<< 可愛い蝶々 クレマチスとチューリップ♪ >>
れーれのバイオリン発表会♪
f0043939_19103659.jpg昨日はれーれ7才のバイオリンの発表会でした。
と言っても、文化ホールとかの大きな舞台ではなく
3年間お世話になった幼稚園のプレイルームでなんですが^^;

f0043939_2256367.jpg

ばあばのあっこちゃん、お花ありがとう(*´∀`)ノ



れーれの幼稚園は、年長さんはバイオリンが必須で
2月のミュージックフェスティバルでは正装して演奏したんですよ~♪
そのとき先生に褒められ、ソロ演奏をさせてもらったのが
とっても嬉しかったらしく学校に上がってもバイオリンを続けたいと
本人から言い出したのでした。

f0043939_19143093.jpg



←こちらは、その時のれーれ。
 バイオリンを前アゴでがっちり押さえて弾いてます 笑









あれから丸1年、頑張ってレッスンしていましたよ~(´∀`*)
途中でやめたい病が出たりもしましたが
何と言ってもれーれが変わったのは
自分のバイオリンを買ってもらってからです。
最初の1年は、幼稚園にも沢山ある八分の一バイオリンだったので
レンタルしていました。
2年生になるところで四分の一バイオリンになるのですが
本人のやる気を起こさせるのと、これでもうやめられないよ!の
意味を込めて奮発しました( -ノェ-)コッソリ

今年になってから『青いこみち・宮本良樹』の練習を始めました。
曲はドレミの歌くらいのレベルです(;゚Д゚)
バイオリンが大きくなったので、指がどうしても届きにくく
綺麗な音が出なくて、何回も何回も私に止められ
同じところを繰り返し繰り返し練習しました。
嫌になるかと思いきや!
4月になってからは、何も言わなくても自分からバイオリンを出して
練習するようになっていました。
凄いぞ!れーれ(≧∀≦*)


そして昨日・・・
f0043939_2114728.jpg

とっても綺麗な音で、今までの中で1番上手に弾けたのでした(´∀`*)
れーれ、100点だったよ!
よく頑張ったね、おめでとう!!



第二部として、教えて下さっている先生とお友達で結成された
弦楽四重奏によるミニコンサートを堪能(人´∇`) ~♪♬

f0043939_21174565.jpg
白いドレスがれーれの先生^^
葉月里緒菜にそっくりなのだ~
第一、第二バイオリン





f0043939_21452451.jpgf0043939_21455288.jpg


チェロとビオラもかっこえぇ~   ♡~(♥∀♥*)









最後にみんなで記念撮影^^
f0043939_2151587.jpg



来年はれーれもロングドレスで出ようかな~ 笑
れーれカッコイイぞ~(≧∀≦*)
f0043939_2322398.jpg

・・・って、あなた・・・(・∀・;)
いつも左だけソックス下がってますけど(・∀・;)アゲテモアゲテモネ



f0043939_235471.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。
           よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by y-waniko | 2008-04-21 23:15 | 家族
<< 可愛い蝶々 クレマチスとチューリップ♪ >>