カテゴリ:ありがとう~*( 45 )
残念じゃった・・・
いや~残念でした(・∀・;)花時間、フラアレ大賞結果。
f0043939_0124669.jpg


ま、そうは言っても私のクラフト感の強い作品は棚に上げて言わせてもらうけど
一人で選ぶのってあんまり良くない気がする・・・
三人で選んでも同じ作品が選ばれたかな・・・?

でも、何を言っても負け惜しみに聞こえるよね~ 笑


応援して下さった皆さま、ありがとうございました。

わにこ、日々精進いたします!




写真を送ってから作り直したしずくちゃん。
今の姿はこちら♪
f0043939_016418.jpg

今は半分の大きさになって大変こじんまりとしております^^

ごちそうさま^^
[PR]
by y-waniko | 2012-06-09 00:47 | ありがとう~*
Merry Christmas┗|・_●・|┛
f0043939_1625898.jpg


f0043939_17203554.jpg

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
うちのパパは出張ですが 何か==;

私にMサンタさんが素敵なストールをプレゼントしてくれました♪
手作りですって!奥さん!!
凄くきれいな編み目だよ~^^
大事に使わせてもらうね~
Mサンタさんの気持ちで温かさ倍増だよ~!
本当にありがとうね(´∀`*)
f0043939_1718940.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-12-24 17:35 | ありがとう~*
すずらん♪
f0043939_21323117.jpg


    
ドライのすずらん・・・
5月1日にチェイルさんからプレゼントして頂いたあのすずらん♪

これでいつも一緒^^

f0043939_2153053.jpg



全部ドライにしましたよ~(´∀`*)
f0043939_22135332.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-07-02 22:23 | ありがとう~*
すずらんの日に♪
いつも温かい励ましの言葉を掛けて下さるチェイルさんから
花時間のweb garden賞やweb shopのお祝いに・・・と
可愛らしいプレゼントを沢山頂きました♪

チェイルさんのお庭に咲いている可愛いすずらん♪♬
f0043939_21393455.jpg
f0043939_21425319.jpg
f0043939_21432434.jpg
f0043939_2143374.jpg
5/1はすずらんの日です^^
この日にすずらんを贈られると幸せが訪れると言います♪
チェイルさんのお気持ちと、すずらんの香りで心が温かくなりました(´∀`*)


美味しいラスクは子供達に^^
私も頂きましたけど( -ノェ-)コッソリ
f0043939_2143477.jpg


作ったブーケの写真を貼ってね~・・・とアルバムまでヽ(TдT)ノ
f0043939_21435860.jpg


チェイルさん、本当にありがとうございました(´∀`*)
これからも夢が叶うように、お花の勉強頑張って行きます!!
[PR]
by y-waniko | 2009-05-04 21:44 | ありがとう~*
バラ? それとも??
富山に住んでいるお友達のnekoさんと娘のmちゃんが
珍しいのがあるよ~とプレゼントしてくれました^^

こちら、何のお花だと思います?
バラのように見えるけど、実はチューリップなんですよ~!
富山がヒントでした^^
秋に送ってくれた球根がやっと咲きました♪♬
名前は『新拓・シンタク』といいます。
生産者さんのお孫ちゃん、新ちゃんと拓ちゃんから取ったそうです^^
f0043939_2212948.jpg
f0043939_22124158.jpg
f0043939_221359.jpg

ガクがあるように見えて本当にバラのよう♪
珍しくって素敵なチューリップをnekoさん、mちゃんありがとうね(´∀`*)



******追記******
『ガクのように見えるのは花びらなの?』と質問があったので
まだ硬い蕾の写真を1枚載せておきますね^^
『葉っぱだよ』と答えてはみたものの
ん~まさにガク 笑
たぶん・・・ガク 笑

そしてこのガク!
咲き進むにつれ、赤いラインが入ることが分かりました!!
なんて神秘的で素敵なのかしら(≧∀≦)
↑の写真と比べてみてね!
f0043939_1945940.jpg

[PR]
by y-waniko | 2009-04-15 23:21 | ありがとう~*
花時間*アレンジメント大賞発表!


f0043939_2314224.gif『花時間』というお花の雑誌のアレンジメント大賞の30人にノミネートされました。
そして今日、その大賞の発表がありました。




こちらから←『過去の作品を見る』をクリックして下さい!

結果はね・・・
[PR]
by y-waniko | 2009-04-07 23:40 | ありがとう~*
*好きちょこ*3周年^^
f0043939_22391414.gifブログを始めて今日で丸3年となりました(´∀`*)
今まで仲良くして下さったお友達の皆さん、いつも覗いて下さってる皆さん
本当にありがとうございます!
3年も続けてこられたのは皆さんが来て下さるから・・・
       これからも私の*好き*をちょこっとずつ、ご紹介出来たらいいな~と思っています^^
       どうぞよろしくお願い致します!

f0043939_22503768.gif


今日スーパーに行ったら、可愛いバラとばっちり目が合ってしまいました(・m・* )
1本475円・・・ちょっと高い><
先日奮発してブーケ作ったばかりだし・・・と一旦そこを立ち去り
夕飯のおかずを買いながら 『もし1本に5輪以上お花が付いてたら買おう!』と決めて
帰りにもう1度お花屋さんへ!

お姉さんにお願いして出してもらうと、1本に花がワッサワッサ 笑
もう~即買いでした^^;

家に帰って数えてみると、1本に開花中15輪と蕾30以上 笑
何て素晴しいバラなんだ!!と一人感動していました^^
名前を聞いたけど「スプレーウイットの親戚」と言われ
「なめとんのか(メ゚皿゚)ノ」と思いつつ帰って来ました。
スプレーウイットより若干大きくてほんのりピンク♪
調べたところ『オールドファンタジー』と言うそうです。
f0043939_23313522.jpg


それと、こちらも何とも可愛らしいシンビジュームを合わせて小さなブーケを作りました。
f0043939_19433968.jpg

f0043939_201063.jpg

3周年の自分へのお祝いになりました♪


そして・・・↓

お笑い詳しいですか(・∀・;)?
[PR]
by y-waniko | 2009-01-16 22:26 | ありがとう~*
今年もありがとうございました!
f0043939_9205338.jpg



今年はブーケを習い始めたりHPを立ち上げたりとても充実した1年でした^^
最後には、弟の結婚式でブーケも作れましたし良い思い出になりました!

ブログでも沢山の方々とお話出来、今年も楽しかったです~*

遊びに来て下さる皆さまに感謝しつつ・・・
今年はこれにておしまいにしたいと思います。
雑事に追われる毎日で、ゆっくりとお友達の所にご挨拶に行けそうにありません><
申し訳ありませんが、こちらで失礼させて頂きます。

では良いお年をお迎え下さいね~^^
[PR]
by y-waniko | 2008-12-30 09:34 | ありがとう~*
クリスマスは・・・
f0043939_2258514.jpg
お花友達の私の師匠^^
SWEET LINENSの景子さんからクリスマスプレゼントを頂きました♪


可愛らしいオーナメント達♡
f0043939_22494394.jpg


師匠!これはどちらが上ですか 笑
どちらを向けても可愛いですけど♪
f0043939_2250069.jpg


ツリーに絡めても良かったかな~
f0043939_22502053.jpg
f0043939_22503665.jpg

f0043939_22505199.jpg


2つの可愛いどうぶつの缶はハンドクリーム
とってもいい香りでした^^
チェリーのキャンディーも美味しかったです!
f0043939_23553872.jpg


景子さんはガーデニングのプロの方で
今年はTVに雑誌にと大活躍でした^^
発売中の「ガーデン&ガーデン」27号と
NHK別冊趣味の園芸「自分流で楽しむ手づくりガーデン」に
お庭とDIYが掲載されています!
とっても素敵なお庭なので是非読んでみて下さいね~♪

景子さん、可愛いプレゼントありがとうございました(´∀`*)



f0043939_23113143.gif


話は変わりますが
先日、えりんこ13才はサンタさんにバレエのDVDと『流星の絆』の本をもらいました。
それだけでは・・・と思い、リンネルとさっちゃんのお店candybowlさんで見付けた
可愛いハンドメイドのネックウォーマーを私から^^

f0043939_23312254.jpg


最近ちょこっとファッションに目覚めたえりんこ。
それはそれは大喜びでした。
2人でリンネルを隅から隅までガン見した後 笑
洋服が小さくなっちゃったから・・・と2人でお買い物に♪
レースが付いていたり、ちょっと面白い形のベストだったり
えりんこ心をくすぐる物が沢山!
それはそれは良いお買い物が出来ました^^
大掃除で出た、私の着られなくなった服もごっそりゲットし
えりんこのクローゼットは充実しているようです 笑

そうそう!
えりんこのネックウォーマーを作っていらした作家さん。
以前に一目惚れして購入したピンクッションの作家さんと同じ方でした^^
これからも期待してます~( ´艸`)
f0043939_23495152.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-12-27 00:21 | ありがとう~*
感動もののカレンダー♪
f0043939_23365459.gifもう2年生だけど
我が家ではまだまだアイドル扱いのれーれ。


先日こちらを向いて
口の周りをペコちゃんのように舌でベロベロ(・∀・;)

そして一言・・・


「ペロリスト」



・・・いや~流行っちゃうかもしんない(´・ω・)




不謹慎でごめんなさい。
でも可愛かったので許してね。


f0043939_2358349.gif


昨日さっちゃんから素敵な素敵なものが届きました!
待ちに待ってたさっちゃんのカレンダー♪

f0043939_032160.jpg


これね、ホントにね、感動ものなんですよ。
な~んて綺麗な写真なんだろう・・・って
私、鳥肌立ちましたから ハイ。
写真の中のバラ達がイキイキしてて愛らしくって♪
良い香りがして来そう・・・いや、して来た 笑

私は5月と6月が好きなので載せてみました^^
こりゃ来年が楽しみだ~( ´艸`)
・・・って、気が早過ぎだね 笑

さっちゃん素敵なカレンダーありがとう!!


そうそう!
さっちゃんと言えばりんごジュース ←知らなかった?( -ノェ-)コッソリ

f0043939_033245.jpg
              ↑さっちゃん、写真勝手に使ってます==;

ご馳走になったことがあるんですが本当に美味しいの!
さっちゃんのご家族が作っているりんごをジュースにしたもので
沢山のこだわりがあるんです(´∀`*)
詳しくは美味しいりんごジュース♪←こちらをクリック!
是非是非ご賞味下さ~い(´∀`*)

我が家の↑aho娘に
「さっちゃんのりんごジュースがまた飲めるよ~」と言ったら
バンザイして喜んでましたから 笑
子供は正直です( -ノェ-)コッソリ
[PR]
by y-waniko | 2008-11-29 00:47 | ありがとう~*