人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローマは1日にしてならず・・・ まどりんありがと^^ >>
えりんことブラウニー
えりんこから、パパとバレエのお友達にバレンタインに何か作りたいと

随分前から言われていました。

誰かのために、何かを作ってあげたい・・・その気持ちはまだまだ健在です 笑

私は面倒だったのですが、えりんこがあまりに言うので渋々承知・・・

パパに本を2冊も買ってもらい、毎日毎日お菓子の本とにらめっこ ('旦')ジーッ

そして・・・

「私、ブラウニー作りた~い(゚∀゚ )」

「でもでも、2冊で 材料も作り方もちょっと違うんだよね~」

「ママはどっちが美味しそうだと思う?」

「ココアパウダーって入れた方がいいの?どういいの?」

「これって、形はどんなのが普通なの?型で抜けないの?」

などなど・・・毎日うるさい うるさい 笑

ネットでも検索して、あれこれメモって自分なりのレシピを作り出したえりんこ。

えりんこよ、その情熱を勉強に向けられないものかしら(・∀・;)

えりんことブラウニー_f0043939_0102723.jpg


そして、いよいよ材料を買いに・・・

えりんこは、自分で作ったレシピブックを持って、いざ出陣!

まずは、ビターチョコを3パック(8人分ね) 笑

ココアパウダー

くるみも入れて・・・

・・・ん?



こ、これはもしや(・∀・;) 

ブラウニーセットですかい(・∀・;)?

全ての材料がセットになってるものを発見した私は

えりんこにその箱を見せると・・・

「え~Σ(゜Д゜ノ)ノ こんなセットが売ってたの!私の苦労はナンだったんだ(`Д´メ)」

「でも、自分で作ったレシピで作るんでしょ?」

「何で?簡単に出来るんじゃこの方がいいじゃん(`Д´メ)」

「・・・(・∀・;)ヘ、ヘー」

と、言う訳でお手軽仕様で作ったブラウニー 笑

えりんことブラウニー_f0043939_23472663.jpg













お友達にも可愛くラッピングしてプレゼントしました。

えりんことブラウニー_f0043939_2350309.jpg













最初2箱分作ったら足りず、2回作るハメに(;´д`)
3箱分作りましたが、私の口には全く入りませんでしたとさ(TДT)
by y-waniko | 2007-02-16 00:12 | 家族
<< ローマは1日にしてならず・・・ まどりんありがと^^ >>