、11才の時の発表会
眠れる森の美女・第3幕『宝石の踊り』
オーロラ姫へ・・・結婚のお祝いの踊り

今回は・・・
そのオーロラ姫を踊ります^^
[PR]
by y-waniko | 2009-05-23 22:10 | 家族
れーれのバイオリン発表会2009♪
f0043939_14422873.gif19日の日曜日。
れーれにとって2回目のバイオリン発表会がありました^^
f0043939_14514733.jpg

今回は『ガヴォット』を演奏しました♪
とっても上手に弾けていました~(´∀`*) ←親ばか


前日のリハーサルの朝に、何をしたのか?左の手首とスジが痛い・・・と(・∀・;)
痛みで全く弾けなくなってしまいましたヽ(TдT)ノ
練習のし過ぎと言うことは有り得ないし 笑
たぶん寝ているうちに痛めてしまったのではないかと思います^^;
バイオリンの先生に「病院行ったんですか?」「今から行くんですか??」と聞かれましたが
いやいや、こんな事で行っても何もしてもらえませんから(・∀・;)

そして当日の朝、すっかり治っていましたとさ。
しかし・・・
本番15分前に、右手に痛々しい包帯を巻いた1年生くらいの男の子が(・∀・;)
リハの後に、突き指をして病院に行ったとか・・・。
先生絶叫ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「先生大丈夫!本番は包帯外すから」

ふふっ^^;
「先生、子供ってそんなものよ~」と涼しい顔の親達なのでした 笑


f0043939_1519298.jpg
f0043939_15175619.jpg





先生から頑張ったご褒美を沢山頂きました。
その中の1つ・・・可愛いクッキー♬
f0043939_21255492.jpg


今年も満開です♪
[PR]
by y-waniko | 2009-04-23 16:03 | 家族
ちがうか~!
f0043939_1784526.gifスーパーのポイントが貯まったので
何かもらおうとパンフレットを見ていたら
ディズニーのスムージーメーカーが載っていました。
それを見たえりんこ13才。
衝撃の一言!

えりんこ 「スムージーって何?」

わにこ 「え~!知らないの(・∀・;)?」

え 「全く知らない!じゃあれーれに知ってるか聞いてみる!!」

れーれ7才 「うん知ってるよ」

え 「・・・マジで?」

れ 「うん。頭の後ろのクルクルしてるやつ」

え・わ 「・・・(-公-;)?」

れ 「ほら!ここ!!」





それはスムージーじゃなくてつ・む・じです==;





f0043939_20525738.gif


そんなれーれですが
昨日TVのCM中「これサンタさんにもらう!!」と大騒ぎ。
一体何を?と思ったら

こり↓

f0043939_19292816.jpg





どら焼のような形の入れ物に、あずきが入っていて
温めてお腹に乗せるって言うものらしいんですが・・・









良いんでしょうか(・∀・;)?
こんなでべちょなのに・・・
おへそだけヤケドしたりしないんでしょうか==;

f0043939_20351354.jpg



ベベ~~ン!







↑3度目の使い回しです( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2008-12-22 20:46 | 家族
老化現象?
f0043939_23491828.gifブログでは愚痴らない!がモットーのわにこですが
今日はお願い愚痴らせて下さい(メ゚皿゚)ノ



えりんこ13才は中学生になり、さすがにサンタさんはいないと分かってるくせに
私に聞こえるように大きな声で
「私は~サンタさんに上野水香(バレエ)のDVDもらうんだ~
 眠れる森の美女の全幕を~~」
全くわざとらしいヤツだぜ・・・と思いながらも
ネットで即注文! ←珍しく早い@@;
ちゃんと平日希望までする細やかな配慮 ウフッ

それが今週の月曜日に届いたわけです。
えりんこに見付からないようアレコレ考えてしまい込みました。

次の日、今度はれーれへのプレゼントを買い
さて、えりんこのプレゼントと一緒にしまっておこうと思ったら




・・・ ・・・ ・・・==;






・・・・・ ・・・・・ ・・・・・==;;













何処にしまったか思い出せないヽ(TдT)ノ




大丈夫か? 私・・・(((( ;゚Д゚)))


前日にしまった場所を忘れてしまうとは
さすがに自分で自分の首を絞めたい気分でした==;




ここ数年、本当に物の名前が出て来ないヽ(TдT)ノ
先日も車の後ろに座っていたえりんこに
「シートベルトをしなさいよ」と言いたかったのに
シートベルトって名前が出て来ない_| ̄|○))
ジェスチャーで「これしなさいよ」と幾らやっても
「名前が出て来るまではしない」とバカにされ
本当に情けない母なのでした 涙
歳は取りたくないね~==;
[PR]
by y-waniko | 2008-12-19 00:18 | 家族
無事に・・・
f0043939_16503847.gif
弟の結婚式が23日に行われました^^

f0043939_16555123.jpg




f0043939_1721336.gif



披露宴会場に入場して来たSちゃんの姿を見て
「本当に持ってくれてるんだな~」と感無量・・・
f0043939_2042833.jpg


f0043939_170348.jpg
Sちゃん着物がこんなに似合うなんて!
本当に綺麗なお嫁さんでした♪



途中、2人が退場しても全く食事に手をつけない子供が一人==;
実はれーれ7才・・・この後バイオリンの披露が待っているのでした。

でもそこは発表会慣れしてるれーれさん 笑
司会者への受け答えも、お手紙もしっかり^^;

何ヶ月も前から『メヌエット』を練習♪
先生に録音してもらったピアノの伴奏に合わせて弾きました♪♬
f0043939_173174.jpg

弟の野球部の友達が多いので、まあ盛り上げる盛り上げる^^;
とても上手に弾けたし、れーれのバイオリンが最高の盛り上がりだったと
皆さんからお褒めの言葉を頂きました!

f0043939_18492687.jpg
Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』のソフトをもらってご満悦のれーれ^^
(残念ですが、今回はSちゃんいい感じにお顔が隠れる写真がなく
仕事に支障のないように修正しました。)



実はれーれ、弟のことを、ものまねでお馴染みのぐっさんだと
本気で思ってるんですよ( -ノェ-)コッソリ

f0043939_1985289.jpg


←似てる? 笑
おめでたいって事で載せちゃった^^;









f0043939_19281013.gif

れーれのバイオリンに気が行ってたり
身内がお友達より前に行って写真を撮ることが出来ず
綺麗に撮れた写真が殆どありません 涙
沢山撮って紹介したかったんですが残念><
2人のツーショットさえ1枚もなく・・・
切り取りの写真なので妙に細長かったりしてますが許してね^^;
[PR]
by y-waniko | 2008-11-27 19:29 | 家族
最近の気がかりと最近のお気に入り
f0043939_2161566.gif今日はれーれ7才の音楽発表会でした^^
幼稚園のように凄く力が入ってる訳でもなく 笑
中学のようにコンクール形式でないので、目が血走ってる訳でもなく
まったりといい感じの発表会でした^^

こちらの日中はまだ暖かく、半袖短パンの子供達もチラホラ
それに比べダウンを着ている父兄がいたり^^;
そうそう!近くの幼稚園ではインフルエンザが流行っていて
園を閉鎖したそうです==;
えりんこの中学でも5人がインフルエンザで休んでいるそうです><
もうそんな時期になってしまったんですね~
中学からは予防接種が1度でいいそうなので
本当はもうちょっと遅くに打ちたいんだけどな・・・
毎年今頃は全員の予防接種が終わるまで気が気でなく
大嫌いな時期なのですヽ(TдT)ノ
れーれが4才になったばかりの時に、インフルエンザ性の熱性けいれんで
救急車で運ばれたことが未だにトラウマなんです・・・。涙

ま、予防接種してもうつる時はうつるんだけど 笑 ←笑えない><
皆さんもお気を付け下さいね!!

f0043939_21534955.gif


こちらは、えりんこがバレエでお世話になっているお姉ちゃんへ
お礼のアレンジです^^
f0043939_21561693.jpg
f0043939_21563667.jpg
f0043939_21565179.jpg
f0043939_21572247.jpg

f0043939_2201187.jpg

アレンジに入っているピンクのお花はダリアです♪♬
↓のSちゃんのブーケに使っているピンクとオフホワイトのお花は小菊♪
どちらもと~っても可愛くって、私のお気に入りなのですよ( ´艸`)~♡
お気に入り・・・と言えば、アレンジに使っている花器もとっても可愛いんです。
受皿まで付いていて、ちょっといい感じでしょ(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2008-11-07 22:09 | 家族
えりんこの学園祭♪
f0043939_22575326.jpg9/17~23まで本当に忙しい毎日でした!
殆ど学校関係ですが・・・


まず17日・18日はえりんこの中学の学園祭のはずでした。
1日目の文化祭は予定通り行われましたが
2日目の体育祭が台風の影響で順延・順延・・・
結局22日まで延び、しかもその予備最終日も雨で(笑)
体育館での体育祭となりました。

オープニングの生徒会の劇で既に泣いてる私・・・
こちら↓
f0043939_0114930.jpg

開会宣言をしているところ・・・
泣くような格好ではないけどね 笑




オープニングから来ている親なんて10人くらい。
しかもそのうち2人は私と母 笑
えへっ、子供以上に楽しみだったりして~^^;

クラスの象徴のとなる学級旗を、えりんこ含め3人の女の子で描いたそうで
毎日遅くまで残って頑張っていました。
その学級旗を、舞台でスポットライトを浴びながら
1クラスずつお披露目したのですが、とっても上手に描けていました^^
こちら、体育祭の後で撮りました。
f0043939_23531941.jpg

布に描いてあります。
鶴が飛び立とうとしているところだそうです。



そして全校生徒による切り紙アート!
f0043939_23534177.jpg

小さい色紙を貼り合わせて、体育館の舞台いっぱいに描かれた宇宙と向日葵!!
この作品を見た時・・・  また泣きました(;゚Д゚)ナニカ?

スクリーンに映し出された作品を撮ったので写真が悪くてすみません><
また実物は音楽祭で撮ろうと思います(・∀・;)


体育祭の1番の思い出は・・・?
んふ♪
やっぱりポークダンス(▼∀▼)ニヤリッ
自称、両思いの彼と♡♡♡
f0043939_00758.jpg

いいね~いいね~!
えりんこ青春だね~~~(≧∀≦)イヤッホー!


ahoな親でごめんね~==;
[PR]
by y-waniko | 2008-09-30 00:07 | 家族
れーれのタコさん
f0043939_224546.jpg皆さんが「夏休みだぜ~!」とウキウキワクワクの今日この頃
我が家のれーれさんは風邪を引いて早4日目==;
喉が相当痛いらしく声を出さずに泣いていました(TдT)


今日、やっと熱が下がりご機嫌のれーれ。
私のそばにやって来てパジャマのズボンをちょっぴり下ろし
ガラガラの声で・・・


「見て~ タコさん!」


べべ~ん!!
f0043939_21571615.jpg























はいっ(・∀・;)?
もしかして こんな感じでしょうか(・∀・;)?


f0043939_22314279.jpg





れーれちゃん

早く元気になれよ~













はい、スルーでお願いします・・・
[PR]
by y-waniko | 2008-07-31 23:01 | 家族