カテゴリ:たべもの( 17 )
トマトの宝石箱や~♪
先日、パパが結婚式でビックリの引き出物を頂いて来ました!

セレブ・デ・トマトの『彩りトマトの詰め合わせ』です♪
f0043939_2356135.jpg

私は先のとがったミニのフルーツトマト、子供達は小さなトマトが気に入りましたが
その他ははっきり言うと普通(・∀・;) 
食べ比べは楽しいですけどね^^;
グリーンのトマトは薄くスライスして食べるそうな・・・
反対を言えば、そうしないと食べられないってことですよ。
知らなかった私達・・・
普通に切ってパクリッ
一斉にペッペッ ><

私はTVで観たことがあったし、食べてみたかったので嬉しかったですが
田舎の結婚式・・・
年配の方はこれが引き出物と思ったかしら(・∀・;)
絶対1人や2人「引き出物が入ってない!」って式場に電話掛けていそう 笑
だってまさか、ミニトマトが2800円もするとは思わないもんね~(・∀・;) ←調べたんかい!
[PR]
by y-waniko | 2009-11-03 00:40 | たべもの
幸せ~♪
f0043939_20561534.jpg随分前から撮りためていたけれど、アップする時間がなくて
そのままになっていた美味しい写真が沢山ありました。
今日、テンションの上がるものが届き、やっとアップする気持ちになったので
気の変わらないうちに頑張ります^^;


まず、9月に行ったぶどう屋さん
こちらは雨が降っても屋根があるので、快適にぶどう狩り出来るんです^^
お友達に送りました~。
f0043939_20594822.jpg


それにしても・・・
ぶどう1キロ2000円て(・∀・;)
行くたび値上がりしてる気がするんですけど~~~
左の大きいのがピオーネ、巨峰より美味しいです^^
小さいのがキングデラ、山梨ではとうもろこしのようにかぶりついて食べる
デラウェアのキングサイズらしい。
赤いのが甲斐路、グリーンが私が大好きなピッテロビアンコ♪


大好きなので、これだけお家用に・・・
これで2500円(・∀・;)
1年に1回の贅沢品です 笑
f0043939_20592755.jpg




こちらの可愛らしい落雁は、仲良くして頂いてる方から^^
一緒にお月見させてもらいました!
また十三夜さんに飾らせてもらいますね~
f0043939_2165259.jpg




お次は・・・
北海道・牧家のプリン♪
これ、本当に本当に美味しいです!!
f0043939_2193498.jpg


楊枝でプッチン!して食べてね^^
北海道物産展や、生協でも購入したことありますよ~
是非見付けて食べてみてね!
f0043939_21124772.jpg




そして自前ではありますが(・∀・;)
さっちゃんのお店で買わせてもらった、大きくて真ん丸な栗で今年も渋皮煮を作りました^^
あ、今年はうふふっ*はなしね^^;
f0043939_21181699.jpg


そして初めて生のプルーンも一緒に送ってもらい
今年は本当に沢山の果物を毎日食べたな~と思います^^
さっちゃん、美味しい秋をありがとう!!
f0043939_21291989.jpg




まだまだ止まらない、わにこの食欲 笑
パパが仕事関係の方から頂いた( ´艸`)
長太夫の松坂牛!!!
調べたら ←いやらしい
1枚3500円のステーキ肉が5枚も入ってました~~~(≧∀≦*)
お肉を焼く手が震えたよ 笑
いや~美味しかったな~(´∀`*)
f0043939_2145355.jpg

・・・最初で最後かな・・・ 笑
あんな凄いお肉・・・ 



そして最後は・・・
今日、初めて食べた花畑牧場の生キャラメル♪♬
あなたに会いたかったの~~~ 笑
f0043939_21425671.jpg

[PR]
by y-waniko | 2008-10-10 21:50 | たべもの
チーズケーキアントルメ♪
f0043939_23322886.jpg日頃、みんなが美味しいと紹介しているスイーツを
ダメ出ししてる私ですが(・∀・;)
とっても美味しいチーズケーキと出会ってしまいました(≧∀≦*)

これは佐伯チズさんがTVで紹介していたもの

近くで『地元の美味しいものフェア』をやってると聞き
ダッシュで行って来ました(・∀・;)

丸安田中屋さんのチーズケーキアントルメ
見た目は大したことないんですけどね( -ノェ-)コッソリ
食べたら凄いんです( -ノェ-)コッソリ
f0043939_23403638.jpg


食べようとフォークですくい上げると、チーズも一緒にふわっと持ち上がってくるような
クリーミーなコクのあるケーキです。
クリームチーズケーキって言った方が良いかも^^

これは美味しいです^^*
お取り寄せも出来るようなので
もし良かったらお試し下さいね~ヾ(・ー・)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-05-20 23:48 | たべもの
スノーボール*
f0043939_21305657.jpg
昨年バレンタインは、キットのブラウニーで済ませたえりんこ(・∀・;)
今年はsaki*ちゃんのスノーボールに挑戦でっす(≧∀≦*)


どう???
なかなかの出来栄え~( ´艸`)
口に入れるとホロホロ溶けちゃう絶品お菓子♪
これならバレエのお友達も喜んでくれるね!

f0043939_212712.jpg


和三盆糖なので、ちょこっとベージュですが
本番は真っ白なスノーボールにしちゃうんだから~*・゜(゚∀゚)゚・*

困った困った・・・手が止まらな~いヾ(;゜曲゜)ノ
[PR]
by y-waniko | 2008-02-08 21:48 | たべもの
これな~んだ!
f0043939_18333583.jpg
これな~んだ!
確か昨年も聞いた覚えが(・∀・;)オホホ


f0043939_1834586.jpg


















正解は・・・
ツリーパンでした~(´∀`*)

f0043939_18445344.jpg


このツリーパン、いつも行ってるホシノ天然酵母のパン屋さんのもの。
私が作ったのではありませんヾ(´Å`*)  ←言われなくても分かります

中身は、つぶあん、クリーム、チョコとチーズ♡
どれもホントに美味しいの^^
年に1度のお楽しみなので~す( ´艸`)  ←実は今年2つ目( -ノェ-)コッソリ



(ーΩー )ウゥーン

昨年の記事の方が面白かったな・・・ 笑
[PR]
by y-waniko | 2007-12-15 18:46 | たべもの
これまた美味しいな~♪
f0043939_2225313.jpg渋皮煮を作るときに失敗した栗は、甘露煮にして冷凍しておきました。
今日はそれで白玉栗ぜんざいを作りました( ´艸`)メチャウマ~♪

f0043939_221648.jpg

[PR]
by y-waniko | 2007-10-30 22:08 | たべもの
うふふっ 2*
ちょっと~

早く来て~

誰か早く 私の服を脱がせて~

痛いっ

もっと 優しく脱がせてくれなくっちゃだわっ

えっ?ちょっと丸過ぎるって??

そんな事ないわよ~!

このくらいの方が、好きなくせに~























f0043939_1325621.jpg


                        何か (;゚Д゚)?





f0043939_0494191.jpg




昨年と全く同じに書いてみました^^
2年連続引っ掛かってるあ・な・た! よっぽどお好きですな( -ノェ-)コッソリ



頂いた栗で、今年も渋皮煮を作りました!
私は、ブラックコーヒーと一緒に頂きま~す(*・0・*)

f0043939_0105379.jpg


めちゃ美味しい~(´∀`*)
何回も作って思うことは、栗は新鮮なものを使うに限る!!
出来が全く違うから、もうビッ栗!!  ←これが言いたかった



f0043939_0564499.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに参加しています。
             1クリックお願いしま~す(´∀`*)
             いつもいつもありがとう!!
[PR]
by y-waniko | 2007-10-15 01:01 | たべもの
ちーちゃんのお家で・・・
今日は、れーれの大好きなお友達のちーちゃんのお家に
千ちゃんママと行って来ました。
ちーちゃんはもう直ぐお引越し・・・
1日でも半日でも長く遊ばせてあげたい・・・
ママ達はそう思っています。
ちーちゃんと千ちゃんは、れーれが心を許して遊べるようになった初めてのお友達・・・
ちーちゃんがお引越ししちゃうかも・・・と始めて話した日
れーれの涙は止まりませんでした。
どうかお引越しになりませんように・・・
その願いも虚しく、ちーちゃんのお引越しが決まってしまいました。

ちーちゃんは、お引越しをすることを知っています。
でもパパのお仕事の都合で、仲良しの千ちゃんとれーれにもまだ黙っているんです。
6才の子供が、自分はもう直ぐさよならなんだよ・・・って言えずに
お友達と遊ぶって・・・どんなに辛いことでしょう。
私はちーちゃんを思うと胸が苦しくなります・・・。

今日は一品持ち寄りで、ちーちゃんのお家でママ達だけランチをしちゃいました。
ママ達も離れるのが悲しくて・・・毎日でも集まりたい気分です。

ちーちゃんママのピザ!これはこれは絶品でした(´∀`*)
f0043939_07405.jpg

千ちゃんママのミートローフ( ´艸`)
朝から何故こんな大作が作れるんでしょ(・∀・;)?
f0043939_081539.jpg

更に、千ちゃんママのシーフードマリネ・・・ぜ、贅沢~♡
f0043939_0142240.jpg

どれも皆美味しかったです(´∀`*)

えっ(;゚Д゚)? 私(;゚Д゚)? 私は・・・
そうそう、いつものアレですよ( -ノェ-)コッソリ  

わにこ巻きのみ!             
しかも何回も作ってるのに、はんぺん買い忘れて10時の開店を外で待ってたし(・∀・;)


(((;゚Д゚)))ナニカ?


いいの!私達は飽きてても、お2人は初めてなんだから( -ノェ-)コッソリ


f0043939_23544052.gif


その後、子供達を迎えに行ってちーちゃんのお家で遊ばせてもらいました^^
こんなに仲良しなのに・・・
こんなに楽しそうなのに・・・
これからのさよならを思うと、切ない気持ちで一杯です。
どうかどうか、卒園までの2週間・・・
3人で素敵な思い出沢山作ってちょうだいね。
そして、大きくなってもず~っとお友達でいられるようにママ達も努力するからね!
今はただ・・・その笑顔がずっと続くことを願って・・・
[PR]
by y-waniko | 2007-03-03 00:26 | たべもの
クイズ~
f0043939_005080.jpg
           これな~んだ( ´艸`)?

正解は・・・
[PR]
by y-waniko | 2006-12-14 08:28 | たべもの
うふふっ
ちょっと~

早く来て~

誰か早く 私の服を脱がせて~

痛いっ

もっと 優しく脱がせてくれなくっちゃだわっ

えっ?ちょっと丸過ぎるって??

そんな事ないわよ~!

このくらいの方が、好きなくせに~





















f0043939_1325621.jpg

                   
                






             





                   何か (;゚Д゚)?
                                 


f0043939_11511936.jpg


大きくてまん丸!
とっても立派な栗を頂いたので、口福会員の一人として、私も渋皮煮に挑戦しました!

でも・・・これ、O型には向かない仕事かも( -ノェ-)コッソリ
いえいえ、私には・・・かな 笑
皮を剥くとき、硬い鬼皮の下の渋皮に傷を付けると
そこから煮崩れすると、どこのブログさんでもキツイお達し(;´Д`A
1キロ剥いて、全く傷が付かなかったのは たったの3個 ( -ノェ-)コッソリ
しかも、ちょこっとお手伝いしてくれた れーれが剥いた分( -ノェ-)コッソリ

でも、そ~んなに気にしなくても大丈夫!
こんな感じに出来上がりました~(´∀`*)

f0043939_11422936.jpg














なんて美味しいんでしょう~^^
自分で頑張って作った渋皮煮は格別でしたよ(´∀`*)
皆さんもいかが( ´艸`)?
[PR]
by y-waniko | 2006-10-17 11:56 | たべもの