<< えりんこからのプレゼント* は~ふ~ん(´∀`*) >>
私を癒して~
f0043939_16442865.gif
ヒヤシンスの種類によって咲き方が違うのね^^
私はこの咲き方が好きかも♡

f0043939_1784686.jpg


ヒヤシンスをダイニングに置いていたのですが
香りが凄く強いので、何を食べてもヒヤシンス味に感じちゃう(・∀・;)
でもこの香りも1年の中でほんのちょっとの幸せな時間♪
置き場所を変えて、もう少し楽しむとします。


f0043939_1656714.gif


ここ数日、学校の用事で本当に毎日忙しかったのですが
一昨日は、1年生のれーれの授業参観でした。

授業は算数。
計算問題を皆で解いていきます。
文章問題になりました。

『猫の赤ちゃんが18匹いました。そのうち16匹は寝ています。
起きている猫は何匹でしょう』

うっ(-_-;)この問題れーれに当たったらやばいな~と思っていると

「はい、れーれさん」

@@;!!

「2匹です」

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

良かった~ 誰も気が付いていないぞ(≧∀≦*)

実はれーれ、「2ぴきです」って答えていたのでした。

「いっぴき、にぴき、さんぴき・・・」

小さい時からこう言ってたんだけど

可愛いからいっか~と直さないでいたら

こんな所で冷や汗かくとは 笑

どうして当ててくれるなって思うと当たっちゃうんでしょうね(・∀・;)

実はもう1つあって

14個のことを『じゅうしっこ』って言うんです(・∀・;)

やっぱり直してあげるべき??

小さい時はこんな間違い沢山あったよね~

れーれはいまだに『さしすせそ』が怪しいんだけど

これも大分直ってきているような・・・

ちょっと寂しい母なのでした~(・ε・。)

やっぱり末っ子は、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいのよね^^;


そんな感傷に浸ってる場合じゃないのが、えりんこさん(・∀・;)

今日、中学校の説明会でした。

昨日は小学校の担任から

『質素な服装で来るように』

『ランドセルのキーホルダーは取って来るように』

『目立つ髪型はしないように』と言われて帰って来ました。

先輩に目を付けられたら困るからだってヽ(゚Д゚;)ノ!!

どんだけ怖いのよ!うちの中学ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今からブルーなわにこ親子なのでした~
[PR]
by y-waniko | 2008-02-22 21:04 | お庭とお花*
<< えりんこからのプレゼント* は~ふ~ん(´∀`*) >>