カテゴリ:お花レッスン( 3 )
お花の試験を受けました!
紫陽花の季節があっと言う間に過ぎてしまいました==;
今年は本当に慌しい毎日で、車で走っている時も
あんまり見ていなかったような・・・

そんな中、2年間通ったフレッシュフラワーの講師免許の試験がありました。
フラワー協会の先生が出題したアレンジメント2つとブーケを時間内に作る試験でした。
まだ結果は分かりません==;
どうか受かっていますように!!



f0043939_16344624.gif




こちらは家にあった在庫のプリザーブドフラワーとシルクフラワーで作ったアレンジ♪
プリザーブドフラワーは長持ちすると言っても、変色したり花びらが裂けたり><
時間が経ったものは商品価値が下がります・・・。

たまにはこんな風に、在庫を一掃して大きなものを作るのも楽しいです^^
f0043939_16412912.jpg

[PR]
by y-waniko | 2010-07-21 16:59 | お花レッスン
これな~んだ??
f0043939_2125259.gifバレエでバタバタしている間も
お花レッスンは頑張っていました~♪


全48レッスン中、まだ16回目^^;
しかもちゃんとノートにまとめたのは6回まで==;  ←はよ書け~

そんな訳でブログの方では一気に飛ばして
今週のレッスンを書いてみたいと思います(・∀・;)

今回のお題は『シャワーアレンジ』
形は自由アレンジで、先生曰く「何かが垂れ下がっていれば良いのよ('0ノ'*)」とのこと 笑
そこで作ったアレンジがこちら↓ 


にんっ


これ、雄鶏をイメージして作ってみたのですが見えますか(・∀・;)?
左の白いベロニカが雄鶏の頭のつもり。
右側にベロニカとミスカンサスで優雅でカッコイイ尾を表現してみました^^
f0043939_16461138.jpg



首の向きを変えたら・・・
今にも羽を広げて飛び立とうとしているみたい♪
ま、雄鶏ですけど~(;゚Д゚)クワ

f0043939_21222562.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-07-08 00:09 | お花レッスン
前途多難なお花のレッスン!?
f0043939_2364571.gif3月初めからお花の免許を取りに
ブーケレッスンして頂いた先生の所にまた通い始めました。
本当はどうせ免許まで取るなら、東京まで出てしまおう!と色々調べていたのですが
やはり小学生の子供がいる現実・・・
そう簡単にはいかないとつくづく思いました(´ε`;)

そんな訳で、近くて気心しれちゃった先生の所で
免許取りますので、またレッスン作品見てやって下さい(・∀・;)
先に言っておきますが、先生は協会からお花を送ってもらってレッスンするので
先生がチョイスしたお花や花器ではありません。
でもね~基本を習うだけだから・・・とは言え、ちょっとこれは酷くないでっか?と言いたい(メ゚皿゚)ノ
ブログに載せるのもためらわれる作品の数々・・・ 爆
逆に見たくなったでしょ~ 笑


まず、レッスン1は 『トピアリー』 でした。

f0043939_23513635.jpgf0043939_23514977.jpg





















何故この色なのか==;
赤と緑とオレンジと黄色って・・・(・∀・;)スゲーナー
お花も少ないし==;
こんな色の花器見たことない==;(実物は眩しいくらいの黄色です)etc・・・
心の中でブツブツ言いながら作っていました 笑
オアシスへの挿し方を習うだけとは言え、どうなんだよこのセンス(・∀・;)


そして先週がレッスン2で 『フラワーケーキ』 でした。

f0043939_22453388.jpg

これ、『フラワーケーキ』と言われても「そう?」って感じです==;
ケーキの上の飾りもリボンじゃなくて紙だし(・∀・;)ヤスッポーイ
苦笑いのまま終了==;
帰り道、いつものホームセンターでお花を買い足し帰りました。

f0043939_22561332.jpg

f0043939_0113060.jpg

スプレーカーネーション4本、マトリカリア2本追加でこのボリューム!
せめてこのくらいに作りたいよな~と、切実に思うわにこなのでした(・∀・;)

f0043939_22594342.gif


ブログに遊びに来て下さる皆さま、初めてのショップでお買い物をして下さったお客さま。
いつも本当にありがとうございます。

今、子供のバイオリンとバレエの発表会を控えておりまして(6月中旬まで)
自分の生活でいっぱいいっぱいの状態で、ブログまで手が回らないのが現実です><
お花の免許を取ろうとレッスンも3/3から通い始めたのですが
その頃からこの記事を書き始めたのになかなか進まず
とうとう2週間も掛かってしまいました(・∀・;)
そんな訳で春休みにもなりますし、更新もあまり出来ないかもしれませんが
時々覗いてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by y-waniko | 2009-03-15 23:43 | お花レッスン