人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 和食器好き 好評なので・・・ >>
世間は狭い・・・
今日はお友達の薫子さんが会社をズル休みしたので 
ふたりで一日思いっきり遊ぼうという事で
大好きな和食器屋さん巡りに行ってきました。
その前に腹ごしらえ・・・とオープンしたばかりの『沢庵』さんへ       

世間は狭い・・・_f0043939_21301923.jpg

              とってもヘルシーなコースランチ。
              有機野菜のサラダやピーナッツ豆腐など
              前菜テンコ盛りの一の膳。


世間は狭い・・・_f0043939_21163045.jpg




湯葉も美味しかった二の膳。
     



・・・食い気に負けて美味しいおそばを撮り忘れちゃいました(;´Д`)
おそばもそばつゆも絶品です!
あっ、おそばやさんなんです。メインなのにね・・・

世間は狭い・・・_f0043939_21152940.jpg




   そば粉で作った手作りドーナッツ(≧∇≦)



びっくりしたことに『沢庵』のオーナーさん(料理長さん)は
十数年前は美容師さんで、ナント薫子さんの担当をしていたそうです。
ご自分で『昔はカリスマ美容師と呼ばれたものです。」
と言ってました~!
ふたり共一気に昔に戻ったみたいでした。
器用な人って何をやっても上手なのかも・・・



そして・・・夜        

世間は狭い・・・_f0043939_2114794.jpg
そうは言っても切らなきゃれーれは食べられないよ~
丸かじりは諦めました。
海鮮巻きとエビフライ巻きと稲荷巻きの
三種類と豚汁。
おかずもぼちぼち。



                             あっ買ってきた和食器?
                             また後でアップします。
                             それまで下のバナーをクリックして
                             おいてもらえるととっても嬉しいです!

世間は狭い・・・_f0043939_22111532.gif
            
        
by y-waniko | 2006-02-03 22:17 | たべもの
<< 和食器好き 好評なので・・・ >>