カテゴリ:お家・インテリア*( 26 )
ディスプレーケースとお知らせ*
f0043939_22305680.gifオークションで白熱(・∀・;)
予定金額を相当オーバーして
ギャンブラーわにこが、見事!落札したディスプレーケース。

f0043939_2356106.jpg



このツマミが可愛くて♡
一体何枚撮ったやら(・∀・;)オホホ
f0043939_22573690.jpg
f0043939_2258654.jpg



このガラス扉は、こんな風に上に開くのです(´∀`*)
f0043939_2301059.jpg



何が入っているのか、ちょっと覗いてみましょうか^^
f0043939_231460.jpg


実は、karuちゃんに誘って頂いて、またイベントに参加することになりました^^
今回は羊毛フェルトのピンクッションと、コースター・・・
出来たらモビールも( -ノェ-)コッソリ

イベントの詳細は~*じゃんじゃん横丁のクリスマス*~です。
今はまだアレですけど( -ノェ-)コッソリ、盛り上がって来ると思いますので^^
時々覗いて見て下さいね!
[PR]
by y-waniko | 2007-11-07 23:14 | お家・インテリア*
特等席に飾ってあげるね!
f0043939_1322675.jpg
秋色アジサイ・・・
カゴに入れて飾ってみました~*

f0043939_23299.jpg




f0043939_1365846.jpg



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←1日1クリックお願いしま~す!
              皆さんに沢山応援して頂いて、感謝感謝です(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2007-08-11 01:40 | お家・インテリア*
温かな灯り*
f0043939_18381574.jpg

      大好きなCandyBowlで購入したライト2つ・・・
      寒い夜も、この灯りで何だかあったか(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2006-12-04 23:30 | お家・インテリア*
嬉しいお知らせ*
f0043939_9502655.jpg
我が家には、3つのドアと玄関の外にステンドグラスが入っています。
これは全てアンティークハウス ポートベロさんで購入して、加工して頂いたものです。
ブログを始めてから、『ステンドグラスはこんな感じに使っています』とご連絡したところ
『玄関の加工は珍しいものだったので画像を送って下さい。
時間が掛かるかもしれませんがHPに載せさせてもらいます!』とのこと・・・
キャー!ホントに~( ´艸`)と、楽しみにしていました。
そして『今回、掲載しました・・・』とのメールを頂きました(≧∀≦)!

ちはるちゃんも大好きな、ポートベロさん・・・
皆さんもちょっと覗いてみては・・・^^

我が家は・・・施工例窓② 下から2番目の半円形のステンドグラスです。

f0043939_104865.gif

f0043939_105913.jpg

そして後日・・・
『お礼の印です』・・・とアンティークのビンを2本も送って下さいました。
もう感激! メールの文面でも分かりますが、ホントに心優しいショップさんです。
ポートベロさん、どうもありがとうございました(´∀`*)
[PR]
by y-waniko | 2006-11-01 11:02 | お家、インテリア*
ステンドグラスのドア*
f0043939_13232371.jpg
2枚並んだステンドグラスのドア・・・
手前がれーれ、奥がえりんこの部屋。
階段を上がって行くと、こんな感じに見えます。
えりんこの部屋の、廊下を挟んだ向かい側にお風呂があります。


まずは、えりんこのドア。
f0043939_1324835.jpg









以前、1度ご紹介しました。
少し、縦長のステンドです。
寝室と3部屋並んだ南西の部屋です。





今回、初登場のれーれのドア。
f0043939_13243478.jpg







こちらは、横長のステンドです。
真ん中の南の部屋です。
2人がそれぞれ自分で
ステンドを決めたのですが
何故か、ドアが逆になりました(・∀・;)




でも、いいんです*^^*
部屋の中はまだ、繋がっているから・・・



f0043939_13251855.jpg











部屋を区切ったら、赤いステンドの部屋は窓が南にしかありません。
風の通りを考えて、上に通気窓を付けました。

廊下を歩いていても暗くないし、陽の光でキラキラしている
ステンドグラスは、いつ見てもウットリです♡

f0043939_142175.gif

それから・・・
壁の色がピンク?って思いました?
実は、1階も2階も廊下も個室以外はみんなこの壁紙なんです。
白だと思っていたでしょ!
でも、これは白熱灯が当たっているから、ここまで濃いピンクに見えるのです。

実際は・・・
f0043939_13385445.jpg

こんな感じです。マミーピンクと言うか、薄いサーモンピンクと言うか・・・
天井との違いが分かるかな(・∀・;)?
天井は真っ白だから、天井が高く見えるんですよ~*
気が付かなかったでしょ(*゚v゚*)!

今日のぺいこ
[PR]
by y-waniko | 2006-06-17 15:10 | お家・インテリア*
模様替え*

f0043939_14302832.jpg

キッチンと食品庫の間の間仕切りカーテンを、春夏バージョンに替えてみました!


f0043939_14313880.jpgf0043939_1431567.jpg













風にひらひら~*
ナンとも涼しげです(*゚v゚*)!




次は何を替えようかな~ ( ´艸`)




                                  ランキングに参加しています。
                                  今日も応援してくれる(゚∀゚ )?
[PR]
by y-waniko | 2006-05-04 14:20 | お家・インテリア*
ローラアシュレイのシャンデリア 3
f0043939_12473385.jpg

これが我が家に3つある、ローラアシュレイのシャンデリア、最後の1つです。

カタログで可愛いなぁ~と思っていましたが

実物は、見た瞬間に 『絶対買う~ヽ(゚Д゚;)ノ!!』 と即決したくらいの可愛さでした♡



f0043939_131151.jpg



















ベンチアンのブルーの美しさ、クリスタルのラウンドとお花の可愛らしさ・・・



f0043939_131126100.jpg














それに合わせて、カーテンもブルーと白にしました。






                                   ランキングに参加しています。  
                                    人気blogランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-05-01 13:18 | お家・インテリア*
和室行ってみよ~!
我が家の和室はちょっと面白いですよ。

壁紙が3色使いになっています。

和紙のブラインドも含めれば4色ですが

全ての色が溶け合って、全く違和感がありません。

f0043939_12263413.jpg

           天井と側面の壁はからし色と生成りの2色使い。


f0043939_11443519.jpgf0043939_11445788.jpg














えんじが押入れ。壁はからし色で         左の写真をずーっと
下の部分に生成りの帯。              見上げて行ったところ。
そして琉球畳。                 
                              

f0043939_11453861.jpgf0043939_1146245.jpg














この押入れにお雛さま が仕舞ってあります。  和紙のブラインドは薄手のものと
直ぐに出せて、片付けられて便利です。    厚手のものも二重仕立てになっています。
                            ブラインドは淡い緑・・・。

f0043939_1472121.jpgf0043939_1473461.jpg                                













こちらは南側の掃き出し窓。
陽の光によって、黄、緑、オレンジと色々な色に見える不思議な和室・・・。






*わにこ巻き みんな作ってくれてありがとう~!
お料理上手なこのお二人!makoちゃんまりっぺちゃん
ブログで紹介してくれてありがとう。でも私より上手に作るのやめて~o(- -;*)ゞ

                                  

                                  ランキングに参加しています。
                                  和室いかがでしたか~?
                                   人気blogランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-03-29 14:09 | お家・インテリア*
ニッチもサッチも・・・
玄関を入ったところに、小さなニッチを作ってもらいました。

この鳥かごに合わせて作ってもらったからピッタリでしょ!

上にライトが埋め込んであるので明かりが点きます。

でも夜来るようなお客さんもなく、出番は全く無し!!

たま~に夜、宅急便が来ると点けちゃったりして・・・。

まぁ、見向きもしてくれないんけどね~(凹)

f0043939_10523056.jpg




                                 ランキングに参加しています。
                                 クリックして下さると嬉しいです!
                                   人気blogランキングへ
[PR]
by y-waniko | 2006-03-22 10:48 | お家・インテリア*
今日で2年!
今日で私達がこの家に引っ越して丸2年になりました。

いつか一軒家に住みたい!!と思いながら7回の引越し。

思い描いた家を手に入れ、住み始めた時の感激は、今でも忘れられません。

たらちゃんパパに感謝です。

f0043939_220414.jpg

ここはリビングルーム
ソファーに座ると目の前の大~きな窓から、お庭が見渡せます。


ソファーの横の扉・・・気になりますか?
ここは・・・私のパソコン室になっているんです。

f0043939_9123965.jpg





子供達の予定表やカレンダーなど、生活感のあるものは
扉の裏に集めて隠しています。





リビングの写真向かって右側がダイニングとキッチンなので
煮込み料理中でもパソコンが出来るし、子供達ともいつも一緒!
おまけに左側を向けばテレビも観れちゃうの~!!

今もこの場所に座ってパソコンをしているわけですが
ブログを始めて沢山の方とお友達になることが出来ました。
本当にありがとう!
そして私はこれからもここから皆さんと沢山のお話が出来ることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしま~す<(_ _*)> アリガトォ


                                ランキングに参加しています。
                                クリックして下さると嬉しいです!
                              
                                 人気blogランキングへ
                            
[PR]
by y-waniko | 2006-03-12 09:26 | お家・インテリア*