カテゴリ:ブーケ( 27 )
スイセンのブーケ♪
f0043939_23573676.jpg
f0043939_23581558.jpg

バラをメインにブーケを作ったつもりが、完全にスイセンに主役の座を奪われました( ´艸`)
いい香りがするのもスイセン♪
存在感バツグンです!







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
↑応援よろしくです!
[PR]
by y-waniko | 2013-01-31 23:58 | ブーケ
幸せのしずく*
『花時間 フラワーアレンジメント大賞』
前回は、皆さまの温かい投票でweb garden賞を頂くことが出来ました(´∀`*)アリガトウ!!

そしてあれから結構経っていますが・・・
今回『花時間 フラワーアレンジメント大賞2012春号』に応募致しました! イエイ!

お題は『6月の花嫁に捧げる、幸せのウエディングブーケ』です。


そして私の作品はこちら~
          

               『幸せのしずく』
f0043939_23145821.jpg
ジューンブライドは幸せになれると言われますが
梅雨の時期でもあり、ちょっと当日が心配だったりします。
そこで、逆に雨を味方につけて『しずく型』のボールブーケを作ってみました♪
こんなブーケなら、雨の方が嬉しかったりして・・・(´∀`*)エヘ

レースの輪に手を入れて持つようになっています^^

**************************************************************

写真はもっと淡~い透き通る感じの色合いだったんですけど
花時間HPには、若干濃い目で掲載されています。
これも私のカメラ技術がないからだね゜(゜ゝω⊂
あ~難しい・・・

↓1次選考の30作品が載っています。
気に入った作品がありましたら、ぜひ投票をお願い致します!
もちろん私の作品でなくても構いませんよ~
ち、ちなみにですけど、私はNo.8です( -ノェ-)コッソリ

花時間 フラワーアレンジメント大賞 投票ページはこちら♪


もしこのように、ブログに記することがが禁じられているようでしたら
教えて頂けたら直ぐに削除致しますのでご連絡お願い致します。

[PR]
by y-waniko | 2012-04-15 14:42 | ブーケ
Yukiちゃんブーケ*
かれこれ1ヶ月前の日曜日(・∀・;)
いとこのYukiちゃんの結婚ぱーちーがありました♪
ぱーちーしましたのに、おじさんからは玄関先で撮った写真が届きました 笑
          しかもお二人のポーズ写真でなく、移動中かいヽ(゚Д゚;)ノって写真でした(え? 

お母さんの手作りウエディングドレスと私のブーケで^^
f0043939_1081733.jpg


こらこら歩きながら撮んな 笑
おじさん夫婦に「リボンが上だから間違えないでね!」って
説明したにも関わらず下にしてますな(・∀・;)
苦労してレースとサテンの二重仕立てにしたのに~
f0043939_109217.jpg

ケースを買って飾ってくれたのは嬉しいけど、リボンは上向きにしてね! ←しつこい(・∀・;)?
f0043939_10521897.jpg

         本当はお客さま側
f0043939_10302939.jpg

         花嫁さま側
f0043939_10333044.jpg


お見せ出来ないのが残念だけど・・・
笑顔一杯の家族写真もありがとう!
末永くお幸せに~♪
f0043939_10104530.jpg

[PR]
by y-waniko | 2010-11-09 10:54 | ブーケ
お花の試験に受かりました~!
お花の試験に無事合格しました(´∀`*)イエーイ!

私が受講していたのはI○A(真ん中は伏字)というフラワー協会です。
でも私はここのお花が好きではありません==;
昔からあるスタンダードなバラ、カーネーション、トルコキキョウばかりで
心躍る珍しいお花や、ド・ストライクの可愛らしいお花に出会うことは皆無で・・・
時にはお花を包んでいる新聞紙を開けたら、花びらがハラハラと全部散ってしまったことも><
これでもフラワー協会?と思いながらも、形を習いに来ているんだから!と自分に言い聞かせ
絶対お花のことも協会のことも悪く言うまい・・・と思ってやって来ました。
でもそんなお花とも、もうさようならです!!
私はフラワー協会のお花を使わず、自分がいいと思った花だけを使ってやって行きたいと思っています。
それが私のポリシーです! キッパリ

カルチャーセンターでのアシスタントは、免許を取ったのを機に辞めました。
アシスタントとは名ばかりの、まさかのボランティアでしたし==;アリエナイ
それに、やっぱり自分が素敵だと思えないアレンジを生徒さんにレッスンするのがイヤだったから・・・
それでも、今まで根気良くレッスンして下さった先生には本当に感謝しています。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!


f0043939_23282921.jpg

これは最近仕入れたバラの1つです。
ナント、これでたったの6本!凄いボリュームです@@
とっても日持ちのする可愛いバラでした♪
f0043939_20485245.jpg


そんな中、時々このブログにもコメントをくれる母の弟、おじさんB。
おじさんBの娘さん(私のいとこ)のyukiちゃんが結婚するとのことで
ブーケのオーダーを頂きました♪
f0043939_217474.jpg

こんな未熟な私に、大切なブーケを任せて下さって本当にありがとうございました。
初めて1人で作ったブーケ・・・
私にとっても、思い出深いブーケになりました(´∀`*)

結婚式というよりお食事会だそうで、お母さんの作ったウエディングドレスを着たんですって!
お食事会の会場は、昔から*好きちょこ*を見て下さってる方ならきっとご存知! 笑
プリン様でお馴染みの『ビストロ・ピンキオ』 おじさんAのお店です^^

10日がお食事会でしたが、私は出席出来ませんでした 涙
ご飯・・・すんごく美味しかったに違いない(TдT)
自分の目で、yukiちゃんの花嫁姿見たかった~~(TдT)
とってもとっても残念でした・・・。
用事が色々重なっていて、どうにもこうにも予定が変えられなかったんです。
出席出来なくてごめんなさいでした゜(゜ゝω⊂
f0043939_229529.jpg
そんな訳で、私からはお祝いのアレンジをプレゼントさせてもらいました。
いつも代わり映えのしないアレンジですが(・∀・;)
気に入ってもらえると嬉しいです♪
yukiちゃん、お幸せに~(´∀`*)

f0043939_23343535.jpg



その10日は敬老福祉大会があり、小学校の和太鼓クラブのメンバーが3曲披露しました。
f0043939_23444774.jpg
f0043939_23445921.jpg
f0043939_23491516.jpg
f0043939_2345953.jpg

れーれにとっては初めてのお披露目でしたが
飾りバチを高く放り投げ、キャッチして叩くという技も飛び出し
敬老会、福祉施設の皆さんも大喜び・・・だったと思います^^

次回は学校での音楽会で披露します。
頑張ってね~(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2010-10-08 21:23 | ブーケ
修行が足りぬ・・・
ちょっと奮発して大きなカップ咲きのバラを購入しました♪
あれこれ小花や葉物を選んだのですが、ちょっと寂しい感じが・・・
一旦お花屋さんを出て、いつものホームセンターへ!
可愛い色の大きなカーネーションをゲット♪


家に帰って早速ワイヤリングブーケを作ったのですが・・・
どう見てもカーネーションが主役(・∀・;)
f0043939_2291959.jpg



この向きの方がバラも見えるかな・・・
ピンクのケイトウもロウソクの炎みたいで可愛いでしょ♬
f0043939_23303263.jpg
大きなお花は、他のお花と組むのがとても難しい><
ギューッと束ねるとせっかく大きく咲いた花が閉じてしまって・・・
感動して買った時とは別のバラのように見えてしまい、何だか残念なのだ(-ε´-。)))

まだまだ修行が足りないようです。 あぅ~
[PR]
by y-waniko | 2009-11-23 22:58 | ブーケ
お久し振りのブーケ*
f0043939_23271577.gif久し振りに電話で話した遠く離れたお友達に
お花はやっていないのか?と突っ込まれました(・∀・;)

いえいえ、やっていますわよ!
ただ・・・レッスンして頂いている先生は同じ方なのですが
今回は違うフラワー協会の免許を取ろうと始めたレッスンなので
ブーケの時のお花とは違って可愛くないのれす==;
お花も色合わせもあんまり好きではないから
ここに載せたくないって言うか・・・ね。

今は扇やら三日月やらラウンドやら、形を作るお勉強をしています。
今まで形に囚われず、勝手気ままに作っていたので
今更の基本形にアップアップのわにこなのでした(-ε´-。)))



f0043939_23532086.gif



f0043939_2359163.jpg
こちら、お花屋さんで購入したスプレーバラとストック♪
水無月紫陽花はドライにしました。
f0043939_23254437.jpg
ビクトリアンスタイルのブーケを作りました。
私は同じお花でぐるっと1周させて作るこのブーケが大好きです^^
[PR]
by y-waniko | 2009-11-10 00:11 | ブーケ
クラッチブーケ*
ブーケと言うには小さ過ぎるかもしれませんが・・・
f0043939_2017133.jpg

くすんだサーモンピンクに斑入りのピンクラナンキュラと
バラのように巻きの綺麗なアイボリーのカーネーション♪♬
ゴールドのリボンで結びました^^*


f0043939_21363735.gif


先日8才になったれーれ。
4月にバイオリンの発表会があるのですが、今回は『ガヴォット 』を弾きます^^
リズムのとり方が難しく悪戦苦闘中^^;
でも、めげずに毎日練習頑張っていますよ~(p・∀・q)
f0043939_21405013.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-01-29 21:55 | ブーケ
春色ブーケ*
久しぶりにブーケを作りました。
春のお花で元気一杯な感じにしてみました^^

オレンジのチューリップ、ミルク色のバラ、真っ白なガーベラ、グリーンのガーベラ
くすんだピンクのストック etc・・・ ←名前が分からないだけ^^;
春のお花はやっぱり良いよね~♪
f0043939_20263.jpg
f0043939_200071.jpg
f0043939_2001379.jpg



同じブーケですがChanter Marie* にも載せました。
良かったらご覧下さいね^^
[PR]
by y-waniko | 2009-01-13 20:20 | ブーケ
リングピロー出来ました!
f0043939_2095227.gif今日は義妹のSちゃんが来て、リングピローを作りました^^
これで私のお仕事はおしまいになります。
感無量(* ハ)ウウッ


神前式なので和のリングピローにしました。
f0043939_2013891.jpg



私の指輪で雰囲気を味わう^^
f0043939_2015344.jpg



紫陽花だけでは寂しいので
バラを崩して作った椿の花(もどき)をワンポイントにしました。
f0043939_202962.jpg


f0043939_20252190.jpg
こちらSちゃん♪
頑張って作っていましたよ~^^
記念にパチリ☆

幸せになってね(´∀`*)




結婚式は11月23日です。
当日が楽しみで~す♪♬
[PR]
by y-waniko | 2008-11-14 20:33 | ブーケ
心を込めて・・・
f0043939_8134191.gif準備が整いました^^
明日、全てをお渡しして私の仕事は終わります。


お父さまへのブートニア
メインのバラだけちょこっと色を変えてみました^^
比べて見たら!新郎くんよりも豪華でした(・∀・;)アハハ
f0043939_083756.jpg
f0043939_085970.jpg


お箱に詰めて・・・
f0043939_092085.jpg




お母さまには、花束ではなくアレンジを・・・
最近は記念に残せるようにと
プリザーブドフラワーのアレンジが増えているそうです。
f0043939_010082.jpg
f0043939_0103867.jpg





先日もアップしました、和装のステッキブーケ
f0043939_8254521.jpg


白ドレス用のティアドロップブーケ
f0043939_8245447.jpg


若干地味な(笑)
新郎くんのブートニア
ライスフラワー入れたかったな~^^;
あまりゆっくり考えず作ってしまい、家に帰ってからちょっと後悔><
f0043939_82913.jpg


ドレスに合わせた髪装飾花
f0043939_8324920.jpg




明日、リングピローを作っておしまいです^^
お~!私頑張った( ´艸`)

もうちょっとお付き合い下さいね!
[PR]
by y-waniko | 2008-11-13 14:40 | ブーケ