<< お月さま* えりんこもママも頑張っています^^ >>
れーれ卒園しました*
f0043939_13273645.jpg

3月21日、我が家の次女れーれが卒園しました。
1学年90人以上のマンモス幼稚園・・・
1月生まれのちいちゃなれーれ。
色々大変なこともあったけど、無事この日が迎えられて感無量です!




f0043939_12275842.gif

卒園式の入場の仕方が面白いのです^^
子供一人ずつ舞台に上がって、先生が考えて下さった自己紹介を言って
席に着きます。

f0043939_12284858.jpg











「○○れーれ。
私って、周りを夢の国にしちゃうよ!
大きくなったら優しい幼稚園の先生になりたいです!!」


f0043939_1237789.jpg















f0043939_1231193.jpg


丁寧なお辞儀・・・
堂々とした態度で、卒園証書を頂きました^^
れーれ、とても格好良かったですよ!











子供達の歌声には ただただ涙でした・・・
呼びかけも素晴しかった!!

f0043939_12381612.jpg












f0043939_12554457.gif

実は2月、れーれの通っていた幼稚園を含め近隣の幼稚園に
『子供達に危害を加えるかもしれないが、それは警察が悪いんだ』・・・と
言うような脅迫状が送りつけられていたのです。
それから、お迎え後の園庭遊びは禁止されました。
年長さんだけは、卒園式前日だけ先生と保護者の管理の下で遊ぶことが許されました。
身勝手な大人のせいで、大切な思い出の時間を台無しにされたことに
憤りを感じます。
そして、今でも夕方の園庭開放は禁止されたままです。
1日も早く事件が解決し、子供達の笑い声が園庭に戻ることを祈ります。

f0043939_1256962.gif

f0043939_12512655.jpg

謝恩会の後、家に帰ると
薫子さん(仮名)から
お祝いのケーキが(TДT)
ありがとう!
ちょっと減ってるけど 笑  
記念にね♡


f0043939_13204571.gif

さて・・・家に戻って来たれーれ。
何回言っても制服を脱ぎません(・∀・;)
寝る時も制服を着て寝ると言ってききません!
そんなに幼稚園好きだったの(A◇;)?
何だか切ない夜でした 笑

次の日起きると「今日は幼稚園行かないの?」と・・・
「卒園したでしょ」と言うと号泣(・∀・;)
れーれよ、卒園の意味が分かっているのかいないのか?(゜ー゜;三;゜ー゜)?
よく見ると名札ワッペンを胸に付けてるし(((;゚Д゚)))
何だか切ない朝でした 笑

でも、れーれはまた幼稚園に週一で通うことになっています^^
れーれの幼稚園は、年長さんはバイオリンが必須で2月に音楽発表会があるのですが
その時、正装をして演奏するのです。

f0043939_13112070.jpg今回、れーれは上手に弾けたのか?
ソロで弾くところがちょこっとありました。
その時沢山褒めて頂いたようで
「バイオリンをずっとやりたい(゚∀゚ )!」と
れーれから言い出しました。

お引越ししてしまう ちーちゃんは年長さんから
課外でもレッスンしていました。
ちーちゃんと一緒・・・は叶わなかったけど
いつか何処かで一緒に奏でる日が来るといいね!
そんな夢を描きながら・・・
きっと頑張ってくれることでしょう(´∀`*)



*** 他にも色々な発表会があったので、またそれは時間が出来たら
思い出のアルバムとして残させて下さいね^^ ***
f0043939_1319452.jpg
[PR]
by y-waniko | 2007-03-26 12:54 | 家族
<< お月さま* えりんこもママも頑張っています^^ >>