カテゴリ:家族( 77 )
おまもり*
えりんこの恋話に新たな展開が 笑

Yくんに聞かれて携帯のアドレスを教えてあげたんだそうです。
学校のお友達には携帯自体持っていないと言ってるのに(・∀・;)


えりんこはahoなのか?私にメールの内容を見せて
「何て返事すればいいかな?」と聞いてきます(゚ε゚*)
送られてくるメールが、これがまた胸キュンの可愛いメールで私の方がトキメキそうです 爆

そのストレートな気持ちに最初は『あくまでも仲の良い友達』の立場を崩さなかったえりんこが
いつのまにかY君が大好きになってしまったようです^^

そこで、今月行われる中学総体にお守りを作ってあげよう!と言うことになりました。
f0043939_8464032.jpg

Yくんの好きな黄色の羊毛を、石鹸水で擦って一から頑張りました♪
とっても喜んでくれたみたいで、えりんこ良かったね^^

あ~私も中学生に戻りたい!!
携帯の普及している時代のね( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2010-06-08 08:57 | 家族
えっちゃんのことは・・・
f0043939_2312736.gif
昨日のこと。
中学3年生になったえりんこが興奮しながら帰って来た。
「ね~ね~!えっちゃん告白されちゃった~( ´艸`)」

同じクラスの男の子で、Yくんは生徒会長さんらしい。


お返事はどうするのか聞いてみた。
受験に大きく影響する中間テストが2週間後にあり
ブッチャケ本人はそれどころではないらしい(・∀・;)

でも向こうは真剣に言ってくれたのだから
えりんこも真剣にお返事しなさい!とちょっとお説教。

f0043939_23172069.gif


そして今日。
えりんこはにこにこしながら帰って来た。
「私にはどうしても行きたい高校があるから、今は付き合うことが出来ないけど
無事に合格して、まだその時もえっちゃんのことを好きでいてくれるなら
その時は付き合ってもいいよ^^」
と言ったらしい。 ←ほぼ私が考えたんだが( -ノェ-)コッソリ

その返事を聞いたYくん。
「そっか~分かったよ。
えっちゃんが行きたい高校に合格出来るように応援してるからね。
卒業するまで、ずっとえっちゃんのこと好きだよ♡」
ってお返事くれたそうな。

な~んて可愛いの~( ´艸`)と、おばちゃん胸キュン 笑

6月にある最後の試合にお守りを作ってあげたら?とおせっかい^^; ←いちいち出てくんな
さてこの恋の行方は? 
勝手に一人で盛り上がってる私 笑


今日は可愛い中学生の恋話でした^^
[PR]
by y-waniko | 2010-05-14 23:53 | 家族
いいお顔♪
我が家に慣れてきたむっくさん。
・・・と言うか、むっくさんに慣れてきた私達^^;
f0043939_20463738.jpg

笑ってくれているのか、息が切れているのか 笑
どっちでもいいやっ!
こんな可愛いお顔を見せてくれるなら(´∀`*)



f0043939_20524425.gif



メインとなる大きなバラ無しの、わにこ調達のお花。
お安く上げて1500円也・・・
おうちの復習でケチっては練習になりませんね^^;
f0043939_2254557.jpg


残すところ数回で免許を取るためのレッスンが終わりになりまず(o゚ε゚o)゙
終了後にアレンジ2つ、ブーケ1つの試験を受けて合格を目指します!!
アレンジは色んな形があり、何がお題になるか分からないので困ります><
さ~!新しい自分に向かってラストスパートだいっ!!
[PR]
by y-waniko | 2010-05-13 21:16 | 家族
実はApril Foolネタ( -ノェ-)コッソリ
ずっと隠していましたが。
実は3人目が生まれました~!!


f0043939_182522.jpg





























・・・って冗談だから~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


弟夫婦に生まれた可愛い可愛いは~くんです^^
でも顔出しNGとのことで、私が携帯で撮った写真を加工( -ノェ-)コッソリ
最初で最後の顔出しです==;
親戚の叔父Bさん、これで許して(笑)





f0043939_0563223.gif





そして、私が生んだ訳ではありませんが
こんな可愛い子が我が家にもやって来ました~♪
こちら、顔出しまるっとOK!!
f0043939_0582065.jpg

以前から小窓に載せていたこの子は、その名も『むっく船長』!
大好きなシーズーブログの『ぱっくさん』から、ちょっぴりお名前頂きました^^



こんな可愛いお顔↓がペットショップのHPに載っていたら
お迎えに行かない訳には・・・ね( ´艸`)
東京まで車でビューンと。
HPで見つけた3時間後くらいには抱っこしてました 笑
f0043939_1462715.jpg
f0043939_1463897.jpg


生後丸4ヶ月のシー・ズーの男の子。
ただ今2.95キロ。
我が家に来てちょうど1ヶ月。
私とれ~れにアレルギー症状が出てしまい、飼い続けられるかちょっと不安ですが
この可愛いお顔やしぐさを見ると頑張りたいな~と思う今日この頃です。
どうぞよろしくお願いしま~す(´∀`*)


f0043939_0592521.gif



カメラからPCへ画像の取り込みが出来なくなってしまい
気付けば1ヶ月以上の放置ブログ==;
また心を入れ替えて頑張りまっす!

いつも来て下さって本当にありがとうございます♡
[PR]
by y-waniko | 2010-04-23 23:55 | 家族
癒されたいの・・・
お久し振りでございます(;´Д`A
いや~色々ありまして、放置ブログになってしまいました。
今後は頑張って!張り切って!!再開致しますので
見捨てることなく仲良くして頂けると嬉しいです♡

今日は高校の合格発表でした。
えりんこの先輩達も行きたい高校にそれぞれ合格し
受験から開放され、晴れ晴れとした気持ちでいるでしょうね^^

さあ!いよいよ次はえりんこの番です==;
私は噂を聞くだけで既にゲッソリ・・・
ダイエットになるかもです( ´艸`)

そんなえりんこと、最近ショッピングに行くのが楽しいです^^
段々と大きくなって、洋服を共有出来るようになりました♬
ちょっと若い子向けの可愛い服は
えりんこに買うように見せかけて・・・自分のクローゼットにしまい込む 笑




f0043939_8473685.gif




こちらはさっちゃんのショップで購入したえりんこ用
f0043939_2012761.jpg
おだんご頭にこの格好をしているとホントに可愛らしい♡ ←親ばか




そしてこちらは年末にまりっぺが編んでくれた、わにこのストール♪(共にモデルはえりんこ)
f0043939_20114916.jpg

色合いがよ~く似てるでしょ!
2人で白のタートルを着、お揃い感を出してショッピングをしていると
店員さんが褒めてくれたのも嬉しい出来事でした~。



f0043939_0145761.gif


↑のさっちゃん・・・
知らない間に可愛いわんこ飼い始めてました==
実は、我が家も昨年秋からわんこが飼いたくて飼いたくて・・・
時間があると一人でペットショップに行くようになった私。
つい最近まで動物全般が大嫌いだったのに一体どうしちゃったの?と
みんな不思議そうです。
だって~わんこ達の身悶えしちゃうくらい愛らしいブログの数々!
あ~癒される~~~(TдT)
そして、毎日殺処分されるわんこを救う活動をしている皆さんの保護犬日記を読んで
捨てる命、救える命について考えさせられる毎日・・・

でも私は、ことウイルスと臭いに関してはドン引きされるくらいの潔癖症==;
「犬は毎日洗っちゃダメなんだよ!私達にはムリだって!!」と同じ潔癖仲間(笑)に言われ
じ~っとじ~っとただ見るだけで我慢していたのにさっ
我が家の斜め前のお家で、一週間前からわんこを飼い始め
そしてさっちゃんも飼い始めたと今日知ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の胸は揺れ動いております ユッサユッサ
明日はペットショップ巡りかも~
でもね、命の問題だからね・・・
慎重に慎重に行きたいと思っています。

やっぱりあれかな?
子供が大きくなると更年期前の母性の悪あがきって言うか 爆
何かを母性が育てたい!って思うのかすら(・∀・;)

子供と言えば・・・ 今日は話が長いですね==;
弟の赤ちゃんがあと10日くらいで生まれる予定です^^
う~~んと可愛がって、3才くらいになったら
「ぼく、わにこちゃんちの子になりたい(´∀`*)」って言わせるのが目下の目標! 笑

赤ちゃんが生まれるのが先か、わんこを飼ってしまうのが先か・・・
これは神様のみぞ知る・・・ってことで( -ノェ-)コッソリ  ←あんた次第やろ!
[PR]
by y-waniko | 2010-03-11 21:40 | 家族
今年もよろしくお願い致します。
f0043939_23452588.jpg
昨年、えりんこが踊った『眠れる森の美女より・・・第3幕結婚の踊りグラン・パド・ドゥ』

本番は写真が撮れないので、これは前日の様子です。
しかも男性はシャカシャカパンツですが(えっ?)
また近いうちに違う写真もアップしたいと思います^^

昨年は心身共に人生で最悪な年でした。
今年はこれ以上悪くはならないだろうと、前向きに考えているところです。
まだPCに向かうことは少ないと思いますが
今春は弟に赤ちゃんが生まれる予定なので
そんな幸せな話題も含めて、書いていきたいな~と思っています。

昨年仲良くして頂いた皆さま、旧年新年とご挨拶も致しませんで
申し訳ありませんでした。
こんな不義理な私ですが、今年も変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです^^
ブログに遊びに来て下さっている皆さまもいつもありがとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願い致しま~す!!

そして今気が付いたんですが、今日でブログを始めて丸4年になりました♪
・・・頑張ろっ(・∀・;)
                                          

                                              わにこ
[PR]
by y-waniko | 2010-01-16 00:05 | 家族
遊びには出来ません!
今まで四分の一バイオリンを使っていたれーれ8才。
この度、れーれが大きくなったので二分の一バイオリンを泣く泣く購入しました。
でもバレエの発表会に比べたら可愛いもんさ( -ノェ-)コッソリ

f0043939_16372939.jpg
音色が全然違う~~
響きが全然違う~~~
やっだ~すんごく上手に聴こえる~(・∀・;) 笑
[PR]
by y-waniko | 2009-11-18 16:40 | 家族
色んなことがありました^^;
f0043939_22271227.gif皆さん こんばんは^^
長いことお休みしていましたが、またよろしくお願い致します(´∀`*)


夏休み中盤から身体の調子が悪かったんです・・・
色んな病院に行って、血液検査に始まり24時間心電図、脳のMRI、胃カメラ・・・と
本当にあっちもこっちも検査検査><
でも嫌な症状を1つ1つクリアして行って、今ではすっかり元気になりました!
これだけ検査してもらえば、11月の町の健診は受けなくてもいいかしら(・∀・;)ウフフ

心配してコメントやメールくれたお友達の皆さんありがとう!
また、お手紙まで頂戴しまして感激でした。ありがとうございました!


f0043939_22365637.gif

元気になって、気持ちも上向いて来た10月初め。
葉加瀬太郎コンサートツアー2009に行って来ました♪
今回はバイオリンの発表会以降
長らく燃え尽き症候群に陥っているれーれ8才も一緒^^
れーれの為に今回は奮発しちゃった~!
何故かやまなしがツアーの初日でして、太郎さんもノリノリ♪♬
コンサート自体が初めてのれーれは終始
『はい(・∀・;)?』
みたいな顔で、立ち上がってノリノリの母をヘンな顔で見ていましたとさ。

そんなれーれにもテンションの上がる出来事が!
太郎さんと握手してもらった時に  ←CDを買うと握手券がもらえる( -ノェ-)ヨッ!ショウバイジョウズ!!
「この子もバイオリンをしているんですよ~♡」と言うと
「そうなの~!毎日、少しずつでもいいから練習してね^^」と!
神のお言葉、確かに頂きました~!!
それが相当嬉しかったらしく、毎日ガンガン練習しています^^;
私の子だね~ 単純だもん 笑
作戦成功!ウシシ

こちらツアーグッズのバッグとストラップ^^
太郎さんのイラスト可愛いね~♪
f0043939_205559100.jpg


f0043939_15501853.gif


そして昨日も1つイベントがありました。
えりんこ14才が中巨摩地区の、英語スピーチコンテストに出場したんです。
出ることは全然いいんですよ。
自ら手を挙げて、中学校の代表として暗唱するのは素晴しいことだと思うんですよ。
でもね、見に行ったら制服の下に半袖の体育着を着ていて、しかもそれが襟元から丸見え==;
「トイレで脱いで来いや(メ゚皿゚)ノ」「時間がないもん!」と始まる前からゲッソリ
とりあえず脱いだらしいので安心して傾聴。

れーれの帰宅時間となり、途中の休憩時間に退席することに・・・。
1番後ろに座っていたのと、スピーチ中は演壇があったので全く気が付かなかったけど
えりんこに「バイバイ」しようと、席まで行ったらお口あんぐり(;゚Д゚)
セーラー服の上着とスカートの間から
スカートの吊りが輪の状態で両方ビロ~ンと出てるぅ==;

f0043939_23122769.jpg


←再現写真(実物は落ち着いた紺です)






体育着を脱ぐ時に吊りを抜いたんだろうけど、どうしてこの方こうも抜けてるんだろ(・∀・;)
あの真剣なスピーチもこれじゃね~(・∀・;)
もしも入賞して、もう一度舞台に上ることがあったら恥ずかしいので
親切に教えてあげました。
私的にはそのまんまで笑われても良かったんだけど 笑
一応、中学校の為に^^;

「3位入賞したよ~(≧∀≦*)」と嬉しそうに賞状をもらって帰って来ました。
残念ながら2位までが県大会出場なので、えりんこはここまでです。
よく頑張ったけど残念でした・・・。

やっぱりあの時、吊りをしまっておいて良かったですこと(・∀・;)
でもね、そろそろ付きっきりで君のお世話をする訳にもいきませんから
どうかもう少し、あちこちに気を配って生きて行って下さい。
お願いしますよ、えりんこさん・・・。


f0043939_15534133.gif


それから今年もさっちゃんに素晴しい栗を送ってもらい渋皮煮を作りました^^
美味しい渋皮煮とコーヒーで秋は幸せ~♪
f0043939_21125539.jpg


f0043939_234734.gif

昨日は英語のスピーチコンテスト。
今日はれーれの授業参観と芸術鑑賞会。
明日は新型インフルで2回延期になっていた、えりんこの体育祭・・・
1日空いて土曜日は、えりんこ競歩大会と午後から英語検定 笑
しかも来週は中間テスト、バレエの文化祭出場と、えりんこ大忙し@@;
私もあれもこれも見に行ったり、お手伝いしなくてはならず
週の中盤にも関わらず既にお疲れ 笑




今年の秋色紫陽花も入荷してます♪
f0043939_22221677.jpg

お花のオーダーも頂いているのですが
今週中には仕上げますので、もうちょっと待っててね><
[PR]
by y-waniko | 2009-10-14 23:54 | 家族
燃え尽きちゃいました^^;
どうやら・・・
えりんこも私もバレエの発表会が終わり
燃え尽き症候群のようになってしまいました(・∀・;)
もう2週間以上経つのに、全く何にもやる気になりません 汗

えりんこは先週39.5℃の高熱で2日うなされ
発熱相談センターにも初電話しちゃったのでした(・∀・;)
きっと疲れが出たんでしょうね・・・
期末テストも近いのに3日も学校休んでしまいました><

発表会のDVD鑑賞会も終わり、やっとこれでバレエは一段落・・・
ゆっくり休日を過ごしたたいところでしたが
えりんこは期末テストが今日、明日 笑
来週月曜日も到達度テストだそうで、まだまだハードな日々が続きそうです^^;
そして皆さんにはお話していませんでしたが
実は我が家のパパは、3年前から単身赴任で週末にも帰って来れないことも多く
ほぼ母子家庭の状態でした。
それが7月から地元に戻ることとなり
明日からまた4人の生活が始まります。 ←突っ込みどころ満載でしょ^^;

色々あった6月ですが、少し落ち着いたらまたバレエのお話も聞いて下さいね^^



f0043939_22272568.gif


こちらは我が庭のアナベル♪
駐車場側から庭の中を撮ってみました^^
もっとグリーンになったらドライにしてリースでも作りましょう~♪♬
f0043939_22501855.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-06-30 22:34 | 家族
もう暫く・・・
f0043939_15101151.jpg

バレエの発表会について
沢山のコメントやメールを頂きましてありがとうございました^^

発表会は大成功に終わりました♪
またレポしたいと思いますが、発表会の余韻にひたる暇なく
打ち上げにDVD鑑賞会などママ達の仕事は終わりません==;

もう暫くこんな調子かと思いますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
[PR]
by y-waniko | 2009-06-20 15:28 | 家族